2005年08月02日(火) 12時00分00秒

口から出る謎の物体(くさいだま)

テーマ:お役立ち
拓様が生まれてから、妊婦だった時の狂犬ぶりがウソのような




ご観覧
嫁ジョンイル将軍様・・・




やっぱり、子供が産まれるとお母さんはある程度落ち着くんですかねぇ~




突然ですが嫁ジョンイルクイズです!








フロッグ「今日、将軍様なんかカワイイね☆」



といったフロッグに対して嫁が言った「
ひとこと」とは??





答えは、左のランキングの20位あたりにいるフロッグブログのところにあります!


意外と普通の答えだったなぁ~


ヒント:女の人は自分が旦那や彼氏に言われたらどう返すか考えてください
男の人は自分の妻や彼女に言ったらどうかえってくるか考えてください


あ、当っても何もないっすよ~(笑)







正解は「何かたくらんでるね」でした



(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ どもどもっ♪


ドラえもんが声変わりを迎えたのに近所では「ドラえもん音頭」が声変わり以前の声で流れており

最近ドラえもんデビューした子供達は違和感を覚えないのか?

などと、いらん心配をするフロッグです。







だって落合の息子のふくし君だったら


「ドラえもんの声がいつもと違う~」


と、泣いてしまいますからねぇ~












今日は
「口から出る謎の物体(くさいだま)」
っていうお話だよ☆


※マジメに悩みを語ったドキュメント記事です・・・








その前に・・・
お通し:2クリック!
えっと、ランキングクリックをお願いします。っていうか、絶対お願いします。

強制ではありません(ほぼ強制)がおしてくださ~い。この二つ押すだけでいいんで・・・

励みにしたいと思いますので・・・  

2つクリックを!!クリックしてすぐ消していいんで!

☆☆☆ ←20位 (クイズの答えあり)  ☆☆☆リセット位   がんばっているフロッグに愛の手を


いつも皆様のおかげで1位を取り続けている右のランキングリセットしちゃいました

また王座を守らせてください。よろしくお願いします。





もちろんクリッククリックしてくださいましたわよね???ありがとうございます!













フロッグには最近まで密かに
1人で悩んでたことがありました・・・




最近それが解決したため記事に書いてみようかと思います・・・


※あまり綺麗な話ではないのでお食事中の方は食べ終わってから見てね☆

















「くさいだま」
と聞いてピンとくる方はおられるでしょうか?
















時はさかのぼる・・・





「くさいだま」という悪魔が
フロッグから産声を上げたのは


三年前の夏のことでした・・・






「くさいだま」デビューは
突然の出来事でした・・・


※「くさいだま」と呼ぶことは最近知ったのでこのときは名前がなかった・・・










デビューしたときの印象は











ちんぱん
「なんだこれは?こんなデカい物が
どこから出てきたんだ?」





でした・・・
















デビュー場所はプールでした・・・



フロッグがフロッグの親父が働く小学校のプールのお手伝いのバイトをしていた時です




子供達に水の中に沈められたフロッグは苦しくなり上にあがろうとした瞬間!!




プールサイドから飛び込んできた小学生が降って来てフロッグに直撃!!


フロッグは水を大量に飲んでしまい、おぼれそうになった・・・















ぞんび
フロッグ「ボォ~グェグァゴァゲゴゲゴ~~グホッ」















水を吐き出すその瞬間、ノドの奥から口に何かが伝わってくる違和感を感じました・・・










なんと、直径15mm程のせんべい状の
固まりが出てきたのです














フロッグはそれを口からだして手のひらにのせました


びっくりしましたよ!!








色は乳白色に少し黄色を足した色












ちょうど、プッチンプリン程度の色だ















そして硬さを調べるためそのノドの奥から出たものを指でつぶしてみた








結構、簡単につぶれた少しベトっとしたかんじがありたとえるなら紙粘土みたいな感じだ・・・















潰した物のニオイを何となく嗅いでみた・・・


















































ふんか
ギョェェェェェ~~~!






















し、死ぬほどくさい・・・












隕石
正直あまりのニオイの偉大さに
宇宙を感じた!













まるで「どぶ川」のニオイ!!



まるで「ザリガニ」を飼って
水槽を掃除しないニオイ!!







満員電車でよく鼻にするオヤジの激クサイ
息のニオイを5倍位にした感じだ!!



















