1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-08-10 21:45:14

コミケ情報と近況

テーマ:つれづれ
放置すまんこってす。今年度、いや今年か? とにかく多忙から体調不良とコンボできてる二郎ですどうも。
イベント情報書いてないってことに気付くの遅くね?
コミケ三日目日曜(15日)フ-36aでお待ちしてやす。
とはいっても全然原稿進められなかったから新刊怪しいっすけどね。
今ようやくプランが固まりつつあるので突貫工事を始めるとこです。
本当勘弁して欲しい体調不良だ……。
一ヶ月くらいかけてしっかり作ろうと思ったのに、とどうこう言っても仕方ないか。
とにかく書くよー。
体調崩してたら休むかもだけど。
多分大丈夫、うむ、書こう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-16 01:04:43

今回もうっちゃった

テーマ:つれづれ
サークルカット描き終了。なんとか間に合ってくれたか。
さてさて、色々固まったので原稿やるぞーっと。

とりあえずシンケンVSゴーオンをポチっといて、と。
やっぱり熱くて良い物見ると創作意欲沸くね!
ダライアスバーストのサントラ聴いてたらいいネタも出たし、やらなきゃならんな。
自分を追い詰めるのは何故か楽しいウフフフ。

余談:PSPの液晶割れた。仕事サボりたくなる程度に切ない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-06 23:12:02

止まるところはいつも同じ

テーマ:つれづれ
まいど俺です。誰だろう。
とりあえずー、
夏申し込み中ー、ですよ。
決済も終えた、情報もアンケートもおえた。
だがなんだ、相変わらずつまずくサークルカット。
うぅーん、何書こう。

んで、次。
一週間ほど? いや二週間か。それほど前に某名前が誤変換されやすい耳ダンディ とトークしてたわけですよ。
それで、冬作品の感想を貰ったりで、まあ痛いところ突いてくるなと。
以下反省用箇条書き。
・省略多
・ぶつ切り気味
・もっと長くできね?
いや、痛いなこれは。まじめなところ。
おーやらいでか! とは思ってるんだが。はてさて。
というわけで、次回作品予告受かったらいいな文学フリマ編。
今日(土曜ね)散歩しつつ流れてきた、敬愛する大嶋啓之さんのblue canopy 、そいつの一曲目。
なんだか馬鹿みたいに開けた空と、浮かぶ雲を見つつ、ようやく終わった風邪っぴきなんかも相まって、ぐわっと着てしまった。というかね、なんかいい年こいたせいかこれ泣けるんだよなー。って話逸れてるぞ俺。
ま、そんなコンセプトで書きたいなってネタがあるんで、やってみる。

でもやっべぇよなー。これも続き物になったら。
なりそうなネタがあるから困る。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-17 23:51:46

あばら屋が どうにかされて 仮住まい

テーマ:つれづれ
575でこんばんは沙山です。いやこっちじゃ二郎か? もうわけわからんなぁ。
さておき、最初に業務連絡。
じろ庫を改変しましたよ。とりあえずサークル用に仮設住宅作ってみました。
っと、FF-EFFECTSは諸般の都合で消しました。あしからず。いつか本にするけどね!
しかしhtmlとか本当苦手だなぁ、すっかりツール頼りでも好きに作れないって重傷だ。
改築理由は一つだけ、今後の活動のために倉庫を住める住居に変えておきたかっただけ。
んまあ……奇声上げるほどおったまげた事があったからというのもあるんだけど。

とりあえず、次も書くよ!
正直今やってるスクラップブックが愛おしくてしょうがない俺でした。
多分一番性に合ったやり口だからなんだろうなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-30 00:39:23

俺ますぃーん!

テーマ:つれづれ
冬の無料配布本に向けて製本中……
あれ、あと5時間なくね?

