1 | 2 次ページ >> ▼ /
2004-11-29 17:16:26

ド・ラ・ク・エ・Ⅷ

テーマ:日頃のこと
私たちドラクエ世代にとって、最高の時期ですね!
でも、学生のときと違ってなかなかゲームに没頭
することが出来なくなりました。

ましてや、球を撞かないとダメだし時間が足りない。
どうしようと悩んだ末、ひとつの結末に至った。

とある知り合いからの情報だけど、Ⅶのときにも
使った業がⅧで使えるというのだ。
つまり、レベルを早く上げる方法!

私はあるものを仕入れに、会社を早く上がって
shopに直行する。
それさえあれば、ウシシシシ・・・・・

ドラクエのイラストUPしてみました。
ちなみにドラクエⅧの公式Webサイトも発見!

URL http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/eight/
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-11-28 21:19:14

JBC TP&CCグランプリ関東予選

テーマ:JBC公式戦
今日、江戸川にあるミッキー&ネプチューンという
お店で大会がありました。
朝から寝坊というスタートでした。
それもドラクエをやりながら寝てしまったので、
起きたらTVつきっぱ。

とりあえず集合時間には間に合い試合開始。

勝者ゾーン
1回戦:女子プロとあたりスコ勝ち。
(スコというのはスコンクの略で、ストレートという意味。)
2回戦:ブスタマンテを破った田中Pと。
スコ負け。

敗者ゾーン
3回戦:アマチュアとあたり、スコ勝ち。
4回戦:プロとあたり、2-7で負け。
以上で終了。

今日の反省点:ドラクエのやりすぎ。

さぁ、気持ちを切り替えて今週の土曜の最終予選、
頑張ろうっと!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-11-26 14:29:52

第8回zero杯

テーマ:試合
今日は私の運営しているWebサイト企画の大会の
説明をします。

過去7回にわたって行っている"zero杯"。
前回から、新たな趣旨を目的に活動を始めました。
それは、福祉活動(エントリーフィーから一部を
寄付金にする)です。

不思議に思う方は多いと思いますが、きっかけは私が
JBCのある大会に出たときに、その組織がチャリティーを
行っていた、というものでした。
あまり、ビリヤードを深く知らない方は???
と思うでしょうが、実は深いつながりがあったりします。

車椅子でバスケをやる人たちっていますよね?
実はビリヤードでもいるんです、結構。それだけではなく、
耳や目、そのほかにいろんな障害を持った人たちが
いるんです。その障害を持った人々に、ビリヤードの面白さ、
すばらしさを教えてあげたい!そして一緒にプレイをしたい!

一般の人たちにもビリヤードは未だにスポーツとしての認知が
少なく、あまり良いイメージがないようですが、
それだけ真剣に考えている人たちもいるという健全な
イメージを植えつけるべく行動に移し始めました。

オリンピックの認可が下りず、なかなか世に広めるまでは先が
長いですが、これからも頑張って行きたいと思います。

まぁ、このビリヤードの普及は難しいですが、これがプロに
なりたい理由だったりもします。

写真は私の運営するWebサイト「ZERO ISLAND」のメンバーで
構成されたTEAM ZEROです。
左上から(HNですが)一番弟子の一匹狼、zero(私です)、
2番弟子のTAZZY、下左からmiya爺、3番弟子の金太郎。

サークル同士の親善試合も受け付けてます!

対戦相手募集中!!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2004-11-25 08:11:48

皆さんの知りたいこと、大募集!

テーマ:練習
今回は、読者の方々の中に
「教えてください」や「講座みたいなものをやってくれたら・・・」
などの意見を頂いたので、

コメントにてビリヤードに関して
知りたいこと、教えて欲しいことを
大募集します!


私zeroのわかる範囲で教えられればと思うので、皆さん、
是非是非コメントに書き込んでください!
*ホントはトラックバックを活用したいんですが、
やり方がよくわからな~い(涙)誰か教えて~


写真は、とあるイベントにて記念撮影。
左が私の師匠(勝手に思い込んでるだけ)のエフレン・レイズ、
右はスーパーブレイクの達人、フランシスコ・ブスタマンテ。
いや~、この時は凄い緊張してて顔がこわばってる!

だって、私zeroには神様みたいなものだもん!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2004-11-24 19:07:27

キューケース

テーマ:試合
日曜日、エースヨコハマにいった。
そうすると、キューケースがしまっていたはずなのに
出されている。そして、すぐ気が付いた!
そう、それはショルダーベルトの部分に
あるものが装着されているではないか!

もしかして・・・と半分わかっていながらも近づくと、
やっぱり!ボアのパットが着いているではないか!
私が以前から欲しくて欲しくてたまらないものだったので、
凄くうれしい!

それをもって月曜日の夜、近所のビリヤード場の
ウィークリートーナメントに行った。
そうしたら、負け負けであっけなく終わってしまった・・・。
今週の日曜日TP&CCグランプリの関東予選があるというのに、
良い球撞けなかった。
ただ、見せびらかすために行っただけのようだった。
もっと自己練習しないとだめだ・・・。

写真は、その例のキューケース。2年間愛用しているので、
さすがに白の革が汚れてきているので、
灰色のボアがピッタリ!

