1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年08月26日(火) 12時00分00秒

将軍父のシッタカ語~2008夏~

テーマ:シッタカ語録




こんにちわ。 (・ε・)ノ

勢いよく2記事目いきますよぉ!

2日に分ければいいじゃないか!と思うかも

知れませんが、ネタを忘れる、書く気がなくなるなどの

危険性があるため更新できるときに更新するのであります。

この記事も昨日アップしようと思って忘れたヤツですもん。








↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。







きむら ひろみ, 岩波 明
ダンナがうつで死んじゃった







勢いよく2記事目!

がんばります!!




シッタカ語ってどこの国の言葉だよ?!



と思った人は

【シッタカ語録】

↑をごらんください!










久々にきました!

将軍父(嫁父)のシッタカ語




ちょっとずつ、出てはいるんですけど、あまり面白いのが

なくてですね。


パエリアのことを何度嫁が正してもパエリエと言ったり


嫁が愛してる長崎ちゃんぽんリンガーハットのことを
リンガーベルって言ってたり

クマのぷーさんと言っときながらいまだに
リスさんと言ってますし


こんなんがちょくちょく出てます!



んで、面白いのがちょっと出たんでご紹介します!!





普段将軍父は「ほしのあき」の大ファンでテレビにでると


「あきちゃ~~~ん。あきちゃ~~~ん。かわいいよ~
こっちむいて~~~。なぁ、フロッグあきちゃん最高だろ?
おっぱいおおきいし、かわいいし。あっこっちむいた!
あきちゃ~~~~ん」





もう、沖野ヨーコを応援してる
毛利小五郎そっくり!

(コナン見てない人ごめんなさい・・・)




最近は綾瀬はるかが出ると、


「あきちゃんには負けるけどはるかちゃんも
かわいいよなぁ~。はるかちゃ~~~~ん」



完全に顔がにやけてるんですね。



ぶっちゃけちゃうと








【キモいです】






先日、ヘキサゴン見てるとクイズの後に

羞恥心のドラマがあり一緒に見てたんです。





羞恥心は今、大フィーバーしてるので

見た方も多いと思います。





そのドラマに釈由美子が出てたんですよ!!





将軍父「お、このコいろっぽいなぁ~かわいいなぁ~
あきちゃんほどじゃないけど。誰だっけか・・・」







とかブツブツ言ってたんですけどクライマックスシーン

だったし、フロッグは軽くスルーで答えなかったんですね。




んで、エンディングで、出演者のエンドロールが

流れるわけじゃないですか!






【釈由美子】





って出た瞬間に、ひっかかりがやっと解けたようで

うれしそうに叫び気味のデカい声で










将軍父「ああああああ~~
このコだったのか~~」



きっと「しゃ」と「ゆみ」という言葉は
うっすら知っていたんでしょうね!!









こういいましたよ!








将軍父「フロッグわかったぞ。さっきのコ!!
シャカイユミだ!











フロッグ「;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ」








もう、漢字すら読めてないんです・・・

噴出しますよ。



クイズに答えられなくて、正解を見たが

ああぁ~~~と、なるも・・・

正解の漢字が読めないというね・・・







将軍母「いやねぇ~シャクユミコでしょ?」




将軍父「そうだったかなwwwww」










そうです!!!












そして先週の土曜日ですよ。


嫁の家の方の親戚の家に行ったんです。




将軍家(嫁父、嫁母)と

フロッグ家(フロッグ、将軍様(嫁)、拓様)




親戚のおじさんとフロッグはロッテファンなので

しばらくその話で盛り上がってたんですよ






フロッグ「唐川どうっすか?出だしはよかったですけどね
唐川が2年の夏時、1回戦でうちの高校が
唐川に勝ったんですよ!!」




おじさん「あまりよくはないね~。でも今後楽しみだね
フォームも綺麗だし。あ、そうなんだ!
唐川打つなんてすごいね!!フロッグ君の
高校そんなに強かったんだっけ?」





フロッグ「普通くらいですよ。きっと。
それにしても成瀬もいますし、
ロッテのピッチャー将来的にも結構
たのしみですよね。」




おじさん「今シーズンのひろゆきは
誤算だったけどね!」




久しぶりにおじさんと会ったので結構話が

はずんでいたのですが





蚊帳の外だった将軍父が
会話に入ってきたんです。







将軍父「それにしてもあの韓国戦、
あの場面で岩瀬は
ないよなぁ~~~」





おお、将軍父が野球の話をしておる!

しかも言ってる事が結構まともだ!







でも、将軍父って超いい人なんです。

昔はサッカーとか一切興味がなかったのにフロッグが

サッカー大好きと聞いてサッカー見るようになり

新聞もサッカーの記事を見て勉強したりしてるみたいなんです。

一緒に見ててたまにルール聞いてきたりしますからね。

将軍母が見るようになったと言ってました。泣けてきますね・・・


フロッグ野球も見たりするのできっと勉強したんでしょうね。


うれしいです!







