MMTIMES

テーマ:

http://ameblo.jp/mmtimes/


昨日、こちらに記事投稿したため、本日はお休み。



週に一回程度更新予定。



まじめな文章、書きなれないなぁ。


トレーニングしなくては354354



AD

オフライン生活

テーマ:

OFFLINEの生活をすること4日間。


入社以来、一番長いOFFLINEだった気がします。


今週は残り3日。


リフレッシュしたので、今週残り少ないですが駆け抜けます!




ぼけーっとしていても世界は動いていることを意識して・・。


頑張らなくては。




さて、GW中の数少ない読書。


儲かる会社の作り方 (DO BOOKS)/松井 浩一
¥1,575
Amazon.co.jp


スパイスさんがお勧めしていたので購入していた本。

http://ameblo.jp/masukodagama/



マーケティングは誰でも考える。


もうかる会社にするためには経営管理システムが重要。


そんな話。



「電話」、「未入金」、「仕入れ」、「原価償却」など、重要なトピックスを物語調で紹介。


AD

憧れ女性ちぇっく

テーマ:

まず、ロリコン属性評価ですが、Gさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 小林麻央 (270.6点)
2位 井上真央 (265.8点)
3位 仲間由紀恵 (259.6点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv



設問がストレートで狙い通りの解答で、誰がやってもそんなに外れることは無い。


このようなブログに貼らせるサービスを作ったあとは、


ビジネス的にはどのようにマネタイズするかが難しい・・。

AD
ネット広告の効果を100%確実に上げ続けるために―広告効果測定のポイント (宣伝会議Business Books)
¥1,470
Amazon.co.jp

早速読み終わりました。


我等のボスも執筆。


「100%」、「確実に」などという言葉がうそ臭く、

表紙もピンクなのが、逆に新鮮でした。


「100%」「確実に」などということはありえないことは誰でもネット広告に

携わる人なら、すぐに分かることだと思いますが、上げるためには

どのような視点で広告を見ていき、PDCAを行っていくべきか、

というのが広告主の担当者向けに書かれています。


効果測定の成功例だけではなく、陥りがちな効果測定というところも

事例入りで書かれていますので、とてもわかりやすいです。


(効果測定PDCAをうまくできていないお客様に配りたいぐらい・・。

(本来営業の仕事ですよねガーン



広告会社サイドとしては、D、H、ADK、OPT、SEP、などのキーマンも

登場しており、各社の効果測定に対する姿勢を読み解くことができます。


業界関係者の方は是非一度目を通すべき本だと思います。


カラーですし、読みやすいですラブラブ!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Google、好調な第1四半期決算を発表

検索大手の Google が、第1四半期決算を発表した。内容はアナリスト予測を上回
り、成長鈍化に対する根強い懸念を一蹴した。
http://japan.internet.com/finanews/20080418/12.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

流石。

裏ではいろいろな努力があったものと思われます。

SEM市場の戦い

テーマ:
久しぶりの土曜出勤ですアップ

営業→マーケに異動になり、

営業とマーケの二足のワラジ状態でバタバタしています・・ショック!


さて、本日はまじめにSEMに関して。


グーグル検索広告に垂れ込める暗雲--ペイドクリック成長率が大幅失速に
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20371606,00.htm

こちらの数字がどこまで本当かわかりませんが、どうやら事実としてあるようです。

日本の市場もいつ延び幅が急に縮小するか分かりません・・。


マイクロソフトのヤフー買収合戦やヤフーのグーグルアドセンスのテスト導入など、
利益を受ける仕組みに限界を感じた会社が激しく動いているように感じられます。


よくみる電通総研のSEM市場の資料ですが、
http://dci.dentsu.co.jp/pdf/publication_070416.pdf

増加傾向で、ネット広告の○○%を締めるという話もよくありますが、
別の切り口でデータをみると、拡大幅は縮小していくという予測にも
なっています。

会社の目標である30%成長を続けるためには、

・新規顧客を30%増やすアップ
・既存アカウントを30%伸ばすアップ
・SEMの拡張手法で30%を確保するアップ


など、手法は様々あるかと思います。現実的には上記の全ての合計が
なければ30%は厳しい数字になるかと思います。

日本の場合、モバイルSEMも大きく拡大するかと思います。
この市場は機会であり、機会を見逃すと脅威になりえるかと思います。

効果検証の問題、向いている業界、向いていない業界など様々意見が
あるかと思いますが、会社の脅威にならないよう、情報感度高くしていきたいと
思います。


新入社員

テーマ:
ブログネタ:新入生、新入社員の皆にひとこと 参加中


新入社員が自分にとっての刺激になるように、

自分自身が上の世代の刺激になるように意識しようと思います。


今年の新入社員との2年間の差は中長期で見たら一瞬で抜かれるという危機感を持たなくては。

一年前に感じた自分と3年目の社員の差。


自分はきっとそこまでは成長しいるはず!


頑張ります。

部署異動

テーマ:

異動して得られることと失うこと。


どちらも大きい。



変化は正当化するだけではなく、客観的にみること。


これは大事だと思う。



批判すること、自分を正当化すること、あきらめることは簡単。


自分を客観的にみることが一番難しい。


ふと思いました。


再開します!

テーマ:

社交的なブログとして閉鎖してたこのブログ、再開します!


社交的な自分を演じてみたいと思います。





きっかけは~


社長会食ということで。


新しい自分の境地を探したいと思います。



※更新ルール

①平日9時より前に更新する。

②私見を多く書く。

③記事は基本ポジティブに。

④記事は消さない。