2015-12-21 13:00:00

ジャンプフェスタ2016後記

テーマ:今日の出来心
12月19日(土)20日(日)
幕張メッセで開催された『ジャンプフェスタ2016』
今年は
『新テニスの王子様』跡部景吾役
『食戟のソーマ』葉山アキラ役
『バトルスピリッツ烈火魂』大六天魔王役
『スターオーシャン5-Integrity and Faithlessness-』エマーソン役
この4タイトル関連で計5ステージに出演致しました。

ジャンプフェスタに参戦すること今年で13回目。
しかも途切れることなく。
年末の恒例行事として自分の中でも定着しております。
これもひとえに、関わらせて頂いている作品を、キャラクターを、
愛して下さっている方々のお陰だと毎度思います。
感謝の思いを込めて各ステージ参加し、
そして自身も楽しませて頂きました。
幕張メッセで御参加下さった貴方、
ネット配信で御参加下さった貴方、
本当にありがとうございました!
引き続き、各作品を、心込めて演じているキャラたちを、
どうぞよろしくお願い致します!

土曜一発目はスクウェアエニックスブース。
『スターオーシャン5-Integrity and Faithlessness-』
石川界人さん、中村悠一さんと登壇しトークショーを。
20代、30代、40代という異世代な面子(笑)
実はそれぞれが演じる各キャラもそれぞれその年代!
それはさておき、他2人がパーソナリティを務める
作品絡みのラジオ番組が1月から始まるそうです。ゼヒ。
ゲームはPS4、PS3用として3月31日発売予定です!

4

土曜続いてはジャンプスーパーステージ
『新テニスの王子様』
皆川純子さん、川本成さん、津田英佑さんと登壇。
いやはや今年も歌いまくりで。
跡部曲は100曲マラソン以来の「Dream Maker」と
リョーマとのデュエット「7TH DIRECTION」。
そして締めに全員で「Love Festival」!
来月開催、原作者 許斐先生の
『一人テニプリフェスタ』にバトンを繋げる、
ミニフェスタといった感じのステージでした。
今年もやっぱり汗だくでした(笑)

3

土曜ラストはバンダイブース。
『バトルスピリッツ烈火魂』
山下誠一郎さん、杉田智和さん、
そして、アグレッシブ健太さんと登壇。
アニメ、そしてカードの話をあれこれ。
そして生バトルは杉田さんと対戦。
コアブースト&タダ召喚連発の忍風デッキ相手に
自分にはゴッド・ゼクス召喚マストの制約が。
一応出せたし六天連鎖も決めるが敗戦。
そりゃ勝てんがな(笑)
2

日曜一発目はジャンプスーパーステージ。
『ワールドトリガー』『食戟のソーマ』
『僕のヒーローアカデミア』3タイトル合同のステージに、
食戟のソーマ組として松岡禎丞さんと登壇。
体調不良の為、急遽欠席となった花江夏樹さんの分も!と、
2人で頑張りました。
で、好きな料理を描くイラスト対決などを。
なかなか楽しいバトルでした(笑)
アニメ第2期の制作が決定している『食戟のソーマ』。
きっと葉山くんが活躍するシーンも多いことでしょう!
御期待下さい。そして2月にはイベントも開催予定です。

1

そしてラストは『新テニスの王子様』。
バンダイビジュアルブースにてDVD or Blu-rayの
お渡し会を、今年は跡部&リョーマのコンビ。
これをやらねば年は越せない!でお馴染み、
毎年恒例の「氷帝コール」もガツンと!!
場内に響き渡る「氷帝!氷帝!氷帝!」の声。
全身の毛穴をブチ開けて頂きました(笑)
いやはや何度やってもアガりますね。
今年も最高のコールでした。
そしてラストはリョーマの掛け声による
「テニプリ~ファイオー!!」で締め括りました。

5

今年も楽しくて貴重な2日間を過ごす事が出来ました。
各作品関係者の方々、
イベント運営スタッフの方々にも心からの感謝を。
ありがとうございました!

では最後に・・・

『食戟のソーマ』ステージでのお絵かき対決で
自分が描いた好きな食べ物のイラストを。

6
他意はありませんよ。
御粗末!!

諏訪部順一&ゼロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

35 ■残念

私も参加していたのですが、前の東京喰種だけ見てこいといわれ断念
凄く見たかったです

34 ■お疲れ様でした★

諏訪部さん

ジャンプフェスタお疲れ様でした!

