1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年08月17日(火) 12時20分00秒

ポッポ焼き

テーマ:フロッグのすべらない?話




こんにちわ。 (・ε・)ノ

一週間、単身マルタに行ってた嫁が

昨日、帰ってきました

フロッグと拓様は新潟(母の実家)に行ったりしてたので

いない感はなかったのですが、新潟から帰って来てからも

掃除洗濯など献身的に気持ちよくこなせたなぁ~と

思ったら、嫁いない方がいいんじゃね?!

とも思ってしまいましたねwww

今日は、そんな新潟での話です。







↓4コマブログ達を文章ブログが超える日が来るのか?↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252

↑クリックして順位をみてみてくださいなっ!↑













↓楽天、ニッセンなど使うならやるべき↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!
入ってない人もパソコンからでかなりお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。













↑ミニクーパーのかわいい自転車↑
拓様も乗ってます。すぐ降りますが・・・





新潟行った時、

【ぽっぽ焼き】

ってのの屋台があったんです




新潟にしかないのかどうかわからないですが

とにかく東京や千葉では見たことがありません。



黒糖の蒸しパン(棒状)みたいな感じの。



フロッグも大好きだし、

子供も絶対すきな味なんです。



自然と子供が買いたいってなって、

フロッグも好きだからお金出しちゃうわけで。



フ「はい、1000円、
30本入り買ってきな。」



拓様「うん。」



で、拓様がおじいさんに、30本入り頼みました。





その間にフロッグは車に荷物置きに行ってて、

遠めに買ってる姿を見てたんだけど、

おじさんにおまけで一本もらってたのよ。



「あっ、うらやまし」と思ったのは正直な話しなのだが


なんと拓様、




それを口にしながら笑顔で
こっちに歩いてくるでは
ありませんか!




そしたらおじいさんが大きな声で

「おお~~~~い!!
忘れ物~~~!!!」





ポッポ焼きが30本入った袋を

持った手が屋台から

ニョキって出てるわけです。




一本もらったことで満足しちゃったんだろうねwww




あわてて、フロッグが、こちらに向かってくる拓様を

横目に屋台まで走って



フ「すみませんね~!
一本もらって
満足しちゃったみたいで」



おじいさん「まったく、
子供は
しょうがねえなぁwwww」

フ「ホントですね~wwwどうも~」

おじいさん「ありがとうございました~」



って言って車に戻ったら、


なんと!!



















助手席の
拓様の左手に
1000円札!









商品もらうのも忘れるし
お金払うのも忘れてるやんけwww



てか、
おじいさんお金もらうの
忘れてるやんけwww





1000円持って、また屋台へダッシュ!!









子供はしょーがーねーなー

って言ってたおじいさん










超苦笑いwww











ほのぼのすべらない話でした。





【完】





ペタしてね









人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252
↑冒頭で押し忘れた方。押してもいいんだからねっ↑



Topへ戻る

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年04月13日(月) 12時50分00秒

無愛想な電話対応

テーマ:フロッグのすべらない?話



おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター
¥4,420
Amazon.co.jp





こんにちわ。 (・ε・)ノ


またしても長く時間があいてしまいました。

書くという習慣を身につけないといけませんね。

ところで、先週の金曜日、会社から家に帰る途中で

原付に乗ってまして、車に跳ねられました。

フロッグはほぼ悪くないです。

吹っ飛びました・・・

車から出てきたおばあさんに近いおばさんがが最初に発した言葉

「すみませんね~。全然ミラーに映らなかったから相当
スピード出してたんじゃない?」


いやぁ~。わたくし、吹っ飛んでるんですけど。

言い訳はいいから、けがを心配してくれないかね?

まるで買い物帰りに隣の人の自転車を倒してしまった

かのように対応するおばさんも怖いわ。


まぁ、皆様、事故には気をつけて下さいね。


骨折はなく、打撲だけで済みました。

結構頑丈な体してるらしいです・・・







↓4コマブログ達を文章ブログが超える日が来るのか?↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252

↑クリックして順位をみてみてくださいなっ!↑













↓楽天、ニッセンなど使うならやるべき↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!
入ってない人もパソコンからでかなりお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。













