2010-06-19 23:40:44

実弾射撃場 韓国 一山(イルサン)射撃クラブ

テーマ:☆他エリア/グルメ
夏はすごく暑いですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

韓国では日本では一般市民ができない拳銃射撃を韓国では楽しめます。
しかもこのイルサンにある射撃場は他と比べ安いですね。
明洞にもありますがこっちのほうがかなり安いと思います。
※日本人と韓国人ではどこも値段に2倍の差がありますので韓国語がわかる人と行くのがいいです。
日本人が来た!的に見られて最初は日本語版のメニューを持ってこようとしていたところを韓国語をしゃべったので韓国版のメニューを持ってきました。なので韓国人と一緒に行くか韓国語のホームページの価格表のコピーを持っていくようにしましょう。

 日本人には銃器を扱うのはなじみのないことかもしれませんが海外旅行者の増加で銃社会に日本人が接することも多くなってきたと思います。
もしものために撃ち方を心得ておくのも必要かもしれませんね。
それ以外にもいい経験として楽しめます。映画などでおなじみの銃を主人公気分でぶっぱなす!これも爽快なはずです。
自分は治安が悪い場所も含めいざというときのための護身用に月に1~2回ほど行くようにしています。
韓国では他の国に比べ少し料金が割高ですが薬莢を再利用していないので火力も小さくなったりせず質の高い射撃ができます。
ギャル男zeroの韓国留学日記☆リアル滞在記録!-射撃場
安全のために防弾ベスト着用です。韓国語ロゴだから少しカッコ悪い(汗)
銃は22口径から44マグナムまで各種あります。
最初に各種カタログから選べます。日本語ができる女性のスタッフがいるので安心です。
初めての人は22口径でならすのも有りですが。9mmくらいから撃った方がいいです。女性でも十分に撃てますよ。
ギャル男zeroの韓国留学日記☆リアル滞在記録!-射撃場
自分はGlock17を撃ちました。海外で自分が使用する銃にあわせてです。
グロックは強化プラスチックを多用するオーストリア製の銃で安全性、信頼性が高い銃です。かっこいいとは思いませんが。
地味ですがリボルバー銃もおすすめです。確実に作動する信頼性があり仮に不発でもすぐに次弾が撃てます。

ここの射撃場ではターゲット(標的)を選ぶことも可能だそうでさらに持ち込みもできるようです。
人形やプラモなどもできますね。
自分は精密射撃ではなくあくまでも戦闘ということで人型を選びましたが今回は無かったようで残念。

人型の利点は人間は体の中心に弾を送ればどこでも致命傷となるのでそれにならす。人型のシルエットを撃つことによって倫理観による一瞬のためらいをなくす。にあります。
ギャル男zeroの韓国留学日記☆リアル滞在記録!-射撃場
※左上(動画)
色々アドバイスもくれます。片目で撃つと言われますが。精密射撃でのスタイルでしょう。
自分は両目で撃ちます。右目で銃の照準、左目で標的の距離、周りの状況を見ます。
言われるように片目で撃ってみたらかえってやりずらい。
反動は女の子でも全然打てるほどです。撃つたび前髪が邪魔でした。
眼鏡やコンタクトレンズは事前に装着したほうがいいです。目が見えないと心眼で勝負するっきゃありません。
ギャル男zeroの韓国留学日記☆リアル滞在記録!-射撃場
スコアは「91」あと4点で一年間半額でした~。
初めてにしてはすごく上手と言われましたが最初じゃないんです。
※95以上だしたら絶対にいいましょう!案外知らない人も多いはずです。
半額だと一回W1万ほどで撃てます。
--------------------------------------------------------------------------
注意点=行くときは韓国語ページの価格表などをコピーするかこのブログを印刷するなどすれば以下の料金で撃てると思います。
価格表(韓国語版)
22口径 -----10,000
9mm,38口径  ----20,000
357/44マグナム---25,000
A set(20発)
9mm, 38口径----35,000
 357     -----45,000
B set(25発)
9mm, 38口径 -----40,000
357       -----50,000

---------------------------------------------------------------------------
アクセス 三号線 チョンバルサン駅(Jongbalsan)一番出口

WEB(韓国語)http://www.ilsansc.com/
     (日本語)http://www.k-and-j.jp/all/variety/ilsansc/ilsan
電話031-9088-007

ギャル男zeroの韓国留学日記☆リアル滞在記録!

          ペタしてね  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

zeroの韓国滞在ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。