2011-09-11 07:35:40

ありがとうございました、いいバトルでした。

テーマ:今日の出来心
『バトルスピリッツブレイヴ』が遂に最終回を迎えました!

アニメ作品で全編を通してナレーションを担当するのはこれが初めて。

本当にいい経験をさせて頂きました。

1クールものが多い昨今、原作の無いオリジナル作品で1年やるというのは本当にスゴイことで。

実質的同作である『少年激覇ダン』から数えれば、間を空けず2年続いた作品となりました。

実はこれって、近年例の無いこと。

スタッフのみなさん、キャスト一同、そしてファンのみなさん。

愛にあふれた作品だったと思います。

本当に素晴らしいチームでした。

関われたことに心からの感謝を。

ありがとうございました!!


最終回収録後にスタジオにて。

諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba-1

本編ラストに登場した思い出写真を、撮影者も含め中の人たちが再現!!


いやしかし、EDにまさかの「君がまってる」。

思わずホロリときたなぁ~。

いいバトルでした!!



次週から、登場人物や世界設定を一新した新シリーズ『バトルスピリッツ覇王』がスタートします。

引き続きナレーションを担当させて頂いておりますが、『ブレイヴ』とはちょっと違った味付け。

新メンバーもいいテンションで頑張っております。

ぜひ御覧下さい!!



そしてそして、

今度の水曜夜10時からは『バトスピ大好き声優の生放送!』

ゲストは主人公ダン役の大浦冬華さんと、バローネ役の浪川大輔さん。

生バトルでは、『ブレイヴ』最終回でバトルを繰り広げたおふたりがガチンコ直接対決!?

そして、『生放送』そのものの行く末は・・・

どうぞお聴、いやさ映像付きですので、お見逃しなく!!

御視聴は超!A&G+にて。
いいね!した人  |  コメント(84)  |  リブログ(0)

諏訪部順一&ゼロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

84 ■無題

バトスピブログみました
諏訪部さんきていたシャツに目がいきました

83 ■一話も見逃さず・・・

『バトルスピリッツブレイヴ』拝見いたしました。
最終回に近づくにつれ次の展開が気になって
いつも以上に日曜日が楽しみで仕方がなかったです!!

EDに「君がまってる」が流れた時は
「あぁ~終わっちゃうんだぁ」と
なんだか切なかったですね。

写真を見てジーンときてしまいました。


『少年激覇ダン』
『バトルスピリッツブレイヴ』の2年お疲れ様でした。

そして新たに始まる『バトルスピリッツ覇王』!!
こちらも楽しく拝見しておりますよ♪(-^□^-)

82 ■ありがとう!そして、ありがとう!!

バトスピ、お疲れ様でした!

日曜日は2度目の映画に行きましたが、

バトスピをどうしてもリアルタイムで見たくて

朝早く起きてしまいました。。

映画、寝なくてよかった~( ̄▽ ̄;)


最終回は本当に、今までにないくらいの

盛り上がりでした!!

もう初っぱなからテンションヒートアップで

自分を抑えるのに必死でした(笑)

弟と2人で見ていたのですが、

「コレ今までで1番スゴいわ~!」

と、2人でやんややんや←

EDは私がボロ泣きでした(-ω-;)

バトスピの歴史がぶわああぁぁっと

よみがえってきて・・・

本当に、朝からめちゃくちゃ感動しました!


諏訪部さんも、ナレーションお疲れ様でした。

やっぱりナレってる諏訪部さん、

大好きです(´ω`*)

新シリーズも絶対見ます!!

本当にありがとう、バトスピ!!!

81 ■びばびば

お疲れ様でした。

毎回、楽しそうなお仕事現場で見ていて、僕も、楽しい気持ちになります。

素敵な作品ですね!

80 ■無題

長い間お疲れ様でした~
写真とっても忠実ですねww
特に小野さんww

79 ■はじめまして><

初コメです(・・;)

お疲れ様です♪

これからも素敵な声をきかして
くださいね♡♡
応援しています!!

