2016-01-01 23:59:59

明けました!

テーマ:今日の出来心
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します

さて、2016年がはじまりました。
はじまったなぁ。ああ、はじまりました。
けれど・・・ 正直なところ、年越した感はあまりなく。
暖冬のせいもあってか、クリスマス感もあまりなかった。
それなりに寒くはなったけれど、
なんだろう、この正月感の薄さは?

年またぎは『東急ジルベスターコンサート』。
まぁ、テレビ鑑賞ですが。
今回は大好きなラヴェルの「ボレロ」。
しかも、
2015年で引退を表明していたシルヴィ・ギエムが
ベジャールのボレロを踊る!
ジョルジュ・ドンは言う迄もなく至高の素晴らしさなのですが、
ギエムのボレロもまたひとつの至高なのは間違いなく。
過去一度だけ、東京バレエ団との公演に足を運び、
生で観た事があるのですが、あの感動は今でも忘れられません。
ああ、オーチャードホールで、生で観たかった!
そういえば「ボレロ」は、
『スペース☆ダンディ』のEPISODE22にも
そのオマージュ的描写がありますね。
ダンディが下半身黒タイツで踊っている場面です。
あれ、江頭2:50さんがモチーフではありません(笑)

そんなこんなで、
スタートしたからには頑張っていかなアカンな、と。
現時点でもまぁそれなりにコントロールしてはいるのですが、
人として、やるべきこと、やりたいこと、
しっかり見極めながら精進していきたいと思います。

今年も頑張っていきまっしょい!!

諏訪部順一 2016年元日

1
年明け一発目の散歩は、申年にちなみこの装い。
尻尾が2本!?(笑)

2
フェロ☆メン、1stアルバム鋭意制作中です。
この春リリースに向け頑張っておりますので、
どうぞお楽しみに!

諏訪部順一&ゼロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

79 ■無題

初めまして。
私はアニオタでも声優オタでもないのですが…

「上條淳士先生」をリスペクトしていてs_dandy→諏訪部さんの歌声に参ってしまい
彷徨っているうちにココに辿り着きました…

テニプリも黒子も原作(の最初の方)は読んでいたので内容は知っていますが
(テニプリは「超能力スポーツ漫画になる前」まで…)
「声優:諏訪部順一さん」ではなく「歌手:諏訪部順一さん」のファンです!
(「LONELY NIGHT」聞いた時びっくりしました…←元バンドのVoでした)

諏訪部さんの歌をもっと聞きたいので、機会があればイベントにも…参加したいと…思いますが…

…アニキャラとか全然知らなくても大丈夫でしょうかね…
(ーー;

これからも応援します!
頑張って下さい!!
(ナレーショーンボイスも好きです♪)

「To-y連載時世代」の新米ファンでした~^^;w

78 ■2016年頑張ろう

今年はアルバムを出されるのですか?楽しみにしています。随時お知らせ下さいませ
年明けから忙しいですね仕事に行き詰まった時にはどんな気分転換されていますか?

77 ■お疲れ様でした

うたプリ ライブ行きました。高倍率の中、当選すると思ってなかったので本当に嬉しかったです。
諏訪部さんの魅力も去ることながら、うたプリキャスト、ダンサー、演奏の皆様、更に演出から衣装、セット、すべてを含め素晴らしいライブでした。そして、キャスト、スタッフの皆様の熱い思いを感じました。遠征した甲斐がありました。また仕事が頑張れます!私が働く保育園の担任しているクラスの子供がうたプリが好きなので、ちょっと話をしてあげようと思います。
私は10~20代の方より少し上の年齢なので、若い方みたいに終始飛んだり跳ねたりというわけではないですが、自分なりに最高のテンションで楽しめました。
諏訪部さんを知り、諏訪部さんの魅力満載の素敵な作品に出会い、こんな素晴らしいライブに行けて幸せです。
本当に素敵な時間をありがとうございました。
ライブが終わってもゆっくり休むと言うわけにはいかないと思いますが、雪も降り始め寒さが増してきましたので、お体ご自愛くださいね。

76 ■こんにちは。はじめまして。

がちゃこと申します。
昨日のライブ、見てきました。
とても楽しかったです。
でも、グッズ販売のすごさには圧倒されました。
10時から、並んだのに、全然、列が進まず。
どんどん完売情報ばかり。
結局、ペンライトもリングも買えず。
だから、諏訪部さんが、一つ一つの灯りがみんなの気持ちなんだね、という言葉は悲しかったです。
でも、がんばって、拍手したり、腕をあげたり、ペンライトがない分、盛り上げたつもりです。
今日のイベントもがんばってください!

