2010年日の出

テーマ:


Zepleのブログ
2010年が明けました。

今年は 快晴の元旦を迎えました。

日の出は、我が町 柏市手賀沼から午前6:54に始まりました。

東の空と湖面は、鏡のように赤く輝き 水鳥が黒いシルエッテとなって赤い空と湖面に舞っていました。

 足元や水のほとりの草木を霜が白く輝き 実に綺麗なコントラストを醸し出していました。

ここに訪れた老若男女を問わず ただただ黙ってその様を見つめており どの顔も一様に新しい年に

新たな決意を持った充実した顔、顔、顔、顔、顔・・・・・。


AD

熊野詣でに行ってきました

テーマ:

 11月8日から「熊野詣で」に行って参りました。

 天気は快晴で気温も暖かく最高の2日間でした。


 第一日目

 那智大社と那智の滝の厳かな感動のあと世界遺産の大自然の森林浴・・・のあと熊野川のせせらぎを見下ろすホテルで温泉につかり山の幸満載の夕食の絶品な味に大満足な初日でした。

 旅の方々は信仰心と人間性に溢れているのか、この地を訪れた人は美しい心に導かれるのか、古道の道々や休憩所には「吸殻ひとつ無い」「ゴミひとつ無い」状態で実に気持ちの良い時間を持てました。

 2日目 次回


      Zepleのブログ

       那智の滝 = 見つめているの時間を忘れます。



     Zepleのブログ

         

      那智の滝 = 展望台から全景


          URL : http://www.zeple.com/




    

AD

ドッグラン

テーマ:

 自転車の散策は思わぬものを発見できて毎回 感動と驚きです。

自宅から50kmほど先の香取市(私には合併前の佐原市が馴染む街)に行ってまた感動した。

それは、田園風景豊かな中に「ドッグランの施設」を発見!!!

この店?施設?は地元の造園者が経営してるらしい・・・推測ですが・・・。

入口・庭内のCABIN・芝生Etcが経営者の高いセンス、ファッション感性が実に素晴らしい。

また、周辺の風景とマッチして素晴らしい空間を醸し出しています。

ここで 愛犬を遊ばせ子供がそれを追いかける姿をやさしい顔で見ながらCoffeeを飲む華麗な貴婦人・・・。

これが眼に見えるような場所です。

 この近辺は仕事で車を運転して何度も通っているが全く気付かなかった。・・・残念・・・

こんな身近な場所に感動できること、これってとても②幸せなことです。


AD