78 ■^^*


お疲れ様でした!!

実はバトスピ見てなかったので
新シリーズから見ようと思います^^

お仕事頑張ってください!!

77 ■こんにちは

昨日の最終回は、
諏訪部さんのツイートと共に
見ていました。

ダンVSバローネの最終決戦の
後の悲しい別れとミッチーの曲のEDには、
「あ~、終わってしまうのね~」と
涙腺が緩みっぱなしでした。

個人的には、クラッキーが幸せに
なってくれたのは、嬉しかったです。
何気に好きなキャラだったので。

でも別れもあれば、新しい出会いも
あるということで、来週からの
「覇王」も楽しみにしてます。
はやく諏訪部さんのナレーションが
聞きたいです~。

76 ■おはようございますv

バトルスピリッツブレイヴ
最終回観させて頂きました!
もう涙が止まらなくてどうしようかと(ノд<。)゜。
本当にいいバトルでした!!!

最終回を迎えてしまったのは
本当に寂しいですが(涙)
心に残る最高のお作品でした(*´v`*)
諏訪部さんのナレーション
本当に素晴らしかったです(≧v≦)

引き続き、新シリーズでも
諏訪部さんのナレーションを
聴かせて頂けることを
本当に嬉しく思います(≧▽≦)
前作とはちょっと違った味付け!
楽しみですー(*´▽`*)
新シリーズ!バトルスピリッツ覇王!!
前作同様、楽しく観させて頂くとともに
めいっぱい応援しておりますねv

そして!バトスピ大好き声優さんの生放送
こちらも絶対観させて頂きます(*^▽^*)b

ではでは!
今日も諏訪部さんにとって
よき日になりますように(*^人^*)
ロンハー収録、その他のお仕事も
元気パワーめいっぱい飛ばして
応援しておりますq(≧▽≦)p

バトスピの新シリーズスタート日!
そして、ロンハー公録!!
嗚呼、18日が本当に待ち遠しいです(*´∇`)人

75 ■想いが溢れて…ありがとうございました。

諏訪部さん こんばんは。 お疲れさまです。

こちらへは随分とご無沙汰を致しまして、失礼をさせて頂きます。

『バトルスピリッツブレイヴ』…終わってしまいましたねぇ‥。
終盤になるにつれ、結末がどうなってしまうのかとても気になりつつ楽しみに致しておりました反面、ずっと続いて欲しいと寂しさを抱きながら拝見をさせて頂いておりました。
ですから最終回はとても感慨深く、オープニング曲から涙が零れてしまいました。

『少年激覇ダン』から、ずっと見守らせて頂きながら拝見をしておりました者と致しましては、言い尽くせぬ想いに溢れ胸がいっぱいでございます。

まさか‥ダンくん自身が引き金となるとは…‥衝撃的でございました。
そして、最後に言った言葉がパンテーラさんの…もう、涙 涙 涙でございました。
思い出す度に涙が込み上げてまいります。

「君がまってる」に、更に心がじ~んとし、赤く光り輝いた星にダンくんの姿を見て、いつかまた出逢えますようにと願った次第でございます。

最終回という放送を、諏訪部さんのツイートを拝見させて頂きながら見届けさせて頂けましたこと、本当に嬉しかったです。
そして、放送直後にブログを更新して下さり、綴られました御言葉、そして素敵なお写真を掲載して下さり、もう‥感涙してしまいました。
ずっとずっと大切にハートディスクに収めさせて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。

本当に本当に、諏訪部さんをはじめキャストの皆様 スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。
素敵な作品をどうもありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。


明後日の『バトスピ大好き声優の生放送!』のゲスト様に、大浦さんと浪川さんがいらして下さいますこと、それはもうとっても嬉しく感激致しております。
色々なお話もお伺い出来れば幸いでございます。


