2017年始まりました! | ポメfive5物語

2017年始まりました!

明けましておめでとうございます

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

年が明けて1週間経ちようやくブログ活動再開です(笑)

今年もぼちぼちのようです。

マメに載せるつもりで写真は撮ってみたりはするものの

放置プレイ・・・(;´・ω・)

 

特に何の変化もない、いつもと変わらぬ年末年始でした。

12/31 最後のウォーキング♪

お正月は食べるだろうからとこの日まで必死に歩いて

なんとかセーブ。気持ち良いお天気でした。

 

シャバオは前日からの勤務で31日帰宅したのが16時・・・(-_-;)

そこから少し寝て21時に起床し例年通り年越しそば作りました。

シャバオがね。これが我が家の晩御飯。

 

今年はSMAPもいないし紅白もずっと見てきたのに見ず、

ジャニーズカウントダウンも十数年ぶりに見ませんでした。

カウントダウンにはSMAPは出てないのにジャニーズが

見れませんでした。嵐やTOKIO見ただけで泣けました(笑)

あ。もう今は全然平気になりました。

大晦日の木村抜きの打ち上げに森くんまで参加してて

真相はわからないけど、なんかドン引きしまして。

(40も過ぎた大人の男がそこまでする??ってね)

 

くっく用に猫の被り物のガチャしたんだけどくっくは

瞬殺で外してしまったので近くにいたぜろが私の餌食になり

被せられてしまったところ♪

 

逃げたくっく(笑)

でもこの目は私に甘えてるところです( ´艸`)

 

1/1。いつもの寺に初詣。

おみくじひくの嫌いなんだけどシャバオに言われて引く。

中吉で書かれてることもまーまー。

漢字で今年の文字的なものが書かれててその文字が「縁」

 

一昨年、疲れに疲れ切って仕事辞めてそれに伴い友達などの

付き合いも面倒になりたくさんの縁を切ろうとしました。

年を重ねるにつれ結婚、出産とで昔みたいに付き合いの出来る

友人もかなり減ったのに減った中からも更に切ろうとしてたっていう。

 

でもこの「縁」って字を見てとっても考えさせられました。

切ろうって思ってても慕ってくれる友。

大事にしないといけない。

仕事も今年は何かしら始めよう。

そして人と向き合うのが嫌だからではなくあえて人と

向き合う仕事を選ぼう、そう思いました。

 

単純でしょ?笑

神経質なんだけど、とっても単純でもありますの!

 

2日はシャバオが友と遊ぶやらで外出。

(この日、帰宅後から高熱出す、インフル?)

私はけむくじゃらとだらだらーと幸せな時間♪

 

かわゆいわね!そこのあなた!

 

写真はありませんが1/3は私の実家で妹夫婦と母と。

シャバオは軽く食事してほぼ寝てました。

うちの実家なのに(笑)

そがいにしんどいなら帰宅して寝てこいって何度言っても

言うこときかず、悪化(-_-;)しばくどー。

 

新春!!!初ウォーキング!!!

近所をぷらぷらはしてたけど河川敷は初!

やっぱ最高に気持ちが良い!

 

今年は一期一会を意識して人との縁を大事にします。

そして必ずや体重を元に戻すべく頑張るぞ!!!

体重うんぬんは毎年言ってるな・・・・・・(;´・ω・)

 

私に抱っこされてるモモちゃん。

しつこいくらいの甘えん坊(笑)

 

これは少し前の12/20。

今年は遠出なんてしなくていいから河川敷にもっと連れてきてね!

テント買おうよ!河川敷で日向ぼっこしようよー!

なーんて思ってます♪

 

ちなみにこの日、ごまは歯石とりで病院なのでいませんでした。

 

 

今年もこんな我が家をちりめんを宜しくお願い致します\(^_^)/