やっべやっべ
細かいことはさておき今回は、
無料本
有料本600円
の二冊が出るよー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-14 23:34:39

最終方針を固める

テーマ:つれづれ
今朝方早く、久々に伯と会話。
偶然というかなんというか、引っ込み付かなくなったEFFECTSの事を考え、文章の見直しをしつつ、なんとはなしにメッセを立ち上げたら会話できた。
んで、決めた。
冬出そうかと思ってたんだけど、やっぱりEFFECTSは伯絵あってこそと思うし、全部しっかり書き上げたいので出しません。
チャコさんの方は確定だったのだけどね。
色々会話してたら出そうか迷ってた物が上手くいきそうだったので修正報告。

冬出す物
チャコさん
俺の世界クロスオーバー

世界クロスは初見の人でも楽しめる内容にするため、あらゆる世界を撫でていく程度になるけれど、気持ちの良い内容になる予定。
ってかあんまり嫌な終わり方する作品って書かないよな俺。

出る子の予定
美潮さん、しー子さん、チャコさん達、沙也加さん(羽根逃がし屋)、虎羊コンビ、その他

よくわからない一作。
俺にとって取り返しが付かないくらい好き勝手で楽しい一作。
感想が一番予測できない一作。
せっかくの晴れ舞台だ。博打くらい打ったっていいじゃないかぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-09 19:11:38

give me YASUMI!!!

テーマ:つれづれ
原稿かきてーよう。三徹くらいして書きてーよう。
テンション維持したまま書きたいのに翌日のためとかで寝ないとならないのが辛い二郎です。
俺の担当だけやったら仕事がおおいですトホホ。
とりあえず進捗をば。

仕事中、頭を使わない時間に妄想しつつ思いつく。
あるぇー、EFFECTS大変な展開になりそう?
面白い(かもしれない)事を思いつき、加筆したい……けど、かなり体力的に辛い。
休みくれー!

脳内プロットだけなら何作あるか分からないってーのに、くそう。時間くれ。
書く時間できたらコミティア応募してみようかなー。
流石に冬には追加できないと思う。
ってか売れないよなぁ。ただでさえ初見の人に売れないジャンル(一次創作、小説)だし、知名度は皆無だし。
ま、二回目のイベントでもさほど変わらないとは思うけど、活動の継続とか、クオリティコントロールとか考えると、ね。
ああ、思考がまとまらん。仮眠してきます。


多分熟睡に移行。
トホホ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-01 23:03:17

補助輪でかッ?!

テーマ:つれづれ
チャコさん改筆順調。まあ殆ど直すところはないんだけども。
加筆の方は読み返すと気づきやすいから楽だなぁ。
EFFECTSは真逆。BGMっていう補助輪はでかかったよ。文書だけじゃいまいちだ。
うーわ頭痛いわー。

データ入稿のことをたらたら考えつつ、愛用の一太郎でPDFにできたらなーとか思っていたら。

パック購入だから専用ソフトついてんじゃん!?
ああ間抜けな俺。
ショボーリ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-10-30 22:35:40

硬い唾を飲むってこういうことか

テーマ:つれづれ
今日初めて実感した。これがそうなのかと。
心臓が痛い。飲み込んだのが唾であったのに、居心地の悪い喉越し。
うーわうーわと呟きながら、何故かとりあえず踊ってみた。
ってなわけで、

受かっちゃった冬コミ。

うーわうーわどうしよ! 絵師本格雇用せにゃ! うーわうーわ、もう残業地獄だからって即寝しないよ俺!
がんばりやーす。
あ、言い忘れた。
二日目水曜日、東T-40a「chemicaltech」です。
HNは二郎だけど筆名は沙山裕です。
ああなんだ他に連絡はあったかしらうわーてんぱってる。
とりあえず出版予定は2冊ですハイ。

じゃ、じゃあとりあえずA3カラーレーザー注文して自分を落ち着けてくる!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-23 22:57:36

ファッキンシットな日々のこと

テーマ:つれづれ
ろくに動ける時間がねぇ……。
たまの休みは歯医者に力尽きようとする体のメンテとメモばっかり、本文あまり進んでない。くそう。
次週からはたまりに溜まったメモを集約して一気に骨を作ってしまおう。



続チャコさんはそんな感じで。

うん、EFFECTの続きは絶好調で脳内描写が終わりつつ。
馬鹿みたいに調子良いです。
たぶん頭に出そうと決めたW-B-Xがはまりすぎてるからだと思う。
フルコーラスもきっちり聞いてないのに暴走気味。
んで、今日も今日とてニコニコ検索してみたわけだ。他人のネタはモチベーションの維持にもってこいなのでね。
したら、掘り当てた。

よし、明日は頑張るぞ。

問題の動画
ソフトの力ってより、編集の力を感じる良作。
やっぱこういうのって意欲刺激されるわー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。