2008年05月16日(金) 12時20分00秒

大人って・・・

テーマ:フロッグのすべらない?話





こんにちわ。 (・ε・)ノ


5月6日でついに三十路を迎えたフロッグです。

いつしか来る加齢臭におびえながら生きることにしました。

拓様のオムツ事情ですが、この三日間、朝オムツにおしっこはしておらず

起きるとすぐにアンパンマンおまるにて豪快におしっこさせてるので

いい調子になってきました!

あせっていらいらして怒るより、出来たときにすごく褒めてやる

こっちのほうがお互いにいいかなと思ったのでそうしてます。


新学期になり、拓様のクラスにも新しく入った人がいるんですが

朝、挨拶しても返してこない、布団のある場所を教えてあげても

お礼のひとつも言わないお母さんがいるのですが、ちゃんと子育て

出来ているのかがとても不安になってしまいます。ずんぐり小太りな

その子供が少しかわいそうに思ってしまいます。

やっぱり、挨拶くらいは出来ないと駄目ですよね。。。。。。。








↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。







きむら ひろみ, 岩波 明
ダンナがうつで死んじゃった











「なんで、お父さんは遅くまで起きてていいの?」





「大人だからだ」














いろいろなところで子供が禁止され、理由を問うと


「大人はいいんだ」

「大人だからだ」

「大人になったらな」





大人っていいなぁ~



そう思った子供の頃・・・・







今は温泉で若いギャルが入り口に入っていく女風呂に入れる

子供の拓様がうらやましくてしょうがありません






しかし、子供の頃そんな中で大人のアラを見つけては

大人って勝手だなとか

思ったりしたことってありましたよね。










そんな話を思い出したのでつまらないかも知れないが書いてみたいと思います。


















小学生の低学年の時フロッグは父親のお兄さん

つまり、おじさんに霞ヶ浦に釣りにつれてってもらった。



霞ヶ浦のすぐ横に流れる用水路でタナゴ、フナなどを

釣り、小さな赤虫を針につけるには大根の輪切りを

使うと、手が汚れずに簡単にいくんだという知恵を

学び、浮きが大きく沈んだら食いついた証拠で、

最初はつんつん様子を見てるんだという魚の習性も

学び、色々勉強になった。




それから毎年つれてってもらっていたのだが、いつしか

いつも釣りしてた2mくらいの幅の用水路をジャンプして

わたれるようになった。




大人に近づいたなと自分で感じた瞬間だった。




高学年になると、釣りになれたフロッグをほっぽって

一人で違う釣り場に行くようになり、たまにこちらに

様子を見に来る感じになっていた。










六年生の時・・・



また釣竿持ってどっかに言ったおじさんを探して霞ヶ浦ほとりを

歩いていると




「フロッグ!!
来るな~~~~~!!」





と、ひそひそ声の大声バージョンでおじさんが警告。

「なになに?」と近づいていったら

怒られた。







あの優しいおじさんに怒られた。

ショックだった。









後から謝られたのだが

どうやら、ヘラブナってのをつっていたらしく、危険察知

が早く、人間のかすかな足音だけで逃げてしまうらしい。



まぁ、年頃とあってか、そういうこともあったからか

中学校にあがるとおじさんは釣りにさそってくれなく

なったのか、誘ってもフロッグが行かないといったのか

忘れたが、おじさんと釣りに行くことはなくなった。







その分、おじさんに教えてもらった釣りの知識を生かし

中学校にあがると釣り仲間が出来

友達と3人で釣りに出かけることが

しばしばあった。






中学生にして趣味が釣りってのも渋いwww







当時サッカー部に所属していたが、釣りに行くときは部活を

サボった覚えがある。



「フロッグ、高滝ダムに行かないか?!」



そう、バス釣りに誘ってくれたのはKだった。

「他に誰が行くの?」





「Nだよ。結構遠いんだけど、子供料金で電車乗れば
結構安くいけるし、ボートも3人で乗れば安いよ」




親に気をつけてねと何回も言われ、休日の朝、

中学1年生3人で出かけた。


軽く小旅行だったな。





中学校1年にしてあんな遠くまで行くって大人になったな