来週からの『バトルスピリッツ覇王』、気持ちも新たに楽しませて頂きたいと思います。
諏訪部さんが引き続きナレーションをなさって下さり、嬉しい限りでございます。

まだまだお伝えをさせて頂きたい想いがございますが…
やはり最後はこの言葉で‥「いいバトルでした。 ありがとうございました。」

74 ■お疲れ様でした

殆ど観れなかったんですが、声優さんのブログを読んでいると、現場の熱気がつたわってくる様な気がしています。
次回作は、是非最初からチェックしたいとおもいます。

73 ■君がまってる

初めまして。『ブレイヴ』が最終回ということでコメントさせて頂きました。

最終回はリアルタイムでは拝見できなかったので、諏訪部さんのツイッター上の「ミッチー!」に疑問を感じましたが、「もしかしてバトスピ?」と思い拝見しました。

まさか最終回EDが『君がまってる』が使われるとは思いませんでした。歌が何となくタイアップで使われるのではなく、内容に合ったタイミングで使用されたのが良かったです。
諏訪部さんやファンの方々が歌効果でさらに最終回が盛り上がった…というのを拝見して、ベイベーな私はさらに嬉しくなりました。

次回のシーズンもナレーションを担当されるとのこと。期待しています。

72 ■こんばんは!

お疲れ様でした(^-^)

さぁ、
気持ちを入れ替えて
再スタートです!

71 ■無題

お疲れ様でした!!

とってもいぃ作品で最後のほうは泣きそぅになりました(T∧T)


次回作も楽しみに待ってます!!!
お仕事頑張って下さい(.゚○゚)

70 ■無題

ナレーションお疲れさまでした!!
今朝リアルタイムでは残念ながられませんでした…・°・(ノД`)・°・
なので録画してたのをさっき見ました(`・ω・´)ゞ

「バトスピ」は私にとってとても特別な作品なので
シリーズが一つ終わるごとに(´・ω・`)ショボンってなります
特に「ヴレイヴ」はバトスピシリーズの中でも思い入れがあったので見てる最中泣いてしまいました
EDには本当にやられました!!!!


次週から始まる新シリーズも楽しみにしています★

69 ■しあわせなじかん。

お疲れ様でした…。

そして、スタート…。

今日も明日も、足を止めない姿が大好きです。

68 ■途中

だったのですが
みました!


クラッキーは相変わらず黒く、
懐かしいな…なんて…


次回作もナレーションがんばって下さい!

67 ■無題

最終回本当によかったです
ダンくんがぁあああ(T_T)
まだダンくんの最後の潔いセリフにも感動しました
『ブレイヴ』が終わってしまうのは残念ですが
来週からの『覇王』も楽しみにしてます(^ω^)
ナレーション引き続き頑張ってください!

66 ■無題

今朝は諏訪部サンのツイートと共にバトスピの最終回を見られて
一緒に見ているであろう感覚を味わえて
幸せ一杯で出勤出来ました(*´∇`人)

バトスピはキャストの皆さんの仲の良さも輝いていた作品なので終わってしまうのは残念ですが
新シリーズも楽しみにしています♪

65 ■いいバトルでした♪

こんばんは

毎週楽しみに拝見していました。
最終回とてもよかったです。
諏訪部さんがTWITTERで放送中に沢山つぶやかれていましたので、とても贅沢な最終回であり、とても嬉しかったです。
諏訪部さん長く関わる作品に出会うことが出来てよかったですね。
ひとつの作品を作りあげた仲間は何事にもかえがたいですね。

お写真を見せて下さってありがとうございますm(_ _)m

新シリーズも楽しみにしています。

バトスピの生放送の行方がとても気になります。

諏訪部さん朝方までお仕事のご様子でしたが、ゆっくりとお休み出来ましたでしょうか?
御身を大切にして下さいませm(_ _)m

乱文失礼しますm(_ _)m

64 ■お疲れさまでした。

諏訪部さん こんばんは

「バトルスピリッツブレイヴ」最終回、見ました!
(父からの、「バトスピ」最終回だって!の一言で
見逃さずにリアルタイムで見れました(^▽^;))