75 ■(;Д;)

べ様(;Д⊂)
達央くん左腕骨折って

何があったんですか?

治るまで何ヶ月かかるのかな…

心配で不安で…

すいませんべ様のブログに

74 ■無題

あけましておめでとうございます!
今日はうたぷりLIVEということで、わたしはチケット外れてしまったので行けませんが、がんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノDVD揃えてるので出るの楽しみにしています!諏訪部さんとみなさまの楽しいステージを早く見たいです!これからも応援しています!

73 ■無題

あけましておめでとうございます。
念願のフェロ☆メン アルバム!
楽しみです(^^)

72 ■ご挨拶

『明けまして
  おめでとうございます』

おはようございます!

2015年を越え2016年になりました。
年越しもお忙しかったようですね。
やはり師走でしょうか。
こちらは、お蕎麦とお節は忘れませんでしたが、あっという間に過ぎ去ってしまったような感覚でした。

さてさて、昨年も諏訪部さんの多彩な声で楽しませていただき、元気をもらいました。
ありがとうございます。
諏訪部さんもゼロくんやファンの皆さん、沢山の方から元気をもらっていたら嬉しいです。

お写真のお猿なゼロくんの背中に温もりを感じてなりません。
暖冬の年とはいえ、まだまだ冬半ばで寒い日もあると思います。
風邪は大丈夫ですか?インフルエンザは大敵です!
ゼロくんという最強のパートナーと、お体を大事に過ごしてください。

申年(猿)だけに
「見ザル、聞かザル、言わザル」
が有名ですが、
「見て、聞いて、話して」
新たな一年にもしていきたいですね。

アルバムも楽しみに待ってます。

では、
本年も宜しくお願いいたします。

 ぽつり

71 ■あけましておめでとうございます!

諏訪部さん、あけましておめでとうございます!
諏訪部さんの声を聞くのが楽しみです!
これからも頑張ってください!
応援しています(*´∀`)♪

70 ■いいね

アルバム、楽しみにしてます♪♪
о(ж>▽<)y ☆

ゼロちゃんかわいいぃぃぃぃ (●´ω`●)ゞ

69 ■あけましておめでとうございます!

諏訪部さん、あけましておめでとうございます!!
ゼロくんかわいいですね(≧∀≦)

昨年は『GANGSTA.』のウォリックにハマってしまい、また好きな諏訪部さんの演じるキャラが増えました(^^)
もちろん、うたプリのレン様やテニプリの跡部様も大好きです(*^_^*)

うたプリ4期や劇場版黒バスも楽しみにしています(^^)

今年も諏訪部さんのご活躍を楽しみにしています!!
お体に気を付けて頑張ってくださいo(`^´*)

68 ■ボレロ懐かしいです。

昔、モーリスベジャールが振り付け、ジョルジュドンが踊ったのを拝見しました…シルビイギヨムさんもしかり。生で体感するのは鳥肌ものです。良いとしになりますように。と、願いながら年を迎えました…更なる高みへと、無理せず頑張ってくださいませ。

67 ■新年のご挨拶

明けまして おめでとうございます

私も、何だかいつの間にか正月が来たような感じでした。
正月事態も、お餅やお節も無い感じなので
全く、普段と変わらない生活をしています…。

今年はサル年
『ゼロ君』可愛いですねvvv
ウチのワンコにも買ってあげれば良かった♪

今年も更なる活躍を楽しみにしております。
諏訪部さんとゼロ君にとって幸せな一年になりますようにお祈り申し上げます。

66 ■あけましておめでとうございます!!

