2016-09-24 14:40:52

縮毛矯正!

テーマ:ブログ
こんにちは美容室ゼファーの保坂です。



雨が続きますね、、、クセ毛の人は大変な思いしてませんか??



少し前からゼファーでは縮毛矯正のクスリを弱酸性の髪にやさしく、かつクセを自然に伸ばすクスリに変えました❗️



今回はクセ毛が強い店長にそのクスリで縮毛矯正をかけてみました。


{6E44302C-BE51-4765-8D47-2DC6C85E7E4C}


{BE5EDA66-4C96-42C6-97F1-96AFB41C0202}


こんな感じのクセです。パーマではありません!



ちなみにブリーチとカラーを繰り返しやってダメージがあるのでまだクセが落ち着いてるほうです。


{26B217EC-69E1-4275-B334-C3B7A68E30AD}



{FA6622D1-2194-4ACB-9A18-82F33EAB1ED7}


弱酸性のクスリをワンタッチでトフ!



タイム10分。



{0193A2EB-49C8-4343-9B9F-FA81B7D24A44}


{9EC79937-A28F-4EAE-86E4-7D23EA8C9D01}


流してタオルドライしてこの状態。


クスリで少し落ち着いた感じ!


これからアイロンワーク。自然になるべく伸ばすため少しまるくアイロンをいれました。

{1C9D6909-2124-4EF2-AACE-7DE78EE164FE}


{F1C87B9B-C1CB-4E08-9253-8CE62445BD65}


アイロンがいれ終わった状態。



2液(固定剤)をつけてお流し!


{DE9347DB-CCB6-4636-BE27-646B0C73F32B}


{2497BA18-B3AA-4951-A255-5AE085EDA2DA}


流してドライした状態。


最初の状態と比べると一目瞭然ですね!



ブリーチやカラーの履歴があるので毛先は少しザラつきがでてしまったので少し毛先をカットしました!

{2C505244-8551-49B7-86F0-9C269B69F0C5}


{5997CB71-23AF-46DA-B278-F2F041BB7A23}


軽くWAXでセットしました❗️


どうでしょうか??




縮毛矯正はボリュームをダウンさせてくれますがその分根元の自然な立ち上がりもつぶしてしまうことがありますが、この弱酸性のクスリはアイロンのいれ方にもよりますが根元の立ち上がりはキープしてクセを伸ばし、自然な仕上がりにしてくれます。★彡★彡★彡



これから乾燥する時期になっていきクセ毛の人はとくに広がりが気になってくる人も多いと思います。

もちろん雨で湿気のある日もですが、そんな時はぜひ弱酸性の縮毛矯正を試してみて下さい‼️

髪のセット時のストレスを減らせると思いますよ^ ^★彡


では失礼します(^○^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高円寺の美容師〜HOSAKA〜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。