おじさん「俺も岩瀬はないと
おもったな~~」



フロッグ「打たれまくってますからね!」






んで、でますよ。

シッタカ語







将軍父「あそこはガルビッシュ
投げさせるべきだろ」






ガルビッシュwwwwwww


カルシウム不足シテイマセンカ?

のガルベスと混じってないか?





優しいおじさんは華麗にスルー




おじさん「そうだよな。あそこは
そうすべきだよな」





すると





将軍父「あいつしかいないよ。あそこは!
ザルビッシュしかいないよな!」











今度はザルビッシュwwwww


変化球来ましたよ!






ガルビッシュ

ザルビッシュ


ときて、アカサタナ順で行けば次は正解か?!





しまいにゃ










将軍父「まぁ、一番悪いのは監督のあいつだよ!!
星野~~!星野~~!!
星野センキチ!!














どこの下手人じゃ?!













将軍父「同じ星野でもあきちゃんとは大違いだ!!
あきちゃんかわいいよな~!おっぱいおおきいし!
なぁ、フロッグ!!」





フロッグ「は、はい・・・・・・」






将軍父「あと、さっきお前に言っちゃった
昨日パチンコで10万負けたこと
誰にも言うなよ!」





おじさん「?!??!」
↑超驚いた顔↑


フロッグ「は、はい・・・・・・」






ブログで言っちゃいました。
ごめんなさい・・・








以上、シッタカ語レポートでした!!


【完】











人気ブログランキング

↑押してもいいんだからねっ↑



あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。



Topへ戻る




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年08月26日(火) 09時00分00秒

迷子になったら・・・

テーマ:拓様(子育て)



こんにちわ。 (・ε・)ノ

一気に寒くなってますね!

女性の薄着率が低くなり多少残念なフロッグです。

満員電車くらい若い女性に囲まれたいという願望を

いつ何時も頭から離れたことないのにいつも回りに乗る人は

白菜に似たおばさまか、らっきょに似たおじさまです。

まぁ、痴漢に間違われなくてちょうどいいんですけどね。

以前、電車内で偶然会った高校の同級生の

好きだった女の子に「痴漢してそうな顔してる」

「むしろ顔が痴漢」と言われてますからね・・・








↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。







きむら ひろみ, 岩波 明
ダンナがうつで死んじゃった







今日は2記事いっちゃおうかなぁ~と言うことで

1記事目はサクっと行きますよ!







8月のはじめに家族でちょっと大きなプールに行ったんですね。

フロッグが通ってたの高校のすぐ近くにあるプールなんですけど。





稲毛海浜公園プール





昔に比べて子供プールが熱い!

という情報が嫁からあり朝一で行ってきました。





細いビキニの若奥様を横目で堪能しながら楽しみました。





もちろん拓様はフロッグの子なので、小心者。


遥か上の方にある巨大バケツがひっくり返り水が


どばぁ~~~ってなるのがあったんですが、


近づきもせず、波のプールでは


足首のとこまでしか行けないわで、


小心者っぷりを大発揮してました。








後のお盆の新潟の海では一人で首くらいのところまで


行っちゃうくらいにパワーアップしてすごく驚いた


んですけど、このときはビビリまくり。


ホント、女性が爬虫類を嫌うかのように顔にかかる水を

怖がっていましたからね。

ちょっと心配になりますよ。





顔にかかる水を嫌っていたんですが、

水中眼鏡を買い、面白い顔になったとたん

ちょっとは水に慣れてきてはしゃぎ始めてフロッグも

安心しました。フロッグ自身も楽しみました。



満足満足でプールを終えたんですが、プールに行く前

ほのぼの大爆笑しちゃった出来事がありまして。。。








やっぱりある程度でかいプールなので心配なのが





迷子じゃないですか。









フロッグもその昔、地元のデパート、マリンピアで迷子になった

ことがありましてね~。一人でトイレに行ったはいいものの

トイレって結構気を許すじゃないですか。


あぁ~~おしっこ出るの快感!みたいな。


そんな快楽に浸ってたらですね、トイレに来た道を

頭が完全にリセットしてしまいましてね。



たまにありませんか?

デパートとかのトイレ出て左に歩いたら

行き止まりだった・・・


とか。



方向感覚を失ってしまったりしませんか?



ない?!


フロッグだけ?!


そうですよね・・・




それで、泣いて、靴屋さんのお姉さんに迷子の連絡してもらって

母が迎えに来たんですけどね。


母「なんで戻ってこれないのよ・・・」




ちなみにフロッグが小学校3年生の話ですwwwwwwww


ナサケナス~~~!











