2015-04-13 15:38:38

SOUND THEATRE『The ONE』後記

テーマ:今日の出来心

SOUND THEATRE『The ONE』


東京&大阪、計5公演行われたこの舞台。


御来場下さったみなさま、

ありがとうございました!


東京公演は自分の誕生日だった回もあり、


そのお祝いなどもして頂き・・・


感謝しきりです。


SOUND THEATREの作品は、


本業のパフォーマンスを

生でじっくり御覧(お聴き)頂ける場。


こういう機会って

結構ありそうな気がしますが、


実はあまりなかったりして。


今回で4作品目の参加となるわけですが、


SOUND THEATREでは

毎回エキサイティングな時間を


過ごさせて頂いております。


御来場下さったみなさまにおかれましても、

有意義な時間だった・・・

などと思って頂けたのなら幸いです。


1
共演の沢城みゆきさん、井上和彦さんと


3

東京公演 千秋楽会場にて

4

大阪公演千秋楽会場にて

2

リハの桜散るテスト(本番量は5倍位!)



自分は学生時代、

自主制作映画をやっていました。


同じ物語を作るものですが、

演劇ではなく映画を指向した理由・・・


そのひとつに、


「ライブに対するモヤっとした思い」

というものが。


限られた時間に、限られた場所で、

限られた人しか享受出来ない娯楽。


貴族が画家や音楽家を囲って

自分らだけ楽しんでいる・・・


「ライブ」なるものを


そういう感覚で捉えてしまう、

ちょっと捻くれた子供でした(笑)


しかしまぁ、音楽にしろ演劇にしろ、

能動的に「観たい!」

と思う人たちが集まっているからこそ、


その場その時という

限られたものであるからこそ、


味わう事が出来る楽しさがある・・・


これまでの人生の中、いち観客として

様々な「ライブ」を体験することで、


思うようになりました。


そして、自らステージに立ったり、

数々運営に関わったりを経て、


パフォーマーや制作者としても、


“ならでは”の

楽しさ、喜びがあることを知りました。


「ライブ」っていいものだな!


しかし、そう思う一方で、


様々な事情によって、

観たくても観られない人が


やはりたくさんいるという現実も

より肌で感じるように。


なんとアンビバレンスな!


とりあえず、自身が主となって作るものは、


パッケージというか、データというか、


そういった形状でリリースされる事を

前提として作る、時と場所を選ばず

楽しんで頂けるコンテンツ・・・


というのがこれからも基本スタイルかと。


自分の根底にある「エンタテインメント」は


やはり「みんなで楽しめる」が第一なので。


パフォーマーとしては、


自分の「枠」を広げるべく


色々挑戦していければと思っています。



何はともあれ、


これからもより多くの「楽しい!」を


カタチにしていきたい。


常に感謝の気持ちを忘れずに。

あざっした!!

いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

諏訪部順一&ゼロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

48 ■無題

こんばんは、朝夜、寒くなってきましたね。

諏訪部さんはまだお仕事中でしょうか。

夜道に気を付けてお帰りくださいね。

47 ■士郎とアーチャーは自分の心の中で永遠の不滅

Fateのアーチャーと士郎見てるとなんだか生きる意欲湧いてきます!杉山さんと諏訪部さんの演技も最高で完璧です!演じてくれてありがとう諏訪部さん杉山さんo(^▽^)oあとランサーもアサシンも格好良すぎました!10月発売のブルーレイが待ち遠しい!桜ルートの劇場版のセリフでついてこれるかとか、ライダーの本来の強さとか士郎の最後の熱い戦いも見届けたいです!ホロウとかエクストラがアニメ化は無いと思いますが、そうなったら嬉しいです!

46 ■トレノのトミカ付き!