これで大体約\7,000-なり~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-22 10:33:15

エース・ヨコハマ

テーマ:試合
昨日はいつものように昼過ぎから私のホーム
「エース・ヨコハマ」に行った。そこへ着くと、Mくんと
Nさんがセットマッチをしていた。

それが終わり次第、「ごっく」という複数撞きの9ボール
を3人でやった。途中までは良い感じだったけど、
最後の10ラック(10セット)だけIさんが入ってきた。

そこからは流れが変わってしまい、私も調子がおかしく
なってきた。まぁ、最終的にはギリギリで勝ったんだけど、
つくづく精神的なものの弱さにあきれてしまう。

そのあと、BC級戦がやっていたんだけど、それを観戦していて
思った。最近のB級戦士達はとにかく上手くなっている。

多分、勉強する資料が増えたんだろう。
最近ではビリヤード専門誌だけでなく、衛星放送での
プロの試合が観れるからね。ちょっと前までは、
ビリヤード場の手い常連さんの球を見て勉強した
もんだけどなぁ・・・。

来週はJBCのTP&CCグランプリがあるので、
今年最後の試合ということで気合を入れなきゃ!
B級、C級のみんなには負けてられないな!

写真は、我がホーム「エースヨコハマ」の雰囲気です。
最近更に勢いよく多くのお客さんでにぎわっています。

ダーツはメンバーの人たちや店員のKennyくんが
トロフィーを沢山取ってきています。
ビリヤードも四條Pと城田Pと私(アマ)で頑張らないと・・・。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-21 12:46:38

レイトショー

テーマ:日頃のこと
昨日、「ハウルの動く城」を観て来た。
いやぁ~、やっぱり宮崎映画はすばらしい!の一言に尽きる。
ここで話の内容を書きたいところだけど、
観にいってからのお楽しみに。

でも、キャラクターだけは書いちゃおうっと。
一番好きなやつは、案山子のカブ。その次に好きなのは、
ハウルの城の炎、カルシファー。いずれも魔法にかけられて
いるので、正体は本編で見て欲しい。
あと、物まねのレパートリーが増えたんだけど、
年寄り犬のヒン。これは犬好きの人ならかわいい!
って言うかもしれないかな?

まぁ、内容が書けなかったので、こんなつまらないことしか
書けないけど・・・。
でも、この冬お勧めの映画なことは間違いない!

あと、人気映画を見に行くコツなんだけど、
近場の映画館だったら前日にレイトショーの席を確保する
ためにチケットを取りに行く。そして、当日は駐車場は
出来るだけ出口に近いところを陣取る。
そうすると、好きなところで観れるし、
帰る時駐車場渋滞に巻き込まれない。

これ、鉄則です!

写真は、ワーナーで9:50PMからの上映を観る時の観客数。
今まで、映画を観る時は先行か初日に行くんだけど、
自分で覚えている限りだと、「スパイダーマン」以来だ。

凄い、満席だったよ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-11-20 12:06:05

寝過ごした・・・

テーマ:日頃のこと
昨日、早めに寝て夜中過ぎにおきてエースに行くつもりが、
香川版「静かなるドン7・8・9」を観てたら見入ってしまい、
寝るのが遅くなってしまった。せっかく来週の試合のために
練習をしようと思ったのに・・・。

とりあえず今日は土曜半日出勤日なので、会社が終わり次第
急いでフリータイム練習だ!そのあとは、今日から公開の
「ハウルの動く城」をレイトショーで観にいくぞ!
何せ宮崎映画は大好きなんでね。

ちなみに、私は猫が好きということと、
ウルスラ(絵描きの女の子)の、キキがスランプになったときの
台詞が好きなので「魔女の宅急便」が大好きです。

「ハウルの~」の感想はまた後日と言う事で。

ちなみに画像は一目瞭然「ハウルの動く城」です。
公式ホームページはこちら。
http://www.howl-movie.com/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-18 13:52:39

TP&CCグランプリ

テーマ:JBC公式戦
とうとう今年最後のプロツアー、TP&CCグランプリが
迫ってきた。この大会はチャリティーなので、
エントリーが安い!アマチュアだと4,000円。
私は関東予選と前日予選に出る予定
なので、4,000円+2回目は半額の2,000円で6,000円。

今月から来月の頭まで出費が多い。何せ今月末には
ドラクエⅧもでるし。そんなことはどうでも良いんだけど、
今日のウィークリーはちょっと期待できそう。
昨日も何ヶ月ぶり?の3連マスが出たし、今日もブレイクが
よければ良いとこまでいけること間違いない!
だと良いんだけど・・・。

とにかく、TP&CCまでに壊れないように頑張っていくぞっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-16 16:04:17

今日はお休み

テーマ:日頃のこと
今日と明日は会社を休んだ。色々悩むことが出てきたのと、
zero杯の予定を組み始めないといけないので、
のんびりしているわけではないんだけど。

さぁ、悩み事は良いとして、zero杯の事で新たな試みが
成功するかどうかが心配だ。
それは、2週にわたって予選と決勝をやることだ。

今回は我がホーム「エースヨコハマ」だけではなく、
他店にも協力の申請をしているところだけど、
複数店舗の開催が可能になったとしても、
人数が集まるかだ。考えることが山積みになって
いくので、何とか成功させられるように頑張らないと・・・。

写真は、東京9ボールの決勝ラウンドで観に来てた酔っ払い(?)
じゃなくてレイズにもらったサインです。

前日の夜中、ビジネスホテルに泊まろうと四條Pとホテルに
行ったらロビーでレイズとデラロサが酒飲んでてちょっと
話したんだけど、その時から酒臭かったなぁ・・・。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。