2010-06-03 13:34:22

俺サ何級

テーマ:今日の出来心
今日もいい天気!

昨日の生放送。

バイク話で軽くスイッチ

入ってしまった(笑)

バイク歴は

クルマよりも長いので、

とうに20年を越えている。

自分が免許を取得した

80年代後半は

まさにレプリカブーム!

サーキット性能をロードへ…

って感じで、毎年のように

モデルチェンジが

行われていた。

なもんで、

やはり今でも

一番こころひかれるのは

レーサーの部類。

これまで、

レプリカやらネイキッドやら

アメリカンやらオフやら、

あれこれタイプを

乗り継いできたのですが、

結果的に、一番自分の

ライディングスタイルに

合っているのは、

モタードかなぁ?

と思うようになった

この5年くらい。

現在それ系は、

KTMのEXCを

カスタムしたやつを所有。

諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba-1

リアはブレンボ、

フロントはベルリンガー。


この年ですから、

セーフティマージンを

しっかりとった運転を

常に心掛けております。

そして昔から、

バイクで2人乗りは

絶対にしない主義。

危険度、

確実に上がりますからね。

もらい事故する可能性も

ありますし・・・

何かあった時の事を

考えると、

無理なんですよね、

自分は。

いいね!した人  |  コメント(87)  |  リブログ(0)

諏訪部順一&ゼロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

87 ■熱いお話 好きです!!

遅ればせながら失礼致します。

先日の『生放送』では、後藤さんと熱くそしてとっても楽しそうにお話をなさっていらっしゃいましたねぇ!
バイクのことは、あまり詳しく存じ上げない私ではございますが、食い入るように(笑)拝聴させて頂いておりました。

後藤さんが、「生放送でこんなに緊張しなかったのは初めて。」と仰られたのは、きっと好きなバイクのお話で、諏訪部さんと盛り上がることが出来たからではないでしょうか?
誠に勝手ながらそんなことを感じ、ほっこりとした気持ちを頂きました。

本当にいろいろなタイプのバイクを、お乗りになってきたのですねぇ。
諏訪部さんと同い年の夫も、感心しきりでございました。

自身のこだわりがあるものほど、より愛着も増すと思いますから、そういったモノがあるというのは、とっても素敵だなぁと思いました。
また、いろいろとお話しをお伺い出来たら嬉しいです。

以前、後ろに乗せてもらいドライブに連れていってもらったことがございましたが、味わったことのない爽快感を感じると共に、掴まっていることにずっと必死だったように思います。
危険と隣り合わせの乗り物‥万が一のことを考えますと…ゾッと致します。

86 ■ジャンルフラフラ

色々なタイプを乗ってたんですね。

私は全く興味無かったのですが、ルート246を優雅に走るアメリカンに惚れて以来アメリカン一筋です。

操る楽しみではネイキッドでしょうが、あの時見たアメリカンが忘れられません。

免許取って無理して新車買ってあまり乗らず日光過敏症になってしまったので泣く泣く降りましたが…。

私は女で力も無く自分一人で精一杯だったので絶対タンデムしませんでした。
人の命を預かるにはバイクはあまりに危険ですよね。

85 ■無題

二人乗りをやらないのは諏訪部さんの絶対的な意志なんですね。素晴らしい

84 ■バイク、良いですね!

ラジオを聴きたかったです。凄く残念ですけど、仕方ないです。ですが、ブログで読めて良かったです。
写真を見て興奮しちゃいました。私はよく子供の時にゲームセンターで兄とバイクゲームをやっていました。年月が経ち、免許を取れる年齢になりバイクの免許を取りました。運動神経が良くないのに大丈夫なのか不安でしたが、取れて喜んでいたころを思い出しました。よく雑誌を見ては欲しいバイクを探していましたよ。
私は後ろに乗る場合、乗せる場合のどちらにしても、信頼がないと無理だと思うんです。なので、そう思える人ならOKです。諏訪部さんのお気持ち分かりますよ。

