1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-01-29 09:08:34

第14回は・・・高橋邦彦プロです!

テーマ:プロと一緒
今回は、前回ちょっとだけ触れたドラクニこと
高橋プロです。
私はBWのイベントでは2回目ですが、彼のプレーは
度肝を抜くものがあります。

ポジショニングや力加減、シュート力などは天下一品では
ないのでしょうか。ただ、残念な事に最近の戦績としては
結果としては現れていないのが現状です。

最近のプレイヤーは攻守のバランスは良いものの、その反面
見てて凄みが感じられなくなっています。
でも、彼の攻める姿勢は(状況によって違うが)すばらしいと思います。

やはり、ビリヤードというものの奥深さが伺えますね。

話を聞いたりしていても、人柄の良さやファンへのサービスは
大変良いですし、見習いたい部分が沢山あります。

今後も、プレーはもちろんいろいろな面で彼を見て
学んでいこうと思います。

これからも頑張ってください!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-01-28 15:10:01

昨日も・・・・・ダメ!

テーマ:練習
昨日はホームのウィークリーでした。
久々にえぐい面子が揃っていました。
JBCプロ4人とKPBAのSA1人、A2人。
私は1試合目シードで2回戦目でKPBAのAと
あたったんですが、最近めがねをかけ始めて
なれないせいか、やばいぐらい球を飛ばす。
いや~、ひどかったなぁ。つまり惨敗。
3-3からのリーチ球の9番を(ほぼ真っ直ぐに近い)
カタカタで飛ばす。あとは成り行きで・・・。
そして終了・・・。

う~ん、最近むかつく!

面白くない気がする!

どうしてくれよう!

うわ~~~~っ!(アムロ風に)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 19:54:41

第13回は・・・イモネンです!

テーマ:プロと一緒
今回は、フィンランドのミカ・イモネンです。
彼は何しろかっこいいですね。凄いもてそうです。
はっきり言ってうらやましいです。
それでいてめっちゃ上手いし。

この前の全日本は残念でしたが、フィリピンとは
違う凄さやすばらしさがありますね。
やはりトッププロというのはそういうものなんでしょうか。

練習しているときも、ひたすらバチコン、バチコン、と
入れまくっております。これでもか!ぐらいに。
とにかく、何年か前に見たときよりレベルUPしとる!

この写真は昨年夏のBWのイベントのときでしたが、
次回紹介するドラクニこと高橋プロとぴったりの息で
ペアマッチを組み、ストちゃん&アーチャー組を
一網打尽にしていました。

で、ファンに対してのサービスも良いですね。
いつでもニコニコです。そこがかっこいい!

最近の海外プロの中では一目置ける何かをもった
人に見えました。今後を期待します!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-24 16:10:17

JBC クラウドナイン杯

テーマ:JBC公式戦
昨日、今年最初のJBCのプロ・アマオープンが
調布のクラウドナインという店で開催された。

我がホーム"エースヨコハマ"からはP2名、A2名、B3名
の計7名が出た。8時に出発して9時に到着すると、
すぐにエントリー、そして抽選が行われた。
すると・・・何と7名中6名が仲間内での近い枠!
かなりくじ運が悪かった。

私は緒戦のAに5-2で快勝!そして2回戦目はなんと
ホームのプロ、四條P!全然良い球撞けずに1-6で
惨敗・・・。
敗者側最終ではAに4-2で快勝!なんとJBCプロツアーに
出る事1年目にして初の決勝T進出!
しかし、悪夢はまだ続いた。
何と1回戦、ホームのB・優くんと対戦。
序盤はマスワリが出たり、終始良い感じで取り切り、
4-2までこぎつけた。しかし、私のブレイクスクラッチから
優くんが取り切り、まくられて負けてしまいました。
折角ベスト16までいけるはずだったのに・・・。

上の写真はアマで残った私と優くんの2ショットだ。
このあと悪夢が起こるとは誰も予想していなかった。
結局優くんだけがベスト16までいって、私と四條Pは
32止まり・・・。
最近のB級はよくいれまくる!早くAに上がってください!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-19 09:07:39

第12回は、夕川プロです!

