中国茶

テーマ:
先日、会った友人が中国茶の輸入販売をしているということで、さっそくおススメのプーアール茶を買ってみました。サイトはここ


このお店で扱うのは、正真正銘、きちんとしたルートで雲南省の少数民族によって栽培されたものだとか。。

聞いてビックリしたのは、プーアール茶は、現地でも嗜好品として高価で取引されているそうです。

昔、香港に行った時にも、このお茶は他の茶と違って、格段に値段が高かったのを思い出しました。



ちょっと高級なお茶なのね~としか、思っていなかったのですが、数年ぶりに遭った彼女に私はビックリしました。以前は、グラマラスな体型だったのが、今回はスッキリほっそり美人に。

ニットワンピースを素敵に着こなしていました!!

肌も、つやつやとされていて、かなり以前の印象とは変わっていたのです。



その間にお子さんも出産されていたこともあるのですが、トータルで6キロもやせたとか。。

プーアール茶には、「貧血」「免疫力低下」「内臓疾患」「糖尿病」など、色々身体に良い効果があるそうですよ。

効能についておそらく人によりけりだと思いますが、お茶を飲んでて「身体を壊した」人というのは聞いたことが、ないですね。



私も普段はウーロン茶をお湯で煮だして、ポットを冷蔵庫に保管して飲んでますが、別に気にすることは無かったけれど。。

まあ、ものは試しで、プーアール茶を頼んで飲み始めることにしました。



オーダーしたのは、

プーアール茶お試し3種セット


photo:01


どんなものかは、まずは少量づつ試せます。



お茶の葉が細くて、黒い。。

急須に入れて飲んだ味は??



よく中華料理屋さんで飲む味です。が、何杯も飲めてしまいます(笑)

しぶさもなく、なんだか、不思議な味です。



毎朝、いつも飲むコーヒーの代わりに暫く飲み続けてみようかと思います。












AD