迷子はすごい心を不安にさせますからね。

そんな思いをわが子にさせたくはありません!!






プールへ向かう車中で嫁が練習させたんですよ。





嫁「拓、迷子になったらちゃんと
泣かないで自分の
お名前と歳言える?大丈夫?」


フロッグ「拓は頭いいから言えるよね。
○○拓歩3歳です!
って言えるよね!!」







拓様「うん。」









プールが楽しみなのか元気いっぱい
自信満々のお返事です











嫁「じゃぁ、練習するよ~~!
はい、拓が迷子になりました。
迷子係のお姉さんに
なんていうのかな?!」




























拓様「こんにちわ~!
(すこぶる笑顔)」















フロッグと嫁、大爆笑!!











確かに間違っていないが、
余裕ありすぎてる!!










久々にほのぼの大爆笑したフロッグ家でした。





【完】



次は将軍父のシッタカ語です。

お昼更新予定です!







人気ブログランキング

↑押してもいいんだからねっ↑



あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。



Topへ戻る




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月20日(水) 12時00分00秒

指輪物語

テーマ:日常



こんにちわ。 (・ε・)ノ

絶好のブログ日和ですね!

芸能人の皆様も当たり前のようにみんなブログ書いてますね~

忙しいのにえらいなぁ~~!

この話何も膨らまないです。ごめんなさい。

ただ、ブログ日和って自分で言っといて

ブログ日和が雨なのか晴れなのかは謎ですね。

一応、我が千葉県は晴れです!!








↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。







きむら ひろみ, 岩波 明
ダンナがうつで死んじゃった










20歳のクリスマス、
初めてペアリングを買った。






不精のフロッグは、お風呂ではずすのとかめんどくさい

とかわがままをいい、値が張るプラチナのを買った。



裏に刻印してもらい、「笑顔がこぼれる」とはまさに

コレのことだって、思えるほど、おそろいの小袋をもつ

彼女はとってもうれしそうだった。

「えへへへへ~~」って言ってた記憶が鮮明にある。




多分、自分の財布から出て行った最高額の品だと思う。

といっても、3万ちょっとだけど・・・





その後、カノジョンイル(現嫁)との出会いがあり


その指輪の彼女(通称:埼玉の彼女)とは別れることになる。



※元嫁→現嫁に訂正いたしましたご指摘ありがとうございました

そうなると役目をなさなくなるのがプラチナのペアリング

フロッグはコッソリ引き出しにしまっておいた・・・









カノジョンイルと付き合いだして1年過ぎ、

引き出しの中から

ペアリングがカノジョンイルによって
発見される!





懐かしかった。と同時に

あの笑顔がよみがえってくるのがつらかった。




高かったし、捨てるにも捨て方わからないし、

そこに入れておいた。

未練があるとかそんなんじゃない。










そう、カノジョンイルに説明した。。。


カノジョンイルはいい顔をしなかった・・・














その半年後・・・






小物いれを買ったので、そこに指輪を入れておこうと

引き出しを開けると


指輪は消えていた。。。






当時、カノジョンイルは嫉妬深く、埼玉の彼女との

品を見つけては文句をたれていたこともあり

犯人はカノジョンイルしかいないと決め付けた。






「俺の指輪、勝手に捨てただろ」

「私がそんなことすると思うの?
自分で失くしといて」


「だって、あれ以来、あの引き出して見つけて以来
ないんだけどさ。。。」


「し、知らないわよ。アンタの管理が悪いのよ」

「・・・・・・」




嫁に違いないとおもった。





売ろうとか、捨てようとか何回か思ったが

はじめからこうなる運命だったんだな~~~と

割り切った。














時は流れ・・・









結婚してからも指輪の話が出ると

「アンタ、前の彼女とプラチナのペアリング作ったん
だよねぇ~~~【M to N】とか彫ってあったよね~」



と、冷やかす嫁に



「まぁ、その指輪は将軍様に隠されたか捨てられたり
したんだけどね~~~。もういいけど」


「アンタまだホントに私がどっか
やったと思ってるの?
ほんとにしらないのよ。」




「はいはい。わかったわかった」



「信じてないでしょ?
まぁ、信じなくてもいいけど」







10年くらい前のカノジョンイルの仕業だと
信じて続けているフロッグ。









コレが我が家の指輪事件である。

解決は困難を極めたが、ひょんな時に解決するものであり




指輪事件から
指輪物語にかわるのである。








この夏、指輪事件は
急展開を見せたのだ!!










