ZenyA 事務局です!

全国やきとり連絡協議会の事務局ってことなんですが・・・
嬉しい♪ 楽しい♪ 新情報の経過報告?
あんなこと、こんなことなんかを好き勝手に書いちゃいます!


テーマ:

第7回 全国やきとリンピック in 美唄 開催します♪

 ★開催場所   美唄市役所前広場(駐車場)

 ★開催時間   7/13(土) 11:00~20:00  7/14(日) 11:00~18:00


やきとリンピック美唄大会が近付いてまいりました!

ここで、今回のやきとリンピックに出店されるお店をご紹介します。


やきとりの一平   (北海道室蘭市)

鶏料理 鳥安    (福島県福島市)

やきとり ひびき  (埼玉県東松山市)

焼とりや ちくぜん (山口県長門市)

焼とり 鉄砲     (福岡県久留米市)

やきとり山鳥    (愛媛県今治市)

べこや        (山形県米沢市)

鳥小屋        (広島県三次市)

焼きとり たつみ  (北海道美唄市)

鳥乃家        (   〃    )

福よし         (   〃    )

三船          (   〃    )


飲食会場では、特別協賛の「アサヒビール」、近隣から「山崎ワイナリー」「宝水ワイナリー」

「鶴沼ワイナリー」「太陽ファーム」「小林酒造」「金滴酒造」などが出店しますので

【やきとり片手に一杯♪】も、充実することでしょう。

さらに、美唄の地元名産品コーナーもありますので、お買い物も楽しめます!


大会直前に、全国やきとり連絡協議会・日疋好春代表理事に意気込みを聞きました!



ZenyA 事務局です!-福島大会の日疋代表1











聞き手 : 「やきとリンピック」を開催する意味はなんでしょうか?


日疋  : 「日本を代表する和食である“やきとり”を世界に発信していきたい」

       「子供たちが憧れるような職業・業界にしたい」

       こうした思いで取り組んできました。


聞き手 : 協議会としては、ほかにもユニークな活動をしていますね?


日疋  : 「8月10日はやきとりの日」宣言

       「セカチョウ(世界一長いやきとりに挑戦)大会」への協力

       全国へ呼びかけての「やきとリンピック」

       やきとりファンへ向けての「やきとり川柳」の募集などできることから活動してきました。

       その中で、たくさんの街と交流や絆を結んで参りました。

       今回の開催地・美唄もそうです。


聞き手 : 各地からなぜ「ご当地やきとり」が集結するのでしょうか?


日疋  : 仲間を元気づけたい! 日本の元気を世界に伝えたい!

       そんな思いでやきとり職人仲間が集います。


聞き手 : 地域グルメ・美唄やきとりの全国的な評判は?


日疋  : 3月22日に東京・大手町にオープンした「全や連総本店 東京」でも、

       今まで美唄やきとりを食べたことのなかった全国の方に、

       大変興味を持っていただいておりますよ。


聞き手 : 最後にやきとりファンに向けて一言お願いします。


日疋  : この夏は本場で美唄やきとりを、そして「全国のご当地やきとり」を

       思いっきり味わってください。

       全国の皆さん、ぜひ美唄に足を運んでください!



ZenyA 事務局です!-福島大会の日疋代表2











さあ! いよいよこの週末開催の「やきとリンピックin 美唄」に、

家族や仲間とお出かけになりませんか?

おいしいだけじゃなく、楽しい仲間に、きっと出会えますよ♪






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ZenyA の窓口さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。