純喫茶★ロイヤル  

2013年10月に顔面痙攣の手術をしました。術後経過の様子を中心に書いていきます。片側顔面痙攣の闘病メモ。


テーマ:
先週から使っているipod touch。
A社への取材ということで事前調査ということで、ゲームアプリを試しにやりだしたら、なんとはまってしまった。。
自分用にipodも手に入れました。
クラッシュバンディクー、リズムにあわせてタップするゲーム(昔、ゲームセンターで流行っていた)など、、時間を忘れてしまって気づくと午前2時過ぎになっていたこともしばしば。。

ゲームはハマってしまうタイプなので敢えて買わない主義だったが、DSやPSに負けない本格的な仕様にはびっくりしてしまった。
中でも感動したのは「スターウォーズ」のゲーム「Star Wars The Force Unleashedicon」
音も動きもムービーのよう・・。
※スターウォーズなんてちゃんと見てないけど。。
内容はここに


ipodケース
を買いに今日はビックカメラに寄る。
フロアはipod祭!音楽プレーヤーはほとんどIpodに占領されています。
大勢の人が手にとってみています。クリスマス商戦も1人勝ちでしょう。。
少しWalkmanが並んでいる程度でした。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
クレジットカードのポイントが溜まったので交換しました。
前から欲しかった「±0」の加湿器

加湿器

デザイン性は優れていますが、水の補給の方法が面倒・・
実は上の容器がカパッとはずれて、ひっくり返して水を入れる仕組み。下の容器にセットしたときに、ちょろっと水はこぼれてくる・・あせる

蒸気は、細かいので、暑苦しく感じず。夜通しつけておくのも静かなんだけど。。

かっこいいデザイングッズって、使用感はイマひとつ悪いものが多いけど。
まあ、デザインが可愛いので、差し引きゼロかな。

まさに「プラスマイナス」ってこのことですね!

±0「プラスマイナスゼロ」 オンラインショッピングサイト



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社のビルの1Fにある「CONSOMME」 というメガネ屋さんにふらりと昼休みに立ち寄り(お店がお菓子やさんのようなディスプレイで可愛い!)で、メガネを購入しました!

パープルぽいピンクです。

私のなりたいイメージは↓

メガネ


私を知っている人は、多分吹き出すだろうな・・・汗






AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、会社の帰りに寄った駅ビルで、時計を衝動買いしました。
ポール・スミスのクロノグラフ、しかもビビッドなパープル。

調節してもらって、早速腕にはめて帰りました。
うれしくて、何度も時計を見る始末・・

高級ブランドではないけれど、ポール・スミスの時計はデザイン&色、一目で「らしさ」があって素敵だ。

ちなみに、今の時計は「トランスコンチネンツ」のモノ。
メンズものを、調節してずっと使っていました。
表面も傷だらけ・・。
そういえば、前の会社に転職して早々、その時計を買った覚えがある!しかもそのときも衝動買いだ。

今回も、そんな時期だったが、、
人生の節目に、「時計」を買っていたりするのです、ワタシ。

毎日使っているものを、ある日思い立って、ガラリと変えてみる。
モノを「長く大事に使う」ということもあるけど、思い切って「かえる」という勇気も、時には必要かなと、ふと感じました。


ポール・スミス WEBサイト



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
厄除け
今年は、厄年。調べてみたら本厄でした。
30代になってから、ずっと「厄」「厄」といわれて、いつが前厄、後厄なんだか分からなかった。
昔の人は、この年齢になるとちゃんと結婚もして、子供も産んで・・といろんなことが重なって病気をしたり、大変なことも多くなったりと人生の「試練期」だったのでは?と思って居たりします。(ホンマかいな?)

おととい、仕事で気が緩んだせいか、夜に熱が出ました。。
身体が、多分キケン信号を出していたのにも、気づかず無理をしたのでしょうか・・
昔は、まだまだー!と自分にムチ打って仕事をガンガンやっていた性質でしたが、さすがにこの年になると気力だけでは無理になってきた、と実感です。ハイ。

先週末に代々木神宮に厄除けに行ってきたんですが、さらなる予防策を!ってことで
東急ハンズでみつけた
「厄除けシール」。

早速ケイタイに貼りましたー!

私のケイタイ、調子が悪くてよくフリーズしてたんだけど、気のせいかフリーズの回数がへってきたかも!?
まさかね・・。とは思いたいですが、こーいうのも信じやすい年になってきたかもしれません。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
この年になって、改めて自分のやってきた仕事ってなんだったんだろう?と振り返ってみることがたまにあります。広告3年半、WEB5年。やたらに年月だけは経ってしまったが、どこまで自分が進化できたのか?(退化してないことを切に願う)考えると、疑問です。

今まで、自分が「完璧だ!」と思えたデザインは一度もないし、実は自信をもって私の作品ですと、なかなか言えるのは少なかったり。
【お客さんには、そのまま大抵納品してしまうのだが・・、スミマセン】
やっぱり、クライアントのためやら、第3者の意見やらで本来の自分カラーって出せないから、なんていっても理由にはならないけど。本音です。

でも、私にとって、唯一、「デザイン」をすることを真剣にとりくんだ時期があります。
それは数年前、会社を退職して数ヶ月、NYのデザインスクールに行った時期。
まったく言葉がネイティブに伝わらなくて(英会話の効果もなかった)必死で作品を作ることだけに、没頭した毎日でした。
言葉では勝てないから、せめて作品でみんなに認められたいという思いで必死だったんです。
お金が無い中、美術館巡りをしたり(学生パスを持っていると安く入館できる)公園で絵を描いたりと、「デザイン」のためだけに時間を使えたなんて、今を思うとかなりゼイタクな時間の過ごし方。

大分経ってしまった時間だけど、結構今でも忘れていなかったりします。

一回今の自分の人生をリセットして、こういう時間を持ちたいなと思っているけど、
現実はそうはいかず。。日々の業務に流されています。イカンイカン。


でも、たまに、その学校のHPを見ては、「あ、今でもあのドミトリーは健在だなとか、コースは増えたかな」なんて思い出したりして。。
もうちょっと若かったら、もう一回いくのにな、なんて思っていたりします。
(今はデザインをする立場からちょっとはなれてしまっているしな。。なんって)

Parsons School of Design @NY
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が注目しているブログで、取り上げられた「コンドーム」のデザインについて、今日はとりあげてみることに。。
何を突然・・と思われる方も多いかもしれないですが。

最近発売された2つのコンドームのデザイン比較。
ひとつは「USUI」と薄いというワードそのままズバリをネーミングにしたもの。もうひとつは「003」と性能(0.03cmか?)と数字で勝負系。どちらもメタリック調なのだが、微妙に人気度に差が出たらしい。参考記事
「003」のほうが明るくいやらしさを感じないということで人気はやや上回ったというところか・・。

この間、テレビで「BATHING APE」のNIGOが、コンドームのデザインを手がけたと言っていた。デザインは、カモフラ風でピンク・水色など3色。かなりお洒落でカワイイ。これぐらい、ハジケていないと「明るいエッチ」とはいえないなあ。。
NIGOがインタビューで言っていたのだが、「まずは、自分がよく使うんで、使ってみたいと思うせるデザインにしたかった(笑)」とか。・・らしいコメント有難うございます。

NIGOさん。お年頃の、牧瀬さんとは、うまくいってるんでしょうか?
(ま、人の心配よりは、まずは自分の心配しなきゃなんないですが・・)

人に使って欲しいデザインを手がけることの重要さを、こんなことで感じたりする私でした♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。