女社長おけいのブログ

福島県郡山市でWEB制作、システム開発のお仕事をしています。
日々色々な方達とのご縁に感謝☆
元気パワーを発信します♪


テーマ:

こんにちは~☆

 

おけいさんです。

 

久しぶりの更新だね。

 

もうちょっと更新せねばっ汗

 

さてさて、毎年恒例

 

おけいさんの主催するポレポレハピネスで

 

大人気企画の手作り味噌教室を開催します。


好評につき今回で手作り味噌教室7回目となります。


 


参加された皆さんから、『美味い』と大変好評で、


リピーターさん続出です!

 


前回作ったお味噌もう食べちゃったよ!
毎年楽しみにしているよ!
買ったお味噌食べれない~

 

と、手作り味噌教室のファンがたくさん。

 


今回も郡山市の老舗、


宝来屋の手作り味噌セットを使用し、

 


3.5キロ相当のお味噌を作り、仕込み樽でお持ち帰りいただきます。

 

数ケ月間ご自宅でじっくり熟成させてお召し上がりいただけます。


 



日付 2017年5月27日(土)

 


午前10時~12時まで

 

場所  勤労青少年会館(郡山中央公民館)
1階 調理実習室
郡山市麓山1丁目8-4

 


講師 宝来屋 みそソムリエ 柳沼真行さん

 


定員 20名

 


定員になり次第、予約を締め切らせて頂きます。

 


豆を茹でる都合上、キャセルは出来ませんので、ご了承下さい。


※お一人で複数樽作る場合は、予約の際にお伝えください。

 

参加されたい方は、おけいさんにメッセージを早めに送ってくださいませ~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東日本大震災。あれから6年

もう6年なのか、

まだ6年なのか。

普通の生活が出来る幸せ

水や、電気、ライフラインが、普通に使えて、美味しいご飯が食べれて、フカフカの暖かい布団で眠れて、家族や友達、大切な人に囲まれていて、仕事が出来ることに感謝しないとね。

でも、福島の風評被害や、復興が終わってないなって思う。

県外の人に震災当時のことを話しすると、涙が込み上げてくるんだよね。

今の福島の現状を伝えなきゃって思うんだ。





{B9A6B3CB-8894-4B29-9FEE-30EEFDEF9A16}

写真は、昨年行った福島県浪江町の請戸小学校。
子供たちは、全員無事だったが、津波の力の凄さが、伺える。

浪江町は、去年やっと一部入れるようになったけど、工事車両しかいなくて、家の土台だけか、津波で破壊された建物しかなくて、帰還しても、なかなか普通の生活は難しいなって思った。

{F4D1E933-91D4-4200-AD41-0AD6F8B257A4}

{FCEDC093-5902-404C-B2C1-82D642408356}



東日本大震災で亡くなられた方のご冥福を心より、お祈りします。

そして、1日も早い復興と、明るい福島の未来、私たちが頑張らなきゃね。

2017年3月11日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、あけましておめでとうございます。

 

今日から仕事始め。

 

気持ちに余裕を持って仕事が出来て、

 

幸先イイカンジドキドキ

 

 

 

昨日は、東京から帰省した同級生Mくんと

 

先日亡くなった中学校時代の恩師

 

宮本興一郎先生のところにお線香をあげに行って、

 

先生の奥様と一緒に、こんな先生だったとか、

 

こんな風に叱られたとか、たくさん話をしてきたんだ。

 

もう、中学卒業からン十年も経ってて、私が全然覚えていないようなことを

 

たくさん覚えているMくん。

 

記憶力、無駄にすごいなぁ~w

 

先生の遺影の前で、ゲラゲラ笑って来てしまった。

 

きっと私たちの話を先生がそばで聞いて、笑っているんだろうなって思った。

 

 

その後は、例年通り開成山大神宮に行って

 

ご祈祷してもらって、お札を頂いてきた。

身が引き締まるというか、今年も頑張らなきゃって思うなぁ。

 

熊手を買って、今年も商売繁盛しますように。

 

もちろんおみくじも引いて、

 

二人そろって、大吉アップ

 

よっしゃー今年もいい年になるぞ音譜

 

 

さて、毎年年始めの最初の

 

ブログには書いている今年の目標というか抱負。

 

みんなにお知らせするというよりか、

 

自分のために宣言しておかないと、

 

すぐ自分の都合いいようにズルしちゃうからねw

 

去年もおととしも、その前もだいたい同じこと書いている・・・。


 

1、ブログ更新、最低週一回


2、規則正しい生活

 

3、質の良い食事を心がける

 

4、ひとつ、習い事を始める


5、仕事は楽しく

 

6、断捨離
 

 

 

今年も、同じでいいです(笑

 

あぁぁぁ~、だって出来てないんだもんっ。

 

出来てないから、継続でww

 

習い事・・・思い立ってジムは申し込んだけど、

 

忙しくて行けてない。。。

 

あぁぁ、会費もったいないなw

 

今年は行こう。。。

 

あとは、規則正しい生活。

 