↑ミニクーパーのかわいい自転車↑
拓様も乗ってます。すぐ降りますが・・・









さてさて、これは最近では一番のヒットの話です。

たぶんすべらないと思います。


将軍父(嫁父)のお話です。








地デジのことを「キレ痔」といい


「お父さん(嫁父)はまだまだ若いだろ?」

とフロッグに「若い」と強引にいわせ




オレオレ詐欺がニュースでやってれば、


「オレはまだ引っかからないな。
息子の声がわからないほうがおかしいだろwww
俺はそこまで年取ってないし若いよな!なぁ、フろッグ」





「は・・・はい」

(実はフロッグの親父は引っ掛かりそうになったwww)



「うわっはっはぁ~~~~~~~~~~~~~」

↑悪代官も顔負けの笑い方↑








そんな将軍父、春先に夫婦で旅行に行くらしく、

旅行会社に申し込みをしました。







すると、申し込み完了の通知と代金の通知の手紙が来ました。





その手紙を持ち、旅行会社がある千葉駅近くの

セ○シティービルの6階だったか、7階だったかに行く予定でした。






しかし、将軍父が向かうと4階までしかなかったんです。

まぁ、原因はセ○シティのとなりのビルに入ってしまっていたからです・・・







そんなことに気付かない将軍父は
おかしいと思い公衆電話へ!


※携帯持ってません
















家に届いた申し込み完了の紙の番号を見て旅行会社へ電話をします。





将軍父「もしもし、セ○シティに
行きたいのですが場所をおしえてください」





「はぁ?!」




将軍父「旅行会社さんですよね?
センシティの場所を教えてください」



「はぁ~?!」





相手を小馬鹿にするような、完全に無愛想な態度







相手の態度に憤る嫁父!



が、一旦冷静になり番号を間違えたのかと確認する




将軍父「そちらの電話番号
043-○○○ー××××
ですよね?」







「はい、043-○○○ー××××ですけど」







電話番号は合っているので間違い電話ではない・・・




将軍父「だから、
セ○シティの場所教えてくださいよ」








「はぁ~?」







将軍父「もういい!」



ガチャ!!







公衆電話でかけてるのもあって、切羽詰ったのか電話を切った。










「なんだ、アイツの態度は!
旅行会社着いたら
電話対応した無愛想なヤツと
その上司呼んでガツンと言ってやる!
客に無愛想にしやがって!
ついでに親の顔も見てやりたいわ。」









短気な嫁父はもう、爆発ですよ。




旅行会社で怒鳴り声が聞こえるのはほぼ確定です!





千葉そごうの受付のお姉さんにセ○シティの場所を聞き、いざバトル!











旅行会社の受付に着き、テーブルをバンとたたき、






「ちょっと、さっきお宅にねぇ!」






先ほどの電話番号が書いてあった申し込み完了の紙を

見ながら強い口調で切り出したんです!!!


しかし、



「電話をかけたんだよ!!
この番号に・・・・・・・
そしたら・・・・あれ・・・?












申し込み完了の紙に書いてある電話番号を見て気づいてしまったんです。




番号を間違えていた事に・・・









「どうかされましたか?お客様!」






将軍父「あああああ~。
何でもないです。すみません。」







顔を真っ赤にしながら

そう言ってバトルは起こらず無事にお金を払って帰ったのでした。






























なんで、紙に書いてあった電話番号に電話して

電話番号まで確かめたのに電話番号間違えたんでしょうかね?!










答えはこちら

↓↓↓

















家に帰る将軍父



「ただいまぁ~」










家にいた将軍兄が言いました。


















将軍兄「おかえり親父~!
さっきさ、変な電話かかってきて、
酔っ払いだかなんかわからないけど、
変なオッサンからセ○シティの場所聞かれたよ。
間違い電話かと思ったけどさ、
しきりに我が家の番号言ってたんだよね。
なんてあのオッサン
我が家の番号知ってたんだろう。
気持ち悪いよな。あのオッサン!
アイツ誰だったんだろう・・・」












将軍父「・・・それ・・・オレ・・・・・」









めでたしめでたし











【あとがき】


この話のすごいところは、


1.まず将軍父が何十年使ってる

自分の家の番号を復唱してるにもかかわらず

旅行会社につくまで気付かなかったこと


2.自分の息子の声に気付かなかったこと


3.将軍兄が特徴ありすぎる自分の親父の声に気付かなかったこと。



この三つのハーモニーが生んだお話でした・・・









人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252
↑冒頭で押し忘れた方。押してもいいんだからねっ↑



