ご訪問有難うございますラブラブ
 
 

美澪那の独り言ブログで専門的知識は皆無(゚ー゚;Aアセアセ
バイク初心者の、自己満足的なブログになっとります。
バイク以外も書いてます。
参考になるモノはたぶん置いてません
ん~・・・。
 

こんな感じですがどうぞヨロシクお願いします♪



****-**--*-------*---------------*****---------------*-------*--**-****

ランキングに参加してます!
ポチッとヨロシク
きらきら
 ずっこけライダーの励みになります!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

****-**--*-------*----------------*****---------------*-------*--**-****

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年09月05日

久々のプチ修行in千種高原

テーマ:ツーリング日誌
かなりご無沙汰しておりますー。

オリンピックもとぉに終わり、セミの声に代わり

アキアカネが空を飛ぶ季節になっちゃってますが・・・・(汗)



来客が続いたり、外出したり、帰省したり風邪をひいたりと忙しかったりして

ブログはほったらかしで・・・・

そんな中でも島はちょくちょく建設しておりましたーww

ブロガーとして失格ですが、お許し下さいませませぇー<(_ _)>




体調は、良くなってきてますー。

先生から、お薬を貰って、精神的に落ち着いたことで

突然くる腹痛下痢の症状が、たまに症状が出るくらいで

頻繁に起きなくなりました。

やっぱり精神的なものが大きいみたいですねー。

色々とお騒がせして、ご心配おかけしました<(_ _)>

数々の温かいコメントありがとうございます。

後ほど、返答しますねっo(*・ω・)ノ




それから夏の間は、ほとんどバイクに乗れなかったんですよー。

車検時に店まで乗ったぐらいで、ほとんど乗れてない。

やっと、スケジュールが空いたので

ちょっとプチ修行、行って来ましたのー♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


2012/9/4 曇り時々晴れ


バイクに乗るのは、1ヶ月半ぶり。

やっぱりね・・・・・

バイクが思い通りに動いてくれないんですよw



最近走る時は、旦那の前を走ってますん。

というか、走らされてますww

普通に走れるようになってはいるんですけど

旦那から言わせると、まだダメなんです_| ̄|○



イヤホンから聞こえるのは

ノリの良い音楽ではなく・・・

『ザ・鬼軍曹』 の怒鳴り声((゚m゚;)

ほんまに、修行なんですよー(笑)





まだ青々とした山々と、稲穂の垂れる田んぼ。

千種川には、釣り人たち。

そして、沢山のアキアカネ。

トンボ達の体当たりに悲鳴を上げながらも(笑)

ほのぼのした田舎の風景の中を爆音2台が行くー!





ヤイヤイ言われながら(゚ー゚;到着した山の上!

やっぱり山の上は爽やかで涼しい!

千種高原ネイチャーランド スキー場

スキーをしに一度だけ来たことがあるけど

初心者に優しいスキー場だった記憶があります。




ムカついてたけど、ここまで来ると気分も上々♪

レストハウスの前にバイクを止めようとしたんですけど

地面がご丁寧に砂利ジャリで、気分が下がるというwww



ココは、湧き水が有名らしくて

「ラドン水」を有料ですが、持って帰れます。

水を入れる容器が売っててね

それが、お家のお風呂の浴槽一杯分の量の容器なん(´゚艸゚)∴

バイクじゃ無理過ぎる(笑)

持って帰りたい方は、車で|´U`●)r" オイデオイデ♪

他にも、名水スポットがあるみたいですが

発見できませんでしたw





レストハウスは夏場も営業してて

美味しい贅沢なランチが味わえました(*´∀`)





レストハウス外観の写真は撮り忘れたので内観だけね(~∀~;)

この日は、お客さんは私達夫婦2人だけ。




■ちくさだんご汁定食 650円

鴨鍋・とろろ・玉子・烏賊と根菜の煮物・漬物・白ご飯





鴨肉が入ってて、お出汁がとても美味しい♪





お鍋の中に、だんごが3つほど入ってました。

プルっとした食感で美味しかったですよ♪




■ちくさ名物せせらぎ弁当 1000円

猪鍋・アマゴの塩焼き・豚しゃぶ・烏賊と根菜の煮物・炊き込みご飯・季節のフルーツ・漬物





こちらの鍋は、猪肉が入ってるみたいなんですが

見た感じも味も豚肉とあまり変わらないような・・・イノブタ?

