純喫茶★ロイヤル  

2013年10月に顔面痙攣の手術をしました。術後経過の様子を中心に書いていきます。片側顔面痙攣の闘病メモ。


テーマ:

トムヤムクン



タイの映画だからと行って、あまり期待しないで映画館に入ったのですが、

「少林サッカー」や「カンフーハッスル」を超えて、文句なしに、凄い映画でした!

まるで「ストリートファイター」「鉄拳」の実写版を見ているかのよう。。(ゲーム好きの方も必見!)

CGやワイヤーアクション、一切なし。

すべてが、主演のトニー・ジャーの肉体の訓練によるものというから、凄くね?


ストーリーは、タイの象使いの若者が、悪者に捕まってしまった象を救いにいくという単純明快な展開なんですが、それよりも「技」の凄さに圧倒されました。

ムエタイって凄いのね。パンチだけじゃなく「蹴り」も激しい!

んで、この映画の中に出てくる敵が、またまた強い。そして、沢山!!(マトリックスの100人エージェントスミスさながら・・)

カンフー・カポエラ・剣術・レスリングなどあらゆる国の「格闘技のデパート」ですよ。お客さん。


最後は、これでもかーと死闘を繰り広げるのには、かなり「疲れ」を感じましたが、ハリウッドCGに慣れてしまった私にはとても新鮮。最後は凄すぎて、笑いもでちゃうほど。

Finの時には、会場から拍手も出てました。


スカッとしたい人には、ゼッタイオススメです。

私は、肉体派男子は好きではなかったんだけど、こんなに強かったらいいかもと思いました。ムフ。


トム・ヤム・クン! 公式サイト

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日、上司と隣チームの女性と3人でランチをした。
恵比寿の駅から3分くらいの、ハワイアン風の店構え。
ログハウスぽいつくりで、流れているハワイアンも心地よい。
だが、しか~し・・・ メニューは、煮込み風トマトカレーやパスタ。。
なんだか、ちぐはぐだなーとおもいきや。。

登場したのは・・ウェイトレスのお姉ちゃん。
しっかり日焼けして、かなりボリューミーな体格。
それまた、カラダのラインがバッチリでるリゾート風のワンピースに、金髪(茶髪を通り越して)に白い花の髪飾り。
料理を運んできた手には、かなり凝ったグリーンのネイルチップがついていた。しかも花の3Dネールだ。
レストランでなかったら、さぞかしキレイ!と思ったんだろうけど。
一瞬、彼女の手を凝視してしまった。

渋谷のマルキュー付近の店で彼女を見たら、別に変だとおもわなんだが、ここは「恵比寿」。
しかも、オフィス街だぜ、ベイベー。
私たち、かなりの衝撃でした。

うちの上司が一番ショックを受けていたようで・・・
彼の理想は、「弥勒菩薩(みろくぼさつ)」のような女性 というから、まあ彼女はその正反対に対峙する人種に入るのかなあ。
ずっと帰り際、その女性がいかに自分にとってはいただけない存在かを語っていた。
(向こうもおんなじだと思うけどサー)

とまあ、ちょっとした出来事でした♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来月、いよいよ引越しする。多分ですが・・
ここ週末は、物件探しに奔走してました。

なかなか楽器がOKで、ある程度広さがあって、奇麗で、駅近という4つの条件を満たすものは少ない。
この4つがそろっていると、大抵は線路や幹線道路の前だったりするのだ。
夜は静かでも、やっぱり騒音は気になるだろう・・

いつも、1,2軒くらいで、物件を決めてきた私だが、今回は根気よく探してきた。
物件マニアのTさんも、一緒にみてもらって周っている。
楽器OKでなければ、物件の選択肢は広がる・・・やっぱりあきらめようかと思っていたころ、ようやく先週末に、1つみつかった。

あとは、引渡しを待つまで。
今の家も素敵だけど・・新しい家もいいかも。

GW後めどに、準備をしていきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は、早起きしてエスティローダーのファミリーセールへ・・。

通常の化粧品が、半額くらい安くなるというので、いつもの出社時間よりも早く出て会場へ向う。

10時前に着いたにもかからず、既に会場には大勢の列。しかも女子だらけ・・。

なんかバーゲンで並んだりしたのも、すんげえ昔の頃を思い出します。


数10分待った挙句、整理券をもらったら、なんと!1950番・・

会場は人数制限されているらしく、すぐには入れない。

(会場整理の人に聞いたら、一番到着のツワモノは、なんと8時にきて待っていたとか・・、女性ってこういうときには、ものすごい根性を出しますよね!)


会場に入れたのは、なんと2時間後。

エスティ・ボビイブラウン・クリニーク、スティラのブースには、黒山の人だかり。

値段を見ると、なんと半額!去年の冬のコフレものや、期間限定色メイクもの、スキンケアなどなど・・

たぶん在庫であまっていたものを放出していたのでしょう。


2005 クリスマスコフレ 販売してました。

定価5800円→2980円!

http://www.fe-mail.co.jp/features/51205/2nd.cfm?num=2


クリニーク アイシャドウ

定価2940円→850円!

http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_17506.html


ま、それにしてもお安いので、なんだかんだと9000円ほど買ってしまいました。

クリニークも普段は選ばないブランドだけど、洗顔フォームが半額以下だし。。下手な海外の並行輸入店よりも安いかも。


でも、買った後に、本当に必要かだったかを考えるとなあ。。

要らないものも買ってしまったのは事実。


たまには、「女子」ぽくこういう無駄買いするのも、気分発散的にはよいんだ!と妙にナットクさせて帰りましたとさー。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜

↑ 駒込、六義園のしだれ桜

先週末は、土曜~月曜まで花見3Day!

川の上、公園、神社とシチュエーションはさまざまだけど、どれもキレイでした。

桜って1年待って1週間も咲いてない。。だからキレイだと思うんだけど、でもあまりにも短命。。

うちの会社の社長が、新入社員に、桜のような生き方をしたら採用はせんっ!と訓示を花見のときにしていたのを、横で聞いていた。

まあ、一発屋はアカンということですな。。

でも人生パッと咲かして、パッと散るのもなんだか、かっこエエような気がします。特に、最近。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。