2015-05-23 23:59:59

新劇場版「頭文字D」舞台挨拶 ありがとうございました

テーマ:今日の出来心
新劇場版「頭文字D」Legend2 -闘走-

公開初日舞台挨拶、登壇してまいりました。

御来場下さったみなさん、ありがとうございました!

本作で自分は、スカイラインGT-R(BNR32 VスペックII)を駆る

中里毅の声を担当させて頂いております。

主人公のAE86トレノと繰り広げる熱いバトル!

クルマの挙動はもちろん、

エンジン、排気、制動、様々なサウンドにも大変なこだわりが。

ぜひお近くの映画館で体感して頂ければと。

よろしくお願い致します!!

舞台挨拶終了後に記念撮影を。

1
サンジゲンの松浦裕暁さん、中智仁監督、
作品の舞台である群馬県のマスコット
ぐんまちゃんと。

そうそう、今日はテンション上げるため、

ハコスカ乗って会場入り!滾る!!

3


幼少期にスーパーカーブームを経験し、

大人になったら頑張って働いていっぱいクルマ乗るぞ!

そんな思いを長年抱いていた自分。

当然のことながら、18歳になったら運転免許を即取得。

そしてクルマも頑張って即購入!

ファーストカーは軽自動車でした。

しかも、スポーツではなくノーマルグレード。

お金無かったもので仕方なく(笑)

MT車を選んだのが唯一のこだわりポイント。

そこからスタートした自分のドライバー人生は、

以降一度も欠ける事無く今日に至っており。

気づけばその歴25年。おお、四半世紀!

そういえば、これまで所有したクルマの数も25台。

なんという偶然(笑)

趣味が高じて昨年遂に

『UNLIMITED MOTOR WORKS』

なるクルマバカDVDを制作してしまいました。

・・・とまぁ、そんな人間なもので、

もちろん『頭文字D』は連載開始当初から熟読しており。

・・・であるからこそ、

中里を演じさせて頂くことが決まってから、

正直不安をずっと抱えておりました。

既に出来上がったイメージとか、色々あると思いますので。

ですが、試写を御覧になった原作のしげの秀一先生が、

今作の中里も非常に気に入っておられたという話を

楽屋にお越し下さった講談社の方が教えて下さり。

胸のつかえがス~っと取れた気がしました。

まさに「生きててよかったぜ!」

声優として、ということはもちろん、

いちクルマバカとして(こっちの方が上かな?(笑))、

本作に関わる事が出来て本当に良かったです。

原作、全部読み返そうかな。

あ、『バリバリ伝説』も読みたくなって来た!!
いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)
諏訪部順一&ゼロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

54 ■ニコ生見てます?

なんか
スペースダンディの
再放送あるらしいですよ

人気順に
ランキング再放送らしいっすね!

色々言われてたけど
個人的には
色々冒険してくれて
好きなアニメでした!

ロボットQT
可愛かったすね

以上です

53 ■無題

諏訪部さんの手ーー(>_<)♡お綺麗な手ですね(*^^*)
運転してる男の人ってかっこいいですよね!
車に乗ってる諏訪部さんを想像しただけでやばいです(°´˘`°)
大好きです(*^^*)

52 ■無題

諏訪部さんこんにちはヽ(^0^)ノ

今日のイベント頑張ってください((〃>ω<)★

51 ■おめでとうございます!

本日は、跡部様お誕生日おめでとうございます!!
私は諏訪部さんが演じてくださっている跡部様が大好きです☆

これからも沢山の美技に酔わせてください!
諏訪部さんと、跡部様にとって素敵な1日でありますように☆

50 ■こんばんは

はじめまして。こんばんは。
ふとブログ遡ってみたいなと思い、最初から約6年分読みました。笑
お仕事のこと、何気ない日常のこと、車、バイク、バトスピそしてゼロくんへの愛がたくさん詰まったブログでした!
過去のブログを読んでてそのころの自分を思い出してなんだかとても懐かしくなったり、、、
それにしてもゼロくん可愛いですよね(*´˘`*)
最近はやはりTwitterのが気軽だし思った時にぱっと投稿できるかと思いますが、諏訪部さんの文章大好きなので是非ブログへの投稿もお待ちしております。
それでは最近は夜冷え込んだりしますのでお身体にはお気を付けて、応援しております!
ではまた。失礼致します。