諏訪部さんこんにちは。お変わりありませんか。
本屋さんで『新劇場版「頭文字D」Legend1-覚醒-』DVDオリジナルトミカ付きっていうのが売られているのを見つけました。
このDVDの為だけに作られたオリジナルデザインのトミカ「頭文字D AE86トレノ(秋名スピードスターズver.)」らしいですよー♪
限定と書いてあるとついつい欲しくなってしまいますね。

そして昨日から引き続き、今日もツイッターでは「めろめろちゅ」の話題で持ちきり。
あそこまで手がこんでいるとは…!諏訪部さんの神宮寺レンさんにかける熱い思いと、聴いてくれるファンを喜ばせようというサービス精神と愛の深さに敬服します。ゆうべは朝からさんざん聴いたのにウォークマンで寝る前に聴いてしまったものでなかなか眠れませんでした、神宮寺さん恐るべし(笑)
もっともっとたくさんの人に聴いてほしい!諏訪部さん凄いんだよ、って知ってほしい!!子羊ちゃんが増えることを願って、PR活動に勤しみたいと思っております。そして然るべきところにもリクエストしていきますね!!
今日のシングルランキングも楽しみです♪
ではでは長々と失礼いたしました。

45 ■諏訪部さん♪

衣装がよく似合ってて、
素敵です(*•ω•*人)

44 ■お疲れさまでした!

東京・大阪両公演、大変お疲れさまでした!
そして、お忙しい中のブログ更新ありがとうございます。
色々なお写真が拝見できて嬉しいです!中でも沢城さん・井上さんと三人で撮られたお写真は凛とした雰囲気があり、本当に素敵です。

記事も拝読致しました。
私は地方住みなのでイベントに参加するのは中々難しい状況です。なので、諏訪部さんのように出演される側の方が参加出来なかった人の事もちゃんと考えてくださっている、というのはとても嬉しかったです(*^^*)
ドキドキやワクワクを皆で楽しみたいというその姿勢、私も見習いたいなぁと思いました!
諏訪部さんが届けてくださる沢山の「楽しい!」のお陰で日々頑張れています。
これからもお仕事頑張ってくださいね、応援しています(≧▽≦)

43 ■無題

.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆

お疲れさまでしたー!!!

メールの欄を見るたびに、
諏訪部さんのブログきてないかなぁー、
きてるといいなぁーと思いながら…

そしたら、あったぁぁぁ!!!
と嬉しくて嬉しくて…(*´`)

いつもいつも諏訪部さんのご活躍をさすがと
思いつつ、体調にも気をつけてほしいです。

今回のイベントも楽しそうですね~

あの、ブログでイベントの報告だけでなく、
普段どんなことやってるのかも気になります、、

あと、ブログをもっともっと
たくさんったーくさんあげてほしいです!!!

いつもいつも楽しみにしています!!!

これからもお身体に気をつけて、
お仕事ともに頑張って下さいっヽ(*´▽)ノ

ずーっと
応援しています ヘ(≧▽≦ヘ)♪

.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆

42 ■無題

情報を知る事がなかなか出来ずこの公演も知りませんでした(T_T)残念です。
出来るだけ情報ゲットして今年は生の諏訪部さんに会いたいと思っています(^^)
公演お疲れ様でした。

41 ■お疲れさまでした!

諏訪部さん、SOUND THEATRE『The ONE』の舞台、お疲れさまでした!!
私も、舞台を観てみたかったです。

でも、やっぱり地方に住んでいるので、簡単には行けないです。
でも、諏訪部さんは、その事をよく分かってらっしゃるので、ブログを拝見して、凄く嬉しい気持ちになりました!!
DVDになったりするのは、私にとって、凄くありがたいです。

本当に諏訪部さん、いつも、こちらこそ、楽しませてもらって、ありがとうございます!!
感謝しています。諏訪部さんのお気持ち嬉しかったです!

ブログ更新、ありがとうです!

40 ■素敵な公演でした!

