純喫茶★ロイヤル  

2013年10月に顔面痙攣の手術をしました。術後経過の様子を中心に書いていきます。片側顔面痙攣の闘病メモ。


テーマ:
今週末は、ちょっと肌寒かったですが、お天気に恵まれました。
木曜日に、ベッキーを連れてお台場に散歩に行ってきました。
お目当ては、DECK'Sにある「お台場たこ焼きミュージアム」 です。
アツアツのたこ焼きを、海を眺めながら食べれるなんて、最高!

純喫茶★ロイヤル  

肝心の顔面けいれんは・・。
なんだか、最近引き連れる時の痛みがチクッとして、すごい勢いで顔がゆがみます。。
治まっている時も、なんかずっと頭の奥がジーンとして、ちょっとの刺激でも顔が痙攣してしまうのです。

この1週間、徐々に顔の強張りが強くなっているような気がしています。
首の後ろの傷の痛みも治まっていたのですが、最近またチクチク痛くなってるし・・。

痙攣は本当に治まるのか、心配です。
明日、近所の病院に定期検診で行くのですが、その時に漢方の相談をしてみる予定です。
痙攣に効くかもしれない「抑肝散」。
顔面けいれんには、たまに使用されている、痙攣や精神安定に効く薬だそう。
不眠や肝臓に良いとのことですが、、こちらはあまり関係ありませんが、とにかく効きそうなものはなんでも試してみたい性格です。

ファイテンの効果も最近は効いてない気がするし。(これはプラシーボ効果と、言われているそうですが)
抑肝散、処方してくれたら、飲んでみようかと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。