83 ■無題

KTMのEXC、どんなだったかしら‥‥と思い、バイクカタログ誌を見返したのですが、気づくと読み始めてから物凄く時間が経っていて、驚いてしまいました。笑
一度見始めると夢中になってしまいます。
この威力は最早、掃除中に発見した卒業アルバム以上です。笑

バイクはメカメカしていて格好良いです。
もう結構長いこと、免許を取りたいと思い続けています。
アメリカンに憧れていましたが、この頃はSRみたいなのも素敵だな、と思うようになりました。

‥‥あれ。
コメントまとめながら寝てたみたいです。笑
今日はエルパソ更新の日ですね。楽しみです。

82 ■バイクはいいなあ!

私は子供の頃、「大人になったら、バイクの免許を取ろう!」と思っていました。しかし、私は運動神経が鈍い上に、力もないので、倒れているバイクが起こせない!、ということで、免許はあきらめました(T_T)
でも、今もバイクは憧れます。エンジン音を聞くと、何かときめきます。

話は逸れますが、私の家に来る郵便配達員のバイクのエンジン音は、他の配達員のそれとは違うのです。とても楽しそうなのです。その方は、バイクに乗り続けるために、郵便配達員をなさっているのではないか、と思ってしまうくらいです。きっと天職なのでしょうね。
そんな配達員さんが運ぶ郵便物なら、楽しいものに違いない!たとえ請求書であっても…!…いえ、請求書は、「楽しむための費用」の請求だから、いいのですが f^_^;

81 ■俺サ○級…懐かしいです

某誌の投稿写真のページでしたよね…90年代辺りに見てましたが今もあるんでしょうか。

80 ■無題

昨夜の生放送、とても楽しかったです。

バイクのお話、昔聞いたことのある車種がいくつか出てきて、うれしかったです。
友人が中型免許を取った時に自分もすごく取りたかったのですが、私の運動神経のなさを知る周りから迷惑だから止めろと止められました(笑)
あの頃カタログ見てはワクワクしていたのを思い出しました。

二人乗りは危ないですよね。
以前高速道路で、二人乗りしてた後ろの女性が片手離してデジカメで連れのバイクを撮影してたのを見かけて、ゾッとしました。

バイクに限らず、自分で運転する乗り物には危険がいつも伴うって思ってないといけませんね。
私も自転車と自動車に乗るので、気をつけます。

79 ■サ…?

こんばんわ。

良い天気でしたね´∀`

バイクは、体がむき出しになるので…車に乗ってしまった今、怖くて乗れません。チャリはフラッフラしますが好きです^^

熱く語られてましたね。

安全運転大切ですね!…でも…、気になったのが、意外と見てらっしゃるのかな…と、足フェチなのかななんてね!(笑)
危険行為はダメですね!
ごめんなさい…!!

今日もお疲れ様でした^^

78 ■危険

諏訪部さん。危険なことは、くれぐれもしないでください

77 ■無邪気なエロティック

こんばんは。
諏訪部さん♪

お仕事お疲れ様です。

私はバイクも車も残念ながら、全く無知ですが、諏訪部さんが好きな事を書かれてるのを読ませて頂くと、凄く無邪気な男の子に思います。
(≧ω≦)bカワイイ☆

好きな人が好きな事を話したりするのも、良いものですね♪
益々、諏訪部さんに恋しました☆

まだまだ今日もお仕事されておられるかと思いますが、ヤッテやる!!な感じで頑張って下さいね♪
\(◎o◎)/ファイット

76 ■夜分遅くに失礼致します

諏訪部さん、お仕事お疲れ様でした。
ファンの皆様もお疲れ様です。


バイクも車と同じで様々な種類があるんですねぇ。

ラジオでのバイクトーク聞きたかったです(>_<)

何かに熱中している人は男女問わず素敵だと思います(^-^)


バイクの二人乗りをしない諏訪部さん、さすがです!