東京・大阪両公演のご成功おめでとうございます! そして、お疲れ様でした!
欲張りとは思いつつ、東京全公演と大阪千秋楽に参加いたしました。
残念ながら参加できなかった方や サウンドシアターに興味を持って下さった方に 拙いなりに感想やご案内を伝えたり、自分が出来る方法で あの時の素敵な時間が分け合えたら…と思っております。
映像、LIVEそれぞれの良さがありますね。
ただ、もっと欲張りなことを言わせていただければ、この「The ONE」は 福島や北海道でも公演できたら、素敵だな…と…。桜の季節に…。
難しいとは承知しているのですけど。
と、ついそんな夢を抱いてしまうのも、本当に諏訪部さんの斎藤一氏が魅力的だったからこそ、です。
現実的には、また次の機会に サウンドシアター準レギュラーな諏訪部さんが 今度はどんな役を演じてらっしゃるかを 楽しみにしております。
ありがとうございました。













もしも、新選組所縁の地で「The ONE」が再演されたら…
「見て見て! 諏訪部さんのキラキラセンター(≧∇≦)」
って、言いたくてたまりません(笑)



39 ■お疲れ様でした。

諏訪部さん ご無沙汰しております。
エルパソが終了して、諏訪部さんにお便りするのは
本当に久しぶりです。
SOUND THEATREは過去の3作品、すべて足を運んで
拝見させていただきましたが、今回だけは都合が
つかず、素敵な諏訪部さんを直接、観ることが出来なくて
本当に残念です。しかも、大好きな新撰組が題材だったので、悔しさ倍増ですよ~‼︎

諏訪部さんのTwitterで、出演された方々で撮られた
写真を拝見しました。
毎回、どんな衣装で登場するのか、楽しみにしておりますので、本当にありがたいです。

次回こそ、必ず足を運びますので、
それまでお仕事頑張ってやろうと思います。

諏訪部さんも御身体に気をつけて、
お仕事頑張ってください。

応援しております。

38 ■(((^ω^)))

東京公演、大阪公演、お疲れ様でした!

サウンドシアターは機会があり、1度だけですがMARS REDに行きました!
あのときは朗読劇をはじめ、わたしにとって何もかもが初めてのことばかりで、とても感動したのを今でも鮮明に覚えています。
その後はDVDも購入し、家で何度も再生しました。
MARS REDの感動が忘れられず、つい先日金銭的な理由(笑)でずっと買うか我慢するか迷っていたヴァルキュリアを購入しました。
部屋の片付けをしながら聞こうと思っていたのですが、結局途中から最後までテレビの前から動けませんでした(笑)
素晴らしかったです。

サウンドシアターの情報が公開されるたびに、また行きたいなと思っうのですが、大阪も東京も遠い地方に住んでいるのでなかなか足を運べないのです。
でも、そんなときは映像化されたものを購入しています。
テレビ番組でも関東ローカルだったりするものは見れないので、映像化は本当にありがたいです。

地方民にとって映像化はすごく嬉しいことです。
なので、なんと言ったらいいのか分かりませんが、とってもとっても感謝しています!

本当は生で楽しめるのがベストなんですけどね(笑)
生(ライブ)に勝てるものはないと思いますが、諏訪部さんが出られているもので生で、リアルタイムで見ることができない作品の映像化は毎回楽しみにしています!

これからも応援しています!
大好きです\( *´ω`* )/♡

37 ■素敵なお時間をありがとうございました。

諏訪部さん、5回の公演、お疲れ様でした。
私は大阪の千穐楽を拝見することができました。しかも、どセンターの奥のほうで(笑)
演劇の舞台を見に行かなくなって数年。久しぶりに「劇」とつくものを拝見しました。
音楽の臨場感はもちろんのこと。
皆さんが立ち位置につかれ、マイク前に構えた2秒後、私は世界にのまれました。
役を演じるとはこういうことなのだと。感動しきりでした。
たくさん泣きました。笑いました。心に栄養が届きました。本当に染み渡るお芝居でした。
お手紙をと思ったのですが、なかなか書けず、こちらにて失礼させていただこうかと思います。
ますますの御健勝をお祈り申し上げます。
また、大阪でお会いできますように。
諏訪部さんの考え方好きですよ。

