純喫茶★ロイヤル  

2013年10月に顔面痙攣の手術をしました。術後経過の様子を中心に書いていきます。片側顔面痙攣の闘病メモ。


テーマ:
久々の教授のピアノの生ライブ。夏に聞いたのは、バンド形式だったが、今回はソロでしかもピアノのみで場所はオーチャードホール。
座席は、3Fでステージの右横の席。オペラハウスでいうと、真横から張り出している位置といいますか。微妙な位置ながらも、ステージからの距離は近いので、教授のお顔やピアノを見ることはできました!

今回は、新しいアルバム「05」からの選曲も多く(まだ買ってないのですが)、「戦メリ」もアレンジを変えての披露。曲のイントロが、トリオ版のバイオリンの旋律の和音で始まったのが、ウレシく感じました。
最後はデジタルで打ち込んだピアノとの連弾セッションを披露。毎回新しい仕掛けを見せてくれるので楽しいですね。

教授が、あまりネットに書かないで、と最後に忠告があったので詳細は書きませんが、アンコールもアナウンスがあったにもかかわらず、ひつこい拍手で再登場させるほどの熱狂ぶり。
静かな曲調、演出でしたが、私を含め観客は熱い感動をしていたに違いないでしょう。

坂本龍一
/05





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

zeroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。