早寝早起きとまで行かなくても、

 

夜更かし控えて、

 

朝ちょっとだけ早く起きて、

 

朝ごはん食べる位はしないと・・・って

 

今日から出来てないしww

 

まぁ、新年気持ちを切り替えて、

 

今年も、楽しくて、ワクワクする一年にするぞ音譜

 

 

もっともっと私は成長できるし、

 

やれるだけの、能力、体力、気力、運

 

みんな持っているって思ってるアップ


 

おけいさん、ブログを始めて6年目に突入。

 

震災の年のお正月からスタートして、今では沢山のブロガーさんのお友達がたくさん出来て、

 

なかなかコメかけなくて、読み逃げにしている人多いけど、

 

みんなのブログいつも楽しく読んでいるよ~ドキドキ


 

みんなにとって、健康で楽しい一年になりますようにアップアップ

 

今年もよろしくお願いしますドキドキ

 

 

おけいさん作の〆縄だよん。

 

素敵でしょw

 

自画自賛ドキドキ

 

 

 

 

福島応援サイト 

みちのくの里オンラインショップ↓↓↓

 

女社長おけいのブログ

 

酪王カフェオレ

酪王カフェオレを使ったお菓子

白河・喜多方・郡山 福島のご当地ラーメン詰め合わせ

福島のゆるキャラが勢ぞろい!福島おでかけクッキー

こだわり卵 酵純卵

1日2粒からの健康 かぐや媛酢たまご
福島のこだわり新鮮野菜の詰め合わせセット!

福島土産をご自宅に

東北限定お取り寄せ

ゴールドきのこ たもぎ茸

栄養豊富 生きくらげ

郡山のご当地グルメ!クリームボックス

みちのくの里オリジナル♪からし味噌

会津地鶏を使った、カレー&どんぶりセット
葉っぱも根っこも食べられる「芽子にんにく」

芽子にんにくでつくった「フライドチップ」

食べたらやみつき!芽子にんにく餃子

ついに登場 芽子にんにく醤油・味噌

会津熊野屋生どら焼き

ここでしか買えない!会津熊野屋ジャンボどら焼き

福島B級グルメ☆なみえ焼きそば

モンドセレクション金賞受賞 宝来屋の甘酒 

 

 

生活応援サイト 

えがお市場yajoo店⇒


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~

 

おけいさんです。

 

久しぶりの更新です。

 

みんなは今年どんな年だった?

 

おけいさんは、めまぐるしくて、あっという間の一年だった。

 

んでも、仕事もプライベートもすごく充実した年だったな。

 

きっと大変だなぁ~と思ってやったことが、

 

いつか必ず自分のところに返ってきて、

 

撒いた種が芽を出して収穫出来たり、

 

大きくなって戻ってくるんだろうなぁ~と思えるような事ができた年だと思う。

 

みなさん、本当に大変お世話になりました。

 

良いお年をお迎えくださいアップ

 

 

そして最後に、

 

 

今年3月に亡くなった末っ子の「ろこ」

やんちゃで、おちゃめで、食いしん坊で・・・。

今でも大好きだよ。

 

 

そして、中学校のときの担任だった、宮本興一郎先生

急な訃報でびっくりしました。

今でも先生や同級生のみんなと交流できているのは、

幸せなことだと思います。
本当のお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~
 
おけいさんです。
 
久しぶりの更新だよね。
 
今日、11月2日はおけいさんの誕生日。
 
やばい、やばい。早くブログ書かないと、日付が変わっちゃう~
 
夕べは、前祝で、しゃぶしゃぶをご馳走になって、
 
 
{0FED9D15-F9C1-41D7-9928-AA19EBEAC8DB}

 

 

今日は、スタッフから、ケーキのプレゼント。

 

みんなありがと~ドキドキ

 

 

打ち合わせにいらしたお客さまからもスィーツを頂き、

 

{478DC60A-0E8B-4CF2-AEEA-BFE5DAD59F9A}

 

夜の集まりでも、お誕生日祝いをしてもらって、ケーキ2種類!

 

 

{52B6DC29-50D6-4C97-92F4-67DF53AE5A40}

 

おおっ、今日4つ目のスィーツアップ

 

 

{59EDDEB2-3A78-40D8-91C6-C4A3A434D3FD}

 

花のプレゼントや傘など、たくさんのプレゼントをもらって、

 

 

{9268E67D-DFA1-4EA3-B8F6-38E28BF72025}

 

 

 

 

{0C56E4CB-C628-41E5-9B37-616D19D97335}

 

 

 

 

{C513ED14-A477-430E-9A56-A06EC1B93739}

 

 

 

 

{5A119976-0954-4442-9749-8E11675C65C5}

 

たくさんの人からメールやfacebookでもお祝いメッセージを頂いて、

 

本当にみんなに愛されているなぁ~と

 

すごく嬉しい一日でした。

 

改めて、皆様、ありがとうございますドキドキ

 

こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますラブラブ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

検索
旧ランキング
ジャンルランキング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。