本家のブログ:『まんが日記☆ ~漫画レビュー~

アメンバー・相互読者・コメ友 募集中です (-^□^-) ピグ友も募集中です★
いきなりでもOkです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-15 19:08:55

アイアムアヒーロー10 感想

テーマ:青年漫画

『アイアムアヒーロー10』

1巻詳細→アイアムアヒーロー(I am a HERO)

10巻が2012/10/30に発売されました。

新章「来栖編」開幕!!

大変面白く読ませていただきました。
遂に比呂美が覚醒する予感がします。
もし、目覚めたらどうなるのだろうか??

更に4集で登場した来栖(くるす)が登場します!!
10巻を読み終えた段階ではなんともいえない謎の男でした・・・
でもキチガイな気がしますw




詳細はこちら→『まんが日記☆



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-11-12 14:00:00

聖☆おにいさん / 感想

テーマ:ギャグ漫画

『聖☆おにいさん(セイント☆おにいさん)』

ギャグ漫画です。
イエスキリストと仏陀(ぶっだ)を主人公にしちゃった漫画です!
ギャグとしてアレンジされつつ各宗教の逸話が豊富に引用されているのが特徴です。

現在、聖☆おにいさん(8)まで出ます。(2012/12/3)


表紙が可愛いので手がのびちゃいました(*^-^*)
神として崇められている2人の日常がコミカルに描かれています。
神様なのに人間味あふれるキャラクターで描かれているので面白いですw
読んでいてホンワカしてきます♪
一話一話で話が終わるので読みやすいです。

ちょっと気になるのは海外での評価!
「宗教的に大丈夫なのだろうか?」と少し思ってしまった。
とは言っても日本では、宗教的要素を入れたユーモアセンスが評価されているわけで人気もあるのだから問題なしでしょうねw
これからも楽しみにしています★



詳細はこちら→『まんが日記☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-11 14:00:00

REAL(リアル) / 感想

テーマ:スポーツ,格闘技漫画

『REAL(リアル)』

スラムダンクの作者で有名な井上雄彦先生の漫画です。
車椅子バスケをテーマとしたスポーツ漫画です。
しかし、ただのスポーツ漫画では無いです!!

かなり面白いです。

現在、REAL 12まで出ています。(2012/11/22)

車いすバスケはマイナーで知らない人も多いと思う。
私もこの漫画を読むまでは、障害者スポーツの中の一つというだけの認識だったが、かなり激しいスポーツだということは漫画で分かる!!

スラムダンクとは違って試合やスポーツ中心の話という感じではなく、誰もが持つ『負』の気持ちを描いています。
挫折、葛藤、嫉妬、絶望を淡々と描いていて、読めば読むほどこの漫画の世界観に魅了されていきます。

すごい!!
この世界観を描ける井上先生は凄い!!


と思いました。
かなり続きが気になるのですが・・・
不定期連載なので巻が出るのが遅いです(^^;)




詳細はこちら→『まんが日記☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。