1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-04-11 16:38:46

ホームページのリニューアル

テーマ:ブログ

こんにちは。伯宮です。しばらくぶりの更新です。

Zen・クエストのホームページをリニューアルしました。ぜひ訪れてください。

http://www.zenquest.net/


ロハスとスピリチュアリティの総合情報サイトとして充実した内容をお届けしていく予定です。


サイト・コンテンツ


★Zen・クエスト プログラム★  
スピリチュアル・アドベンチャー小説『天上のシンフォニー』
ホリスティックトランスフォーメーションセミナー
ロハス英会話
講演CD「ロハスとスピリチュアル」


★Topics (現在アップ中)★  
有機農法とは、自然農とは、バイオダイナミック農法とは、自然食とは、スローフードとは、マクロビオティックとは、ベジタリアニズムとは、フィンドホーン、クリスタルウォーターズ、木の花ファミリー、ダマヌール、ロハスとは、スピリチュアルとは、ニューエイジとは、アセンションとは、次元上昇とは、2012年12月22日とは


★Topics (今後アップ予定)★  
グリーンエネルギーとは、太陽光発電とは、風力発電とは、バイオマスとは、パーマカルチャーとは、自給自足とは、半農半Xとは、瞑想とは、メディテーションとは、禅とは、ヴィパサナ瞑想とは他。

http://www.zenquest.net/


伯宮幸明コラムも伯宮幸明ロハスピ・コラムとして復活しました。

http://ameblo.jp/column-takamiya



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-30 11:25:25

長い間ありがとうございました

テーマ:ブログ

こんにちは。伯宮です。


月曜担当のSACHIKOさんのブログも今週で終了し、地球からのブログもここで幕を閉じることになりました。SACHIKOさん、七ヶ月間ありがとうございました。


2006年4月8日に始まった地球からのブログは、最初の三ヶ月は、ヨッシャアさん、VARADAさん、富士子さん、みおさん、Silver Ringさん、鈴音さん、夏殷さんが全国様々な場所から書いてくださいました。


続いて水咲さん、有我さん、かよさん、ねもっちさん、なみさん、ラグランジュ・ポイントさん、式部さんがまた全国様々な場所から書いてくださいました。


2006年10月に、菅谷剛史さんに「天上のシンフォニー制作委員会」をバトンタッチし、新しいホームページと共に地球からのブログも移行し、菅谷さん、MARUさん、イヌワシの飛翔さんなどが担当しました。


2007年1月に「天上のシンフォニー制作委員会」を解散し、地球からのブログは伯宮の個人事務所であるZen・クエストのサイトへ移しました。(というか、ブログ自体は独立して存在しているようですね。僕はずっとブログというのはホームページの中にあると思っていたのですが、ただリンク先が変わっただけのようです)管理者が「制作委員会」からZen・クエストへ移ったということです。


そして、SACHIKOさん、絵里さん、愛さんという今度は海外在住の方々に書いていただくことになりました。イギリス、アメリカのセドナ、台湾から各地のロハスピ情報を届けていただきました。


ということで、地球からのブログも様々な形態を経て今日に至っているわけです。


今後どうするかということですが、一旦ここでクローズしようと思っています。というのも、JNN(Japan NewAge Network)のブログが始まったからです。http://jnn2012.blog117.fc2.com/


さて、なんでいつのまにか、「制作委員会」からJNNに活動が移行したのかと気になっている方もいらっしゃると思いますので、その辺を説明させていただきます。まず、「制作委員会」とは別にZen・クエストが存在したことの理由は、「制作委員会」というのはあくまでもNPO的な側面を持った団体であり、僕のセミナーなどを行う時はZen・クエストという個人事務所で主催するという形を取ったからです。Zen・クエストではロハスとスピリチュアルの融合を訴え、http://www.zenquest.net/Lohaspi.html  ビジネスだけでなく社会貢献も行っています。ただ、形態はあくまでも個人事務所であり、メインの活動はセミナー、個人セッション、英会話教室などの開催にあります。つまり、「制作委員会」解散後、真の意味でNPO的な側面を持った団体はなくなったわけです。


JNNというのは「制作委員会」の代わりにできたものではなく、全く独立してできたものです。それも意図して作ったというより、なりゆきでできてしまったのです。ほんとうはSANAEさんやKENYUさんとアースデイ東京に出展する予定でいて、その時にNPO団体でないと出展できなかったので急遽立ち上げたのです。一時的な予定でいたのですが、結局その後も続けることになりました。そして、これもNPO的な側面の強い団体となりました。ある意味では「制作委員会」よりもその側面が強いです。というのも、「天上のシンフォニー制作委員会」の目的は『天上のシンフォニー』という小説を広めていくことで、もちろんそれ自体が社会貢献に関わるからこそ多くの方々の賛同と協力を得ていたのですが、結局のところひとつの作品だけをひいきした活動には変わらないわけです。JNNはニューエイジ運動全体の推進を目的としていて、特定のものが何もありません。『天上のシンフォニー』を推進する団体ではないのです。SANAEさんがやっているビオダンサを推進する団体でもなければ、KENYUさんがやっているシナジェティック・ヴォイス・ヒーリングを推進する団体でもありません。完全にニュートラルな団体です。決定権も現在はこの三人全員にあり、誰か一人の意向で何かを決めることはできないようになっています。