 こんばんは、諏訪部さん。

いつも、楽しい時間をありがとうございます。
そんなに色んなイベントへは行けなかったりして
申し訳なく思っておりますが、でも、元気を
戴いていて、ありがとうございます(^^)/

 今年はアルバムが出るそうで楽しみにしております。
今年も諏訪部さんにとって素敵な一年でありますよう
お祈りいたします。私も見習わなくては(^^♪
ゼロ君のお猿さん姿、可愛いですね。
(背中だけですが・・・)

65 ■あけましておめでとうございます

・こんばんはです。
わっゼロ君かわいいです。
アルバム制作楽しみにしております。

¨テニプリ¨の跡部部長にハマって、それを脱出し¨ブラコン¨の要さんに行きましょ…それからの¨黒子のバスケ¨の青峰君にクラクラされて、¨うたプリ¨のレンさんにときめきと…諏訪部順一さんの演じるキャラが好きすぎて困りますが、これからもドンドンかっこいい男子を期待してます。


後、うたプリライブ行けませんが、毎回DVDで笑わせて貰ってます(全部買わせて頂いています)
頑張れ神宮寺レンさん(^-^)。 長くなりましたが、風邪を引かないように気を付けてください。
諏訪部さんとゼロ君にとって幸せな素敵な1年でありますように。

64 ■無題

明けましておめでとうございます
本年も諏訪部さんの活躍を楽しみにしています

正月から[とびだせ‼︎のみ仲間]を見ることができ、また、鈴木達央さんに対する諏訪部さんの愛が感じられ、幸せな気持ちになりました

63 ■今年も宜しくお願いします!

ギエムのボレロは数年前に私も拝見しましたが、彼女の肉体美から表現力の凄さなどバレエに全く無縁な私ですら大感激し、帰宅後に真似て踊ったのを覚えています。(全く踊れませんでしたが(笑))

さて、今月は埼玉にて諏訪部さんにお会いできるのを今から楽しみにしています。キャラの素敵さもさることながら、それを影で支えてくださる声優の皆さんがいて初めてキャラが成立しています。これからも素敵な作品を楽しみにしています!!どうかご自愛ください。

62 ■明けましておめでとうございます!

諏訪部さんあけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。m(..)m
今年も応援させていただきます(*^▽^*)
昨年は、私自身に大きな出来事が起こった一年でした。(お手紙にも書かせて頂きますが)
ですが、落ち込みそうになる度に諏訪部さんのナレーションや出演されているアニメを見て頑張る力をたくさんいただきました。
今年はプリライに初参加します!
フェロ☆メンのアルバムと共に、楽しみにしております。(≧▽≦)
しっぽが二つ!?(笑)
ゼロくんのお猿さん姿、可愛いです♡

61 ■新年!

明けましておめでとうございます!
私も今年はあまり年越した感はなく、
何だか連休の延長のような気分です(^-^;

私も新年になったということで、
気持ちを入れ替えて頑張ろうと思います!
今年も諏訪部さんを応援しておりますv

諏訪部さんの一層のご活躍と、
ご活躍を祈りつつ…良いお正月を!!

60 ■謹賀新年

ゼロくんのお猿の着ぐるみ、可愛いですね(笑)

諏訪部さんにとって良い年になりますように!

59 ■無題

可愛い(ノ≧▽≦)ノ

58 ■明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!!

2016年も、諏訪部さんにとって素晴らしい1年でありますように☆
『テニプリ』での跡部様のご活躍も楽しみにしています!!

今年もお身体に気を付けて、お仕事頑張ってください。

57 ■無題

ゼロ君のおさるさん見たかったです!
是非っ!

56 ■明けまして

新年の実感がありませんが…
私も毎年ジルベスターコンサートを見ていますが、ボレロには一際感動しました。
今年もご活躍をお祈りしています(*^^*)

55 ■あけおめ

ゼロくん
可愛~い(*>∇<)ノ

しっぽ可愛い♪

54 ■こんにちは(^_^)

年が明けるのも、早いですね(^_^)

今年も諏訪部さんを応援させてください(*^^*)
諏訪部さんにとって、素敵な年になりますようにo(^o^)o

53 ■明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年も応援させていただきます!m(_ _)m

私はバレエは見たことがないので、また見る機会があったら見ます!\(>∀<)/

ゼロくんの尻尾が2本!!Σ(゚ロ゚;)
でも、さすが、似合いますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
今年も可愛いです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

フェロ☆メン楽しみにしております!\(>∀<)/

52 ■あけましておめでとうございます!