テーマ:プロと一緒
第12回を飾るのは、JPBAの夕川プロです。

彼女を見たのは、2002年のDREAM MATCH以来ですが
第一印象はおっとりしていて、台に向かうと
別人に変わるというギャップが大きかったように思います。
その年はジャパンオープンの覇者になって開化した感が
あったように覚えています。

その後、彼女はPS2のゲームも監修・出演するなど、
ビリヤード界にも貢献していますね。
私も一度やってみましたが、結構難しいです。
ちなみに、うちの弟子TAZZYは彼女のファンでもないのに
そのゲームを持っています。本人はもう手をつけてませんが。
多分、それをWeb仲間のscratchoさんが聞いたら、
めっちゃ嫉妬するんでしょうね・・・。

まぁ、ともかくとしてここ最近の女子はかなり頑張って
ますが、今まで以上にこの業界を盛り上げていって
欲しいですね。
同い年としても頑張って欲しいです!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-17 13:12:20

あきやすい性格だなぁ・・・

テーマ:日頃のこと
最近、更新がおろそかになり始めた。
やばい。何でかというと、仕事もそうなんだけど、
最近今の自分のWebが飽きてきたような気がする。

と、いうことでここのところ自分のWebの
模様替えをしようとしている最中である。
そのために、書き込む暇がないのだ。

全部更新するのって、大変だな~・・・。
とりあえずがんばろうっと!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-14 08:51:18

最近・・・

テーマ:日頃のこと
書き込みをサボりがちだ。
仕事は忙しいし(その割には自分のWebの
リニューアルの準備中)、球は練習しないと
やばいし(昨日のウィークリーは最悪!)、
最近PSXを購入したので操作方法を覚えないと
いけないし。

そうそう、最近PSXを買いましたよ!
79,800円(定価)もしたし。今月はつらくなりました。
でも、最近のAV機器は凄いです!
1.内臓HDDに録画をしたものを画面上で編集し、
DVDに焼く事が出来る!
2.PS2が出来る!(コントローラーは別売り)
その他etc・・・

でも、おかげで一つ仕事が出来てしまった。
それは、棚の組み換えです。
うちのTVラックは自由に組み替え式のラックなんだけど、
入れる場所がない!その入れる場所を作らないと
いけないのだ。TV、ビデオ、ビデオ&DVDプレーヤー、
スカパー!チューナー、PSX。
どう見ても持ちすぎです。
リモコンも枕元に5個ですからっ!

まぁ、暫くはPSXと格闘をしてDVD編集に明け暮れるだろう・・・。
今までのビリヤード・ウェーブ、ビデオの本数が多いから
気が遠くなりそう・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-10 21:47:23

第11回は・・・菅谷P&竹中Pです!

テーマ:プロと一緒
第11回は、菅谷プロと竹中プロです。

そもそも、仲良くさせてもらっているのはBOSSこと
四條プロのおかげなんですが、菅谷さんのフォームは
ロボットみたい。と、言うのもあれだけの長身を
どっしり低姿勢に変えて繰り出すショットは、
セーフティにしても入れにしても、確実なものを
感じずにはいられません。ちょっとだけ話たけど、
凄く優しいし。

竹中さんも、話すまでは厳しい人かなと思ったけど、
話してみると凄い面白い人でした。
竹中さんは、見ていると凄く勉強になるプレイで、
撞点の絞り込みも細かくて、正確なんです。
カラオケの達人として覚えられて、何だかうれしいような
悲しいような・・・。

どうせなら、球のインパクトで覚えて欲しかった気も
するけど・・・。今度こっちへ遊びに来た時は、
是非手合わせしてもんでもらいたいですね!

そのときは自分の球が撞ける様に頑張るぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-07 08:50:42

第10回は・・・曽根キョンです!

テーマ:プロと一緒
第10回は、曽根恭子プロです。
いや~、元お水の私としては同じにおいを感じます。
いましたよ、こんな感じの人!しかも、古い写真を
見ると余計にけばいですよね。
セクシーなスタンスだし・・・。

でも、昔から変わらずの可愛さを維持していて、
未だにファンが多いことでしょうね。

あと、一番凄いのが難しいショットやジャンプが
めちゃくちゃ上手い!凄い器用なところが伺えましたね。

うちのTEAMのmiya爺も、アストロオープン1回戦で当たったけど、
さくっと大差で勝ってました。(スコだったかな?)
多分、miya爺はあのフォームに見とれていたのかもねぇ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-06 16:26:13

正月休み

テーマ:日頃のこと
あ~、よく休んでしまった。
コメントを頂いているのに、御返事かけなくて
すいませんでした。
少しずつブログにて書いていくので許してください!

しかし、年明け早々いろんな事があるよなぁ。
この前も練習に行ったら、ケースのチャックは壊れるし、
そいでもって翌日から仕事は始まるし、初日なのに
トラブルはあるし。
おかげでデスクワークの私が、2年ぶりに4tを
動かすハメに・・・。挙句の果てに、今日は
2tに乗って代役配送したので、体中が
痛すぎる!筋肉痛になりそうな勢いです・・・。

今年も波乱の幕開けとなったなぁ。

今日は今年最初のウィークリー。
頑張って今年初の優勝を獲ってやりたい!
しかし、身体の痛さに耐えられるか?

しかも、一昨日撞いたとき壊れていたので、
修正できるかどうか・・・。

さぁ、とりあえず頑張ろうっと!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。