二人乗りは絶対に危険ですし、事故の確率大です。


ですが、二人乗りでバイクに乗る方をよく見かけるんですよね…危ないな、と思います。

長文失礼致しました。
おやすみなさいませ☆

75 ■素敵です。

こんばんは。バイクで風を突っ切って走る諏訪部さん見てみたいです。
大好きです。突然ですが、話がぶっ飛んですみません。クイズです。諏訪部さん、まず筆頭に諏訪部さん、タッキー&翼のタッキー、キムテヒ(アイリス)、里田まい、ルカ の共通点は何でしょうか。

多分、諏訪部さんはわかっていらっしゃいますか。だからか、なぜか、親近感湧いてしまって。すみません。私ルカはよく癒し系と言われますが、諏訪部さんはちがいますか。
あと、先見の明があるらしいそうですが。
変な事、コメントしてすみません。
諏訪部さんの出演される、トキメモGS3発売が待ち遠しいです。

毎日お忙しいでしょうが、応援しております。

74 ■無題

諏訪部さんも後藤さんもバイクの話をしてるときスッゴク楽しそうに聞こえました。

バイク歴20年以上!!?

あぁバイクの二人乗りは絶対にダメですね。

バイク事故は酷いので

73 ■バイク

はうちも免許取りたいと常々思ってはいるのですが、なかなかタイミングが…


ところで、80年代後半とはほぼ私の生まれ年ですなぁ(笑)


いやはや、月日が経つのは早いですねぇ( ̄― ̄)

72 ■理解不能!!

諏訪部さん、こんばんは!
バイク歴、長いのですね!!
私は、バイクの知識が皆無に近く
昨日の生放送でも、お二人が何を話しているのか
殆んど理解できませんでした(汗)

ただ、同じ趣味の方同士、とても楽しそう…
と言うのはしっかりと伝わってきまたしたよ(笑)

昨日の生放送や今日ブログでもおっしゃっている通り
事故のリスクが車に比べ、高そうなのは私にも理解できます
安全運転を心掛けて下さいませ…

71 ■こんばんは

諏訪部さん、こんばんは。
昨日の生放送聞きました!!

私は3ヶ月ぐらい前に原付き免許取りましたが、ビビりなもんで、あまり乗っていません。

でも最近少し慣れてきたので楽しくなってきました。

うちの父と兄も、バイクや車の話しとなると、とても熱いです。
話しの内容はほとんどわかりませんが、聞いていて楽しいですo(^-^)o

諏訪部さんも、バイクや車を運転するときはお気をつけください。

70 ■バイク最高!!

諏訪部さんこんばんわ。バイクの話だったので、思わずコメント書き込んじゃいました。
僕も1973年生まれのいい年ですが、バイク歴20年です。若い頃はまさにレプリカ全盛期で自分も、YZF750やZX-7Rなどいわゆるナナハンレプリカをバリバリ乗っていましたが、今はツーリングメインでのんびり楽チンな、ビッグオフで落ち着いてます(^^ゞ ちなみに僕の愛車はBMW R1200GS アドベンチャーです。

69 ■無題

わたしもバイク好きです★
乗リたいっていうよリも、
乗ってる人が好きなんですけど。

わたしの父はバイクとか車とか
本当に大好きなんです♪
バイクや車の話になると、
カタログやらいろいろ出してきて
"これはこっちの方がいい"とか
"このタイプはこれがいい"とか
熱く語リますよ(。・ω・)ノ
好きすぎて車もバイクも自分で
メンテナンスできる資格?を
持ってるみたいで(;´`)
もしかしたら諏訪部さんと
いい友達になるかもです!!笑っ←

二人乗リ‥一度だけしたことが
あリますよ(。・ω・。)
でも怖くて怖くて‥‥‥><
半泣き状態でしたよ。
やはリ1人で乗った方が
いいですよね~(´`)

68 ■お疲れ様です!

こんばんは、諏訪部さん!!

