2009年08月28日(金) 12時50分00秒

地鎮祭

テーマ:家づくり



おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター
¥4,420
Amazon.co.jp






こんにちわ。 (・ε・)ノ



本日2記事目です。

家づくりのテーマを追加してこれからお送りしていきたいと

思います。





↓4コマブログ達を文章ブログが超える日が来るのか?↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252

↑クリックして順位をみてみてくださいなっ!↑













↓楽天、ニッセンなど使うならやるべき↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!
入ってない人もパソコンからでかなりお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。













↑ミニクーパーのかわいい自転車↑
拓様も乗ってます。すぐ降りますが・・・













嫁の実家の横の土地を購入し、家を建てることになりました。

経緯などは後ほど話すことにいたしまして、


先日、地鎮祭をしました。



砂山を、クワで壊すという儀式があるのですが、

その大役をフロッグがやらせてもらったんです。


クワで3回に分けて砂山を壊すのですが、

その際、「エイッ、エイッ、エイッ」と声を出せとおっしゃる・・・





頑張って出しましたよ。



フロッグ「エイッ、エイッ、エイッ」







その後、工事責任者の方も同じことやったのですが







責任者「エイッ、
エイッ、エイッ」




















声デケェ!!!!!

かっこいい!!








フロッグの出した声がカボソイ声に思えた。










唯一の後悔である。



















絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!


走る拓様

車で普通に来る神主様・・・










人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252
↑冒頭で押し忘れた方。押してもいいんだからねっ↑



【完】




Topへ戻る

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年08月28日(金) 12時40分00秒

ザリガニ釣り

テーマ:拓様(子育て)



おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター
¥4,420
Amazon.co.jp






こんにちわ。 (・ε・)ノ



お盆にはいつも通り新潟の祖母の家に行き
友達の結婚式の余興の準備
那須への出張
フットサル

に忙しいフロッグでございます。






↓4コマブログ達を文章ブログが超える日が来るのか?↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252

↑クリックして順位をみてみてくださいなっ!↑













↓楽天、ニッセンなど使うならやるべき↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!
入ってない人もパソコンからでかなりお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。













↑ミニクーパーのかわいい自転車↑
拓様も乗ってます。すぐ降りますが・・・







先日の休日、嫁がお出かけで拓様と二人きりでした。

14時頃に急に閃いたんです。




「そうだ!ザリガニを釣りに行こう!」






あわてて、嫁から命令された

洗濯物干し&たたみをやって

いざ準備開始!





バケツのみを持って即お出かけwwwwww(簡単)







あとは100円ショップにて、つっぱり棒(つりざお)

糸、するめいかを購入。

もちろん飲み物も買ってしまう。


100円ショップにはマニアックな飲み物があり結構好きです。












千葉市に住んでるフロッグですが、車を15分走らせると

かな~りの田舎です。



田んぼがいっぱいです。


子供と二人でその中を歩いていると、













絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

「あぁ・・・俺もお父さんになったんだなぁ~」














と改めて実感したりするわけで・・・






きっとザリガニを釣ったフロッグを見て

「パパ、超すごい!」

尊敬のまなざしをくれるんだろうな~




ニヤニヤしながら釣り開始!

















・・・・が、


















絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

ザリガニいねぇ~よ・・・





















ザリガニ釣りの達人はこんなこと言わないかも知れないです

けど、ど素人のフロッグ的にはザリガニ釣りは見えてる

ザリガニの前に餌をたらし吊り上げる方式なんです。




まぁ、見えなくても出てくるかも知れないし・・・




と思ったが、結局30分以上ボウズ(釣果ゼロ)


糸を垂らし放置しててもまったく・・・










拓様「パパ~~全然釣れないね」





フロッグ「5年前に見た時には
腐るほどいたんだけどな」













絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

や、やばいっ!

拓様が飽き始めている・・・

父親のめんぼくが
丸つぶれではないかっ!









んで、場所替え!


するとっ!






絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

フロッグ「おった~~~~~!
キタコレ!ザリガニ!」






拓様「みせてみせて~。」










水の中に赤いザリガニのハサミが見えました。



そいつの前に、サキイカを垂らすと。


見事にハサミでつかんだ!!









フロッグ「うっひょぉおおお~~~~~~」





と叫びながら竿をゆっくりあげる。

水面から顔を出したザリガニ!






フロッグ「うひょひょひょ。
こいつら馬鹿だから
餌離さないんだよ。
釣られてんの気付かずに餌つかんで
離さないんだよ。
しかも両手でピースして
釣られてる
んだぜ~~~wwwwwww」










拓様「パパ。すごいっ!!」

















ポッチャン・・・・


















絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

フロッグ「・・・・・・・」









拓様「へたくそぉ~~~」






10cmあげたところでザリガニ落下。











馬鹿はザリガニではなくフロッグでした・・・
申し訳ありませんでした。






でも、落ちたザリガニまだいたんですよ。

今度は拓様にやらせてあげました。







【一発ゲット・・・】













絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

拓様「パパよりたっくんの方がうまい!」







おおせのとおりにございまする・・・








その後、フロッグが2匹吊り上げ、汚名返上!






絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

















フロッグ「すごいだろ~~~」




拓様「パパこれ食べていい?」









【サキイカ】














フロッグ「ど・・・どうぞ・・・」















フロッグ「うっひょぉ~~~。
またいた!
またいたぞ!ザリガニ。
デケェ~~~
ん?どうした?拓?
元気がないじゃないか。」








あほみたいにザリガニに
はしゃぐフロッグに対し
拓様はザリガニに
はしゃいでいなかった・・・










フロッグ「どうした?トイレか?」





















違いました・・・

























拓様「・・・・・・・もう一個
食べていい?」







フロッグ「ど・・・どうぞ・・・」














絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

その後、拓様はザリガニに大はしゃぎという予想に

反して、ひたすらサキイカを食べるという行為に走り

全くザリガニ釣りに興味を持っていなかったのである・・・














絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!









そのあとザリガニを飼ったのだが、臭いがきつく

そのバケツの水を拓様が車でこぼし、嫁にキレられました。







我が家で、飼われていますっ!

カブトムシに人気を奪われ、あまり見学されてません・・・


ごめん・・・

















たまにはこういうことも経験するのも
いいかなと思うのでした







人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252
↑冒頭で押し忘れた方。押してもいいんだからねっ↑



【完】




Topへ戻る

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月04日(火) 07時56分06秒

カメレオン

テーマ:携帯から愛を込めて・・・
バッタを見つけました

フロッグ「バッタは草と同じ色にして鳥に見つからないようにしてるんだよ」


拓様「でもカメレオンて色変わるんだよね」


でもの意味が分かりません


フロッグ「そうだね。カメレオンは色変わるね」


拓様「カメレオンてママみたいだね」


すぐ怒ったり顔色が変わるからでしょうか?

聞いてみました・・・





フロッグ「なんでママはカメレオンみたいなの?」


回答に笑っちゃいました







拓様「だってママさ~ブラジャーの色かわるじゃん。」







毎日楽しくやってます

元気です



あと少しで夢のマイホーム着工かな

次回からこれについても色々書きます



夏休み、お子さんの水難事故に注意してくださいね



でわ・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。