私は今年は初めてテニプリのお渡し会とスーパーステージに参加しました。良い経験が出来て嬉しいです。

休日を調整し、アメリカから来たのでもっとお話しをしたかったのです。でも、諏訪部さんが忙しかったでしょうし、仕方ないのでしょう。

とにかく、お会い出来て良かったです。

それでは、よいお年をお迎えください。

33 ■お疲れ様でした\(^^)/

お疲れさまでした!
ジャンプフェスタ大成功に終わって良かったですね!!

テニプリは私にとって人生を変えてくれたとっいっても過言ではないほど大切で、とっても大好きな作品です。

テニプリが続いていく。

それは、作者さんをはじめとするたくさんの声優・スタッフの皆さんの支えがあるからこそ、
こんなに素晴らしい作品が出来ていると思うと
感謝しっぱなしです!

これからも続いていくテニプリを
ずーっと応援していきます!!

また、
諏訪部さんが演じてきたキャラクターを通して、
私はたくさんの元気をもらっています!

いつもありがとうございます<(_ _*)>

2015年もあと少しですが、
これからも諏訪部さんのご活躍に期待しています!

『 I am your big fan.
Thank you for giving happiness. 』

これからも応援しています!
頑張っていってください!!(*´∇`*)

32 ■お疲れ様でした

諏訪部さん、こんにちは
年末の行事として今年もジャンフェスには参加しましたが、残念ながらステージをみることができませんでした。
スッゴく悔しい…(泣)
諏訪部さんとジャンプの切れないご縁にあやかりたいです(*^^*)

31 ■お疲れ様でした

毎年、ジャンフェスに参加していますが今年は1日目のテニプリステージに参加出来ずネット中継で参加させて頂きました。
まさか、ミニフェスタになるとは……で、すごく残念な気分でした。
2日目はお渡し会のみでしたが参加させていただきました。
今年も諏訪部さんにお会い出来て、その上直接Blu-rayを渡して頂いてすごく嬉しかったです。
また、来年も素敵なお声が聞こえますように……

30 ■お疲れ様でした!

こんにちは♪
この度は、どうも、お疲れ様でした!!

ジャンプフェスタには行きたくても、なかなか行けないので、諏訪部さんのブログを拝見させて頂いて、大変感動しました!!

跡部様のアルバムとシングルは大好きな曲ばかりですが、特に「Dream Maker」は歌詞も大好きでして、聴くとすごく励みになります!(笑)

今回のステージで歌われたそうで、生で聴く事が出来たファンの人達が羨ましいです☆

これからも、ご活躍を楽しみにしています!!

29 ■お疲れさまでした

ジャンプフェスお疲れさまでした。
いきたい気持ちがいっぱいなのに三者懇談笑笑
そして塾なので行けませんでした。
が、どのアニメも諏訪部さんの声を楽しみに拝見していますので、頑張ってくださいね。
遠い愛知県から応援しています…

28 ■お疲れ様でした(´,,•ω•,,)♡

諏訪部さん、ジャンプフェスタ2日間お疲れ様でした!!
私は20日のみで、食戟のソーマだけの参加でしたが、初生の諏訪部さんにあんなに近くでお会いできて幸せでした(//∇//)\
花江くんが体調不良でいらっしゃれないと伺った時は本当に心配しましたが、禎丞くんが「仮病のため」ってジョークを言われて、それほど重病ではないのかな…とホッとしたり。←禎丞くんは本気で「急病」っておっしゃってたみたいでしたけどね(;^_^A
諏訪部さんのブログ、Twitterの愛あるお言葉の数々、毎日心の支えと、とても楽しみにしております。
これからもお身体に気を付けてご活躍くださいね!!

27 ■無題

お疲れ様でした!
皆さん。元気そうで安心いたしました。

ジャンプフェスタ本当にお疲れ様でした!

26 ■楽しませていただきました(^^)

こんばんは諏訪部さん、
今年は20日に参戦させていただきました☆
地方だったのでスーパーステージ10分前になんとは滑り込みB2の真ん中で観覧させていただきました(^^)
おいなりさん、初め他意は考えず、絵が上手いなぁと思っていたのですが、直後のオチで心から爆笑してしまい
声が漏れてしまいました(^^;)
その後もお渡し会、約1年ぶりに諏訪部さんに思いを告げれて恥ずかしいやら満足やらです
また来年もお会いできますように
これからも応援させていただきます☆

25 ■スーツ姿は鉄板に素敵ですね!