36 ■観覧参加出来ませんでしたが・・

東京公演、大阪公演お疲れ様でした。

観覧したかったのですが、今回参加できませんでした。
歳を重ねるにつれ、自分の時間というものが自由に持てなくなってしまいました。

小さい頃から合唱団に入っていたのもあり、観るのも舞台で歌うのも大好きで、若い頃にはいろいろと観に出かけていました。

同じ空間で同じ時間を共有する、独特な雰囲気が大好きなのですが・・・

諏訪部さんの基本スタイルはとてもありがたく、こちら側の気持ちをわかっていただけている事に凄く感謝しております。

これからも形で残るもの、今はまだ身近で楽しめるものでしか拝見できませんが、必ず諏訪部さんのパフォーマンスを生で感じたいと思います。

その時を楽しみに、これからも応援しております。

35 ■ありがとうございました

こちらこそ‼︎と感謝をのべなければならないと思います。

今回は東京公演にはお花と手紙を送る形でしか参加できませんでした。

社会人ってやっぱり仕事第1なんだなと思ってしまったのですが

「観たい」と思う気持ちが通じたのか大阪公演があるではないですか‼︎

素敵な空間にいることができて本当に良かったのでそれだけで感動して泣いてしまったのですが物語もやはり泣かせてくれますよ。

本当に素敵なお花見でした(笑)

それぞれの公演でしか聞けないトークもちろん最高の味。

堪能させていただきました。

願わくば毎年、桜の咲く頃にまたみんなでお花見したいですね。

全公演完走お疲れ様でした‼︎

またのご出演をお待ちしております。
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

34 ■舞台お疲れ様でした(^-^)

東京公演の千秋楽を観劇しました。諏訪部さんの誕生日の回に参加出来た事、とても嬉しかったです☆


そして生の朗読が聴けた事に興奮しています♪
地方からの参加ですが、行って良かったと心から思いました。とても勉強にもなり、励みにもなりました。素晴らしい一時をありがとうございました(*^_^*)

33 ■無題

東京お誕生日公園に参加させていただきました。

サウンドシアターは2回目ですが、毎回舞台がはねた後は、現実に戻って来られない感覚に襲われます。
あの呑まれて行く感じ、あの麻薬的な気持ち良さは何なんでしょう、癖になります(笑)

プロの方々の本気、背筋が寒くなるほどビリビリ伝わってきました。
次も、楽しみに待っています。
ありがとうございました。

32 ■お疲れ様でした。

素敵なお写真とご報告
有難うございました☆

私も舞台は立つ側、観る側、
両方経験しましたが
「ライブ」ならではの
素晴らしさが解るからこそ
拭えない気持ちもある…。
諏訪部さんと同じくです。
地方に居ると
叶わない事の多さに
悔しい思いばかりですし。

ですからやはり
求めれば手に入れられる
希望が叶う形としての物は
ファンには有難く、本当に
幸せ!!!なのです。
これからも、どうぞ
宜しくお願いします。

最近は、スーパーカーに
御一緒した気分♪から
「飲み仲間」に
加わった気持ち♪ まで
楽しませて頂いてます(^^)

31 ■(*´ω`*)お疲れ様でした?

東京最後の公演にお邪魔させていただきました!
11月のValkyrieと共に、素敵な思い出とさせていただいてます!
また、諏訪部さんが出演なさるのを楽しみにしています!!

30 ■お疲れ様でした!

東京、大阪公演のどちらも拝見させて頂きました。
東京千秋楽、諏訪部さんのお誕生日に諏訪部さんのお芝居を拝見することが出来て、とても嬉しかったです。
泣くまいと決めていたのに、諏訪部さんの声と表情で斎藤さんのもどかしさ、やるせなさ、無念さが凄く胸に刺さり、結果泣かされてしまいました……。やはり、舞台は素晴らしいですよね。
諏訪部さんのお仕事の中でも、サウンドシアターの舞台は諏訪部さんのお芝居を生で拝見出来る、かなり特別なものだと思います。しかも諏訪部さんのお誕生日をその現場でお祝い出来て、そして初めて大阪で生のお芝居を拝見する事が出来て、どの回もとても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした!!