フェロ☆メンのアルバム楽しみにしております!

ゼロくんのお猿さん可愛いです!!
諏訪部さんとゼロくんが良い一年でありますように(´ー`)

51 ■あけましておめでとうございます‼

私も明けた実感ありません笑
でも、
何気ない日々が平和に続いてる
ってことですよね。
良いことだってかんじてます。

今年もよろしくお願いします。

50 ■あけまして…

おめでとうございます!!
ボレロはいいですよね☆
ベジャールの…も勿論。

こちらも暖か過ぎて
全く感じの出ない
クリスマス&お正月です。
(^_^;)
が、確実に年は明けました!
諏訪部さんが
笑顔で幸せに過ごせる
1年でありますよう
お祈りしています☆

そして私たちのことも
引き続き、
笑顔にして下さいね♪
しょっぱなから
「ありがとう!!(笑)」な
ゼロくんとともに。(^_-)

49 ■あけましたね。

おめでとうございます。
私も同じ番組を観てカウントダウンしてました*
某番組は録画で(笑)
ゼロくんかわいいですね。
是非正面からも見てみたいものです。
フェロメンのアルバム、とっても
楽しみ!!
頑張って下さいね*

48 ■明けましておめでとうございます‼

今年も素晴らしい一年になりますよう
今年も楽しみにしています‼

47 ■あけましておめでとうございます。

今年も素敵な作品を楽しみにしてます!
おからだとのどを大事にお仕事頑張ってくださいね。

ゼロくんの前からのショットも欲しかったですね☆

ウチのチワワはブルブルして家から出てくれません(笑)

46 ■無題

明けましておめでとうございます!

私も観てました!
残念ながら生で観たことはありませんでしたが、テレビででも観ることが出来て倖せでした(*^^*)

諏訪部さんにとって素敵な一年になりますように!
風邪や病気などに気を付けて頑張ってください(*^∇^*)

45 ■明けましたね~☆

去年は暖冬のせいかあまり年越し感確かにないですよね(笑) いつもTwitterで諏訪部さん呟かれてるの拝見してますが放送にお忙しそうで休みとかあるのか勝手に心配してましたがご自分の時間もちゃんととられているみたいなのでひとまず安心しました♪ 今年も忙しなく過ぎて行くかと思いますがくれぐれもご自愛下さいませ… 春予定のフェロ☆メン1st期待しております(^-^)

44 ■あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます(*^^*)

本年もよろしくお願いします。

今年も、応援してます。
諏訪部さんの活躍を期待しています。

また、それを励みに私も頑張ります!!

※ゼロくん、可愛いですね~♡♡

43 ■今年もよろしくお願いします!

今年もお仕事応援しております!
元日にのみ仲間を観たおかげか、初夢にも諏訪部さんが出てきて楽しかったです(*^o^*)

42 ■明けましておめでとうございます

諏訪部さん明けましておめでとうございます。
今年はまた諏訪部さんに溺れる一年になるかなと思います笑
再来週にはうたプリのライブですね。
今年は私にとって大学受験という勝負の年です。
毎回体力的にしんどいのにライブをがんばる諏訪部さんに勇気づけられます。
諏訪部さんが頑張ってるから私も頑張らなきゃって叱咤激励して頑張りますね。
改めて明けましておめでとうございます。

41 ■無題

おめでとうございます。今年も精一杯応援しますね。

40 ■あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
素敵な年またぎを過ごされたようで、何よりですね。2016年が諏訪部さんにとって良い1年になりますように。
フェロメンの活動楽しみにしております!

39 ■明けましておめでとうございます(*^▽^*)

おはようございます(*^▽^*)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
諏訪部さんにとって素敵な一年になりますように。
今年も諏訪部さんのご活躍を楽しみにしています((o(^∇^)o))

38 ■ギエム!!

