2009年03月18日(水) 21時00分00秒

サイパンでのヒトコマ

テーマ:フロッグのすべらない?話



おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター
¥4,420
Amazon.co.jp





こんにちわ。 (・ε・)ノ


やっと小ネタを書くことが出来るフロッグです。

なんか、アメブロから離れている間にまた新しい機能が出来てましたね。

なんか、プレゼントが届いてますとか書いてあって

バレンタインメッセージが届いてました。

気がついたのはホワイトデー後でしたけど。

とても嬉しかったです。

澪音さんありがとうございました。







↓4コマブログ達を文章ブログが超える日が来るのか?↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252

↑クリックして順位をみてみてくださいなっ!↑













↓楽天、ニッセンなど使うならやるべき↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!
入ってない人もパソコンからでかなりお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。













↑ミニクーパーのかわいい自転車↑
拓様も乗ってます。すぐ降りますが・・・








サイパンにて・・・



絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

イカス拓様




絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

サイパンでお雑煮





絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

マニャガハ島




絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

画像を逆さにすると、地球を持ち上げる人

↑フロッグです↑






サイパン画像でしたww








さてさて、年末年始に行ったサイパンの話ですが





メンバーはフロッグ、嫁ジョンイル将軍様、拓様

嫁父(将軍父)、嫁母(将軍母)




フロッグさん、無職で行きました。

30歳で家庭持ちの無職が年末年始サイパン!


VIPすぎます・・・

反省はしていない・・・





初日の夕食にサイパンにある韓国料理屋行ったんですね!


そこへ向かう車中で







嫁父「おい、フロッグ、マッコリ飲もうマッコリ!
あれ結構うまいんだぞマッコリ!
前に飲んだときあまりにおいしくてたくさん飲んで
酔っぱらったよマッコリ。
だから、今日はフロッグにマッコリ飲ませたいから
一緒に飲もうマッコリ」







もう、マッコリ相当お勧めなんですよ。







これはもう飲むしかないわけですよ。

んで、店についてメニューを見て


将軍父「おい、やっぱりマッコリあったぞ
マッコリ!!飲もうマッコリ」





もう、マッコリ、マッコリうるせえの。



飲む前から酔っぱらってんじゃねぇのか?

ってくらいに、マッコリ言うのよ。







将軍母「フロッグ君もほかに飲みたいの
あるかもしれないから強要しないのよ。全く!」








おかあさま、いいとこ言います。
そのとおりでございます。




わたくし、甘酒とか、ああいった濁ったの苦手やねん。

焼肉にはやっぱりビールやねん。



将軍父「いや、マッコリを
飲ませたいんだマッコリ!
絶対おいしいからマッコリ」




何回マッコリって言えば気が済むんでしょうか・・・








よくよく考えると語尾に全部マッコリつけてきてやがる


コロ助の「なり」とほぼ一緒・・・








フロッグ「い・・・いや、おかあさん、大丈夫です。
マッコリのみたいですマッコリ~」







将軍父「すみませ~~ん。
おねぇちゃん!」


※サイパンですが思いっきり日本語通じます。
メニューの文字も日本語です。












店員「はい」




将軍父「このコース4人前。」




店員「お飲み物は?」










来ましたよマッコリ。

あれだけマッコリマッコリ言ってましたからねマッコリ!

これはもちろんマッコリ頼むと思うじゃないですか?マッコリ

将軍父はやっぱり偉大ですね。マッコリ

あれだけマッコリマッコリ言ってて

マッコリ頼まなかったんですからマッコリ・・・







何を頼んだのでしょうか?


























絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

将軍父「とりあえず、
モッコリ1本!」












店員「マッコリでいいですかぁ?」





嫁「・・・・・・・」



フロッグ「ww・・・・・・」









将軍父「あら、間違えた・・・俺なんていった?
モッコリwwwwwwwwwwwwwww
漫画だなぁwwww(※口癖)」







あれだけマッコリ言ってたのに緊張したんですかね?!


注文時にモッコリってハッキリいってましたよ・・・




あのままモッコリ1本で通ってたら、
反り勃ったフランフルト
出てきたでしょう




無事マッコリ出てきました。





マッコリやっぱり口に合わなかった・・・










サイパン1日目の夜は将軍父の笑い声が

サイパンの星空に高らかに響いたとさ・・・









めでたしマッコリ








人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252
↑冒頭で押し忘れた方。押してもいいんだからねっ↑



【完】






Topへ戻る

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年03月17日(火) 12時40分00秒

近況報告

テーマ:日常



おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター
¥4,420
Amazon.co.jp





こんにちわ。 (・ε・)ノ


いやぁ~書くのが懐かしいでございます!

激動の年末年始となりました。

こうなることを誰が予想したでしょうか?