49 ■メッセ代わりです

森久保さん VS 吉野さんで
どちらも 悪役同士の
戦いって
一度 見てみたいなあと
ちょっと
最近
思ってます


すんげえ
かけあいしそうですよね

脳内妄想
結構 楽しいですよ

えっと
これも 独り言でした

本当 度々 失礼で
ごめんなさい  m(_ _)m

48 ■こんにちは、お久しぶりです。

諏訪部さん

こんにちは!写真を見る限り、綺麗な手をされていますね。羨ましいほどです。
ロンハルームのイベントですが、本当に参加したいのです。でも残念ながら仕事の事情により、参加する事はできません。
今年、テニプリフェスタを行うなら絶対に観に行きたいですけどね。楽しみにしています。
それでは、お元気で。
A

47 ■無題

今更ですが、毎週、アニメ食戟のソーマ拝見させていただいております!葉山アキラが動き、話す姿を見て、やはりイメージ通りの諏訪部さんの声で本当に良かったなぁと感動しました(^^)これから葉山アキラがぶっちぎりで活躍していくシーン、原作からのファンとして、見るのがとても楽しみです!

それと、温かみのある優しい手の写真、大好きです!目の保養になります!

健康で長生きして、これからも沢山の人を魅了してください(^^)!
諏訪部さん素敵で面白くて大好きです!
陰ながら応援してます。

46 ■パンツを投影するアーチャーへ

別に、音楽番組のシングシングシング見てしまっても構わんのだろう!何かアーチャーがノリノリでナレーションしてるようにしか聴こえない!いい意味で!

45 ■はじめまして

諏訪部さんは跡部様で知りました!

ときメモGS3琉一?でわかりました。

漢字違いましたらすみません。

ブラザーズコンフリクトの要(笑)たまりません!

44 ■無題

諏訪部さんがナレーションされている『ミミクリーズ』毎週お母さんと妹と観ています♪
中3になり久しぶりにNHKをみたらちょうどミミクリーズでナレーションのところをみたら諏訪部さんがナレーションされていたのでそれから毎週みるようになりました♪
中3でも知らないことがあるのでとても勉強にもなり驚きもあります(*´∀`)

43 ■お仕事お疲れ様です!

初めてコメントさせていただきます!
最近諏訪部さんファンになったばかりなので
これからたくさん勉強します!

頭文字Dは私の父がよく見ていて
車の中でサントラが流れてたので
なんとなくしかわかりませんが
きっと車が好きな方にとっては
すごく興奮する作品なのでしょう。

お仕事忙しいと思いますが
これからも応援していますので
頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

42 ■無題

おはようゴザイマス

懐かしいデスネ

ボクもスーパーカー消しゴム世代!?…デシタ~

ケイブンシャの、あのブアツ~イ【スーパーカー大百科】を、紙に穴があくホド眺めてイマシタ

マタ、ロンハールームで、スーパーカーのお話が出るのを楽しみにシテイマス

41 ■シャバダドゥ それがセクシィ♪

お暑い中
よろしくやってるでしょうか?
ギャングスタ
吉野さんの登場で 
熱くなって来た感じですね

ところで
ソーマですが
EDの
黒幕ぽく描写されてる人の正体に
やっと
気づいたので
コメントした次第です



正直
語尾に
~だってばよとか
言いたくなるようなEDですが
そこは
スルーですよね

ちなみに
最近 ソーマの
アニメの影響で
ジャンプの原作も
読み始めて

先々週くらいの原作で
結果の方が
サラリと書いてあって
解っちゃったんですけどねwww


個人的に
麻婆豆腐の先輩が
今 原作で
居ますけど

諏訪部さん演じる葉山と
対決する場面があると
面白そうですよね



でも随分先ですよね


黒子と同じで
ソーマも分割で良いので
シリーズ化され
全エピソードアニメ化されると
良いなと
思ってます

以上でした。


では。

40 ■次の劇場版Fateの同時上映は?