そんな味でした(゚ー゚;A

好物のアマゴは、川魚独特の香がしてまた美味しかったです。






品をとっかえひっかえ♪

2人で賞味した結果、『だんご汁』に軍配が上がりました☆

でも、ほんとにどちらも美味しかった♪

冬になったら、またスキーに来ようかな♪



総走行距離 188キロ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年07月11日

ひと安心です(-∀-)ホッ

テーマ:日常アワー

ご無沙汰してますですー。

更新が遅くなりスミマセン<(_ _)>




えーっと・・・・

そうそう、大腸カメラやってきました。




笑顔溢れるドクターの合図で始まったんですけど

なんとも言えませんねぇ、あの感触(-_-;)

でも「う゛ッ!」となるのは最初だけで

意識が少し朦朧となるような麻酔はしなかったんですけど

(周りの経験者は、麻酔をするが痛いと言う。)

カメラマン(ドクター)の腕が良いのか

そんなに痛くありませんでしたよ♪

ドクターの腕次第なのかもしれませんねー( ´艸`)





で、結果は・・・・

何も見つからず!綺麗サッパリな腸でしたヽ(・∀・)ノ

となると・・・・・

「過敏性大腸症」しかないということで。。。

原因は精神的なものかもしれないし

生活習慣の乱れなどが原因かもしれないし・・・・

ハッキリこれだとは断定できないみたいですねー。



でもワタシ、ストレスとかそんなに感じてないんですけども(・∀・)

ちょっとしたことくらい、誰にだってありますしー。


生活習慣の乱れ・・・? うーーーん(´ x `;*)

確かに、最近運動不足ではありますねー(-_-;)

食事は腹八分目で、決まった時間に食べてますし・・・

ま、普通の人の生活させてもらってます(-∀-;)


とりあえず、腸の過剰な痙攣を止めさせるため

痛くなった時に飲む薬を処方してもらいました♪




でも昨日もまた、お腹の激痛に脂汗に下痢でした_| ̄|○

薬のおかげで、多少はマシだったかな。。。

痛みで、気を失いそうで失わない!

いっそ、気を失えばいいのに・・・・辛いから。

時と場所を選ばないこの症状。

ホント嫌になりますよ。。。






ま、でも大腸カメラとか胃カメラとか、嫌ぁーな検査ですよね。

もう二度としたくありませんわっ(-д-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年06月23日

あれからの続きで「天橋立」

テーマ:日常アワー
伊根を出発して、帰りに立ち寄った「天橋立」

日本三景の一つ。



生まれて初めて見た「天橋立」ですが

今回は、北側の展望台から眺めました。

感想は・・・・ 「ほほー、こんなもんか。。」 (´゚艸゚)∴

いや、綺麗でしたよ(*´ー`)

ただ、想像豊かに膨らみすぎて

実際見ると、想像とは違ってしまうのです(ノ∀`)(勝手ですがw)






展望台まで、ケーブルカーとリフトで登れるですが

ケーブルは出発時刻が決まっていて、待ち時間があったので

リフトで登ることにしました。






生駒山上遊園地を思い出すなぁ~♪

まるっきりこんな感じで・・・(今は知りませんが)

幼き頃の思ひ出~( ´艸`)ローカルでスマセンw



両脇に見える植木達は、アジサイなんだけど

行ったこの日は時期的に咲いてなくて青々しとりました。

今頃はきっと見事なんでしょな♪





展望台に着くと・・・・




斜め一文字

これが噂で聞くところの、天に架かる橋なのですか!

どれどれ?ちょっとお股から覗いてみようヽ(・∀・)ノ

あらよっと!





ん~・・・・ん~?  どこがぁ?? ねぇ~どこがぁー!?!?!?

見えます?天に架かった橋みたいに見える?|゜艸゜)

ワタシの頭の中は、概ねファンタジーなんだけどww

こればかりは見えませんでした_| ̄|○



それに、わざわざお股から逆さま撮影したんですけどねっ

今の時代、こんなことしなくても

携帯そのものでも、写真編集ソフトでも

クルっと逆さま編集ができることを

後から気づきました。゚( ゚艸゚)゚。ブッハハハ!!アホやんww







帰りもやっぱり、リフトで♪



リフトを降りて、ある一軒のお土産屋さんで「黒豆ソフト」を購入。

写真はないんですけど、見た目はミルクのソフトと変わらない。

味は、お豆さんの味なのかな・・・?

香ばしい香がして、メチャ美味しかったですよー♪

いやーしかし、「何か買ってイケ」攻撃があの手この手でね(゚ー゚;A

( *´ノд`)ワタシみたいな優しい人は要注意ですよ(誰がや!)(笑)




旦那から見えない無数のパンチを食らったところで^_^;

伊根購入したお土産たち。







ワインは天橋立付近のワイナリーで購入。

「雲丹のり」は、とにかく美味しい!





以上です!
でわでわまた(*・ω)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。