最後のバトルシーンは、バローネとダンくんの
カードバトラーとしての誇りを、改めて感じることができたように思います。
でも、やっぱり魔ゐちゃんが泣く場面では
号泣してしまいました( p_q)
諏訪部さんのナレーション、やっぱり素敵です♪
新シリーズでも、ナレをされるんですね!
楽しみにしていますo(^▽^)o

改めて、スタッフの皆様そしてキャストの皆様。
本当にお疲れ様でした。!!

63 ■あらためて

お疲れさまです

このブログを読み

純粋に作品を楽しむのと同時に、
なんだか感慨深く見入ってしまいました
・・・リアルタイムでなくてすみません

初心者でも、という言葉に今までになく心が揺れ動いている私です

どなたかー!一緒に始めませんかー?!


徹夜だったようで
お体のほうは大丈夫ですか?
素晴らしい作品を拝見させていただくことは
多くの方々共々、感謝しきれませんが
少しでも、ゆっくりお休みいただけたらと思います

では

62 ■こんばんわ。

最終回お疲れさまでした。
バトル、本当にすごくて凄くてスゴかったです。
映像も音もスゴい盛り上がりでした。
でも、ダンくんが勝った後の展開は…とても悲しかったです。
引き金、引く者ではなく、なる者…。
魔ゐの涙と悲しい叫び声、そしてダンの、全てを受け入れて寂しく優しく魔ゐに向けられたまなざし…ダンの目からこぼれた一粒の涙…。
うぅ…涙なしでは見られませんでした…。
とても感動しました。
EDの「君がまってる」とても懐かしかったです。
最終回のEDに相応しくって、とても良かったです。
そしてラストで魔ゐがダンくんの写真にふれた時の剣蔵くんの表情に、諏訪部さんがツイートされた言葉を思い、もしかしたら…と私も思ってしまいました。
未来はみんなが幸せになってほしいです。

諏訪部さんのナレーション、カッコ良くってホントステキで、毎回とても楽しみにしていました。
最終回のナレーションも本当に素敵でした。
新シリーズ『覇王』でもナレーションされるということで、とても嬉しいです。
前作とはちょっと違った味付けということで、これまた楽しみにしていますね。
諏訪部さんのツイートもとても楽しかったです。
ありがとうございました。

それから、思い出写真の再現写真、良い記念になりましたね。
見せて下さってありがとうございました。


そして本当に…

「ありがとうございました。いいバトルでした。」

61 ■無題

ああ・・・
今体重44,9kg(;^_^A
痩せる気な~いヾ(@°▽°@)ノ

ご飯がおいしいぜ!!

60 ■はじめまして

諏訪部さん、こんばんは! 毎日、お仕事お疲れさまです


この間、アニメイトで跡部のCDとうちわ、ゲットしましたよ~ 毎日、聞いてま~す

お仕事頑張ってくださいねぇ

59 ■1年間お疲れ様でした~

「バトルスピリッツ・・」・・見てなくって ごめんなさい><
多分見れる時間帯ではないと・・思われ(言い訳ですが・・)

でも・・ナレーター1年間、いやいや2年間ですか?通算で・・

何でもそうですが・・長く同じものをするって大変ですよね~

その間に色々な事があって・・楽しかったり辛い事もあったと思いますが・・

でも1つの作品を 皆で作り上げるって 横の連帯感とかも出来てすばらしいです!

今度はしっかり 拝見します~

がんばってください!

58 ■諏訪部さん、こんにちは!

お疲れ様でした!

遂に最終回を迎え
寂しさも感じますが、
新シリーズの方も
楽しみにしております!

