[ A T T E N T I O N ]

当ブログ内の全ての文章、画像の無断転載・転用を禁じます。

Copyright(C)2009-2016 Junichi Suwabe. All rights reserved.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-12 04:30:00

フェロ☆メン1stアルバム制作終えて

テーマ:今日の出来心
フェロ☆メンの1stアルバム
『MAGIC MIRROR』
2016年3月30日に発売となります!

ジャケットはこのようなデザインです。

【初回限定盤】

1

【通常盤】

1

詳細は公式サイトにて→<コチラ>
1stシングル『禁忌の薔薇~Aphrodisiac~』
こちらをリリースしたのは2009年3月25日。
そう!年度末。
その年の3月の最終水曜日。つまり・・・
今回のアルバムのリリースタイミングは、
まさにジャスト7年後!
ま、特に狙ったわけではないのですが(笑)
これまでリリースしてきた
5枚のシングルに収録されている楽曲に加え、
メンバー作詞による新曲も制作。
ボリュームある一枚となっておりますので、
ぜひ御賞味頂けると幸いです。

『フェロ☆メン』
なんであんな格好をしているのか?
疑問に思われている方もいらっしゃるのでは。
別にビジュアル系的な嗜好があるわけでもなく、
まして女装癖があるわけでもありません。
ていうかそもそも女装ではないですし(笑)
極論言うと、覆面でも、着ぐるみでも、
何だったら自分たちではない別の人でも。
ビジュアルは何でもよかったのです。
言うなれば、アレはキャラクター。
そう"記号"です。

本業である声の仕事を応援して下さる貴方に、
わかりやすくお楽しみいただけるサウンドは?
まずフェイバリットのリサーチからスタート。
方向性が定まったところで、
今度はその世界観を端的に表すための
キャッチーなビジュアルを考えよう!
ここは一発インパクト勝負で・・・
ということで、あの出で立ちが誕生しました。
自分ら的には「ネタ」としてやっておりますが、
それをどのようにお楽しみ頂くかは、
そう、貴方次第!!

このプロジェクトはそもそも、
本業を応援して下さっている方々への、
日頃の感謝を込めて何か作りたい!
という思いからはじめたものです。
本業ありきで行っているからこその牛歩。
だから「積極的に音楽活動を行っている」
などと人物紹介されると大変こそばゆく。
ライブもやっていないし、
メディア露出もほとんどしていません。
「自分たちのことを知らない
 多くのみなさんにも聴いて欲しい!」
とは、実はそれほど思っていなくて。
だから宣伝にコストをかけていません。
通常そこにかける分は、
CDをお求め下さった方のお手元に残る部分に!
そういうモットーでやっております。
・・・ま、一生懸命作っておりますので、
一見の方に聴いて頂く機会があったら、
それはそれでもちろん嬉しいですけど(笑)

本業ありき、なんて言っていると
「おいおい片手間かよ!」
なんてツッコミが来そうですが、
いえいえ、制作過程での手間の掛けようは、
超本気です。ええ、リアルガチです!
セルフプロデュースですから、
企画にはじまり、
サウンドやビジュアルはもちろんのこと、
ひいては特典物のデザインまで、
制作の全行程に携わっています。
(音に関して言えばそれこそマスタリングまで)
今回のプロダクトも本当に苦労しましたが、
それは非常に楽しい、
充実したひとときでもありました。
御助力、御尽力下さった関係者の皆さんに
心から深い感謝を。

本業ありき。その立ち位置からのアプローチ。
ミュージシャンになろうとは思っておらず、
むしろ「声優」として培って来た事を
きちんと活かしたモノ作りをしていことが本懐。
そう、自分らの土俵に相手を引っぱり込んで勝負!
"らしさ"を感じ取って頂ける立ち合いをお見せ・・・
もとい、お聴き頂ける一枚に、
今回のアルバムも仕上がったのではないかな~
なんて。自画自賛スミマセン(笑)
ユーザーライクを標榜しておりますから、
スピーカーだけでなく、
リスニング環境で多いと思われる
ヘッドホンやイヤホンを使っての聴感チェックも
繰り返しやって煮詰めていきました。
何より、
お手に取って、お聴き下さった貴方に、
お気に召して頂けたのなら幸いです。

心の「いいね!」押してもらえたらいいなぁ。

どうぞよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(99)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み