Zephyr-Inn -silver & leather-
銀細工と革細工のお店ゼファー・インです
世界に一つだけのシルバーアクセや革小物を作ってみませんか・・・
詳しくは↑↑↑Zephyr-Inn -silver & leather-をクリックしてね



  • 20 Jun
    • 和菓子

      和菓子作り体験にいってきました   叶匠壽庵 寿長生の里で体験してきました   梅の花と梅の実の和菓子をつくjりました   和菓子を3個作って終了後その場で1個まっちゃとともに いただきます   残りの2個はお持ち帰りと言うシステムです   結構おもしろくてまた作ってみたいと思った(笑)

      テーマ:
  • 12 Jun
    • 出張

      先日出張に行ってきました 広島のロストワックスの棒会社の工場見学会です 見学会は結構おもしろかったです   それで出張に行くとお土産を買ってかえるのです スイーツを買って帰るのが定番です   新幹線の停車駅が福山だったので道中調べて みたらおもしろいスイーツを発見 そして帰りの待ち時間で購入することに   僕は買い物は早い方なんですが今回はめっちゃ悩みなした   なぜかと言うとこれです この画像の食べ物はすべてスイーツ そっくりスイーツなのです たこ焼き・お好み焼き・コロッケ・カレー・餃子・うな重など 色々ありすぎて悩みなした   お店のおすすめはたこ焼きそっくりのシュークリームでした でも賞味期限が短いので断念 賞味期限の長いたこ焼きそっくりのチョコ饅頭を購入しました   色々気になる物がたくさんあって ネットでも購入できるので取り寄せてみようかと思ってます(笑)   お店の情報です もうすぐ400年伝統 和洋菓子司 虎屋本舗  

      テーマ:
  • 05 Jun
    • 仏像

      奈良国立博物館の特別展『快慶』に行ってきました   面白かった しかし古の方々には感銘を受けました   現代に比べて物のない時代にあそこまでの物を 作り上げる凄さ 道具でも現在ならネットで注文して早ければ翌日には 届きますからね~   逆に物がないから創意工夫して作り上げる力や発想力が 桁違いに凄いんだろうな   快慶の師匠は康慶 康慶は運慶の父であり師匠でもあるので言わば兄弟弟子ですね それと自分の知識不足なんだけど 快慶と運慶は一緒に仕事をしていたと知りました 別の時代仏師と思っていました   康慶の下で快慶と運慶 二人の天才仏師は切磋琢磨していたみたいです   それと東大寺南大門の金剛力士像はこの二人のチームが二か月ほどで 作り上げたみたいです 約8mもある像なのに凄い   また快慶と運慶の得意分野が違うらしく運慶は金剛力士などの 躍動感がある仏像が得意 快慶は菩薩などのやさしい仏像が得意だったみたいです   なので快慶の作る不動明王はどことなしかやさしい雰囲気が ありました   でも僕は金剛力士や不動明王などの仏像がすきなので 運慶展があれば見に行きたいと思いました      

      テーマ:
  • 23 May
    • 健康マニア

      昨年からダイエットをはじめて 20㎏ほどやせました   別人のようになり 会う人達に病気かと思われ心配をされました   でも確かに一時期はやつれてげっそりと言う感じでした なので筋トレをしようと思い 先ずワンダーコワスマートを購入し 腹筋分割プロジェクト推進中   さらにウォーキングもしてるのですがこれから梅雨に突入しますので ウォーキングが出来なくなる対策として   トランポリンを買ってみた そして跳ねてみた   5分跳ねれば1kmのジョギングに匹敵とのこと これがまぁ~~きつい 5分がマジ長い   でも全身運動なので全身が引き締まるみたいなので 筋トレと並行してちょこちょこ跳ねて なかやまきんに君みたいになってに   マグマスパゲティを作ってやるぜ(笑)          

      1
      テーマ:
  • 16 May
    • ポーセラーツ

      今年で結婚20周年 ちょっと調べてみたら磁器婚式らしい   なのでまたちょっと調べてみたら ポーセラーツがヒットした   ポーセラーツについてざっくりと説明すると 真っ白な磁器に好みの色や柄の転写紙や絵具で 絵などを描いてりして、オリジナルの作品を作る事が できると言うことです   白の磁器を使用するのでちょうどいいと思い 体験してきました   場所は小さなアトリエS*ainaさんにて このお店は嫁がお知り合いのお店でして 体験してみたいと思ってました   ちょうどいい機会なにで挑戦してみました    僕が作ったのは新薬師寺の伐折羅をつくってみました 先生のご指導で めっちゃお気に入りのものができました   しかし大人の目が進んでいるので クラフトの時はもう少し強めの大人メガネをかけねば

