純喫茶★ロイヤル  

2013年10月に顔面痙攣の手術をしました。術後経過の様子を中心に書いていきます。片側顔面痙攣の闘病メモ。


テーマ:
昨日もらったこのアロマオイル。非常に気に入りました!

カリス成城
キューガーデン ブレンドエッセンシャルオイルの「ドリーム」。
名前が非常に良い!満天の星を眺めているような優しい香りと書いてありました。
オレンジ&ラベンダーの香りが、寝る前にいいみたい。

アロマは、お部屋のにおい消しにとっても効果的ですよ。
こもりがちな季節に、重宝しています。

このブランドは、英国の王立キュー植物園 との共同開発商品とのこと。
世界最大規模の植物園といわれている有名な場所ですね。
いつか行ってみたいところ。

では、おやすみなさい。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
化粧品が、下地・乳液・美容液・・と一気に切れてしまった。。
この時期に、手を抜くと肌にテキメンにくるので、¥的には痛いですが・・コスメを買いにデパートへ。

渋谷の東急デパートのコスメフロア。ビミョウに店舗のレイアウトが変わっていたような。。
コスメ売り場は、いつ行ってもキラキラしてて、女心が上がりますね!

さて、下地を買いにSUQQUのコーナーへ。
ディスプレイ商品の脇に立っていた、メーキャップアーティストの男性(若い!)に

「下地をください」

と頼んだら、とってもスローな動きで

「では・・こちらへ・・」

とカウンターに案内されました。

顔は白くて、女の子のようです。しかも肌がキレイ!
さらに、言葉遣いも「女の子」のよう・・ガーン(ゲイかな?)

それでいて、座ったまんまで、じっとしているだけ。コイツ何もしゃべらないよ・・。
相当間が悪くなったので、

(買うかどうか迷っていた)乳液もくださいむっ

と結局買うことにしちゃいました。。
コレって、彼なりの戦略なのかな??

後ろにいる先輩BAのお姉さまが、チラチラ見てるだけで何にも言わないの・・
(普通だったら、指導してもいいんじゃない?)
最後まで、肌のアドバイスも何もすることなしに、黙ったままでお会計。。
しかも、ワタシの顧客カードも、返却を忘れる始末。

「カード、頂いていいですか?爆弾

「あ・・スミマセン・・」

新人なんでしょうけど、さすがにヒドイ対応。。
せっかくあがったモチベーションが、凄く下がって帰りました。
化粧品も、色々セールスされるのも嫌だけど、何も言われないのも物足りない。。


サービスは置いておいて、SUQQUの商品(スキンケア)はとっても良くてお気に入りです。
ファンデーションも、毛穴が目立たずムラが出ません!
しばらくは、このメーカーでいこうかと。

美白はソフィーナの「メモリーホワイト」を購入。
コチラも、効果が早速あって、おススメです




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、肌の乾燥がひどい。季節の変わり目なのか、口の周りにプツプツ吹き出物が・・・
多分、最近の不摂生がたたったとみえます。

そんなときに・・ちょっと良いなと思ったのが、ジュリーク。
ドライスキン用の化粧水です。
シュシュッと顔にふりかけると、ラベンダーの良い香り!!

すぐ肌に吸収されてしまうので、すぐに乳液をつけないとダメかもしれないけれど、香りにとても癒されます。

※美容液も欲しいけれど、ちょっと値段は高め。
ジュリーク

↑ラベンダーミスト ハイドレイティング

※他に肌タイプ別にローズや、カモミールもあります。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は、またもや大阪出張が入り、ドタバタ忙しかった・・
おかげで土曜は昼まで、熟睡。それでも疲れが全然抜けてません。

ちょっとは効果があるかもしれないと思って、久々にアロマを炊いてみました。

オイル

ボディショップのホームフレグランスオイル 。これはパッションフルーツです。
730円とお得で、他にもグリーンティ、ストロベリー、マンゴーと色々楽しめます。
アロマランプで暖めると、ふわりと良い香りが部屋中に漂います。
ちょうど今は、部屋も暖かくなりだし、匂いがこもりがちなので嫌な匂いを消すのも効果的。

疲れてると気分が殺伐になりがちですが、香りは不思議とやわらかくしてくれます。
最近、気に入って飲んでいるハーブティも、これまた香りがフルーティでおススメ!
セレッシャルシーズニング のハーブティ。

ハーブティ

↑これはWEBで購入できるバラエティセット

サンプルパックをもあり5種類のフルーツティが入っています。
都内ではカルディなどで扱っていて安く手に入ります。1箱400円くらい。
マンゴーやラズベリー、オレンジなど。パッケージがかわいいのもポイント。
是非、探してみてください~

気に入った香りの楽しみ方、あったら教えてください。
忙しいときにこそ、気をつけておきたいなと思う今日このごろ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、不摂生がたたっているのか、吹き出物や乾燥に悩まされていました。
旅行直後は、ピカピカだったのに、だんだん仕事やつれ・・
ストレスやら、栄養不足・睡眠不足だったり要因は沢山あるんでしょうけど、やっぱり化粧品には「ここぞ!」とばかりこだわるのは、やっぱり「女」だからか。

ペスカ ルビ クリアローション  
色々、化粧水は国内・海外ものと試しましたが、結果的にコレにおちつきました。
一見、ぬる~としますが、翌朝までしっとりかも。肌荒れしててもコレをぬると一発で治ります!
夏よりも今の乾燥シーズン向きかな。
250mlで3000円というのも、いい!