劇場版 空の境界 俯瞰風景3DではFate/ゼロカフェの同時上映がありましたが、今回もあるのかな?よし、プリズマ・ナイトのラジオに3D 頭文字アーチャ同時上映希望とメールでも送れば良いかな?

39 ■無題

原作から食戟のソーマを読んでおり、常々妹と「葉山アキラの声のイメージは諏訪部さんだね」と勝手ながら話をしてました、私が1番好きなキャラクターなのでそうなればいいなと思っていたら、今日発表された内容を知り、驚きと共にとても嬉しい気持ちでいっぱいです!原作とはまた違った味わいの、アニメでの諏訪部さんが演じる葉山アキラを楽しみにしてます(^^)!
コメントが記事とは関係なく申し訳ありません。

38 ■お疲れ様です

お疲れ様です☆

最近、諏訪部さんと三木さんのUMWを見て、車買いたくなりました(笑)

自分はバイク乗りで、普段はスポスタの883Lで走るんですが、そういえば普通車の免許取った時はロータスのエリーゼ欲しいと思ってたなぁと。
でも、その時すでに883乗りだったので、やっぱバイクだな、って思った記憶があります。

最近になって、同僚の車の話とか聞いてて、欲しいなぁって感じるようになりました。
買うなら、シルビア ヴァリエッタのシザーズドア改造がいいなぁって思ってます(笑)


諏訪部さんの車トーク、また楽しみにしています☆

37 ■無題

お疲れ様でした!!!

行けなくて残念でした (´д`|||)

今度何の機会に会いに行きたいです!!

とゆーか、行きます!!(о´∀`о)

久しぶりのブログ更新でしたねー、(’ ’*)♪

これからもご活躍を期待しています!!

頑張って下さい (*´∇`*)

36 ■コメント、出遅れました

初めてのコメントです。
写真の“ダットサン”を見て何だかうれしくなっちゃいました(笑) 英国の某自動車番組では、いまだにDATSUNって言ってますもんね。

舞台挨拶おつかれさまでした。今週末に『イニD』を観に行って、諏訪部さんの声に萌えてきます!

『バリ伝』、懐かしいなあ。CB子ちゃんに乗るグンみたいな彼氏が欲しい~と憧れたものです(遠い目)

これからもブログ&ツイッターを拝見させていただきます。
もうすぐ梅雨の季節、体調には気をつけて。

35 ■初コメ~

べ様~‼︎こんにちは( ̄▽ ̄)
高校では毎日諏訪部さんの話で盛り上がってます(´・_・`)笑
これからもずっーっと応援し続けます^ ^
車バカなべ様も大好きですっ(笑)
死ぬまでに一回会ってみたいって思ってるから、イベントとかお仕事たくさん頑張ってください!

34 ■ピッタリ!

イニD新キャスト?
諏訪部さんが出る?
誰の役かな?
池谷先輩?
まさかの拓海パパ?

中里役だとわかったと同時に脳内再生…

ハマり過ぎです諏訪部さん!

楽しみ♡

33 ■試写会で先行させて頂きました。

先週の講談社主催の試写会にて、一足先に視聴させて頂きました。
拓海と中里のバトル、痺れましたー!!
音も映像もさることながら、私が惹かれたのはやはり演者の声でして。
諏訪部さんのクルマ好きな想いもビシビシ伝わってくる演技(むしろ素な部分もあったのではないかと思うくらい自然な演技)に、鳥肌でした◎

32 ■お疲れ様でした

舞台挨拶お疲れ様でしたm(__)m
諏訪部さんはハコスカで会場に行かれたんですね(*^^*)
私はケンメリで映画を見に行こうと思います(笑)

31 ■おひさしぶりです。

あぁ・・・なんてきれいな手・・・
手フェチな私は反応してしまいます。

車のこと全然詳しくない私は『バリバリ伝説』より
『サーキットの狼』が懐かしい世代・・・

30 ■こんばんは✨

私も「バリバリ伝説」読みたくなりましたー!