29 ■こんばんは☆

ブログ更新ありがとうございます。
私は、娘と一緒に大阪千秋楽に参加しました。
大好きな声優さんに加え、
歴史の中でも一番好きな新選組のお話でしたので
とても楽しみにしてて、
実際、予想以上の感動をいただきました。
二幕目は涙が止まりませんでした。
やはり、話を知っていると、
引き込まれやすいですね。

素敵な衣装に素晴らしい演奏と殺陣
何と言っても諏訪部さんたちの朗読に
素敵な1日を過ごさせていただきました。
体調不良でしたが、どこへ行ったやら▪▪▪です。

またの大阪公演楽しみにしてますね。

28 ■お疲れさまでした。

お疲れさまでした。
東京、大阪公演拝見させて頂きました。
本当にすごく素敵な舞台でした。ありがとうございました(*´∀`)
ライヴに対する思いはそのような考えだったのですね…。いろいろなエンタテインメントがあると思いますが、どんな形でも受け止めて、見続けて行きたいと思います。

また桜の季節にお会いしたいと思える素敵な舞台でした。ありがとうございました。

27 ■お疲れ様でした

久しぶりのブログの更新、嬉しいです!
ありがとうございます。

サウンドシアター、東京の舞台を観に行かせて頂きました。
舞台では、悲しかったり面白かったり、切なかったり、たくさん感情を揺さぶられました。
丁度会場そばには桜が咲いていて、舞台の内容と相まって最高の帰り道となりました。

これからのご活躍も期待し楽しみにしています。

26 ■散り様の美しさ、堪能いたしました

お疲れ様です。
お忙しい中でのブログの更新、ありがとうございます。

大好きなSOUND THEATRE、大好きな新選組のお話、
そして大好きな諏訪部さんが主演である『The ONE』、
東京公演ラストの回を拝見させていただきました。

昨今のドラマなどでは、あまり自分の感情を出さない
寡黙な男として描かれる事の多い斎藤一。
諏訪部さんがどんな風に演じてくださるのか
本当に楽しみにしておりました。

新しい時代に家族や職も得て幸せなはずの斎藤が、
仲間と共に散る事の出来なかった悔しさ、罪悪感に苛まれ、
苦しんでいる様子がとてもつらかったです。

土方の思い、沖田の思い、そして斎藤の思い、
すべてを昇華させるように散っていく桜がとても綺麗でした。

それを彩る音楽が今回もとても素晴らしく、
そしてさらに天然理心流を生で拝見でき、
最初から最後までとにかく涙が止まりませんでした。

ライブ。
私は学生の頃からコンサートやお芝居が大好きで
あの会場が一体になっていく高揚感が堪らなく好きです。

自分も最近は頻繁に外出出来る状態に無いので
参加出来ない方の気持ちもよくわかるつもりです。

DVDでも、プレイボタンでも、ライブビューイングでも
どんな形であっても拝見して感動を共有できるのは嬉しいですね。

また生の舞台で諏訪部さんの演技を拝見出来るのを
楽しみにお待ちしております。

素晴らしい時間を本当にありがとうございました。

25 ■数少ない貴重な時間でした

諏訪部さん、blog更新ありがとうございます。
東京公演秋龜楽に参加させて頂きました。
普段から声優さんが参加するイベント系は数あれど、全てに参加するには年齢も憚られる立場も相まって、Soundtheaterは諏訪部さんのご本業!と、言う理由から年に1度の贅沢をさせて頂いております(*^ー^)ノ♪
1年前も感じましたが、生だからこその迫力に圧倒されサウンドシアター恐るべしと。
じっくりと本業の業を惜しみ無く披露して下さる声優の皆様との真剣勝負を楽しみにしています(*^^*)

24 ■とっても素敵な舞台でした((*´ω`*))♡

諏訪部さん、素敵な舞台をありがとうございます♡
目を閉じると美しい桜の景色と共に記憶が蘇ってきて…(っ˘ω˘c )♡
『The ONE』での夢のような思い出を、ずっとずっと大切にしていきたいです(*>_<*)♡

…私も、もともとはあまりライブは行かない方だったのですが、私もライブならではの雰囲気や空気感が、忘れられない、かけがえのないものとなることを実感して、…どんどん惹かれてゆくようになりました。

けれど、行けなかった時はやっぱり悔しくて…、なので諏訪部さんの気持ちが分かります…。

…どんな選択であれ、諏訪部さんの優しい思いについて行きたいです((*´ω`*))♡
諏訪部さんのこれからの活動もとっても楽しみにしています!!!♡o(๑>▽<๑)o♡