家族みんな健康に生活しております!








↓4コマブログ達を文章ブログが超える日が来るのか?↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252

↑クリックして順位をみてみてくださいなっ!↑













↓楽天、ニッセンなど使うならやるべき↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!
入ってない人もパソコンからでかなりお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。













↑ミニクーパーのかわいい自転車↑
拓様も乗ってます。すぐ降りますが・・・









あけましておめでとうございます。




言っていなかったので言ってみました。




パソコンからは久々の更新になりますね




年末から年始にかけて人生に

左右するいろんな動きがありまして

ブログ更新出来ませんでした。




再開にあたってその辺を最初に説明しとこうかなと思います。








12月下旬



わたくし、フロッグ会社を退職しました。


昔からの読者様はわかると思いますが

出向先のアカベコ工業、出向元の㈱マングースを辞めました。



30歳までには転職するってのと、いろんなタイミングが

年末にばっちり合ったからです。



でも、少し問題が・・・



次の会社のあてもないまま辞めました。


なぜかというと

仕事しながら転職先を探し、面接数回というのはかなり難しい

と思ったので、一度辞めて、フリーの状態で万全の就職活動を

したかったからであります。







その頃丁度「派遣村」って言葉が流行りましたね・・・




フロッグも正社員といえど、人材アウトソーシング会社から

出向先へ派遣されてたわけで、もちろん会社も厳しい状況に。


他人事じゃないと思いましたね。






辞めたのが年末だったので年内には特に動きませんでした。





無職です。





就職難、就職難と言われてましたが、自分なら乗り越えられると

勝手に自分を信じて無職になりました。




嫁ジョンイル将軍様が働いてたからこそ出来た選択ですけどね。





そして年末年始は将軍父、母、フロッグ、将軍様、拓様で


なんと



サイパン。






無職なのにサイパン・・・

どんだけVIPだよ・・・




拓様、1年前のグアムに続き海外2回目ですよ・・・

当時3歳だったくせに、どんだけVIPだよ・・・




サイパンでの爆笑話はまた後でするとして




正月休みが終わったら、写真撮ってハローワーク行って

履歴書を書いてで・・・。もう必死!!


これで履歴書書くのは最後になろうぞ・・・

なんて思いながら書きました。

履歴書5枚、経歴書5枚書くのに3時間・・・



ちょっといやになりましたけどね。








最初に5社(設計職)に応募!


そして早々に、「オマエナンカイラナイ」と言われたかのように

2社から履歴書が返送されてくる・・・









絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

ぎゃあああああああ~~~~~ 








絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!








ヨノナカキビシデス







でも

2社から面接に来て下さいと


 ヨカッタヨカッタ・・・


ちなみに残りの1社は放置プレーですわ。





放置プレーあまり嫌いじゃないんだからねっ!








2社とも好感触の面接を終えましたが、片方お断りしました。



なぜならぁ~~~




1月16日に内定もらったから!





家から原付で20分の会社!


業種は同じ設計です。

バイオテクノロジー関係の装置の設計です。


文字だけ見るとかっこいいwww




作るものは前の会社と全く違いますけど。





とにかく近いのが魅力。


満員電車乗らなくていいのが魅力。


転勤がないのが魅力!


引き続き給料フリーター以下だけど



そんなわけで、まぐれか実力なのか、1ヶ月で脱無職!!







そんな中、年末から将軍家の隣の土地を

買う買わないというのが持ち上がり、



無職から一転、一気に一軒家を建築か?!




なんて話になりもう、大忙し。




盆と正月が同時に来るとはまさにこれのこと。


そんなわけで、新しい会社の勉強と家作りの打合せに毎日

追われています。



家が出来ていく様子とかもこれから載せていこうかと思ってます。

打合せから色々。これから読者の皆様の中で

一軒家建てる方も居られるかも知れないので

参考になればと・・・




いつのまにか拓様もおおきくなってます。
(画像はまた今度)






これから貯めに貯めたネタたちを少しずつ放出していくので

皆様これからもよろしくお願いします。



更新3ヶ月してないのに1日300名も来てくださって

なんかうれしかったです。






人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?438252
↑冒頭で押し忘れた方。押してもいいんだからねっ↑



【完】




爆笑必死ネタ2つほどストックしてます!

ウヒヒ


Topへ戻る

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年03月14日(土) 14時00分04秒

代々木にきてます

テーマ:携帯から愛を込めて・・・
絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!-090314_1356~0001.jpg
拓様連れて代々木にPUMACUP(プーマカップ)見に来てます

20年後に我が子がこの舞台にいるとは・・・

なんて書いてみたりする・・・



フットサル最高!!!

ちなみに嫁ジョンイルはオーストラリアです



映画のねっ



でわでわ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。