はっきりいってこの出来事に
フロッグは衝撃を受けた















当時24才だったフロッグは真剣に悩んだ・・・


1人、部屋で体育すわりすることもしばしば・・・

さすがに「1人じゃんけん」はしなかったが・・・











男性は25才を過ぎると体臭が変わると言われるがこの口から出た固まりが



オヤジへの証明書なのか・・・。














自問自答していた・・・。













そのプールでのデビュー戦をかわきりに、3ヶ月に1回くらいのペースで



米粒の3分の1位の大きさの奴がでてくるようになった

※最初に出たようなボスクラスは出てこない・・・







でてくる前触れはツバを飲み込んだりするときにノドに少し違和感を感じる



そこでノドの奥からタンを出そうとノドを絞めた時にコロンとでてくる・・・






死神
「ねぇ!死神さん!
これは何らかの病気の宣告
に間違いない?
死へのカウントダウン?」







出てくるたびに、誰にもいえず1人で悩んだ・・・

「1人じゃんけん」はさすがにしなかったが・・・藁







3ヶ月に1回位と言うのがまた丁度いいペースなのだ・・・






忘れかけたときコロンとノドの奥から奴はやってくる・・・







正直、病院に行こうと思いました・・・





でも、重病を伝えられるのが怖くて、「痛くなったら行こう!」

とか逃げ道を作っていた・・・















誰にもいえなかったのですが奴が出始めてから1年半後・・・












夫婦という信頼関係を結んだ
嫁ジョンイルに思い切って相談した・・・
















ちょうど、奴がコロンとでたので・・・








ふくやま
フロッグ「俺、1年半位前から、ノドの奥から
こんな物体がでるんだよ」














と指の先に米粒の3分の1くらいの奴を乗せて見せた











嫁ジョンイル「何これ?食べカス?
こんな食べカス私もたまにでるわよ」












フロッグ「どうやらこれは食べカスでは
ないんだよ。こうやって潰すと・・・」






と、物体を指でつぶし、嫁ジョンイルの鼻の近くに持っていく




































ふく
嫁ジョンイル
「ゴグゥッガァ~!!
ヒョェェェェェ~。
ヒィ~~~~~~。
何これ?超クサイ。
やばい。
ばぁちゃんの洗って
ない入れ歯を何倍も
臭くした感じ。
何だよこれ~~。
こんなのが口か・・・
・・・・
・・・・
オェッ!」


















ついにえづいてしまった嫁←苦しそうだった









どうやら嫁ジョンイルのお口から奴は現れないようだ・・・



結局相談しても、あの物体のことは考えるだけでニオイがするから嫌だと

解決することはできませんでした・・・











それから・・・




フロッグ「また例の物体が出たんだけど
ニオイ嗅いでみる?」





と言っただけで悲鳴を上げて逃げるようになった。









嫁ジョンイルも逃げると言うことはある意味「テポドン」より威力があるんではないか?







フロッグのこの物体はもはや核と認定してもいいと思う。

日本の「非核3原則」の法に触れないのかさえ心配した・・・。

※非核3原則とは、核兵器を「持たず、作らず、持ち込ませず」という
我が国の核兵器に関する基本的な政策です。
昭和51年4月の衆議院外務委員会の決議で、
この非核三原則が、国是として確立されているととの記述が行われ、
その後、そのように扱われてきています。













しかし、その憲法さえ脅かすような心配も今ではかなり有名になり誰もが知っている


「あれ」が解決してくれた







































mona-
電車男で有名な2chである













その過去板を偶然発見した
フロッグは安心した・・・




~~暇な人はこの記事読み終わってから見てね~~


【初代くさいだま板】

【2代目くさいだま板】









どうやら、結構な人々たちが例の物体を生成させている様でした!!

噂によると10人に1人の割合・・・









名前も「くさいだま」と名付けられ






「自分だけかと思って誰にも
言えず悩んでいた」











という人たちで話が盛り上がっていた






板を見てもらえばわかると思いますが結論をいうと



くさいだまは、剥脱上皮、遊走リンパ球や白血球、細菌塊、炎症性崩壊
産物、脂肪酸、コレステリン、燐酸石灰、食物残渣から成るそうです。
くだけた表現を使うと、扁桃のアカと、扁桃から出た膿と、食べ物の
カスが混ざって扁桃のくぼみで固形化したものだとのこと。









自由自在に採取できる人すらいました。





同志がたくさんいたことと、発言の面白さにかなり笑いました・・・





そして2chは偉大だなぁと改めて感じました





みなさんも「くさいだま」出たりしませんか?



周りにでる人はいませんか?