化粧水



ゲラン スーパーアクア スーパーセラム  
高いけれど、いかにも効き目がありそう。旅行中も使っていて、すっかりキメが整いました♪
投資をして正解か!ゴージャスな香りも、気持ちがよい。

アクア


食事と睡眠、ちゃんととることが大事ですが、、。
他の人たちは、どんなコスメを使っているのでしょうか?
気になります。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、新宿の小田急にあるVECUA のエステコースに行ってきました。
前職時代の同僚に、紹介してもらったのですが、1回60分で5000~6000円というお得なコース音譜

最近、不規則な食事や季節の変わり目のせいで、ポツッと吹き出物が出始めていたのが気になっていたし。たまには、仕事をささっと切り上げ、即サロンへ直行走る人

結局、EXコース というアンチエイジングコースに、コラーゲンパック(2000円)を追加して、やや贅沢に。
クレンジング~マッサージ~マスクという流れでケアしていくのですが、途中あまりの気持ちよさに熟睡モード。(スチームを当てながらのパックが最高!)
最後にマッサージもしてくれるのですが、相当肩が凝っていたようで店員さんから、かなり心配されました汗

帰り際に、ホームケア用にスキンケア用品を薦められ、デコルテ&顔用マスク「リッチネス デューマスク(6300円)」を購入!
(別々にシートが各6枚づつ入っています。デコルテ用マスクは珍しい・・。)

vecua
このエステコース1週間は、キープできるといわれました。おかげで今週は、肌は調子いいみたいキラキラです。

久々、女子力アップしたかも??
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
香りのことで、またもや続編。


グリーンティ

GW中に、ロクシタンで練り香水を買いました。
ローズやヴァーベナなど沢山種類はありますが、一番すきなのは「グリーンティ」
前に、キャンドルを買ってから気に入ってます。(現在は、販売終了・・)


ジバンシイ

香水をめったにつけないほうですが、昨年旅行先でジバンシイの「アンジュ ウ デーモン(天使と悪魔)」という香水のネーミングに惹かれて買いました。
女性の2面性を表した香り(トップノートは甘く、ラストはオリエンタルなスパイシーな香り)らしく、ボトルは上半分が黒・下半分はクリアという斬新なスタイル。

これをつけたからといって、男性を怪しく惹きつけられる女になれるかっていうのは難しいようですが、、汗
たまには自分のイメージを変えるスパイスとして、香水を使うのは効果的ですよ。












いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間の新丸ビルのプレイベントで頂いたKENZOKIの「チリージョイスティック」

ジョイスティック

疲れたときに、首の周りに塗ると、す~っと心地よい香りがします。
香りは、ジンジャーウォーター。生姜ですね、なるほど自然の香り。


KENZOKIは、フレグランスしか知りませんでしたが、コスメラインが出ているので注目しています。
香りが、竹・生姜・蓮・米と、オリエンタルな素材をベースに展開しているのも面白い。
特に、コレ↓

キューブ

ボディローションを凍らせて、使うとか・・。香りは米ベースのセンシュアルタイプ。
WEBには「二人の時間にもお使いいただけます」って書いてあるビックリマーク
なんだか・・ちょっとエロい?(勝手に妄想してます、笑)

香りの楽しみ方は、色々ありますよね音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
bobbibrown
ボビイブラウンのコスメは、使ったことが無かったのですが、
ブラシセットは、小さくて使えます。
チーク・アイシャドウ・細かいライン用のブラシまで・・。
ここまでコンパクトに入って、9500円。
革のポーチも中にリップなど入れられるので便利ですね。

毎年、クリスマスシーズンに期間限定で売り出されるのですが
いつも人気で、即完売!だとか。

クリスマスのコフレもいいですが、こういう実用的なモノをちゃんと企画する「ボビイブラウン」。
ファンになりそう。


bobbi

先日、仕事絡みでボビイブラウンの新商品発表会へ・・
そこで、「真珠婦人」の横山めぐみさんを発見しました。
多分、私よりも年上だと思うんだけど、可愛らしいカッコウをしていましたドキドキ
まさに、エイジレスな女です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロクシタン
ロクシタン シャンプー 「スリーハーブス」

この間、ロクシタン でシャンプーとキャンドルを買ってきた。
シャンプーは、友人から香りがとっても良い!ときいたので、どんなものかな?とトライアルキット(1500円もする!)
まず、洗っていてハーブの香りが癒されます。洗い心地はややキシキシするが、トリートメントはオイルがたっぷり入っているので、ちょうどよいかもしれない。
翌朝、髪の毛がハネることが少なくなりました。


グリーン

あと、グリーンティー のキャンドル。
部屋のにおいがさわやかになります。。
食事の後の匂い消しにも効果がありそう。

秋は、香りも心地よく香るシーズン。音楽もいいけど、こういうよい「香り」にも凝ると気持ちが安らぎますよ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。