23 ■お疲れ様でした☆

The ONE 、とても楽しかったです。

素敵な時間を過ごす事が出来て幸せでした★
ありがとうございます(*^^*)

お仕事とか忙しそうな諏訪部さん。
お身体大事にしてくださいね。。。

これからも応援してます♪

22 ■すごくすごく感動しました。

私は東京の千秋楽に行かせていただきました。サウンドシアターの諏訪部さんのご出演作は4作品全て行かせていただきましたが、幸運な事に全て最前列付近で今回も二列目中央付近で諏訪部さんの正面でじっくりと拝見させていただきました。毎回毎回プロのお仕事の凄さを目の前で体験できて、本当に鳥肌がたつほどの感動を受けていますが、今回の公演は特に今までで一番少人数で、諏訪部さんのご主演作ということで、ファンにはたまらない見ごたえのある素晴らしい作品でした。プレイボタンを購入してきたので何度も聴いているのですが、本当にプロって凄い。諏訪部さんも和彦さんも沢城さんも本当に凄いなあと。次回も何があっても参加したい、この目でみて、耳で聴いて、肌で感じたいなと。素晴らしい時間をありがとうございました。

21 ■無題

確かにライブは限られた人しか見られないですね。
アタイは、恵まれてるほうですね。
でも、the one はプレイボタンがあるし!
ベースメタルも、プレイボタンにになってるし!
スーパーサウンドシアター2作品は、DVDになってるし!

諏訪部さんが出演されたサウンドシアターは、
生でなくても、楽しめるようになっておりますわ。
\(^_^)/

20 ■お疲れ様です☆

サウンドシアターお疲れ様でした。
4月4日の大阪公演を観させて頂きました。
初めてのサウンドシアターでした。
最高でした!もうとにかく最高の時間でした!
関西に来ていただいて本当に感謝!感謝です!
ありがとうございます!またいつか大阪に(´∀`)

19 ■ありがとうございました。

大阪千秋楽公演に参加させていただきました。僻地に住んでいるので、こんな機会は一生ないかと思っていましたが、それこそ一生に一度をここで使ってしまいました。とても素敵な体験でした。ありがとうございます。あとは諏訪部さんの優しさにすがりつつ、時と場所を選ばないコンテンツを楽しんでいこうと思います。これからもご活躍楽しみにしております。

18 ■お疲れ様でした!!

私はお留守番組で今回観にいけれませんでしたが
無事に終わったみたいでよかったです!
お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

17 ■東京公演参加しました♪

東京公演、大阪公演、お疲れ様でした!!
ライブならではの臨場感があって、モノが創り出されるまさにその瞬間の中を体験できるというのはとても幸せなことです*゚
参加したくてもできないものもあるがゆえ、記録媒体で発売されることで参加できない悔しさを埋めることもできますが、ライブならではの創出感とその感動を知ってしまったので、参加できるライブは出来る限り今後も参加したいと思いました。素敵な時間をありがとうございました!

16 ■素晴らしかったです

こんにちは
ザワン、東京初日と29日の夜公演拝見させていただきました(´∀`)
サウンドシアターは諏訪部さんが出演なさったマーズレッドから全て見させていただいておりますが、今回のザワンは新撰組が素材ということで、少なからず新撰組に思いいれのある私としましては何時も以上に期待満々で劇場へと足を運びました

そしてやはり期待以上のものでした

冒頭のセリフからもう只々涙…

折しも桜の咲いた東京で美しい夢を見させていただきました

本当に素晴らしかったです

素敵な時間をありがとうございました





15 ■じわっとくる

「モヤっとした思い」。
うまい表現だなとおもいました。激しく共感します。
ほんとそうですよね。。。
ライブの空間、限られた人たちだけで味わえる、一期一会ならでは、の良さ。があることも承知。
しかも人生や世間はそんなことの連続で。
よりたくさん味わえた人の勝ち、的な。。。
インターネットで享受できるのが愉しみだけでなくさらなる孤独を生んで寂しくなってしまうのも私だけではないはず。
それでも、その渦の中にいるご本人がこういうこと言ってくれちゃうから。。。
諏訪部さんの誠実な人柄に、なんていうか、、、
とても、あの、なんかクるというか、、、
じわっとします。

14 ■素敵!