ゼロくんは何着ても似合いますね~。私も昔からクラシックバレエを習っていたので、ギエムはもう女神様といった感覚です。生で何度か私も観たことがあるのですが、ため息がでるほど美しく、強烈な程印象に残るダンサーだと思います。諏訪部さんのブログを読み今夜はバレエのDVD鑑賞をするに決めました。

37 ■☆2016☆

諏訪部さん、明けましておめでとうございます(^o^)/


正直私も、お正月感をあまり感じていません。クリスマスも。
やっぱり気温のせいなのかもしれないですね。




今年も応援しています!
個人的な話になりますが、新テニスの王子様で諏訪部さんの跡部様が見たいので、またアニメやってほしいなぁと願っています(笑)

36 ■無題

明けましておめでとうございます!
今年も楽しみにしております!!(笑)

可愛い♪

35 ■おはようございます

あけましておめでとうございます。
今年も諏訪部さんのご活躍を心より楽しみにしております。

ゼロ君かわいい!
こんなモコモコの装いで振り向かれたらたまりませんね!

フェロ☆メンのアルバム情報、ずっと待っていました!
収録される新曲はどんな歌詞なのか、CDのジャケットはどんな仕上がりになるのか、色々想像するだけでウッキウキします。

34 ■あけましておめでとうございます

諏訪部さんはいつもジルべスターコンサートをご覧になっていらっしゃるので、今年もきっとご覧になってるだろうな!と思って私も拝見していました!ボレロ、私もちょっとテンション上がってしまいました!以前諏訪部さんの舞台のDVDなどを観賞するために、何かと話題だった例の大塚家具さんでスピーカーにこだわったテレビボードをオーダーしたので本当にコンサート会場にいるみたいでとてもよい時間が過ごせました! お正月そうそう諏訪部さんも同じのご覧になってる!と思うと嬉しかったし!
フェロ☆メンほんとにほんとに楽しみにしています!愛してやまないSTA☆MENさんたちのユニット内ユニットがまだ活動して下さっている奇跡に感謝しています!ヘロスタに一生懸命通った時間はかけがえのない大切な時間でした。一生忘れられません!あんな素敵な時間を今年もたくさん積み重ねて行きたいです!!

33 ■もう1月2日ですね

おはようございます、諏訪部さん。
そして、明けましておめでとうございます。

今年も諏訪部さんとゼロくんにとって素敵な1年となりますように。

ゼロくんの干支姿、毎年楽しみにしております。今年は抱っこしたお写真ではないのですね。少し残念(笑)。

32 ■新しい年を迎えられて嬉しいです。

諏訪部さんが大好きなおばぁちゃんです。

娘に諏訪部さんの魅力を語られ。。。どんどん巻き込まれ。ゲームは出来ないので随分損(笑)はしてるかなと。

でも諏訪部さんが足りないと窒息しそう(笑)な位で。

最後に生諏訪部さん(失礼な言い方ごめんなさい)

お会い?一方的だから拝見でしょうか。

から、もう一年です。

新宿。ブリちゃんが最後。諦めてはいましたが。

どうしてもぷりライ参戦したくて。

娘のお友達がまだ一度も参戦出来ていなくて。

他のお友達は皆様当選してらして。。。

その子泣いてるって。

私も泣きたい位行きたい。

でも多分、今の所。娘からのド-タ-ストップかかったまま。

泣いてるお嬢様が行かれるかな。

そしたら映像化されるのを楽しみに今まで通りまってよ♪っと。

諏訪部さんが大好きです。諏訪部さんの事大好きな方々は優しいから大好きです。

今年もいっぱい応援させて頂きます♪(浮気娘には絶対まけません!笑)

今年も諏訪部さんの頑張りを。
気絶する前に、眠る技を収得出来ます様。願っています(笑)

31 ■無題

あけましておめでとうございます!
今年はうたプリのライブが行われますね!
私は行けませんが、楽しみにしています!

30 ■明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年も諏訪部さんのお声でいっぱい癒されつつ日々精進していきたいと思っております(笑)
そうですね 何だか年々季節感が感じられなくなってきているような気がしますね…
それにしても二本のしっぽかわいいですねぇ
つか あったかそ~(*´∇`*)
今年もバンバンお仕事頑張って下さいませ
微力ながら応援させて頂きます(///ω///)♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み