      1
      テーマ:
  • 09 May
    • ありがとうございました

      このGW中(4/29~5/3)にZephyr-Innの作品展を 尾賀商店にて開催させていただき無事終了いたしました またイケメン切り絵作家Tommyとのコラボの予感(笑)   今回は天気にもめぐまれて 良い天気が続いてよかったです   熱い中足をお運びいただいた皆様に感謝   展示会を開催していただいた尾賀商店さんに感謝   今回展示するにあたり貴重な作品を 展示していただいた生徒さんやクラフト仲間に感謝   さらなる技術向上をめざして精進いたします また色々なイベントも行っていきたいと思っております   それではZephy-Innの繁栄と皆様のご多幸を祈念して 三本締めでしめさせていただきます   お手を拝借 よぉ~ パパパン パパパン パパパン パン よっ パパパン パパパン パパパン パン もう一丁 パパパン パパパン パパパン パン ありがとうございました                

      テーマ:
  • 25 Apr
    • ♬ゴロ~

      帰ってきました  井之頭五郎さん   待ってましたよ~   『 孤独のグルメ Season6 』   個人的に大好きなドラマです テレビ東京のドラマなんですが   滋賀が誇る放送局BBCで放送開始です BBCと言っても英国放送ではなくびわ湖放送です(笑)   東京より数週間の遅れでスタートですが・・・   孤独のグルメはただ親父が心で呟きながら一人飯をすると言う ドラマなのですがなぜか面白い 食に関してのうんちくは語らず 独特な表現素敵です   また主役の井之頭五郎役をつとめる 松重 豊さんの食いっぷりが良い めっちゃ美味そうに食べる   ほんと飯テロです しかも放送が夜中なので強力な飯テロです(笑)

      テーマ:
  • 21 Apr
    • 和菓子

      僕はものつくりが好きで 旅行やなどで出かけた時は手作り体験で 色々な物を作りました そこでレザーや銀細工にハマってしまったのですが   でも作るものはクラフト系がほとんどでした   なので最近は食べ物を作ってみたいと思ってました ある時テレビを見ていたら和菓子作り体験の紹介を していました   あずきの里と言うところで 京都の亀岡にあります   最近車の運転が面倒なので近くで探そうとネット検索・・・ 見つけました 『 叶匠寿庵  』県内なので気軽に行けそうと思ってました   すると昨日『 カンブリア宮殿 』と言うTV番組で特集をやってました おいおい何てことを・・・ ひょっとしてとネットで検索 繋がりません   その番組をみていたら 結構人気の場所で気軽に行けそうもない   でも 和菓子作ってみたい どうしよう   会社さぼって平日にでも行ってみようかな(笑)

      1
      テーマ:
  • 17 Apr
    • お茶を

      お茶を飲みながらテレビを見ていて CMに・・・   危うく吹きそうになった   それはきよらの卵のCM   ケチャップライスで作った寝冷えネコと言うキャラに きよらで作ったオムレツ卵の布団をかけるのだが   そこに出演してるのが吉本新喜劇のすっちー 関西の方はご存知かと思います ドリルすんのか せんのかのギャグで有名   そのギャグを卵の布団でやってます またキャラの声がいい感じ 調べてみたら新津ちせちゃんと言う子役でした   最後のかけんのかぁ~い が何ともいえませんね~~(笑)  

      3
      テーマ:
    • 書店

      ものつくりの勉強のために 本をたまに買います   滋賀にもそこそこ大きな書店はあるのですがぁ~~ さがしてる本がマニアックなので取り扱ってる 書店がなかったのです   そこでアマゾンさんの出番なんですがぁ~~ なかみが見れないのでレビューを隅から隅まで読みます で買うか買わないかを決めます これが勝負なんです   購入して手元に届くのをドキドキしながら待ち 開封して内容確認 はずれ~ 最悪 となるパターンも少なくないのです   そこに救世主登場 その名もジュンク堂書店   滋賀には3年くらい前にオープンしてたのですが その時はノーマークでした でも一昨年くらいかな? なんの期待もせずにふらっと入店 おぉぉ~ 探してた本あるやん 手に取って見れるやん 最高やん   物によっては無いものもありますが 他の書店より本の種類は豊富だし ネットで在庫チェックも出来るから有無を調べてからお店に行くから 空振りしなくていい   しかも大阪の梅田店はビルの1~7Fが全て書店 最強です   本探しでつかれますよ~(笑)        

      テーマ:
  • 13 Apr
    • 妙に

      最近『南極料理人』と言う映画のDVDをちょこちょこ見てます   まぁ~ちょこちょこ見てるから 内容は熟知してます   でも妙に面白い 見れば見るほどじわじわ面白い 堺雅人が主演で脇をかためる個性的な面々が またいい   そしてこの映画の醍醐味でもある色々な料理 めっちゃ食いたくなる めっちゃはらがへる   そしてまた最初から見てしまう の無限ループに陥ってる今日この頃です(笑)

      1
      テーマ:
  • 10 Apr
    • ものまね

      大阪にある ものまねショーパブ アラジンに行ってきました   最近テレビでも見かけると思いますが 男性なんだけど小林幸子さんにそっくりの 君島遼さんを筆頭する面々が次から次と ものまねパレードを繰り広げます マネージャーで司会をつとめる小田進也さんの 突っ込みがめっちゃ間がよくて面白い   元パワーズのメンバーです バク転のできる方です バブル世代お笑い好きならわかると思います   僕がはまったのがPA金井さんの西城秀樹さんがツボでした 呼べば必ずハーイ(ヒデキ風)と返事をしてくれます それがちょっとツボでなんどもヒデキ~~と呼んでしまった(笑)   ほんまめちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました また行こう  

