2009年06月04日(木) 12時30分00秒

東京マラソンと嫁兄

テーマ:日常



おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター
¥4,420
Amazon.co.jp






こんにちわ。 (・ε・)ノ


やっとバイク事故の件も片付きましてね。

保険屋「フロッグさんの事故の件、相手の保険会社と
話し合った結果7:3になりました」

フロッグ「ぬぁ~~~にぃ~~~?!
それは納得できません。1万歩譲っても8:2です。
7:3だったら示談しません
相手が申し訳なさそうにしてたならそれでもいいですけど
電話の一本もよこさないですからね~
今も納得いかないですわ。」

一週間後・・・・・


保険屋「フロッグさんの事故の件、8:2になりました」



ごねたもん勝ちかぁ~~~い!



どうもフロッグです。

マイペースで記事書いていきたいと思います。








↓4コマブログ達を文章ブログが超える日が来るのか?↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252

↑クリックして順位をみてみてくださいなっ!↑













↓楽天、ニッセンなど使うならやるべき↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!
入ってない人もパソコンからでかなりお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。













↑ミニクーパーのかわいい自転車↑
拓様も乗ってます。すぐ降りますが・・・









東京マラソンってありますよね?


いつか42.195km走ってみたいと思ってても

なかなか応募に踏み切れなかったりします。


どうやら抽選らしく当選倍率も苛酷になっているとか・・・




今回、嫁兄が走ったんですよ。

あの、ドラえもん体系の嫁兄が走ったんですよ。


道路に転がってるスーパーの袋をニワトリと間違えて

「ニワトリがひかれてる~~~!」


と大騒ぎした伝説を持つ嫁兄が走ったんです。








数か月前(東京マラソン前)・・・・






嫁兄「ちょっと、聞いてくださいよ~」
↑なぜかずっと敬語↑


フロッグ「なんですか?」


嫁兄「東京マラソン当選したんす!」



そう言って東京マラソンの特集雑誌を見せてきました。



フロッグ「走るんですか?完走頑張ってください。」

嫁兄「それより見てくださいよ。
コレ。走ってる最中
飲み物とか食べ物とか出るんですよ!」



雑誌をよく見てみると・・・







【給水所・給食所】





フロッグ「ちょwww給食ってwww走ってる最中
食べ物食べたらおなか痛くなるでしょwww」




まぁ、そんな会話して嫁の実家から自分の家に

帰ったわけなんですけど。。。。









フロッグ「おにいさん、東京マラソン走るらしいよ。」


嫁「あの人、食べ物目当てなのよ。
突然マラソンなんて
やるわけないわよ。
食べ物が絡んでるのよ。」



フロッグ「確かに食べ物の話はしてたけどさ、マラソン走る
目的はほかにあるだろ。」



嫁「そうかしらね~~」


フロッグ「ひどい妹だな・・・ひどい嫁でもあるが・・・」









一週間後・・・

嫁の実家に行ったら



嫁兄「フロッグ君が靴買った方がいいって言ってたから
靴買ったんですよ。足に負担の少ないやつ」



フロッグ「いいじゃないですか~~!」







やっぱり、何か目標があって走るに違いない。

そう思いました。









そして夕飯前、嫁父、嫁母、嫁、フロッグ、拓様がそろってる中

嫁兄がポツリとつぶやいたのである。




嫁兄「俺、実は東京マラソン走る
理由があるんだよね・・・」
















一瞬静まった・・・












たぶん家族みんなが、突然マラソンを走ると言い出した嫁兄に

なにか転機があったに違いないと感じていたのだろう・・・






何なんだろう・・・

【俺、完走したら、彼女にプロポーズするんだ】



違うな・・・彼女7年位いないな・・・


何だろう・・・

















静まり返る中、嫁兄が口を開いた。








嫁兄「俺、完走できなくてもいいんだ・・・
35kmまで走れれば・・・」






うおおおおおおおお!

なんだなんだ。35km付近に意中の彼女の家でもあんのか?


なんだなんだ?











嫁母「どうせなら完走目指しなさいよ!」

嫁父「そうだ!せっかく出るんだから!」

嫁「わからんわぁ~」


フロッグ「35km、そこに何があるんですか?
マラソンを走る理由は35km付近に
あるんですか?」




嫁兄「そうなんです。
35km付近にあるんですよ。」



嫁「なによ。早く言いなさいよ!」
↑早くききたい↑





















さぁ・・・・


何があるんだ!!







嫁兄は言いました。























「35km付近の給食所に
限定浅草名物の
人形焼きがあるんだ!
俺、それが食べたくて仕方ないんだよ」












やっぱり食べ物
かぁ~~~~い。








さすが妹・・・・







家族のため息の中、嫁兄の目は真剣だった・・・









そして、当日・・・



嫁兄は42.195kmを完走した・・・
↑運動不足なのにすごい↑
(タイムぎりぎり)




テレビで見たら、人形焼きは限定でも何でもなく
普通の人形焼きだった







たぶん最初の5千人限定人形焼きって書いてあったのを

後の部分だけ取って【限定人形焼き】だと思ったのだろう。




























もちろん、タイムぎりぎりだった嫁兄は
人形焼きを食べれなかったのである・・・










人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252
↑冒頭で押し忘れた方。押してもいいんだからねっ↑



【完】


あとがき

へろへろで家に帰ってきた嫁兄は家の鍵を持っておらず

嫁両親はパチンコ・・・

雨の中2時間玄関の前で待っていたのである・・・



Topへ戻る

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。