皆様で再現された
素敵なお写真も、
有難うございます(^-^)

バトスピの生放送も、
楽しみにしておりますv

57 ■感動をありがとうございましたっ

息子と一緒に最終回を観ました。ダンとバローネのラストバトルも迫力ありましたが、最後の展開は…びっくりと言うよりも神々しい感じで釘付けになりました。
最後のダンの言葉は最高の名言ですね!!
新番組はまた違ったテイストですが、観てみようと思ってます。
諏訪部さんも引き続き頑張って下さいね♪

56 ■無題

最終回見ました(^^)
すっごい良かったです

激覇から好きだったので
これで終わるなんて…と
ちょっと悲しいです

ナレーション頑張ってください

55 ■いいバトルでした

あ~この写真は

まさかの中の人たちで再現

なんか感動して涙が…

最終回最高でした

始まったころは何気なく観始めたのですが気がつけば

シリーズ全編を観続けけた者としては

大号泣でした

いや本当にいいバトルでした

ヾ(*´∀`*)ノ゛

キャストの皆さま、スタッフの皆さま

ありがとうございました

そして次回からスタートの新しいシリーズももちろん見届けたいと思います

その前に水曜日の生放送ですね
そちらも楽しみにしてますっ

(^∀^)

54 ■無題

バトスピブレイヴ、ちょこちょこ見逃したりもしましたが本日の最終回はしっかり見ました。
熱いバトルがたくさん繰り広げられる作品でした。
そしてナレーション、お疲れ様でした。

新シリーズでもナレーションされるんですね^^
どんな作品なのか楽しみです♪

53 ■無題

サンライズのアニメ作品は好きなので「バトルスピリッツ 少年突破ダン」「バトルスピリッツ 少年激覇バシン」と見てきました。カードゲームのバトスピの本も持っています。新シリーズ「バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)」も続けて見ようと思います!

52 ■無題

おはようございます。バトスピは毎回子供と一緒に前回作から見ていました!最終回とはちょっと寂しいですね・・・子供がちょいちょい最後の諏訪部さんのカード解説のところでチャンネル変えようとするので、「変えちゃダメ!」と言ってじっくり聴いていました。次回作、諏訪部さんのナレーションも楽しみにしています。それからフェアリーテールのフリードは久々の登場でいきなり殴られていましたね。こちらも楽しみにしています!

51 ■無題

こんにちは
ブレイブ見ました
ダンがめっちゃカッコ良かったです
諏訪部さん、ナレーションお疲れ様でした
EDを聴いているときに泣きそうになりました
ブレイブ最高です

50 ■バトスピ!

諏訪部さぁん!おはようございます♪バトスピ最終回ですか(m'□'m)寂しいですね。来週から新シリーズが始まるのでしょうか?さらなるバトルが始まるんでしょうね!

49 ■無題

諏訪部さんおはようございます(*^.^*)

そして、最終回お疲れ様でした!
とうとう終わってしまうのかと
名残惜しく感じます(^-^;
EDには号泣させられました(T-T)
不意打ちって怖いですね(笑)

新作楽しみにしています!
頑張ってください(*^.^*)

48 ■;;

終わっちゃいましたね…
感動しました;;


カードゲームのアニメを最終回まで
見届けたのはコレが初めてです


ありがとうございました!

お疲れさまでした!

次回作も応援してますっ!

47 ■お疲れ様です♪

またまたお久しぶりです(>_<)なかなかコメントに来れなくてすいません(;_;)お仕事お疲れ様です♪この間、アニメイトで跡部様のうちわをゲットしました///相変わらずのイケメンです…。9月12日は、がっくん(テニプリの向日)の誕生日ですね☆10月は跡部様Birthday!実は跡部様と誕生日が近いわたしですっ(笑)

46 ■バトスピブレイヴ終結!!!