バイク、格好いいですよね。詳しい事は分かりませんが…バイクに乗っている人は格好いいと思います(・ω・)
諏訪部さんが乗っておられる所が見て見たいな~と思いました(*^^*)←

でも事故やお怪我には気をつけてくださいね!!


明日も頑張ってください(>▽<*)応援してますっ!

67 ■こんばんは

昨日の「生放送」聴いていてとても面白かったです。(≡^∇^≡)
バイク話で熱くなっている諏訪部さんのトークを聞いていたら、同じようにバイクにハマった父を思い出し笑ってしまっていました(笑)
あんなにバイクにアツくなっていた父は何処へやら・・・。(-。-;)

66 ■無題

バイク乗ってみたいです!

普通免許が取れる歳になりたいです\(^O^)/

65 ■こんにちは(^-^*)/

私もバイクは大好きです♪

特にアメリカンが好きで、いつか自分でハーレーを運転してみたいっていう夢がありました(^O^)

でも、『女が大きなバイクに乗るのは危険だからダメ』と親のNGが出て、原付きバイク止まりです(T_T)

だから、バイク2人乗りの運転者側になった事はありませんが、後ろに乗せてもらった事は何回もあります。

確かに、気持ちはいいけど怖いですよね。
カーブの時は後ろの人も一緒に体を倒さないといけないし、バランスが取りにくいと良く言われました。

気持ちよくバイクに乗るなら、自分一人で運転したいです!!
(免許無しの私は原付きバイカーですが…(TωT))

64 ■カッコイイ。

諏訪部さんの後ろなら乗ってみたい!と思う気持ちもありますが、
いろんな意味で「大切な人」を思うがために二人乗りをしないというその心、
とても素敵だと思います。
私はバイクには乗りませんが、車は毎日乗っています。
私の「大切な人」を守るためにも、安全運転で行きます!!

あ、私の「大切な人」は、毎週日曜の朝だけは目覚ましなしに起きて
バトスピにかじりついております。
エンディングの歌、カッコイイと言ってます♪

63 ■無題

こんばんは。夜分遅く失礼します。

お仕事お疲れ様です。
確かに二人乗りは危険ですよね。
バイク話、分かるようになりたいです。

62 ■無題

諏訪部さんお疲れ様です!

バイクってカッコいいですね☆

バイクの二人乗りは危ないので絶対にしないで下さいね!

『体は大切に』ですね(*^_^*)

61 ■無題

 
ただいま
帰って参りました!!
( ̄― ̄)ゝ

と言っても
1時間程前..(ォィ

1ヶ月振りに
スイミング復帰

生徒達の上達っぷりに
感動しましたぁ~
ヽ(*´∀`*)/


そーいえば..

4歳の時
叔父のバイクの後ろに
乗った記憶が..

産まれたばかりの
従兄弟に会いに

叔父と一緒に
病院へ行った時

乗ったんですよぉ~

ちなみに

自分が運転した事は
1度もないんです

原付含め..
<(; ̄▽ ̄)
 

60 ■すみません!

最後"さん"付けるの忘れてました(・ω・`)すみません!

59 ■安全第一

お疲れ様です。諏訪部さん、こんばんは!皆さん、こんばんは!

昨日のトークでスイッチONですね。バイク好きと言うのは良くわかりますよ。

確かに2ケツは危ないです、安全は考える事も大切ですね!!

