道路脇の花達の存在の意味。

テーマ:

こんにちは、太田誠です。

 
 
本日ジョギング途中で見つけたのは、タンポポですふんわり風船星
 
調べたら、江戸時代では「鼓草(つつみぐさ)」と呼ばれていたそうです。
鼓を叩く音「タン音符」「ポポルンルン」が語源にもなり、タンポポと呼ばれるようになったという説も……びっくり
意外な語源だったんですねぇ照れ
 
そして、走りながら気づいたことが。
もしかしたら道路沿いに咲いているツツジは、花言葉でもある「節度」「慎み」が走行している車に向けての「スピードは抑えめで」という願いなのかな、なんて思いました。リムジン後ろリムジン前お願い
もしそうなら、考えた人はスゴいですね!
目に見えない部分にも、工夫をする。大事ですね。
 
 
 
お知らせです雷
 

横浜マリンFM開局準備室

「新井昌和の飛び出せヨコハマ!」

 

 
Vol.15  野毛大道芸と野毛の魅力
 
今回は、4/22、23に開催された 「第42回野毛大道芸」にお邪魔いたしました。
 
野毛大道芸 実行委員長の田井様にお話しを伺いました。
(写真中央)
 
たまに街で見かけるロボットダンスをするピエロロボットや、昔地元の市民会館で見た二人のジャグリングピエロピエロピエロを思い出しました。
みんながつい釘付けになっちゃうんですよねニコニコ
 
是非ご視聴ください!!

 

 

 

二日間にわたり、沢山の芸人さんが集結し、ジャグリング・マジック・パントマイム・ダンス等、すばらしいパフォーマンスが繰り広げられました!!

 

↓こちらは、今回初登場!!

コメディプロレス Asia Gold Pro Wrestling さんです

 

 人形さーん!

良い闘いですニヤリ

そして面白いですチュー

 

↓こちらは、3回目の登場

アクロバットロープパフォーマンス

縄★レンジャーさんです

 

 かかか、肩に乗っていますよ!?

スゴいエンターテイメントですね~。

 

大道芸の魅力は、美味しいお酒とおつまみもあります♪

 

 

 

珍獣屋さんを発見!!

 

 

手???

 

 

 トカゲ???

 

 

ワ、ワニの手のから揚げ……!?

 

 

美味しく頂いたそうです爆笑

 そのままの手が、少し可愛らしいラブラブ

 

↓こちらは、異物混入プリン・・・・・プリン

 

 こ、混入していますね。見事に……爆笑アセアセ

でもプリン好きとしては、気になります。

 

 

野毛は飲食店が600店舗もあります♪

迷っちゃいますねラブ

是非皆様、お越しくださいませ!!

 

 

さらに!

 

ミニFM開局 88.8 @横浜ワールドポーターズ

4/29(土)、4/30(日)  12時から17時まで 

30日は、新井昌和先生がDJで参加します♪

 

 

ワールドポーターズでは、GW期間中、たくさんのイベントが開催されます!!

皆様、是非遊びにきてください♪

 

新人俳優・タレント・モデル募集

キッズ・シニアも募集しています(事務所 無所属の方)
6歳から65歳くらいまで 経験は問いません
皆様、ご一緒にいかがでしょうか?流れ星
詳細は こちらをご覧ください↓
http://www.office-forza.net/collect.html
ジュニア演技レッスン新設↓?
http://www.office-forza.net/lesson.html
 
 こちらもご視聴是非!

下矢印

FMうらやす雷

「新井昌和のスパルタ学園」NEW

(太田誠&広山太一さん)

 
出演させていただきましたMVです音符下差し
ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんの
「リライト(2016ver.)」
読んでいただき、ありがとうございます!
ではまた~ピエロヽ(・∀・)ノロボット
AD

動と静

テーマ:
こんにちは、太田誠です。



いつもは自転車で行く、ちょっと遠い牛丼屋さんへジョギング。足ハッ
準備運動として、今回から動的ストレッチを始めてみました。
それだけでも汗をかくほどに……キョロキョロアセアセ

そして自宅に戻ってきたら、今度は静的ストレッチを致しました。
体が落ち着いていくのを実感します。
なるほど。
動的は体に「これから運動しますよー!」と教えて、静的は逆に「はい、お疲れさまでした……!」と教えているんですね。

以前、お仕事で一緒になった方から「運動前と後はストレッチした方が、痛めないですみますよ」爆笑と教えていただいたので、いろいろ調べております。
そのお陰でこうやって試行錯誤するというのも、ありがたいですね。
人とのつながりは、やはり自分を成長させていただけるので嬉しいですニコニコ

新人俳優・タレント・モデル募集

キッズ・シニアも募集しています(事務所 無所属の方)
6歳から65歳くらいまで 経験は問いません
皆様、ご一緒にいかがでしょうか?流れ星
詳細は こちらをご覧ください↓
http://www.office-forza.net/collect.html
ジュニア演技レッスン新設↓?
http://www.office-forza.net/lesson.html
 
 こちらもご視聴是非!

下矢印

FMうらやす雷

「新井昌和のスパルタ学園」NEW

(太田誠&広山太一さん)

 
横浜マリンFM開局準備室雷
「横浜発見Fun!Fun!Fun!」NEW
(赤レンガ倉庫後編:鈴木美緒さん&広山太一さん)
 
出演させていただきましたMVです音符下差し
ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんの
「リライト(2016ver.)」
読んでいただき、ありがとうございます!
ではまた~ε=ε=┏(・_・)┛
AD

立ち止まり

テーマ:
こんにちは、太田誠です。
 
 
今回、出会った花はツツジですブーケ2
花言葉は、「節度」「慎み」
さらには、赤い方が「恋の喜び」、白い方が「初恋」というそうです。
道に咲いていると、通る度にドキドキしちゃいますねおねがい
 
IMG_20170425_033327620.jpg
 
さて、今日はレッスンに向かう途中、自転車でご年配の女性の方とすれ違いましたおばあちゃん
けっこう勾配のある道でしたが、途中の平坦なところで急に振り向き、止まりました。
どうしたんだろうと僕も、丁度進行方向の先だったので見てみると、おそらくお孫さんでしょうか、男の子がゆっくりと自転車で追いかけてきていましたぼけー
すると女性の方、
 
「あー、ゆっくりでいいからね」おばあちゃん
 
と一言。
お孫さんの様子を心配し、立ち止まって待ってあげるこの姿に、僕勝手ながら感銘を受けました。
自分だけでどんどん走らない、思いやりの姿勢。ハート
これを僕も目指さなければいけませんね。
 
IMG_20170425_035156476.jpg
 
 

新人俳優・タレント・モデル募集

 

キッズ・シニアも募集しています(事務所 無所属の方)
6歳から65歳くらいまで 経験は問いません
皆様、ご一緒にいかがでしょうか?流れ星
詳細は こちらをご覧ください↓
http://www.office-forza.net/collect.html
ジュニア演技レッスン新設↓?
http://www.office-forza.net/lesson.html
 
 こちらもご視聴是非!

下矢印

FMうらやす雷

「新井昌和のスパルタ学園」NEW

(太田誠&広山太一さん)

 
横浜マリンFM開局準備室雷
「横浜発見Fun!Fun!Fun!」NEW
(赤レンガ倉庫後編:鈴木美緒さん&広山太一さん)
 
出演させていただきましたMVです音符下差し
ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんの
「リライト(2016ver.)」
読んでいただき、ありがとうございます!
ではまた~(・∀・)ノ

 

AD