先週のお盆に新潟のばぁちゃんの家に行ったときの話である。




4ヶ月ぶりくらいに親父と顔をあわせるフロッグ。

そして、親父が言うわけですよ。



「おまえ、実家においてある服は必要なのか?
必要なのあるなら持ってけよ。後は捨てる」




昔は結構高い服買ってたから着なくなっても

捨てられない男になっているのである。



俗に言う「貧乏性」である。


ネットオークションで売れる。


そう信じて、ガラクタを取っておくのである。








ちなみにオークションに出品した経験はゼロであるw








「着ない服は必要ない服だから
捨てていいよ。」



もう、ダメ人間におさらばです。

着ないものは捨てる。それでいい。







親父は続けた。

















衝撃の言葉だった。



















「それと、お前、
指輪があったぞ!
プラチナの」



























フロッグ「え?!マジで?!」





親父「なぁ!」


妹を見る親父



妹「うん!あった。前の彼女との
ペアリングだと思う。」




フロッグ「よくプラチナだって
わかったな。」




親父「ま、まぁな・・・」





親父がどもったのを見逃さなかった・・・










妹「実は1年前くらいに見つけてたんだけどさ・・・
ちなみに私が半年くらいつけてたwwwww」





フロッグ「なんでつける必要があるんだよw
まぁ、別にいいんだけどさ。
てかその親父の笑顔はなんだ?捨てたのか?
前の彼女との物とはいえ取っといてあるんだろ?」




予想だにしない言葉が
帰ってきた!

















親父「売った!」







フロッグ「はぁ?!」




親父「嫁さんにもよくないし売った!」




フロッグ「冗談やめろよwww許可なしに売らないだろw
確かに嫁にはよくないけど。でも、嫁も知ってるよ。
嫁が隠したと思ってたからな!
パチンコ中毒の親父とかだったらわかるぞ売るのとか
でも、金に困ってない限り売らないだろwww」




親父「嫁さん知ってたのか!
だから売ったんだって!」





フロッグ「ホントか?」




妹を見る




妹「・・・・・・・・・・ホント」






まさか本人の許可無しに売るとは思わなかった。


まぁ、嫁に隠されたと思って一生出てこないと

思ってたからべつによかったんだけど・・・






ん・・・そういえば・・・





10年間嫁を疑ってた!




謝らねば・・・



別室で妹の子と遊んでる嫁のところに行った。


フロッグ「ごめんなさい!」


嫁「なによ、いきなり!許さないわよ!」










おいおい・・・







フロッグ「10年ほど容疑者として上げられてきた将軍様の
容疑が本日晴れました!!
昨年の夏あたりに指輪が見つかってたらしい。
将軍様が隠したと思ってたプラチナの指輪!
すまんかったぁ~~~~」





嫁「ほら・・・だから、私じゃないって
あれだけ言ったのにまだ、疑ってたのね。
よかったじゃないあって!!
結婚指輪と一緒にすれば
いーじゃんwwwwww」






容疑が晴れてうれしいのか怒らなかった。






フロッグ「それがな・・・
親父が売ったらしいんだよ!」






嫁「まじで?!?!ありえんwwwww」





指輪が発見された事実より驚く嫁。


フロッグと嫁の価値観はどうやら一緒らしく

親父の行動が異常に思えたんだろう。







嫁と一緒に親父の所に行く




親父「嫁さんも知ってたんだなぁ。ペアリングのこと。
色々あるかなぁ~と思ってさ~~。」




フロッグ「で、いくらだった?」

親父「言わない!いくらだと思う?」

フロッグ「ちょwwwそれはないだろ!3000円は
しただろうな。あるいはその倍!」


親父「わかったよ。後で金やるよ!
ところで、いくらで買ったんだ?」


フロッグ「確か3万超えてた。
ホントに売ったのか・・・」

↑売ったことをやっと信じ始める↑


売ったと信じることで
親父がプラチナってわかった意味もわかった。





親父「へぇ~~~。」







こんな親父じゃなかったんだが・・・

ジョークも言うが真面目でこういうことしないと

思ってたんだが・・・














翌日朝、親父が笑顔で近寄ってきて


親父「ほら、金」



といって、フロッグのモモの上にお札を置いた。






フロッグ「6千円だったのか?!」




親父「いや、わからん。俺の18金のネクタイピンと
もうひとつとお前の指輪売って18000円だった。
だから、3分の1だ!」




フロッグ「プラチナが一番高い気がするのだが・・・
まぁ、いいや・・・。この金で何しよ」









ある意味思い出の金・・・






埼玉の彼女の笑顔が
樋口さんと野口さんになった・・・






でも、ただのお金でもあるわけで・・・










嫁「おいしいもん食べに行こうよ!」





フロッグ「そんな容易(たやす)い
金じゃないんだ!
この金は俺が考えて使うんだ!」













嫁には少し悪いと思ったが、
自分でちょっとかっこいいと思った!















































うん、パチンコで
30分足らずで
スッタwwww


























指輪物語【完】











人気ブログランキング

↑押してもいいんだからねっ↑



あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。



Topへ戻る




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。