29 ■無題

今晩は諏訪部さん
TVアニメの頭文字Dを見てから
原作本も全巻買って読みました。

1作目劇場版 頭文字Dの最後の方で
中里が諏訪部さんだと気づき
2作目劇場版楽しみに待っていました。
しかも、R32を乗る中里だなんて
もう~~テンション上がりましたよ~^^

声優陣もTVとは大幅に変わり
え~~~~と思っていましたが
むしろ、新鮮で
違和感なしで見られました。

こだわりのマシンの音も最高ですよね
是非皆さんにも劇場で見て欲しいですよね

おばさん一人で見に行くのは
凄く勇気が要りましたが
見た後は、幸せ気分で映画館を後にしました。

欲を言えば・・・
舞台挨拶 みたかったなぁ~~

28 ■無題

舞台挨拶、お疲れさまでした。
諏訪部さんは本当に車が大好きなのですね(^^)
車の事となると凄くキラキラと輝いており、読んでいるこちらもなんだか幸せな気持ちになります。好きな事、好きな物、好きな人、自分の好きな分野に携わる事ができるのは凄く幸せな事ですね♪
これからも、貴方が「好きだ!」と思える素敵な車に出逢えるといいですね(^^)♡
あと、ずっと前から写真を見ていて思っていたのですが、手がとても美しいです!温かみのある素敵な手です!諏訪部さんの声も演技も勿論ですが、その手、私はとても大好きです!
陰ながら応援しております。

27 ■舞台挨拶お疲れ様でした!

諏訪部さんこんばんは(*^^*)
改めて、舞台挨拶お疲れ様でした!
私は、イニDの原作を読んだ事がないのですが
前作を劇場に見に行きました。
映画を見て、初めてドキドキしました!
今作も、必ず観に行きます(*≧∀≦*)
中里さんのカーチェイス、凄く楽しみです!

26 ■お楽しみ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

できることなら、劇場で諏訪部さんの車話を聞きたかったですが(笑)
でも、ブログ更新ありがとうございます(≧∇≦)

車の所有した台数が25台って、すごいですよね∑(゚Д゚)
愛を感じます☆☆☆

近いうちに、必ず劇場で観たいと思います( ´ ▽ ` )ノ

25 ■早く観たい!!

諏訪部さんこんばんは


頭文字DはTVシリーズから大好きです


新劇場版【覚醒】を観た時に

中里が諏訪部さんだ!!

『次のバトルはGT-Rのはず…』

そう思って待ちに待ってました~


「UNLIMITED MOTOR WORKS」も
第二弾を期待してます!!

24 ■お疲れ様でした!!

私も同じく
スーパーカー世代、
「イニD」は勿論全巻揃え
運転を
仕事にまでしてしまった
車バカを
弟に持っていますから
その影響はかなり。(^_^;)
例の?DVDも即購入で
楽しませて頂いています♪
なので諏訪部さんの
お気持ち諸々は
手に取る様に…。(笑)
今作も楽しみです。

これからも車好きを貫き
「好き」の情熱を又、
何かの形で伝えて頂けたら
嬉しいと思います(^_-)-☆

23 ■諏訪部さんお疲れ様です

イニDですか?良いですね~。個人的に、湾岸ミッドナイトとか、GTromann、SSとかも好きですね~。自分も最初は軽からのスタートでやはりマニュアル派です。作品楽しみです

22 ■愛を感じます。

車への。
私は車のこと、なんにも分からないのですけどね( ̄▽ ̄;)

ぐんまちゃんがいたことにびっくり、そして、ぴったり記念撮影で、ゆるキャラ羨ましいです。

21 ■見るのを楽しみにしています。

諏訪部さん、こんにちは。

残念ながら舞台挨拶は拝見出来ませんでしたが、映画は必ず見に行きます!
前作を見た後と同じく、今回も見終わったら車乗りたくなるんだろうな。

今はペーパードライバーが長くなりすぎていますが、運転は好きです。
車を自分で買ったのは勤めはじめてから。パルサーのMTでした。
パルサーを手放して以降MT車は運転していません。
既にMT車を運転出来る自信もありませんが・・・


『バリバリ伝説』懐かしい!
連載開始から読んでおり、大好きな作品です。
私も読みたくなってしまいました。


取り留めもないコメントですみません。
映画、拝見するのを楽しみにしていますね!