お疲れ様でした!
私は留守番組でしたがツイッターやブログで
こうして状況を知ることができて感謝しています。
いつかは会場にでリアルに拝見できること夢見ています!
今後の御活躍も期待しております!

13 ■楽しかったです

SOUNDTHEATERは4回すべて拝見してますが、毎回とても楽しく拝見しておりますm(__)m

今回は大阪公演もあり、本当にお疲れ様でした。



桜の演出、とても綺麗で感動致しました(ToT)


29日の千秋楽はお祝いもさせて頂いて、とても思い出に残っています♪


またこういった機会があるのを楽しみにしております(*^o^*)

12 ■The ONE 楽しませて頂きました。

舞台お疲れさまでした!そして感動をありがとうございました。
sound theaterを観るのは初めてでした。
朗読劇をどのように見ればよいのかわからないまま開幕。
一幕目はどうしてもactorの皆さんの後ろにそれぞれのキャラクターが見えてしまい諏訪部さんならアーチャーや青峰君、井上さんならはたけカカシ。正直チョット集中出来ません。その点沢城さんのキャラクターをあまり知らなかったので(ごめんなさい)素直に沖田みつ、総司として観る事が出来ました。
面白いお話なのにアーチャーやカカシ先生を引き摺ってどうしたら良いのか戸惑いながら迎えた一幕目のラスト。「切れるわけないじゃないか!」の諏訪部さんの一声で舞台が一変しました!
そこに佇みうなだれていたのは紛れもなく斎藤一その人でした。
二幕目からは明治の函館五稜郭で苦悩する
斎藤一、陸奥宗光、沖田みつにしか見えないのですから不思議ですね。
朗読劇は演じられるactorの方も大変だと思いますが、見る側の気持ちの持って行き方も普通のお芝居と違うのかなと思いました。
舞台が一変した一幕目の最後はこちらも切なくて涙が止まりませんでした。
次の舞台を楽しみにしています!
長々とすみませんでした。お身体を大切にお仕事を頑張ってくださいませ。心より応援しています!

11 ■無題

素敵でした!感激です…
いろいろな形で諏訪部さんのパフォーマンスに接することができますが、
ライブ、”生”で体感できるというのはまた格別のものです!ある意味での”本物”に触れられる瞬間という感じ…もちろん、他のものもすばらしいですが!
この頃めっきり2Dの世界にハマっていましたが、やっぱり『3Dあっての…』ってことを痛感です!
キャストの皆様、スタッフの皆様の熱意が感じられ、素敵な時間を共有できた気がしています。
機会があれば是非また行きたいです。
ありがとうございました!!

10 ■それが

諏訪部さんなんですね

理解出来ないところも実はあります
大切にしていきたいが
この大人気、声優となり
それ以上を自分を更に越えようとして
ですが
諏訪部さんご自身も書いてる通り
矛盾が歪みに為ります
誰しもが貴方様を拝見することは出来ません
チケットも取りにくく
プレミアムです

エンタテイメント

好きな事が出来る環境になりましたし

おじさん、とは思えませんけど?(笑)

そう…………全ては
拝見出来ない事が多くて
追い付くことなど出来ません
追い付かれたくもないでしょう?

先にどうか行ってください

もう、楽しくて面白くてたまらない世界へ
諏訪部さん
大人は捨てるものがありますが
今なら総てが鍵に変わる

大好きです

これからも応援していきます
気持ち悪い、人間だと思ったら
避け続けて下さい
私には、これが想いなのです
まず無いと思ったのに……

綺麗ごとではない世界を
知っている諏訪部さんへ

いつも
有り難うございます
本当に、最高の現在の時代に華を
ありがとうございます

日々を大切に


9 ■無題

諏訪部さん、こんにちは!(*^▽^*)そして、サウンドシアターお疲れ様でした!

