純喫茶★ロイヤル  

2013年10月に顔面痙攣の手術をしました。術後経過の様子を中心に書いていきます。片側顔面痙攣の闘病メモ。


テーマ:
今、練習中のバッハのバイオリンコンチェルト2番。
私が苦手なホ長調・・シャープ4つの音程が取れなくて苦労しています。

youtubeで、このコンチェルトを検索していたら、ちょっと変わった映像がありました。
Ellissaという若手バイオリニストの演奏の映像なのですが、それはおいておき、、
教会の中の舞台装置のようなセット、振り子?のような物体がステージの上をぐるぐる回っているのです・・
老人やメンバーらしい人間が無表情でじーっとその演奏を見ているという、、なんともシュールな感じの演出??なのです。

途中に離れたところのテーブルにたって、本をみてるのは指揮者のジェームス・ジャッド。
しかも、途中に宇宙図鑑とか見てるようだし・・バッハと宇宙を関連づけたいのでしょか?
意味がちょっとわかりません。。

2楽章の始まりも、いすにねそべっているジャッド氏らしき姿・・
途中におおきなプリズムやキリストの絵が出てきたりして、意外性は楽しめます。
3楽章でようやく普通の演出に戻っていきますが。

ちょっと気になる方はぜひみてみてください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。