20 ■無題

諏訪部さん手綺麗スギィ!

19 ■もう一度…いや二度三度も…!

もしもお近くに公開する映画館がなければ、DVDorBDで是非!

…と、それほど車に詳しくない私でもお勧めしたくなりました。

「UMW」のイベントの時も 参加するのは場違いではないかと不安でした。
Legend1を観たり、頭文字D好きさんからお話聞いて予習してみたものの、当日の男子率に気後れしていたのですが、映画が始まったらそんな杞憂は 吹き飛びました!
愛ある作品は 心が動きますね。

舞台挨拶も お疲れ様でした。
中里氏の漢気も ちゃんと伝わりました(^-^)
何かに夢中になれる、素敵ですよね。
映画の中の彼等も、映画を作る皆様方も、車バカな皆様も…。
カッコイイ(≧∇≦)

18 ■無題

うちのパパも車好きです。

独身の時には夜の箱根走っていたタイプですよ。

そして息子には幼稚園の頃からカート乗らせてました。現在はオフィシャルの資格取って富士に行ってます。

17 ■お疲れ様です。

本日のブログ、車だから?しゃべってますね~って感じました。
同年代で普通の会社員では25台は無理ですよぉ。 (+_+)

スカイラインは後ろ丸いライトが好きです。私的にはあれ初代ウルトラマンのイメージがあります。(笑)

彼氏のハコスカに乗った遠い昔。靴何で脱ぐのか?(笑)
駐車場に揃えた靴をよく見かけましたよね。

16 ■無題

イニシャルD…
86、GTRそしてハコスカ。青春時代を思い出す…
いやいや、いまだ青春!
ずっと走り続けていければと…
あのころとは少し
走りの意味は変わってきてるけど。
好きなこと好きなものをずっと持ち続けたい!

地元は箱根かな?
安全第一で!

15 ■舞台挨拶、お疲れ様でした!

昨日はとても楽しい時間を過ごさせて頂きました! 映画は大変面白かったです。中里さん、カッコ良かったです。映像は迫力があって、思わずくぎ付けになってしまいました。原作のしげの秀一先生から「中里はとても気にいっている。」とコメントがあったとき、少しホッとされた諏訪部さんの表情が忘れられません。ブログも楽しく拝読させて頂きました。クルマへの愛情たっぷりでした。昨日映画を観たばかりですが、また観たくなりました。

14 ■素敵です!

舞台挨拶お疲れ様でした!

熱中できるものがありそれを楽しむ、そのために努力するということは共感できます。
楽しんだり目指すものがあるから頑張れるのですよね♪

そして、いつもブログ等で諏訪部さんの作品に対する思いを伝えて頂きありがとうございます。
これからも応援させていただきます!

13 ■初日舞台挨拶お疲れさまでした!

諏訪部さん、初日舞台挨拶お疲れさまでした~!!ヽ(*´ω`*)ノ♡

昨日はやっと待ちに待った中里さんの活躍を観ることができて、中里さんと一緒にかっこ良すぎるバトル展開を体感できて、テンションが一気に上がって、とっても楽しかったです!!
帰りに中里さんの愛車のGT-Rのトミカを買って、映画を思い出してうっとり眺めてます(*/ω\*)

初日舞台挨拶も諏訪部さんの車に対する思いが伝わってきて、ずっとトークを聴きつづけていたいって思う程に楽しくてわくわくしっぱなしでした((*´ω`*))♡
そしてぐんまちゃんとのショットには癒されっぱなしです(*/ω\*)♡♡

ハコスカを運転する諏訪部さんかっこ良すぎです…(*´д`*)♡
諏訪部さんの愛車歴は25年で所有台数も25台だったのですね…!!(*゚д゚*)
UMWの第2弾でまた色々とお話が聴けるのを楽しみにしてます!!o(๑>▽<๑)o

12 ■スカイライン!LOVE!