従ってもともとNPO的な活動の一環として存在してきた地球からのブログも、JNNでブログが始まるのなら、二つも必要なくなったわけです。


ただ、過去のブログを読める状態にしておきたいので、このままキープし、時々僕がブログをアップするかもしれません。伯宮コラムがあるので、どのぐらいの頻度でアップできるかはわかりませんが、たまに覗いてみてください。


長い間、地球からのブログをお読みいただいてありがとうございました。今後ともZen・クエストをお願いします。またJNNの活動もよろしくお願い致します。


2007年8月30日


伯宮幸明

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-28 09:33:05

With LOVE & GRATITUDE

テーマ:ブログ

皆様こんにちは!SACHIKO@イングランドです。(^^)v

比較的気温も上がり、夏らしくなった青空の広がる爽やかなイギリスから、この地球からのブログへの最後の投稿です。

今日27日は、イギリスではサマーバンクホリデーといって夏の祝日。週末から3の連休で、イギリスの夏で、一番込み合うホリデーシーズンです。

我が家では、仕事も休みを取り、この週末ロンドンに行く予定だったのですが、行く感じがまったくしなく、特に用意もしていませんでした。そうすると、やはり予定はキャンセルに。

空いた時間を、以前から予定していた小さい倉庫を作るため、物置を移動させる準備をしています。この3連休お天気が良くなって、外での仕事がはかどりそうなのも、最初からこれをするようになっていたようです。

物置の移動はまずは基礎の土台作りから。日本では、物置とはいえ基礎のコンクリートを自分で打つと言うのは驚きかもしれませんが、イギリスのD.I.Yは本当に本格的で、そう珍しいことでもありません。

工務店を選んだらあとはお任せで、一から新築で建てられることが多い日本の木造の家からは、あまり考えが及ばないことがたくさんあります。この住宅に関する、進め方、価値観、構造的な仕組みも、気候や地形などの自然などがベースとなった生活習慣に人の気質などが折り重なって、長い歴史の中でいろんな形で現実の中に現れているひとつなのだなーと思って、とても興味深いです。

以前どこかで、建築と言うのは空間をさえぎる作業であり、空間を創りだす作業だ、と言うことを聞いたことがあります。この、本来はひとつであるスペースを遮り、独立したひとつのスペースを創る。それによってエネルギーの流れが変わるわけですから、本来はとても神聖な仕事であっただろうと想像できます。

残念ながら、今の自分はそれをしっかり感じ取るセンスは発達していないようですが、その分、情報や知識、経験を活かして、調和の元にこの作業を進めていきたいと思っています。(^^)

長いようであっという間だった7ヶ月間、この機会を頂いたこと、たいへんありがたく思っています。ここで頂いたご縁に感謝☆今までお付き合い頂きありがとうございました。m(__)m

最後になりますが、以前紹介させていただいた“permaculture”という雑誌の裏表紙には、いつも素敵な文が乗っているのですが、その中からわたしの大好きな文章を紹介させていただきます。


Our deepest fear is not that we are inadequate. Our deepest fear is that we are powerful beyond measure. It is our light, not our darkness, that most frightens us. We ask ourselves, “Who am I to be brilliant, gorgeous, talented, and fabulous?” Actually, who are you not to be? You are a child of God. Your playing small doesn't serve the world. There's nothing enlightened about shrinking so that other people won't feel insecure around you. We are all meant to shine, as children do. We are born to make manifest the glory of God that is within us. It's not just in some of us, it's in everyone. And as we let our own light shine, we unconsciously give other people permission to do the same. As we are liberated from our own fear, our presence automatically liberates others.

Marianne Williamson

私たちが最も恐れていることは、自分自身の欠けているところではありません。

私たちの最も恐れていることは、私たちの持つ計り知れないパワーなのです。

私たちが最も恐れているもの、それは、私たちの闇ではなく、光です。

私たちは、自分自身に問いかけます。

“とても優れていて、優雅で、才能があり、素晴らしいわたしとは、いったい誰?”

実際、そうではないあなたは、いったい何者なのでしょうか? 

あなたは、神の子なのです。

取るに足りない者としてふるまうことが、世界のために役立つことはありません。

周りの人たちを不安にさせないために、あなたが小さく縮こまっていることに、光明はないのです。

わたし達はすべて、輝くために在るのです、子供たちのように。

わたし達は,わたし達の内にある、神の栄光を顕現するために生まれてきたのです。

これは、わたしたちの中の誰か、だけではなく、わたし達皆の中にあるのです。

そして、わたしたちが自らの光を輝かせたとき、知らずと他の人たちにも、同じように輝いてもよいと伝えることになるのです。

わたしたちが、自らの恐れから自由になったとき、私たちの存在自体が、自然に他人をも自由にするのです。

                                  SACHIKO

光に満ちた素敵な毎日を☆(^^)/

~*~~*~~*~~*~
Bringing out your beauty of essence
     MELVAH 

  SACHIKO HOWSAM

   URL : http://melvah.com

  Blog : http://blog.melvah.com

~*~~*~ ~*~~*~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。