純喫茶★ロイヤル  

2013年10月に顔面痙攣の手術をしました。術後経過の様子を中心に書いていきます。片側顔面痙攣の闘病メモ。


テーマ:
三連休は、親しい友人たちとクリスマスパーティ。久しぶりに賑やかに過ごしました。
友人宅の訪問や食事の準備やらで、体力を使って少し疲れたかもしれません…ま、でも一年に一回の事ですから多少の踏ん張りは必要ですね得意げ

さて、体調の方ですが、痙攣はやはり小さく出ているようです。残念な事に。。ビリッと小さく頭の中で響いて顔がひきつります。ですが、頻度や顔の歪みは、緩やかになり、前ほど指摘されなくなりました。外見では目の下まぶたが、ちょっと上がって目が細くなるくらいのようです。この状態は、術前と同じじゃん!と思うレベルなんだけれど…
また、少しこめかみ辺りの血管の脈打つ音がジンジンと響く感じ、うっとおしいです。この感じだと、血管と神経は本当に離れてるのかな?と思ってしまう位。

全ては我慢できないという訳では無いので、耐えてますが、、不快な症状はまだ続行中と行ったところですね。

年明け位には落ち着いてほしいけど、やっぱり半年みないとダメなのかもしれません。







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

zeroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。