まさかおいなりさん載せて来るとはおもわなかったので油断した~と項垂れました(笑)。
会場で、他意ありまくりのフリの中、ただそこに在るばらんだけはちょっとぴんと来なかったんですが、今、解りました。大人ですからね…大人。
言い忘れましたが、私は下ネタが苦手です。⬅
さて、コメントの冒頭からおいなりさんにばかり言及してしまいましたが(笑)、私はソーマのステージのみ拝見出来ました。
それでも、拝見出来て、嬉しかったです!
毎年楽しみにしているジャンフェス、今年、恐らくは生で拝見出来るのが最後になるかと思う機会に、諏訪部さんがやはり間違いなく楽しい時間を提供して下さり、ちょっと遠い海浜幕張ではありますが、行って良かったなと思いました。
ツイッターを拝見すると、2日間連続でのご出演目白押しでいらしたせいか、泊まりのお仕事だったのですね…お疲れさまでした。
どうか良いこにしていたゼロちゃんに、たくさん癒されて下さい。
まだまだ年末までお仕事でスケジュールが詰まっておいでだと思います。
余計なおせっかいかと存じますが、どうぞお風邪など召されぬよう、くれぐれもご自愛下さい。
そして、残る2015年を最後まで、華麗に駆け抜けて下さい。
来年もジャンフェス、行きます(笑)⬅早い。

24 ■お疲れ様でした。

ジャンフェス、お疲れ様でした!

参加できませんでしたが、お写真から楽しさが、すごく伝わってきますね。見るだけで、自分も楽しい気持ちになりました♪
ありがとうございます!

ずいぶんと、寒くなってきましたので、お風邪などひかないようにお体に気を付けてくださいね。

これからも楽しみにしてます。

23 ■とっても楽しかったです

お疲れ様でした。
2日目に参戦させていただきました。
ジャンフェスには初めて参戦したのですが凄い熱気でした。諏訪部さんのトークショー楽しかったです。もう少し長く観ていたかったな。同じ時間を過ごせて嬉しかったです!これからもお仕事頑張って下さいね

22 ■諏訪部さん♡ジャンプフェスタ2015お疲れさまです♡

諏訪部さんのジャンプフェスタ2015の軌跡をブログで辿れてすごく嬉しいです!♡ヽ(*´ω`*)ノ♡

私は今年は1日目は来場できなくて、そのことにものすごく後悔しています…。
諏訪部さんに会いたいって気持ちがこんなにも強かったんだ…って、その後悔の思いで実感しています…。

2日目は食戟のソーマのステージでいっぱい笑って、楽しい気持ちになって、すごく幸せでした…!
お渡し会の氷帝コールにも参加できて、本当嬉しかったです。

諏訪部さん、ありがとうございます♡

来年も諏訪部さんのイベントにいっぱい参加したいです((*´ω`*))♡

…あと、このウインナーと稲荷寿司、他意はないのですね(つ∀<。)ww

ステージで見た時にも思ったのですけど、色づかいが本当美味しそうですごいです…!(*゚Q゚*)
食べ物なのに何かドキドキしちゃう絵です…(*/ω\*)

21 ■無題

諏訪部さん、こんばんは。
そして、お久しぶりです。
ジャンプフェスお疲れ様でした。私は、行けれなかったのですが、諏訪部さんのブログを読みまして、イベントの様子が分かり私も行った気分になりました。ありがとうございます。

最近、就寝前に諏訪部さんがご出演されているドラマCDやアニメのキャラソンを聴いてます。
諏訪部さんの声を聴くと、癒されますし明日も頑張ろうという気持ちになります(*´ー`*)
私には、弟がいるのですが
弟も諏訪部さんのファンでして
黒子のバスケから諏訪部さんのファンになりました。諏訪部さんかっこいいなどとよく話しをしています。毎日が楽しいです。
諏訪部さんのファンで良かったです。ありがとうございます。

寒くなりましたが、体調には気をつけてお仕事頑張ってください。弟と一緒に諏訪部さんを応援しています。

20 ■ジャンフェスお疲れ様でした!

諏訪部様、ジャンフェスお疲れ様でした。
行けなかったのが本当に残念でなりません…。
行きたかったんですけどね…。
烈火魂のステージの生バトル、見たかったです(´・ω・`)
いつもアニメ烈火魂、拝見しております。
テレ東が入らない地域なので
BSで1週遅れですが…w
大六天魔王がすごくかっこよくて
「ああ、やっぱり諏訪部様はラスボスにぴったりだなあ」とww
もう魔王の役が素敵すぎて
諏訪部「様」としか呼べません…!!
これから決勝が進んでいくにつれ、
どんなバトルが見られるのか本当に楽しみです。
毎日寒い日が続きますが
どうぞご自愛ください。
これからも応援しています。

19 ■無題

今晩は諏訪部さん
何だか、随分コメントも久しぶりに成ってしまって
ジャンフェス 大変お疲れ様でした。
ファンにとっても楽しい一時に成ったと思います。
最後に掲載されていたイラスト
見た時は 「あ!おいなりさんだ」
位にしか思わなかったのに最後の
他意はありませんよ。で
二度見して、やっと理解
ブブブブーーーーーーッ!!
爆笑しちゃいました。
流石は 諏訪部さん
オチャメさんで大好きです。
来年も色々、がんばって下さいね。
私も来年もしっかり応援させて頂きますよ。

18 ■お疲れ様でした!