【完】






Topへ戻る

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月18日(水) 21時00分00秒

サイパンでのヒトコマ

テーマ:フロッグのすべらない?話



おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター
¥4,420
Amazon.co.jp





こんにちわ。 (・ε・)ノ


やっと小ネタを書くことが出来るフロッグです。

なんか、アメブロから離れている間にまた新しい機能が出来てましたね。

なんか、プレゼントが届いてますとか書いてあって

バレンタインメッセージが届いてました。

気がついたのはホワイトデー後でしたけど。

とても嬉しかったです。

澪音さんありがとうございました。







↓4コマブログ達を文章ブログが超える日が来るのか?↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252

↑クリックして順位をみてみてくださいなっ!↑













↓楽天、ニッセンなど使うならやるべき↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!
入ってない人もパソコンからでかなりお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。













↑ミニクーパーのかわいい自転車↑
拓様も乗ってます。すぐ降りますが・・・








サイパンにて・・・



絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

イカス拓様




絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

サイパンでお雑煮





絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

マニャガハ島




絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

画像を逆さにすると、地球を持ち上げる人

↑フロッグです↑






サイパン画像でしたww








さてさて、年末年始に行ったサイパンの話ですが





メンバーはフロッグ、嫁ジョンイル将軍様、拓様

嫁父(将軍父)、嫁母(将軍母)




フロッグさん、無職で行きました。

30歳で家庭持ちの無職が年末年始サイパン!


VIPすぎます・・・

反省はしていない・・・





初日の夕食にサイパンにある韓国料理屋行ったんですね!


そこへ向かう車中で







嫁父「おい、フロッグ、マッコリ飲もうマッコリ!
あれ結構うまいんだぞマッコリ!
前に飲んだときあまりにおいしくてたくさん飲んで
酔っぱらったよマッコリ。
だから、今日はフロッグにマッコリ飲ませたいから
一緒に飲もうマッコリ」







もう、マッコリ相当お勧めなんですよ。







これはもう飲むしかないわけですよ。

んで、店についてメニューを見て


将軍父「おい、やっぱりマッコリあったぞ
マッコリ!!飲もうマッコリ」





もう、マッコリ、マッコリうるせえの。



飲む前から酔っぱらってんじゃねぇのか?

ってくらいに、マッコリ言うのよ。







将軍母「フロッグ君もほかに飲みたいの
あるかもしれないから強要しないのよ。全く!」








おかあさま、いいとこ言います。
そのとおりでございます。




わたくし、甘酒とか、ああいった濁ったの苦手やねん。

焼肉にはやっぱりビールやねん。



将軍父「いや、マッコリを
飲ませたいんだマッコリ!
絶対おいしいからマッコリ」




何回マッコリって言えば気が済むんでしょうか・・・








よくよく考えると語尾に全部マッコリつけてきてやがる


コロ助の「なり」とほぼ一緒・・・








フロッグ「い・・・いや、おかあさん、大丈夫です。
マッコリのみたいですマッコリ~」







将軍父「すみませ~~ん。
おねぇちゃん!」


※サイパンですが思いっきり日本語通じます。
メニューの文字も日本語です。












店員「はい」




将軍父「このコース4人前。」




店員「お飲み物は?」










来ましたよマッコリ。

あれだけマッコリマッコリ言ってましたからねマッコリ!

これはもちろんマッコリ頼むと思うじゃないですか?マッコリ

将軍父はやっぱり偉大ですね。マッコリ

あれだけマッコリマッコリ言ってて

マッコリ頼まなかったんですからマッコリ・・・







何を頼んだのでしょうか?


























絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

将軍父「とりあえず、
モッコリ1本!」












店員「マッコリでいいですかぁ?」





嫁「・・・・・・・」



フロッグ「ww・・・・・・」









将軍父「あら、間違えた・・・俺なんていった?
モッコリwwwwwwwwwwwwwww
漫画だなぁwwww(※口癖)」







あれだけマッコリ言ってたのに緊張したんですかね?!


注文時にモッコリってハッキリいってましたよ・・・




あのままモッコリ1本で通ってたら、
反り勃ったフランフルト
出てきたでしょう




無事マッコリ出てきました。





マッコリやっぱり口に合わなかった・・・










サイパン1日目の夜は将軍父の笑い声が

サイパンの星空に高らかに響いたとさ・・・









めでたしマッコリ








人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252
↑冒頭で押し忘れた方。押してもいいんだからねっ↑



【完】






Topへ戻る

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。