2010年02月13日(土) 00時00分00秒 テーマ:旅・観光・イベント

ヤギの駅長さん

ヤギの駅長さん



kakoのブログ
駅長に任命されるマサオ


長浜市湖北町今西の道の駅「湖北みずどりステーション」


昨年九月から飼われている


生後十カ月「マサオ」と二歳の「ケンタ」の人気を集めています


かわいいでしょーニコニコ


13日にマサオを「メェ~よ(名誉)駅長」に、


ケンタを「助役」に任命しますニコニコ


ヤギは、みずどりステーション南隣りにある


「野鳥の森」の除草を目的に取り寄せたもので、


子どもたちの人気者となり、ヤギ見たさに訪れる人もいるとか


和歌山電鐵貴志駅のネコ「たま駅長」に負けない


人気者になってほしいもんです音譜


「湖北みずどりステーション」あたりでは


コハクチョウを見ることができます


きれいでしょーラブラブ
kakoのブログ

kakoのブログ


ペタしてね

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング
にほんブログ村









AD

コメント

[コメントをする]

1 ■笑っちゃいました!

こんにちは kakoさん
メェ~よ(名誉)駅長に
ぶはっ
いずれはJR西日本の
メェ~よ(名誉)会長に
そして
安全重視の会社に
して欲しいやぎぃ

2 ■こんにちは。

何か心温まる駅長さんですね。
可愛いです。
コハクチョウも優美ですね。
自然と動物っていい風景ですね。
癒されます。

3 ■いいわ~。

ヤギの駅長さん
ほんわかしていいですね~。
帽子も似合ってますよ。
動物ものって癒されます。

4 ■Re:笑っちゃいました!

>ggさん
コメントありがとうございます

かわいいでしょーヽ(^o^)丿
のんびりして
<たま駅長>みたいになるといいけど・・・

5 ■Re:こんにちは。

>ヘンドリックスさん
コメントありがとうございます

マサオくん、かわいいですヽ(^o^)丿
水鳥ステーションの隣の湖北野鳥センターでは
たくさんの野鳥を見ることができます
コハクチョウのほか100種類以上も。
鳥マニアにはたまらないスポットです

6 ■Re:いいわ~。

>まむたんさん

ヤギってなんだかぽーっとして
のんびりしてていいですね
かわいいです
野鳥もきれいですよー

7 ■面白い試みですね。

やはり、町起こしって、知恵とアイデアを絞らないといけないんですね。

8 ■Re:面白い試みですね。

>はしもとおさやさん
コメントありがとうございます

マサオ駅長が人気者になるといいんですが
かわいいでしょー

9 ■今度~

さざなみ街道は プチツーの
コースです (^0^)/

水鳥ステーションにも毎回
寄ります~

今度、駅長に 挨拶を~
してきます o(^-^)o

手土産は…人参かな~??

10 ■夕暮れの白鳥夫妻♪

まるで・・かこ様ご夫妻のようですね♪
夕日に映えて・・とても綺麗なお二人です。
駅長さんの写真も すてきです。
一度 お目にかかりたくなりました。
長浜は 行ったこと無いかと・・・?
かこ様の記事で 知識と興味が 
そそがれております。

11 ■Re:今度~

>こうさん
コメントありがとうございます

ツーリングコースでしたか
湖岸はいいですねヽ(^o^)丿気持ちよくて

12 ■Re:夕暮れの白鳥夫妻♪

>chikomimimamaさん
コメントありがとうございます

ははは、妄想街道迷走中ですね
うちら夫婦があんなきれいなはずが・・・
駅長はかわいいですよね
コハクチョウは美しいですよ ホンマに

コメント投稿

[PR]気になるキーワード