自分は、東北地方の片田舎に住んでいて、3才の子どもがいる主婦です。ですので、様々な声優さんのイベント等には参加できません。いつも、イベントの情報をキャッチすると、つらい気持ちでいっぱいになります。でも、諏訪部さんが、そういった、行きたいけど行けない人たちの気持ちをくんでくださるので、嬉しく感じます。

うたプリ3期も始まり、きっとイベントもたくさんあるのでしょうが、行けるようになるまで、DVD等で我慢します(。>ω<。)

最近寒く、雨も多いですが、風邪などひかれませんよう、御自愛下さい(〃'▽'〃)

8 ■ありがとうございました!

大阪の千秋楽公演、行ってまいりました。
開始数十秒から最後の最後まで、ずっと圧倒的な迫力映像が頭の中に流れていました。

会場の迫力はもちろんですが、帰って数日後、プレイボタンで聞いた内容でも、同じように映像が溢れだしました。

本気の本業の凄さを身を持って体験しました。
また機会がありましたら、ぜひ!SOUNDTHEATREに足を運びたいと思います。

その時は諏訪部さんがセンターだと尚嬉しいです~!
本当にお疲れ様でした。こちらこそ、ありがとうございました。

7 ■無題

なんだか、すごい!

6 ■大阪講演千秋楽

私は名古屋から大阪公演千秋楽にお邪魔致しました。東京だと距離や金銭的に厳しかったので、今回大阪でも講演して頂いて本当に嬉しかったです!
生で観る声の力、音楽の迫力、圧巻でした。
諏訪部さん、井上さん、沢城さんはマイク前からほぼ動いていないのにみなさんのセリフと、絶妙な音楽の入り方、演奏の強弱でその場の情景や風景がぱっと浮かぶんです。

本当に感動して、力を貰いました。
過去にとらわれている部分は、自分と重ねてしまう部分もありました。
でも諏訪部さんが斬ってくれたので大丈夫です!笑
映像化にならないのが残念でなりません。

演奏や音響で聞き取りにくかった部分はプレイボタンで何度も聞いています。
家事をしつつ聞いて、洗濯物干しながら号泣したりしてます。笑


長くなってしまいましたが、ぜひまた見に行きたいです!素晴らしい作品と出会わせて頂いて感謝です!
ありがとうございました^_^

5 ■ブログ、拝読しました。

ブログを更新して頂きありがとうございます。思いのこもった文章に感動しながら読ませて頂きました。『The ONE』は本当に素敵で感動した舞台でした。また「SOUND THEATRE」で諏訪部さんの舞台が観られる日を楽しみにしています。

4 ■お疲れ様でした

大阪千秋楽公演、とても良かったです!
まさか、チケットが公演2日前に取れる
なんて、本当にラッキーでした。
東京公演に行った方から、諏訪部さんに
泣かされるよ!と言われてましたが
本当に沢山、泣かされましたよ
今まで、知らなかった諏訪部さんを見れて
ますますファンになりました!
ぜひ、来年も大阪での公演、してくださいね
その時にも行かせていただきます。
本当に素晴らしい舞台をありがとうございました。

3 ■とても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

久々のブログ更新、お忙しい中ありがとうございます(≧∇≦)

東京公演2日間観させて頂きました( ´ ▽ ` )
とても感動しました!!
『生』の良さ、迫力、一体感、そして何よりも目の前で諏訪部さんの演技を観られると言うのは
本当に魅力的です(≧∇≦)

確かに、望む人全員に観て頂くことはできないかもしれませんが
一期一会、だからこそ、大切にしたいと
一観客としては思います(*^_^*)

もちろん、パッケージ化も繰り返し観たり聴いたりできるので、嬉しいです~( ´ ▽ ` )

そして、諏訪部さんの『みんなに届けたい』と言う思いに感銘を受けました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつもいつも、私達のことを考えてくださる、諏訪部さんに本当に感謝します!!

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからも、ずっとずっと応援していきます( ´ ▽ ` )ノ

2 ■無題

カッコいい!
おー。
お疲れ様です!!

1 ■有り難う(^-^)ございました。

東京の初日に行かせて頂きました。
感動をして涙が頬を伝いました。まるで、夜桜を見たかのように。有り難うございます。又、楽しみにしてます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み