群馬県前橋市の頭骨・透明標本とシルバーアクセサリー販売店「ZEPHYR Collectibles Store(ゼファーコレクティブルズストア)」

群馬県前橋市にて骨格標本(頭骨)・透明標本・シルバーアクセサリー(販売・修理・オーダーメイド)の専門店「ZEPHYR Collectibles Store(旧ZEPHYR 925)」です。

営業時間:平日14:00-19:00 土日13:00-20:30

定休日:月・火※その他作業などによる休業あり




テーマ:
今、代車として乗ってるのはGDIパジェロなんですが燃費がすこぶる悪い。

{49B3C12B-7F86-4530-9D72-E493AF2D1853}

ハイオクがデフォなんですが、レギュラーも大丈夫だとフューエルリッドあたりに書いてあります。


が、代車だし、GDIだし、レギュラーで燃費が落ちるんだったらハイオクでも変わんないよなって事でハイオク入れてます。



あと、何と無くこの乗り心地に違和感を感じてます。

なんていうか薄皮一枚挟んで浮いてるっつーか、スルッと走っちゃうこの感じ。

ロールは格段に少なくなってるからコーナリングは驚くぐらい滑らかにクリア出来るし、独懸だから車体も揺れない。


更にガソリン車&防音が凄いから、まるでハイブリッド車の様な静寂感(アイドリング時ね)


本革シートの質感、内装の質感、全てにおいてワンランク上の車に仕上がってると思う。



ただねー、やっぱディーゼルが恋しいですよ、私は。

{3149E9B0-39E5-4C7A-946B-4968772E72E2}

平成8年式なので車齢は20年を突破してるんですが、このパワフルな乗り心地はやはり素晴らしい。


低速時からグイグイ押し込んでくれるトルク感はやっぱディーゼルならではの気持ち良さがあります。



あと1週間くらいでこのディーゼルが戻ってくる予定なので、そしたら山に行こうかと思います。





ZEPHYR Collectibles Store
AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「Blog」 の記事

テーマ:
イベント前になると色々やり出すのは相変わらず。


{667F694D-CA4B-4D3E-864D-8BB686A28767}
作業場に水漬け放置してた骨を引き上げたら割とパーツが揃ってるものだったので、ひとまとめにしてみたやつ。


全長60cmくらいなので、なかなかの存在感があるインテリア雑貨になりそうです。



{70030D2F-E4C1-4C69-AC8A-3C9D76C0B1BC}

こちらも作業場で水漬けにしていたイノシシの頭骨。

つがいではないのですが、オスとメスのものです。


これは昨年の夏頃に冷凍庫がぶっ壊れた際に埋めたもので、11月頃に掘り起こして屋外放置してました。

結局、肉やらもそこまで分解しきれないうちに乾燥してしまったので、水漬けにして肉を腐り溶かしました。


おそらく夏場であればもっと短期間で綺麗に腐り溶かせるとは思うのですが、それはまだ土中に残ってるやつで試そうと思います。


{55181FCE-64AE-42D1-97B7-C7CA009DB2A0}

肉などは完全にありませんが、低気温での水漬けだった為か、完全乾燥させると粉吹いたように脂が出て来ます。


本当は鍋で煮たりして内部から脂を溶かし出してやるのが良いとは思うのですが、作業場に行ってるタイミングもないので、とりあえずアセトンアタックしています。


普段なら丸5日もやれば大丈夫なのですが、今回はどうなるのか、、、、楽しみ半分、不安半分です。



{768A3E53-5BA1-434D-B35E-8DF4B612BDE9}

これもまた随分前から水漬けしてた鳥類の頭骨。


およそ2ヶ月漬けてましたが、さして変わらず。

あと3日で仕上げてイベントに持ってけるかは怪しい雰囲気が漂っていますが、完成したらちょっと手元に残しておきたい様な気もする頭骨です。


{3814158C-3F11-4217-AEF8-D189D61565AE}

渥美半島で見つけたスナメリの胸椎。

胸椎は頭骨の次に好きな骨パーツなので、何個かストックが出来るまではちょっと取っておこうと思ってますが、ちょっと欠けちゃってるものなんかは出そうかなと思ってます。


ちょっと今年はビーチコーミングにも本気で参入してみようかなと思ってますが、開拓したい山もあるので、どうなるか。。。




ZEPHYR Collectibles Store
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
先週の事ですが、イノシシの頭骨在庫を作る為にボス邸に行った時に鹿肉のお土産をもらいました。


{F4108AB5-FC2C-4098-BD4C-C7B5D0FFEA63}
エゾジカのモモ肉。

1kgぐらいあるので、半解凍して半分にカット。

半分はフライパンで焼肉にして食っちゃったので、残り半分はジャーキーにでもしてみたいなと思ったり。


シカ肉はほんのちょっとマトンの様な柔らかい匂いとビーフジャーキーの様な風味とロースの様なしっかりとした肉感があります。


ジンギスカンを美味しく食べられる人なら多分大丈夫だと思います。


初めて食った時の印象は「あまりにクセがあったらどうしよう、、、」とか思ってましたが、食ってみたら「まぁ確かにこれまで食ってきた牛なんかとは違う風味は感じる。それよりもThe 筋肉!って感じの脂の無い肉質が美味い!」って感じでした。

{AD6DE0C5-9E94-4C97-BD94-C0D89253C949}

焼肉はバーベキューが一番美味いかな。





ZEPHYR Collectibles Store

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。