憧れ女性ちぇっく

テーマ:

まず、ロリコン属性評価ですが、Gさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 小林麻央 (270.6点)
2位 井上真央 (265.8点)
3位 仲間由紀恵 (259.6点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv



設問がストレートで狙い通りの解答で、誰がやってもそんなに外れることは無い。


このようなブログに貼らせるサービスを作ったあとは、


ビジネス的にはどのようにマネタイズするかが難しい・・。

AD
ネット広告の効果を100%確実に上げ続けるために―広告効果測定のポイント (宣伝会議Business Books)
¥1,470
Amazon.co.jp

早速読み終わりました。


我等のボスも執筆。


「100%」、「確実に」などという言葉がうそ臭く、

表紙もピンクなのが、逆に新鮮でした。


「100%」「確実に」などということはありえないことは誰でもネット広告に

携わる人なら、すぐに分かることだと思いますが、上げるためには

どのような視点で広告を見ていき、PDCAを行っていくべきか、

というのが広告主の担当者向けに書かれています。


効果測定の成功例だけではなく、陥りがちな効果測定というところも

事例入りで書かれていますので、とてもわかりやすいです。


(効果測定PDCAをうまくできていないお客様に配りたいぐらい・・。

(本来営業の仕事ですよねガーン



広告会社サイドとしては、D、H、ADK、OPT、SEP、などのキーマンも

登場しており、各社の効果測定に対する姿勢を読み解くことができます。


業界関係者の方は是非一度目を通すべき本だと思います。


カラーですし、読みやすいですラブラブ!


AD
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Google、好調な第1四半期決算を発表

検索大手の Google が、第1四半期決算を発表した。内容はアナリスト予測を上回
り、成長鈍化に対する根強い懸念を一蹴した。
http://japan.internet.com/finanews/20080418/12.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

流石。

裏ではいろいろな努力があったものと思われます。

AD

SEM市場の戦い

テーマ:
久しぶりの土曜出勤ですアップ

営業→マーケに異動になり、

営業とマーケの二足のワラジ状態でバタバタしています・・ショック!


さて、本日はまじめにSEMに関して。


グーグル検索広告に垂れ込める暗雲--ペイドクリック成長率が大幅失速に
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20371606,00.htm

こちらの数字がどこまで本当かわかりませんが、どうやら事実としてあるようです。

日本の市場もいつ延び幅が急に縮小するか分かりません・・。


マイクロソフトのヤフー買収合戦やヤフーのグーグルアドセンスのテスト導入など、
利益を受ける仕組みに限界を感じた会社が激しく動いているように感じられます。


よくみる電通総研のSEM市場の資料ですが、
http://dci.dentsu.co.jp/pdf/publication_070416.pdf

増加傾向で、ネット広告の○○%を締めるという話もよくありますが、
別の切り口でデータをみると、拡大幅は縮小していくという予測にも
なっています。

会社の目標である30%成長を続けるためには、

・新規顧客を30%増やすアップ
・既存アカウントを30%伸ばすアップ
・SEMの拡張手法で30%を確保するアップ


など、手法は様々あるかと思います。現実的には上記の全ての合計が
なければ30%は厳しい数字になるかと思います。

日本の場合、モバイルSEMも大きく拡大するかと思います。
この市場は機会であり、機会を見逃すと脅威になりえるかと思います。

効果検証の問題、向いている業界、向いていない業界など様々意見が
あるかと思いますが、会社の脅威にならないよう、情報感度高くしていきたいと
思います。


記事喪失・・

テーマ:

久しぶりに記事喪失をし、


がっかりですしょぼん



2年前はアメブロにシステムの脆弱性から何度も記事を失っていましたが、


最近は安定した・・



今回はIEのトラブルでした。


最近一日一回はIEが突然落ちるという現象に悩まされています・・。



FireFox使いたいけど、社内DB関係が基本未対応なので、どうしてもIEにならざるを得ない・・。


今週も突然のダウンが続くようだったら、原因関係を調査したいと思います。




さて、本日より、mixiの日記(ほとんど書いていなかったけど)こちらに集約したいと思います。


今後は以下のブログにも登場する予定ですので、興味のある方は以下のページのブックマークを。

(こちらもできたばっかりですが。)

http://ameblo.jp/mmtimes/



なお、今後はプロフィールの公開等も考えております。


(3年前の事件以来、慎重に活動していましたが・・。)


ソフトバンク

テーマ:

ソフトバンクが純増数NO1の訴求を始めました携帯



典型的な後発としてのチャレンジャー戦略だが、ソフトバンク球団、

ヤフーなども巻き込んでの大規模な広告宣伝活動。



最初は、



頑張っているな~



広告費相当つぎ込んでいるな~



という印象から、



今年辺り、ブームを巻き起こすのではないかという期待。




あの様々なパターンの広告はもはや番組、ストーリー化され、

次のパターンのCMが楽しみにすらなっています。



あのCMやストーリーを投下する時期はどのように決められているのだろう・・。



感覚?高度なマーケティング戦略?



気になります・・。




どうやら明日の11時から記念のスクリーンセーバーがDLできるらしい。

http://mb.softbank.jp/mb/information/details/080407a.html



明日再度訪問してみます。

仕事とプライベート

テーマ:
ブログネタ:仕事と私、どっちが大事なの?と言われた時の正しい解答は? 参加中

「そんな質問させてゴメンね・・」

この使い方いい。

深い。



永遠のテーマのような、平行線のテーマのような。


お互いのライフスタイルを変えさせて男女の恋愛の別れ文句。
課長島耕作なんかにも出てくるけど、

「○○をしているあなたが好きだった・・」


誰しもが人生を経験する恋愛模様で、相手を困らせる質問と模範解答は
テンプレート化できてしまう気がする。


大事なことは相手の一歩先を行く、気の利いた回答か、サプライズ回答を
できるかが乗り切るポイントだと思いました。


今の自分は

「そんな質問させてゴメンね・・」

これがサラっと答えられうように、イメトレしておきます。
(そんな機会ほとんどないけど・・)


これが雛形化する前に次の回答を考えておきますメラメラ


偽者

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000010-mai-soci

<稲庭うどん>100均の商品 「品質悪い」と地元怒る


ブランドを守ることの難しさ。


商標登録があっても出回る偽者。


偽ブランド品なんてものはイタチごっこになるのは明確。



関さば

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E3%81%95%E3%81%B0

関あじ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E3%81%82%E3%81%98


なんかはブランド守るために原始的だけどシールを貼って、守ろうとしてる。


様々な問題があるけれど、本件に関してはブランド力の低下というよりも、

稲庭うどんは高級でおいしい!というPRの効果があったと思われる。


偽者を登場させ、PRで対決。

こんな広告手法も面白いかも!?