うっかの日々

浄土真宗本願寺派のお寺
若坊守うっかの日記(ほぼ子育て日記)


テーマ:
先日、長男の10歳のお誕生日でしたおねがい

もう、あの出産から10年も経ったんだな~って、成長を嬉しく思ったり。

少しうるうるしたりして。

で、夜に絵本のこぐま社さんからの、バースデーカードの封筒を、長男と開封。

かわいいカードと、お手紙が。





この、お手紙を、読んで聞かそうと、読み始めたら、なんと感情が高ぶってたのか、泣きそうになってえーん

うぅっ、ってなって、読めない。。。

何度この手紙を読もうとしても、なぜか泣きそうになる。

大きくなったから、次の小さい子たちに、バースデーカードを回してあげよう!

普通に、納得の内容なのに。

こういう時期に来たんだな~( ´△`)

絵本世界からは、卒業なんだな~( ´△`)

みたいに感じてる?私。

で、この手紙をなんとか読み終えて、長男に
次の小さい子たちに、バースデーカードを回してあげようね♥って言ったら。。。。



ぼく、こぐま社に手紙を書くから!と。

まだ、ぼく、こぐま社から、バースデーカード送って欲しいの!
楽しみにしてるの!

と。

本当に自分からハガキを書きました。
びっくりです。



こぐま社さんからの手紙には、これから、まだバースデーカードを送って欲しい時は、手紙を下さいとありました。
そして、誕生日と連絡先も書いて下さいと。

ちゃんと、書いてありました。



なぜ、そんなにも、バースデーカードにこだわったのか、わかりません。
私もバースデーカードを書いて渡しているから、こぐま社からのバースデーカードが、唯一というわけじゃないし。

でも、毎年送られてくる、かわいいカードを、大切に思っていたのかなぁと、大きくなった体つきからは、想像できない部分もあるんだなぁ、と。

そして、今回のこの事で、長男は、まだまだ甘え足りていないのかな?
なんて、感じたのでした。

実際は、どうなんだろ?
長男の心のなか、覗いてみたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
春休み明けの、
4月7日8日と、自坊の花まつりでした(*´∀`)♪



7日は春の嵐で、人出がなく、甘茶接待も閑古鳥。。。
8日はうってかわって、晴天に恵まれ♥
続々と通りすがりの方や、毎年楽しみにして下さっている方など、たくさんの方が寄って下さいました(*´∀`)♪



お昼は仏婦メンバーの方が作って下さいました
すごく豪華なランチ♥




美味しく頂いて、お昼からも甘茶接待を頑張ったのでしたラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まさかのインフルエンザです゜゜(´O`)°゜
トホホ(;´д`)です。
かなり症状が重くて、高熱に身体中の痛み(頭痛含む)
今は熱も37℃と落ち着きましたが、未だに身体の痛みに苦しんでいます。

土曜日には、PTA執行部として、小学校の卒業式に出席予定でしたが、出席できなくなりました。

残念です(>_<)

家事も、お義母さんや旦那さんに任せてしまって、申し訳ない気持ちですが、ゆっくり休ませてもらえる環境なことを、有り難く感じています。

子どもたち、隔離部屋の私のことろへ来たいようですが、ダメーー!!と言って入らせていません。
トイレに行くのに廊下に出ると、ママ、あのね、あのね、と寄ってきます。

かわいいですね、寂しい想いをさせていると思います。
ごめんね、もう少し元気になったら、思いっきりギュ~ってしてあげるからね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。