58 ■バイクは。。

諏訪部さん、お疲れ様です。

ゆうべは、調べたりはしてみたものの
お口ぽかーんとなりながら
聴いておりました(笑)

お疲れさまでした。


そうですねー。
なんとなく、ですが。
バイクに人は乗せないだろうなぁ。と
密かに思ってました。

私はバイクには乗らないので、
「乗っけられ方」もわからない。

怖がりだから、変なところに
力が入ったりして。。
たぶん、運転する人に迷惑
かけちゃうだろうなぁ。。と思って
誘われても丁重にお断りしております。

事故をしたときは
車より、ダイレクトですものね。

お一人で乗られるときも
気をつけて下さいませね(^^)

57 ■かっこいい(#≧∨≦#)

バイクって奥深いんですね。
お話を聞いて、何となくロマンを感じました☆
私も乗ってみたいですが、自転車を真っ直ぐこげないので無理ですね(笑)

56 ■マニアックすぎてわからない笑

こんにちは(*゚ω゚)v
バイクの二人乗りは危険なので絶対にやめてくださいね!
長生きしてもらわないと
困ります笑
諏訪部さんの声をいつまでも聞きたいのでω・`

55 ■単車転がしてブッこんでいくんで世露志苦!

是非、私の父親とトークして頂きたいです!
車・バイク好きが半端ないので。笑

今はDS1100で、チョッパーなので腕が疲れるとか言いながら、休日にあちこち日帰りで歩いてます。

次はハーレー買うんだと言ってました。笑

ああ、、ウチの父親と諏訪部さんが車・バイク話で凄く盛り上がってるのが、容易に想像できます。笑


そして、前回の記事へのコメントで訂正が。

私がCB400SFに乗りたかったのは、"中学生"のときでした!

卒業したら絶対乗ると決めてました。
三段シート必須で。笑

中学のときは、父親と弟と三人で、バイク話をよくしてました。


しかし、車もバイクも所持されている諏訪部さんは、一体どんな家に住んでらっしゃるんだろう…

と、思う私は野暮ですね。笑

失礼しましたm(__)m

54 ■お疲れ様です

こんにちは諏訪部さん☆
今日は本当に
暖かかったですね(o^∀^o)♪

バイクカッコイイです!!
今年の7月から私も
乗れる歳になるので
夏休みを使って
バイクの免許
頑張って取りたいです(^∀^)v

53 ■こんばんは!

諏訪部さん、ゼロくんこんばんは(^O^)仕事お疲れ様です!

バイク格好いいですね!あたしは原付きなんでちょっと憧れます!

2人乗りは危ないですよ…事故った事あるんでよく分かります(・ω・`)やっぱり安全運転が一番ですね!諏訪部も気を付けてください!

52 ■諏訪部さん、今晩は!

此方も、此処数日は
良い天気が続いております。
やはり、蒼空が一番ですv


バイク歴、長いですね!

諏訪部さんのお話を
正確に理解すべく、
少々調べてみましたが…

運転免許を、何一つ
取得していない私には、
大体しか解りませんでした(汗)


私の場合、そもそも
事故が怖くて免許を一切
取得していないのですが、
2人乗り…偶に見掛けますと
非常に冷や冷や致します。

ですので、
諏訪部さんの主義は
本当に良いと思います(^-^)

今後も、移動の際は
安全第一で運転をばッ!

51 ■バイク☆

諏訪部さん、お疲れ様です☆

今日もいいお天気でしたね♪

昨日の生放送、
スイッチ入った諏訪部さん
とっても楽しかったです(^O^)

バイク歴は20年以上なのですね☆

バイクはあまり詳しくないのですけれど…
話を聞いているのは楽しいです♪

サーキットとか観るのは好きなので(^O^)

諏訪部さんがバイク2人乗りしない主義で良かったです☆

危険倍増ですものね♪

50 ■2ケツ?

なんて言い方もありましたね^^;

私の場合親がバイクは絶対ダメ!!!
危ない!ということで
免許もとらせて貰えませんでした。

でも、クルマの免許取得した際に
私有地で原付に乗ったことがあるのですが
ウイリーして勝手に走って行ってしまった事があり…
それからは怖くて乗れません^^;

諏訪部さんの賢明な主義!大賛成です!
公道に出ると乗り物は凶器ですからね。
お気を付け下さいませね!

49 ■かっこいいです!