ジャンプフェスタお疲れ様でした!m(_ _)m
すごく楽しそうで…( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
タイムシフトでいくつか予約させていただいたので、またゆっくり拝見させていただきます!m(_ _)m

17 ■こんにちは

画伯になる日も近いと察しております
両日とも充実していたご様子
そして両日とも、黒の服だとは予想
しておりませんでした……
13年間、書くだけならば簡単ですが
それだけ重要な役割になってきているのですね
懐かしい、赤のウィンナー、タコ型じゃない
カニなど、お洒落な型は入れませんが
シンプルも味わいがありました
二日間、お疲れ様でした
Twitterでのゼロさんの写真、安心しきっている顔
真っ正面から、まさかの!
クリスマスプレゼントになりました
他に何かする、考えておりませんよ
諏訪部さん、嫌ではなかったのかと思いまして……
ガッツリ拝見出来て嬉しいです
今年最後のブログだとしたら
どうぞ、良いお年を御迎え下さい
お忙しい中、ありがとうございます



16 ■お疲れ様でした♪


ジャンプフェスタ2日ともお疲れ様でした!

写真を見るからになんとも豪華なキャスト陣(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
ジャンプフェスタ毎年すごいですね!!
私も来年こそは行きたいです!!

そして諏訪部さんイラストがお上手で……羨ましい限りです

15 ■生意気ついでに 今更感想です。 役について

脅し声
ヘタレ声
気持ち悪い声
色々ありますけど

個人的な感想ですが

諏訪部さんの
よく使う声って
基本
怒鳴り声だけど
さっぱりした感じ

もしくは
セクシー系と言う感じ

自分は
いわゆる
諏訪部オタじゃないので
詳しく知らないですが

そこまで
多く知らないので
ぽいとも
言えないのですがww

でも
自分のイメージの中の諏訪部さんと
比べて
諏訪部さんぽくないなと
思った役が
二つほどあってですね

まず一つは
劣等生の
十文字先輩

そして
声を聴いてて
気持ち悪いと
思う声の
マギの
ジャミルですね

この二つは
印象的な役です

最近
ジャミルについて
何故か
考えるんですよね

意味わかんないですけどねw

そういう意味で
印象的と言う事です

自分の中で
諏訪部さんと言えば
バクマン。の福田さんか?
ダンディか?
暁のヨナのジェハか?
そういう感じです

そういう意味で
良い意味で
裏切られたと思うような
意外な 面白い演技
本当
期待してます!


これも
個人的メッセです
連投になるようだし
非公開で可です



本当に
重ね重ね
無礼ですみません


なんか
何が
無礼か
解らなくなってきましたw (;´Д`)


本当
すみませんm(_ _)m


ちなみに
リアルの諏訪部さんは
銀魂の
銀さんの
実写版かなと
思ってます

妄想なら勘弁してくださいね(;´Д`)

では
では

14 ■ワールドトリガー!

個人的に
ワールドトリガーにも
出演してほしいと
思ってたのですが

そーいえば
出演されてましたね(/・ω・)/
二宮先輩


ソーマ2期 楽しみです

個人的には
ワートリの世界観も
好きです

作者さん
本当 応援してます
頑張って下さい

13 ■お疲れ様でした‼︎

2日間本当にお疲れ様でした!
私は2日間参加しました!すごくすごく楽しめました!!とくに新テニスの王子様のスーパーステージは最高に盛り上がりました。すごく楽しかったです!私も叫んで歌って汗かきました!
お渡し会では毎年恒例の氷帝コール!幕張メッセを揺らしましたね(笑)氷帝!氷帝!氷帝!氷帝!の最中の楽しそうな諏訪部さんの顔が忘れられません!!そして、テニプリファイオー!で締めくくり最高のラストでした!
本当にありがとうございました!
おいなりさん載せてくださりありがとうございます(笑)
他の意味はないのですねww

12 ■絵のクオリティ高いですね!!!

