ボストンテリア☆おいしいゼンマイ blog

ボストンテリア・ゼンマイとの暮らしと
犬服のショップ・Sansaidogのこと☆


テーマ:


レザー工房「ROBERU」さんへ行ってきました☆
首輪とリードの製作をお願いしている工房さんです!





ゼンマイがうろうろと工房内を散策中のなか。。





ROBERUの岩元さんが首輪を製作してくださっています☆
この日は、どのように首輪が作られるのかを取材してきました。




ひとつひとつ丁寧に作っていただいています。
(ありがとうROBERUさん☆)





この首輪のデザインのポイントとなる部分なので・・
大切に縫ってくださいました。




ゼンマイは、すっかりくつろぎ中。





金具類を取り付けて。。





焼印を入れます☆
(右端のものがSansaiDogの金型です。)
↑浅草の職人さんに作ってもらった型なのですが・・
すっごく小さい文字もしっかり表現されていてビックリ!
ルイヴィトンさんとかのお仕事もされている腕のある職人さが作ってくださったそうです。
ありがたいです。






完成!

シンプルだけど、すごく存在感のある首輪です。
この首輪をつけると。。
SansaiDogのお洋服がおしゃれに見えてくるから不思議w
とってもとっても気に入っています。


もともとは、首輪やリードを販売したいと思ってはじめたことではなく。。
ROBERUさんのカメラストラップとお揃いの首輪とリードが欲しい!
と思い立ったことことがきっかけでした。

カメラストラップに一目惚れをし、製作を依頼したのが約1年半前。
長くかかった分、この首輪を実際に長く使って試すことができました。

首輪の幅を広めにして、内側には柔らかいカーフレザー(仔牛の革)を使ったので、
喉への負担もかなり軽減出来ていると思います。
実際にゼンマイのお散歩で毎日使っていて、実感しています☆
また、革の色味の変化も楽しくって。。
ゼンマイと一緒に過ごしてきた歴史さえも感じさせてくれます。

たくさんの想いが詰まった首輪とリードたち。
来月か9月にはしっかりと発表できるように準備を進めています。
楽しみにしていただいていた方々。。
本当にお待たせいたしました。
もうちょっとだけ、お待ちいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


ぽちっと応援☆
励みになっております。


 +Thank You +



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

sumikkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。