その思い込み、ほんとですか?

テーマ:

いつも読んでくれてありがとうございます。

 

健康コンサルタントの猿田です。

 

今日は思い込みについて書きたいと思います。

 

人は、思い込みが入ると自分の感覚でさえ

 

頭で偽物の感覚を作り出すので

 

何が正しいか見抜けなくなりがちですしょぼん

 

たとえば 5本指靴下

 

5本指靴下は

 

天然繊維100%のものであれば、冷え性の改善には有効ですが

 

それでも運動機能の向上には 「?」 が残ります。

 

そもそも 「冷え性の改善 」 と 「 運動機能の向上 」 はまったくの別の問題なのに

 

それがいつのまにか

 

「 5本指靴下は身体にとって、すべて良い! 」

 

という、極端な思い込みにすり替わっていたりします。

 

最近、僕の周りで立て続けに起こったのが

 

5本指靴下を履くのをやめたら

 

数年来続いていた 足のだるさ や 膝の痛み 、腰痛が

 

嘘のように回復に向かったケースが何件も起こりました。

 

下半身の不調に悩んでいるその方たちに 「 5本指靴下が原因かもしれないから、試しに止めてみたらどうですか?」

 

と提案をしたら

 

「 嘘!だって、みんな良いって言ってるじゃない 」

 

「 TVで、良いって言ってるじゃない 」

 

そんな声が返ってきます。

 

「 あなたは自分の体の声を聞きましたか?」

 

「 みんなに合うものは、必ず自分にも合うものですか?」

 

「 TV で紹介していたものは、すべて良いものですか?」

 

そんな視点も大切にしてもらいたいのです。

 

人の体は、単純な筋力だけでなく、「筋力」 と 「気の流れ」 の2つが揃って

 

はじめて筋肉がきちんと使えるようになります。

 

特に、化学繊維が混ざっている5本指靴下は

 

この 「 気の流れ 」 を遮断してしまうので

 

筋力だけに頼った体の使い方になり、疲れやすくなったり

 

身体に負担をかけてしまったり

 

また、常に筋力が緊張し、こわばった状態になりがちなので

 

膝の痛みや腰痛など、関節痛の原因になったりします。

 

だから、もし足のだるさや関節の痛みなどで悩んでいて

 

5本指靴下を履いている場合

 

それが本当に 『 今の自分の体 』 にとって、役立つものなのか試してみるのも良いかと思います。※ ためしに足袋靴下に変えてみてね。

 

そして、これは5本指靴下に限らず

サプリでも、治療器でも、アーシングでも、パワーストーンでも同じで

 

ただ惰性のように

 

いまの自分に合わないサプリメントを飲み続けていたり

いまの自分に合わないパワーストーンをつけている方はとても多い・・・しょぼん

 

それらが 「悪いもの」 だと言っている訳ではなくて

 

昔、必要だったものが今も必要とは限らないし

 

治療に役立ったものが、健康維持や予防に役立つとも限らないし

 

短期的に有効なものが、長期的にも有効とは限りません。

 

あなたがいま行っている 『 その健康法 』

 

本当にいまの自分に合っているものですか?

 

「 ○○は体に良いに決まっている 」

 

という強い思い込みは

体の声さえ無視をして、頭で偽物の感覚を作り続けたりします。

その感覚は本物ですか?

 

頭の声 と からだの声

よかったら、もう一度、体に意識を傾けてみてくださいね。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

健康コンサルタント 猿田 友
 

☆ 現在、募集中のセミナー ☆
『 でんきと仲良くなる電磁波セミナー 』
・  7月29日(土) 名古屋 13:15~16:30 
『 菌と粒子と神様のおはなし 』
・ 8月6日(日)福岡・天神 10:00~12:30
 
『  電磁波コンサルの依頼について 』
①  測定だけでは解決できない電磁波の個別コンサルはじめました。お伺いして現状を分析して、具体的な対策についてアドバイスいたします。 2時間 1万円 ( 別途交通費 )
お問い合わせは コチラ よりお願いいたします。

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る