あぁ~、バトスピブレイヴ終わってしまいました。


朝早くから、テンションが上がるアニメでした。


やっぱり、ダンは鮮やかに散りましたか、最後までかっこよかった。


新しいシリーズは、初代に寄った印象があります。


でも、バトスピはダン無しでは語れないよって、言ってしまうのです。


そう、

バトスピ=ダン、


ダン=大浦さん


うぅ、バトスピ最高だー

(ノ△T)

ダークな内容もありーのだったけど、それもまたバトスピの味を醸すぞ~


ありがとうなのです。

45 ■無題

お疲れ様でした

最後までみれなくて残念でしたが写真で伝わりました。

新作楽しみですね
羽多野くんのED楽しみです

44 ■無題

諏訪部さん、おはようございます。お仕事お疲れ様です。

バトスピブレイヴ、最終回を拝見致しました!
最後まで凄く熱い、本当に素晴らしい最終回でございました!
EDには驚き、そして感動しちゃいました(笑)
素敵な作品を本当にありがとうございました。

新シリーズの覇王も今からとても楽しみです!
諏訪部さんのナレーションがまた拝聴出来るのは本当に嬉しいです。
覇王も楽しみに致しております!
水曜日の生放送も楽しみに致しておりますね!

43 ■感動でした!!

諏訪部さん、おはようございますッ♪


バトルスピリッツ ブレイヴ最終回見ました☆
最後までホントに熱いバトルでしたね!!
そして感動でした!!


少年激覇ダンからずっと見てきて、凄く大好きな作品だったので終わってしまうのはとても寂しいです!!
バトスピを知るきっかけになった番組ですからね!!


来週からのバトルスピリッツ覇王はホントに新たな世界って感じですね!!
諏訪部さんもナレーションも引き続きご出演なので嬉しいです☆
そして、楽しみにしてます!!


バトスピ大好き声優の生放送も楽しみにしてますね☆


諏訪部さんにとって今日もよき一日でありますように☆
お仕事頑張って下さい!!

42 ■\(^^)/

 

 1年間お疲れ様でした!

 バトスピはナレーションが
 諏訪部さんだったから見出しました(^^)
 普段見ないジャンルのアニメでしたが、
 おもしろかったです(`・ω・´)!!

 次週からのも必ず見ます\(^O^)/
 がんばってください(@>ω<)ノ★゛

 

41 ■無題

とりあえず一区切り、お疲れ様でした(^∇^)♪

次はまた新たな現場に突入ですね!
私も最近ちょっとした変化があって今までやったことのない事を経験する機会が出来ましたので、頑張ります!!\(`・∀・´)/

お体大切に、お仕事してくださいね!
これからも応援しています!!(≧∇≦)☆

40 ■無題

諏訪部さん、お疲れさまです☆
子供と一緒に最終回、見ました!バトスピはずっと見てきた番組なので、これからも楽しみにしています!

39 ■無題

おはよございます。
最終回観ました!
EDが最初の歌でとてもよかったです^-^
新アニメ☆も
観ようと思います。

38 ■無題

お疲れ様です(^ω^)/

諏訪部さんの声はいつ聞いても素敵です♪
これからも頑張って下さい☆(▽`*

37 ■ちょっぴりさみしい

諏訪部さん
おはようございます。

長く続けば続くほど
その作品が終わって
しまうのは
さみしいですね。

でも次回からもまた
諏訪部さんの
素敵なナレが聞けるのを
楽しみにしております。


お仕事頑張って下さい。

36 ■(*゚ω゚*)

最終回おめでとうございますっ

みさきは諏訪部さんがナレーションをしてらっしゃるので毎週見てました(笑)


次のも楽しみです(*´ω`*)

35 ■無題

2年間お疲れさまでした!!

最終回、諏訪部さんのツイートと共に拝見してました。
「大人になっても見てますけど、ニチアサキッズタイムですよね?
えーっ!?」と30分。

来週からも諏訪部さんのナレーションは聞けるわけで、それは嬉しいのですが、
「生放送」がどうなるか、
ずっと気になっています…水曜日には分かるのでしょうか?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み