1人で悩んでる人がほかにもいるかもしれないと思ったので記事にしました。






ちなみにフロッグは昨日も奴が出ました・・・

つぶさずに洗面所に流しました


つぶさなければ殺人級のニオイを発しないので・・・




【完】
汚い話でごめんなさい・・・




フロッグのお小遣い帳。

先月は1334円あまりました。貯金箱に貯金します!!

25日・・・収入1万円

25日支出→あめちゃん170円

26日支出なし

27日支出→sweecha(ハチミツ入り緑茶)150円

28日支出なし 家に財布を忘れたのに気づかず・・・藁

29日支出なし

30日支出→カテキン6本まとめ買い(105×6)630円

1日支出なし

2日朝現在、残金9050円


あ、使わない予定のお金、パーッとつかっちゃいました。
嫁と拓様と自分に服を買って、嫁と飲みに行って残金15000円です





「くさい玉」のニオイちょっと嗅いでみたいぞと思う人もそうでない人もとりあえず・・・
↓↓↓ランキング☆☆☆さんを全部クリッククリッククリック↓↓↓
☆☆☆                                 ☆☆☆               
 
   ↑今日のフロッグは何位??↑ってか、途中のランキングと一緒です。







前回は皆様のおかげで右のやつ1位死守できました!ありがとうございます。

どうかクリックのほうよろしくお願いします!!リセットしちゃったので・・・








フロッグのブログまわりですがはっきり言って忙しくてぜんぜんできてません・・・
最近は記事を書くのとコメント書くので精一杯の状況です!
毎日来てくださってる読者様、申し訳ありません・・・



フロッグの嫁の「S」っぷりをごらんあれ!!
【ドS嫁とのTDLデート】


【トップへ戻る】


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

フロッグさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

15 ■おへんじ

>>Kさん
あ、出ましたか・・・。しかも3っつも・・・
相当くさいですよね!フロッグも一ヶ月くらい前に相当でかいのでました。7~8mmくらいの。
立て続けに小さいのも2つ出ました。
つぶさずに捨てました。勇気が・・・

14 ■うわっっ何、このくささ    

実は、1年くらい前1日に臭いだまが、3つ出たんです。3つ一気につぶしたら、メッチャ臭かった

13 ■おへんじ

>>ミワさん
びっくりしましたよ~!ずっと悩んでたので、みんな結構出てることを知って
じぶんだけじゃないんだ~って安心できましたからね~偉大な掲示板ですよ
旦那さんにきいてみてくださいね

12 ■2chのスレって

さすがだねぇw
人ひとりの悩みも解決したんだよすげー。
ちゅーか初耳でした、くさいだま。
ダンナも出るのかな。
出てそう~(  ̄ー ̄)
聞いてみようっと。

11 ■おへんじ

>>波響さん
聞いたことないですか~!多分まわりに出る人がいると思いますよ
ぜひぜひニオイを嗅いで、吐いて、報告くださいね・・・藁
あ、クイズの答えはランキングのところに書いてあったんですよ
「何かたくらんでるね」でした。

>>イクラさん
あ、知ってるんですか~!!どこで知ったんでしょう!!
フロッグは全く存在自体を知らなかったので、知らない人が多い
のかなぁ~って思ってましたが、結構知ってる人いるんですね!
それだけ回りで出る人がいるってことでしょうか??
フロッグのクラスメート??楽しくないですよ・・・
小学校の時は毎日のように起こられてましたよ。
あ、またスカウト・・・相当、気に入ってるんですね~

>>ななしさん
はじめまして!!こんな内容でも全然いいですよ~~!!
おお~!!女子大生!!!(^ё^)
1時間に30個ですか~~!それは米粒くらいの奴ですかね??
フロッグは最初に出た巨大なやつを忘れませんよ・・・
今考えると恐ろしいくらいでかかった・・・
つぶさないで捨てるのが一番ですよね!!でも嗅ぎたくなる時が
あるんだなぁ~~!!
つぶさないとあまり臭わないし、口臭の原因にはあまりならなそうなので
彼とのキスのときに相手の口に入らんようにしなくては・・・
くらいですね!気をつけることといえば・・・
最初出たとき小さいながら悩んだりしませんでしたか??

