絆~君との出会い~

テーマ:

君と話しができ

君と仲良くなれた

その瞬間

世の中の景色が変わる

ただ赤の他人から

友達になれた

それだけなのに

君の名前

君の声を知り

僕の名前

僕の声を知ってもらった

そんな他の人からしたら

ちっぽけな事だけど

僕には人生で1番の幸せ

AD

絆~君との擦れ違い~

テーマ:

初めて君の姿を見て

僕は恋に落ちる

ただ1秒

いや刹那の

すれ違い

名前を知らず

声も知らない

ただただ一目で惚れた

もう1度

その姿を見たくて

同じ場所

同じ時間に

僕は立つ

また君を見つける為に

今度見かけたら

何て話しかけよう

君と仲良くなれるまで

僕はいつまでも

この場所

この時間

ずっと待つ

AD

不安

テーマ:

誰もが必ずいだく不安

何かの試験を受ける時

新しい事を始める時

誰もが持っている

生まれてから

死ぬまで

ずっとまとわりつく

だから誰もが悩む

だから誰もが人に話す

自分の不安を解決するために

結果

どんな答えを自分でだそうとも

どんなアドバイスをもらっても

不安は消えない

消えないなら

不安を安心に変えるために

どうすればいいかを考え

生きていこう

そうすれば

不安を持つ事の

楽しさを

いつか感じられるようになるから

AD

挑戦

テーマ:

99.9%自分に自信を持っていても

99.9%仲間を信頼していても

0.1%自分に不安があり

0.1%仲間を疑えば

不安感や恐怖心がうまれ

新しい事に挑戦する勇気がでない

だから、常に

100%自分に自信を持ち

100%仲間を信じる

その心があれば

安心感がうまれ

新しい事に挑戦する勇気がでてくる


手紙

テーマ:

今のままでいいのかと

現在の自分に不安感を

持っている

そんな中

1通の手紙が届く

差出人不明の手紙が届く

差出人が不明だから開けるのに

戸惑いと好奇心をいだき

空けてみた

内容は

未来からの自分だった

現在の自分に不安感をもつなら

そんな不安感を吹き飛ばせるような事をるすればいい

何をしたらいいかじゃなく

何がしたいかを考えて

行動すれば

今の不安が少しは和らぐよ

正しいか間違ってるかは

が未来に行った時に考えればいいから

そしたら、今の未来のは消滅するけど

新しい未来の君が待っている

どっちの未来が君を待ってるかは

現在のしかできないから

は、現在のの考えに賛成する

世界中の人が反対しても

だけは、賛成するから

現在の

を信じて行動すればいい

未来は君だけのものだから

今を精一杯生きよう

自分の信じるままに

テーマ:

咲き誇る

季節の中

新しい日々が始まる

何もかもが新鮮で

何もかもが緊張する

そんな季節

でも、本当の始まりは

産まれたその日から

全てが始まっている

それに気づかずに

の季節が始まりと

信じて疑わず

日々を生きる

本当の新しい日々は

今を生きる

1秒後の

自分達の姿

それに気づかずに

の季節が新しい日々と

信じて疑わず

日々を生きる

小さな自信でも

テーマ:

今の自分に

全然自信が無くても

明日には1%の自信を持てるように

少し努力しよう

そしたら

気づいた時には

100%の自信が持てるから

ゆっくりでいいから

慌てずに確実に前に進もう

自分だけの道を

そしたら

自分を好きになり

100%の自信が

120%の自信に変化する

だから今は1%でもいいから

自信を持って歩いて行こう

その先にある

100%の自信を持った

自分がいると信じて

休まずに

テーマ:

その日によって

輝き違う

新月になり

輝き無くす時も

満月になり

一番輝く時もある

誰の心も

輝きがかわる

そんな日があるさ

新月のように

輝き無いと

言わないで

いつかは

満月のように

輝けるから

輝きたいと

願えば

一番輝けるから

テーマ:

どんなに

ちっぽけなでも

ここまでたどり着くまでに

何万年

何億年もの歳月が経ち

僕達

をそそぐ

その小さな

どれだけの

試練を乗越えてきてるのだろう?

想像のつかない道のりに

僕達の人生を重ねてみたら

僕達の人生が

ちっぽけな

試練に感じてしまう

星に笑われないように

僕達

どんなにきつくても

乗越えていかなければいけない