      2
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 暗闇

      岐阜県関市にある『関善光寺』に行ってきました ちょっとブームは去りましたが 五郎丸ポーズ   の大日如来様がおられます 撮影禁止なのでどんなポーズなのかは 関善光寺のホームペーエジをご覧ください   都市伝説では五郎丸ポーズは不動明王の印を 結んでいるような事を言ってますね 不動明王は大日如来の化身ですから なにか繋がりがあるのかもね?   それと戒壇めぐりをやってみた ねっと情報で何も見えない暗闇とか書いていたけど そこまで暗くないだろうと思っていたけど マジで何も見えない暗闇だった 日常では体験できないこの暗闇皆さんも一度 体験してみてください(笑)  

      テーマ:
  • 28 Mar
    • 描いてみた

      ようつべをみてたら コップを描いていたので僕も挑戦して描いてみた 我ながらそこそこ描けた   もっとリアルに描いてみたい ちょっと研究してみよう

      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 更新

      ホームページの更新ができました レーザー加工についてのページを追加しました 覗いてみてね こちらから⇒Zephyr-Inn   あぁ~しかし面倒な作業ですな~

      テーマ:
  • 13 Mar
    • ビビビ~~

      Zephyr-Innの設備投資で超小型レザー加工機を 導入しました Podea-01と言う機種です 大きさは家庭用プリンターほどの大きさです 興味のある方や詳しい仕様を知りたい方はPodeaホームページを確認してね   A4サイズまでのレーザー彫刻やカットが可能とのこと Zephyr-Innではほぼカットでは使用せず 彫刻をメインで稼働する予定です   ちょっとテスト加工をやってみた 革のハギレ(汚れあり)・コルクシート・MDF板の3種類に加工してみました 加工条件などの微調整は必要ですが 中々の仕上がりです   もっと使いこなせる様に頑張らねば   あっ ホームページも更新せねば めんどくさい(笑)    

      テーマ:
  • 01 Mar
    • ママレードボーイ

      僕が務めている職場の事務員のタイピングがめっちゃうるさい ダダダダダダダ Enterキーをドカ~ン 事務所内に響きまくり~ どんだけ怪力やねん そのうちキーボード壊れるぞ でもほんまうざい注意すると逆切れするからたちが悪い   イライラするのもなんなのでイヤホンを耳につっこみ ようつべを聴きながら仕事をしてます   でっ いろいろ検索をしてたらケンコバがママレードボーイを 熱唱とあったので聴いてみた 宮川大輔とケンコバのテレビ番組のワンシーンだと思います   まじで熱唱してましためっちゃ笑えました 笑いをこらえるの必至でした   ♪焦げかけのトーストかじったら  なぜか不意に胸がときめいた  甘くて苦いママレード  だから気になる・・・   ママレードとだからが若干かぶるところがかなり壺でした   いらいらが吹き飛んだ瞬間です ケンコバありがとう   なんで僕はこの歌しってるのでしょう~~(笑) 少女マンガって結構おもしろいね 君にとどけもおもしろい   あとで後輩の女性にきいたら ママレードボーイの続編があるんですよ~って   弟たちの話らしいです ちょっと読んでみたい(笑)                    

      2
      テーマ:
    • やっと

      お久ぶりです 一年以上ぶりくらいの更新ですかね~   昨年は色々ありまして中々ブログが書けませんでした   その色々の中に引っ越しをして自宅工房ができました またホームページも新しくしたのでチェックしてね   しかし今年ももう3月ですね~ 月日の経つのがほんま早い   でも最近やっと落ち着いてきたし3月1日だし ちょこちょこ更新していきますので よろしくおねがいしますm(_ _)m  

      テーマ:
  • 13 Mar
    • 神室町と蒼天堀で

      今晩から暴れまくりますと言ってもゲームの話なんですけどね~タイトルで好きな方は解ると思います買ってしまいました龍が如くZEROを・・・職場の後輩の家族の方が某家電量販店に勤めてるので予約してもらってたのが本日手元に届きました後輩よありがとうm(_ _)m現在9:15ですあぁ~~仕事サボって帰りたいぃ~~~~今年はブログ更新をマメにしようと思っていたのにもう3月めっちゃ間をあけてしもたがんばろ~しかし帰りたいゲームが・・・ キャットファイトが・・・

      12
      2
      テーマ:
  • 08 Jan
    • あけまして

      おめでとうございます2015年(平成27年)今年はもうちょっとブログの更新をコンスタントにやっていこうと思ってます頑張ります皆様のご多幸をお祈りしています今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

      2
      2
      テーマ:

プロフィール

masa

性別:
男性
誕生日:
バブル世代です
お住まいの地域:
滋賀県
自己紹介:
アミンチュ淡い海の人です 沖縄が大すき いつかは淡海人から島人へ・・・ 滋賀県で 夫婦で...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

日々のできごと
38400 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。