バイクめっちゃカッコいいですっ!!!乗ってみたいですが、乗れる歳じゃないですwww

確かに事故にあう確率が増えますね(-"-;A
2人乗りしないっていうのは、とってもいいことだと思います!

48 ■無題

安全運転はなによりです。

47 ■無題

諏訪部さん、こんにちは

バイク語り…熱いですね!
私はバイクのこと、わかりませんが保険なら任せてください!!

バイクの保険も、しっかり人身傷害補償(搭乗中)と弁護士費用は付けてくださいね。

46 ■こんにちは(・∀・)ノ

こんにちは、諏訪部さん(*^□^*)♪

昨日は生放送お疲れ様でした(*^_^*)

バイクや車の話って分からないですケド、夢中になれる趣味を持っているのって素敵ですね(^-^)♪
私は車の免許持ってますケド、原付は恐くて乗れません(;^_^A車も最近は運転してないし…。ほとんど電車か自転車です!

2人乗りしない主義、良い心がけだと思います☆
諏訪部さんは、あまり睡眠時間がないようなので…バイク&車運転される際は気を付けて下さいね(><)

今日は松山良い天気でしたよ♪暑いぐらい。アイスが食べたい気分です(≧▼≦)
長文・乱文失礼しました!

45 ■こんにちは

お疲れ様です、諏訪部さん。
こんにちは、ゼロくん。

バイクの運転もベテランなんですね。
今日みたいな天気が良い日に、バイクに乗ると気持ちが良いでしょうね。

でも、安全運転で…。

お仕事頑張ってくださいね

44 ■無題

確かに怖いですけど、後ろも案外良いものですよ。風を感じられて(笑)

43 ■わわわ

昨日は(●´/∀`)/・:*:・゚お疲れ様`★.・ でした!

バイクの話で盛り上がってる
べー様とゴトゥーザ様
素敵でしたぁ(〃∇〃)

バイクって何歳から免許
取れるんですっけ?←

取れる年齢になったら
取りたいです♪

42 ■乗ってみたいけれど…

こんにちは、諏訪部さん。今日は本当にいい天気でしたね。バイクに乗ってもさぞ気持ちいい天気だったのではないでしょうか。

最近、街中でハーレーをよく見かけますが…流行っているのでしょうか。夫婦や恋人同士と見受けられる方がおそろいのハーレーで走っている姿をよく見かけます。

私は原付すら乗れません。わざわざ免許を取りに行ったにも関わらず、怖くて乗れません。

バイクに乗ってる人を見ると格好いいなあ、と思います。

41 ■無題

こんにちは☆

車よりもバイク歴のほうが長いんですかΣ

うちの父も同じです∀

二人乗りは怖いですし危険ですよね(>_<)

父の後ろに乗った時、死ぬかと思いました。

40 ■無題

友達とかまで一緒に
事故ったりしたら
恐いですよね((泣

39 ■バイクの思い出

我が家にはバイクと自転車しかありませんでした。
父がバイクの免許しか取ってなかったので。
もちろんそんなカッコいいバイクではありませんでしたけど(笑)
子供の時は、たまに後ろに乗せて貰いました。
風を感じる乗り物だなあ…

カッコいいバイクを見ると、つい振り返ってしまう私は車運転歴20ン年。
バイクは原付ならOKの免許証です(古っ)

つまんない話で失礼しました。
m(_ _)m

38 ■バイク良いですね~

昔、深夜TVで見た「あの胸にもういちど」
という、映画のヒロインが全裸に革のジャンプ
スーツを着てハーレーに乗ってるのを
見て、かっこ良い~~と思って、
真剣にバイクの免許を取ろうと
思ったことがありましたが、
実現しませんでした(実際取れたとしても
さすがに全裸に革のジャンプスーツは
やらなかったと思いますが・・・)

なので、今もバイクに乗っている人を
見ると、男女問わず無条件で萌えてしまいます


今の季節は気持ち良いでしょうね。
うらやましい~~~。

事故にはくれぐれも注意して下さいね。


コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み