ソーセージのリアルさに目を奪われました。
おいなりさんも美味しそう…♪♪

イベント2日間5ステージ、お疲れ様でした!
初めてジャンフェスに参加し、2日目のテニプリステージで少しだけお姿を拝見できました。
諏訪部さんのように、自分のキャラを含めた作品全てを大事にされている方がいらっしゃるからこそ、視聴者からも大事にされているのだと思います◎
来年は2日とも参加したいと思います!
今から楽しみですヽ(・∀・)ノ♡

11 ■お疲れ様でした!

毎年恒例行事今年もつつがなく遂行され気持ちよく新年が迎えられますね!年明けのうたプリライブが楽しみでたまりません!

他意の無いおいなりさんを見て何故だか反射的にあの可愛いらしい亀甲縛りのくまちゃんを思い浮かべました…。(笑)

10 ■無題

お疲れ様でした(^o^)楽しかったようで、こちらも行っていないのに心躍る感じです(^o^)

諏訪部さん、絵上手ですね!ウインナーとバランの配置も絶妙です!今夜は久しぶりにおいなりさん食べようかな~(他意はありませんよ(〃'▽'〃))

9 ■お疲れ様でした(*´∇`*)

イラスト上手すぎます

他意はないのですよね(* ̄ー ̄)ニヤリ

いつか私もイベントに参加させて頂きたいです

8 ■無題

なんだか、すごい~。

7 ■お疲れ様です!

ジャンフェス、諏訪部さん楽しそうで
良かったです。

訳あって参加することはできませんでしたが
諏訪部さんのツイッターを見ていて
とても楽しかったです。

ブログの更新ありがとうございます。
あたたかなきもちになります。

またの更新お待ちしていますね。

6 ■ジャンフェスお疲れ様でした(*^o^*)

私も行かせて頂きました!
初めだったので勝手がわからず、欲しい物が買えなかったり(p_-)
土曜日はニコ生で観覧させて頂き、日曜日は氷帝コール参加させて頂きました‼︎
お渡し会は外れてしまったのですが、バンダイビジュアルさんは優しいですね(≧∇≦)
回りの観覧者までブースに入れて下さって!
本当に楽しいひと時を過ごせました(*^o^*)
また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
一生跡部様二、ついていきます‼︎

5 ■二日間お疲れ様でした

今年のジャンプフェスタも沢山のステージに立たれたのですね!

今年、私は残念ながらジャンフェス参戦は叶いませんでしたが、お渡し会へ参加する友人に手紙を託しました(*´ω`*)
氷帝コールも心のなかではありますが、やっておりました‼

友人の話を聞き、お渡し会でのご対応に感動し、自分の事のように嬉しくなりました(*´∀`)

ジャンフエスの様な直接お話する機会はそうそう無いので、お手紙では書ききれない気持ちをいつかお伝え出来たらいいなと思います(*´ω`*)

本当に二日間お疲れ様でしたm(__)m

4 ■無題

順さんJFお疲れ様でした(*^^*)
声優さんのイベントというものが初めてだったんですが、すごく楽しかったです!
初めて観れて感動しました( ; ; )♡
これからも応援しています(^○^)

3 ■今年もありがとうございました(≧∇≦)

ブログ更新ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ジャンフェスに行かないとな
テニプリステージを観て一緒に歌わないと
お渡し会で氷帝コールしないと

年が越せません!!(笑)

おかげさまで無事に年が越せそうです( ^ω^ )

今年も本当に楽しい時間をありがとうございました(≧∇≦)
もう13年経つんだなぁ。。。と、しみじみしてしまいました(笑)

毎年毎年に思い出があって、それを会場に行くと思い出します( ´ ▽ ` )

今年の氷帝コールも最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

個人的には、スーパーステージの大画面に諏訪部さんのおいなりさん画がどどーん!と出た瞬間が忘れられません(笑)

来年も諏訪部さんにとって輝かしい年になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

たくさんの幸せな時間をくださって
ありがとうございます( ´ ▽ ` )

2 ■ヮ(゜д゜)ォ!

おいなりさんの絵が上手過ぎますね!配置も絶妙です(笑)

2日間お疲れさまでした!素敵な作品達と諏訪部さんをこれからも応援していきたいです♪
来年のイベントも楽しみにしてますね!

1 ■無題

ジャンフェスお疲れ様でした\(^o^)/
沢山のステージにあがられたんですね!!!
ニコ生でも放送してたのだとか…
チェックし忘れていましたヾ(・ω・`;)ノ
新情報とか満載だったみたいで…
これからの活躍を期待しています♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み