こんにちは
昨日の舞台挨拶拝見させていただきました

一作目も勿論見ておりましたが、ますますクルマ達の格好良さが際立つ作品になっていますね
私は恥ずかしながらペーパードライバーですが、若い頃から車が大好き
今でも昭和時代のピアッツァを大事にしております。ウチの旦那も乗り物大好きなので私はもっぱら助手席ですが、そんな旦那に鍛えられクルマトークはちゃんとわかります。だから諏訪部さんのクルマトークはいつもすごく楽しく聞かせていただいております
(*´艸`)
特に昭和のクルマが大好きなのでこの作品はイイですね~

あのエンジンのCG感動しました!
ロータリー!DOHC!そしてターボ!
カッコよかったwww
あ、もちろん中里もカッコよかったです
(〃艸〃)
原作ではもう少し違うニュアンスの人物だったようですがイニD初の私には渋くてカッコいいキャラで諏訪部さんにピッタリだと思いました
原作者の先生にも認めていただいたそうで良かったですね
初日はチケット1枚しか取れなかったので一人で参加しましたが、旦那と二人でまた劇場に足を運びたいと思います

懐かしいクルマ達と素敵な諏訪部さんにお会いできて本当に楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました

11 ■お疲れ様です

初日舞台挨拶お疲れ様ですm(__)m

残念ながら、参加は出来ませんでしたが、映画拝見したいと思います(*^o^*)

クルマ愛溢れる『UMW』の続編も是非お待ちしております(*´艸`)

10 ■バリ伝!懐かしい(^∇^)

諏訪部さん、こんにちは!

頭文字Dの舞台挨拶、お疲れ様でした。

残念ながら、舞台挨拶は観に行けませんでしたが
GT-Rと86のバトルは映画館で堪能させて頂きます。
前売り握りしめて!(笑)

そういえば、舞台挨拶の日の朝
バリバリ伝説のことを考えて犬と散歩してたんですが
巨摩郡とか秀吉とかガンボーイとか
RX-7のドアミラー、バクンと倒して車と車の間をすり抜けることとか
登場人物や好きなシーンは思い出せるのに
「バリ伝」というタイトルがどうしても思い出せなくて
歩きながらムキーッてなってましたわ(笑)

バリ伝もイニDも、観たり読んだりすると
自分がスッゴい運転上手くなった気がしてヤバいので
いつも以上に慎重にステアを握らないといけないですね(^∇^)

9 ■無題


こんにちは!
イベントお疲れ様です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

やっぱり免許取ったら車が欲しいですよね。
私も自分の車が欲しいです。

8 ■お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

頭文字D家にもマンガあります!!
詳しくないですが、
車とバイクが好きです!
免許がとれたら、
車はGTRに乗ってみたいです

7 ■舞台挨拶お疲れ様でした。

頭文字Dは群馬県民にとって地元を代表する作品なのでとても思い入れがあります。
若い頃は影響されMT車を買ったほどです。
実際、峠には軽井沢へ行くために通りましたが走りには行ったことがありません(笑)

当初、何故赤城は実名なのに榛名は秋名なのか不思議でした。それでも地元人にはどこのことだか直ぐわかるので、嬉しかった記憶があります。

今回は秋名VS妙義ですね。車好きな諏訪部さんの演じる中里さんを拝見できるのがとても楽しみです。
確かにどんな中里さんになるのか正直想像もつきません。~覚醒~を観たときも諏訪部さんが中里さん?と不思議な感覚でした。
実際映画を観させていただいて感想を書かせていただきます。

ハチロクとGT-Rの白熱したバトル楽しみにしています。

6 ■無題

お疲れ様です!
お。頭文字お疲れ様です!
いやいや。カッコいいですね♪
諏訪部さんお疲れ様です

5 ■舞台挨拶お疲れ様でした

お疲れ様でした。
舞台挨拶には友達が参加していたのでいっぱい感想を聞かせてもらいました。

念願叶った作品ゆえに車愛がすごかったと(笑)

頭文字Dは車好きな父親が大好きな作品で私も原作から見ている親子の絆?は大袈裟ですがそのような作品です。

諏訪部さんとの出会いも親子の絆?があったがゆえになんですよ。

新劇場版 頭文字Dで諏訪部さんのお名前がキャスト一覧にいるのを見て何かの縁だなと再び思いました。

地元公開が残念ながらありませんので劇場で観るのは難しいかと思いますが必ず観たいと思います。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み