株を買いました!しかし・・・

テーマ:
 こんばんは。今日からボチボチとアメブロで更新です。

 今日は、昨日から仕込んでいた銘柄を買いました。


 仕込んでいたといっても、指値ではありません。実は、立会外分売に申し込んでいたんです。

 普通に買うより、手数料もかからず、ディスカウント値段で買えるからと・・・説明はあります。



 結果、買えたんですけど・・・・・


 
$善王のコツコツやろう!

  さて、どれでしょうか??

 買ったのは、【9995】イーストンです。これ、株主優待銘柄なんです。


 で、確かに前日の値段より安く買えてはいるんですが、今日の日経自体が下げてましたので、あえなく含み損です。なんか、安く買えてお得・・・感が感じられません。ただ、初めての立会外分売でしたので、こんなもんかな?って気もするんですが・・・。


 みなさん、上手に利用されてるんですかね??

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
AD

努力の結晶

テーマ:
 こんばんは。今日はK-POPの話。

 私は、韓国ドラマも見るんですが、K-POPも好きです。といっても、KARAと少女時代だけなんですけどね。


 KARAは歌を聴いていると元気が出ます。なんかやる気が出るんですよね。



 で、少女時代は、歌を聴くというより、動画を見ます。このグループはダンスと歌が一体化したパフォーマンスがすばらしいので、動画で楽しんでます。
 少女時代の場合は、すごいダンスとかの面で練習したりと、「努力の結晶」なんだろうな~って感じて、その面で自分もがんばろうって気分になります。

 下の動画とかもそうです。いつもの衣装と違って練習だと、みんなダンスがめちゃ上手い。本気でダンスしてますが、これってかなりの練習をされてるんだろうと思います。舞台に立っていると、衣装や歌うことのせいで、加減してダンスしてるんでしょうけど、元々かなりダンスできないと加減とかできないでしょうしね。おそらくめっちゃ練習してるんだと思うんですよね。

 ちなみにこのダンスって日本人の方が考えたとか・・・・。スゴイですよね。
 それも、才能か努力・・・。
 
 私もがんばろ!!(何を??)
AD