2009-11-02 01:00:00

パン屋さんのクリスマスキャンペーンイラスト【依頼】

テーマ:絵の依頼・販売

あるチェーン展開もしているパン屋さんの

クリスマスキャンペーンのイラストをかかせていただきました★

ありがとうございましたm(_ _)m


町のパン屋さんでお見かけしたらよろしくです(^v^)/

れいなのアート活動【イラストレーター】

よく「何でかいてるのですか」と質問されるので回答します。


今回は水彩、アクリル、クレヨン、パソコンです。


商業ベースのお仕事のときは

絵にテキストなどがはいったり修正もあるので

使いやすいように、

イラスト何枚か、わけてかくことがあります。


背景とサンタと街並みと雪はそれぞれ画像は別にかいています。


スキャナーでとりこんで

画像をレイヤーわけしてかさねます。


画像がばらばらなのでいざ修正がはいっても調整しやすいです。


実際町並みも修正がはいったので何個か画像がわけれています。


原画の良さもありますが

パソコンを使うことによって

より良い作品ができることがあります。

最新の技術も吸収するのは本当に大事だし便利ですね。


過去の栄光をおうことや現状維持ではなく

時代は常に変化をしていて

常に新しいものをとりいれて

学ぶということは必要だなと思います。


それを学ぶことが苦しいのなら無理することもなく

心が欲しているなら学ぶことも必要だと思います。


結局「目的、目標はどうしたいのか」ってことにあげられると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

れいな【イラストレーター】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

素敵な絵だなぁ~☆
こういう、クリスマスカードをもらいたいものですね(*^▽^*)

1 ■そういえば

あたしもそうだ(笑)

学生の頃はアニメーション作ってたから、
そうやって作ってた流れで今でも。

自分にとって使いやすいツールは使ってきたいよね。
あたしはどうしてもCSが苦手。
うちのMacちゃんとは相性よくない模様。

未だにイラレとフォトショだけはclassic環境。
利用したい部分もあるからCSも使うときもあるけど本当にちょっと♪

いいとこどり環境ね(笑)

現場離れてだいぶ経ってきたから今の現場見たら目が点になるやろなぁ…(笑)

あ、我が家落ち着いたので、
あの件、サイズとかまたメール下さい(*゜∇゜)ノ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。