>>えっくんままさん
扁桃腺って大きいと手術したりするんですよね!何かくぼみが大きいと
くさいだまが出やすいらしいんですよ~!
いや~、この世のものとは思えないニオイですよ。宇宙を感じます

10 ■おへんじ

>>¥7さん
おお~~!!いましたか~~!結構な率でいるもんなんですかね~
美人の人が「ぐぁああああ~~っっぺっ!!!」ってやるもの
何か興奮しますね~~!!におい嗅いどけばよかったのにぃ~
多分嗅いでたらその友達から少し距離を置いたかも知れないっすね~藁
胃のかけら・・・フロッグは食道のかけらだと思ってました

>>マコチンタアルさん
しんちゃんさんはなんていってました??におい嗅いだら仰天
しますよ。つぶさないとくさくないので、普段はにおわんと
思いますがね・・・
あ、答えはランキングのところにあるんですよ~!!
正解は「何かたくらんでるね」です

>>さとりさん
あ、旦那さんがでたんですか~!!1回出たらまたでますよ!!
がんばって出してもらってニオイを嗅いでみましょう!!!!
強烈ですよ!あ、ドラえもん音頭かわるんですか~ 78へぇ

>>りんごジャムさん
あ、見たことあるんですか~~!!耳鼻科に行けばいいんですかね
フロッグは内科に行こうと思ってましたよ~~!!
ニオイはホントに最悪ですよ。引きます・・・
「熱でもあるん?」って対応理想ですね!!何か、かわいい☆

>>さくら由衣さん
あ、聞いたことあります??いやぁ~これは1回嗅いでもらいたいですね
強烈のひとことですよ。ホントにくさいです。
そうですよね。子供はどう感じてるかわからないですよね~
声変わりだと思うんですかね~

9 ■扁桃肥大

扁桃腺が大きい人は食べカスが溜まりやすいです。
大人になってから扁桃腺の手術は医者によく相談してからおこなうにして、生活に問題ないですよ。
歯で言えば歯と歯の間につまった歯垢って感じです。

8 ■実は・・・

初めて書き込みしますがこんな内容でゴメンナサイ。
私21歳の女子大生ですが、物心ついた頃から「くさいだま」でますよ!
小さい頃からよく扁桃腺炎をおこしていたのですが、その時にボコボコの窪みが沢山できたようです。
今でも、汚い空気を吸ったり、のどが痛くなったときにでます。
最大では、小学生の時に1時間に30個くらいでました(泣)
ああいやだ。。。

7 ■知っていますが

イクラにはくさいだま出ませんね。
どこでこの名前を知ったのか、自分でも覚えが無いのですが…^^;

伊倉さんですか~いったい何回ダブったらフロッグさんと同級生になるんだろう?
と、一瞬考えちゃいました。
でもフロッグさんとクラスメート*^^*
楽しそうですね。

実は今日もこの間の人に陽はスカウトされました。今回はゆみーるでした~
さすがに三回目はないでしょう。

6 ■聞いたこと…

ないですネ。
どんなニオイか想像もつかないですけど
私も結構変なニオイに弱いので吐いちゃうかもです。

あ、最初のクイズの答えはなんですかね。
私なら…
「普通だよ」とか
「何かあったの?」とか
とか答えるかなぁ。

5 ■聞いたことあります~

だけど見たことはないなぁ。
もし旦那に出て、見せられたらダッシュで逃げますね!(笑)

ドラえもん、うちらはいいけど、見ている真っ最中の娘(4歳)はどう感じてるんだろう・・・どちらもふつーに見てるけど・・・

4 ■観たことある!!

以前、耳鼻科に勤めていた時、
「のどの奥に何かあるんです...」と深刻そうに来院された患者さんがいましたよ!!
医師がピンセットで取ってました。
さすがに臭いはわかりませんが...
ダンナさんに「かわいい」と言われたら、
おでこに手を当てて、「熱でもあるん?」と言ってしまいました...

3 ■昔

旦那が出たみたいですよ( 'ノェ')ボソッでもその1回きり出ないみたいですが…
相当臭かったようで…

ドラえもん音頭って何十年ぶりに新しく変わるみたいですね

2 ■???

はじめてきいた~
しんちゃんにも、きいてみよっと!
だんしとくゆうのものなのかしらねぇ
でも、におい、、、
かぎたくないわ!
でも、くさいだまがでてこそ、、、フロッグ!?
ジョンイルさまのこたえ、、、
マコチンタアルなら、、、

きょうじゃなくて!きょうもでしょ!

かな!( ^∀^)

1 ■いた!

中学校の時いた!
一緒に自転車で帰ってる途中、いきなり止まったので振り返ると「ぐぁああああ~~っっぺっ!!!」とくさいだまを吐き出しました。ビービ―弾くらいの大きさで、もっそくさいって言ってました。¥7は怖くて嗅いでないけど・・・
本人は「胃のカケラだ」って言ってました。時々出るそうです。
その子は雑誌の読者モデルやってるような美人だっただけに衝撃的で忘れられません・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。