と、変な優越感を電車の中で感じたのを今でも覚えている。




2時間くらい電車に揺られ、

手漕ぎボートを借りてダムへ繰り出した。







手漕ぎのフロッグたちのボートを

追い抜いていくエレキ(モーター)をつけたバス釣りのおっさん







K「いいな。俺、大人になったら
エレキ買う。
そしたらお前ら誘うからさ
また一緒にバス釣り行こうな!!」





















もちろん実現されてない・・・

もう、あれから17年以上経つなw


最近Kを見たのはWBCの決勝を

パチンコやロビーの大型テレビの前で

かじりついてるところだったw

日本がヒット打ってガッツポーズしてた。

話しかけようと思ったらパチンコ台にイソイソ戻っていった

打ってた機種は海物語だった。魚好きは健在のようだ。










順番に手漕ぎをしながら、釣りを始めたが


事件発生!!





ルアーを投げるときって、立って投げないといけない

のですが、3人立つと大揺れして転覆しそうになるんです。



2人でも転覆しそうに・・・


K「お、お前、急に立つなよ。ふざけんな。」


N「なんだよ。ずっと立ちっぱなしじゃねぇか。
リール巻くときくらいすわれよ」



釣りに一生懸命な二人は
喧嘩寸前ですわ。







んで、キレたNがボートを降り、岸から釣り開始

Kはボートに立って釣り

フロッグは座りながら適当にルアーを投げる。




すると岸でつってるNにあたりがやってくる。

結構デカく格闘してると糸が切れた。


N「あれはランカークラス
(50cm以上)だったな。」



逃した魚は大きい・・・



K「30cmくらいだっただろ。
ちょっとエラアライしたとき
見えたけどよ。
よし、俺もそっちで釣りしよ」





こうして、Kもボートを降り、Nと共に岸から釣りに励んだ。









フロッグ?!


ボートの上で【エロトピア】を読んでたね。


違う竿を立ててたねぇ~~~。









完全に釣るという意欲は他の二人に比べて薄い。

魚よりおっぱいである。





エロトピアも読み終わり二人をビビらせるために

ボートで沖まで逃げてやった。



すると石とか投げてきて、あぶねぇあぶねぇ。




まぁ、そんなことをやってたら、怒られるわけですよ。







「テメェラ!ウルセエヨ!ガキ!!!!
魚逃げちゃうからどっか行け!!」




「釣る気ないなら。お前ら帰れよ!」


「じゃましにくんな。あっちいけ!」


とか、ヘラブナ釣り同好会なのか6人くらいちょっと離れて

並んで釣り竿たててた。









まぁ、確かに騒いだのは悪いですよ。




でも、こんな言い方なくないですか?!





その後、ボートに乗り込んだ2人と会議をした。




フロッグ「ヘラブナ釣ってんだよ。あれ。ちょっとでも
足音とかあると、逃げちゃうんだよ。おじさん言ってた。
ヘラブナ釣ってる人は人間変わるんだよ。」



K「むかつかね?!こっちはボートだしさ
復讐しねえか?!」



N「なめられてたもんな。
完全に。よしやったろうぜ」






完全にブラックバスを釣る目的じゃなく、
復讐に燃え出す3人!!








小石をボートに積み込み岸で釣りするオヤジ達の近くまで
ボートで接近!



K「おい、ちょっとのことで
キレてんじゃね~よ!カス」



N「お前らが帰れ~~~~!」


フロッグ「お前のかぁちゃん
デベソ~~!」










といって浮きのところにがんがん小石を投げ込んでやった。






「テメ~~!!!
ぶっ殺す!!
こっちコイ!!」


「お前らjf;あどいfじゃ;
ldfkぁ;!」



「jふぁ;おふぃあうs;
ふぁksづふぁ;sd」




ヤ○ザですよ。もう。

軽くデモ集団と警官とのもみくちゃシーンに

発展するところみたいですよ。


罵声を浴びせあったんですが、こちらはボートですし

向こうは岸ですし、触れ合うことはないので

某国の殴り合いの国会みたいにはならなかったんですよ。




だんだん、お互い疲れてきちゃって、邪魔するのも

やめて、ボートにて三人でエロトピア読んでたんですよ。

違う竿三本立ててね・・・

オヤジ達も何事もなかったかのようにつりをはじめてた。


もうそろそろ、帰ろうかなぁ~と思ってた

ボウズ(成果0)のフロッグたちは呼ぶ声を耳にする




「お~~~~~~~~~~~~い」



「お~~~~~~い。
少年~~~~~~~~!」





「ボートの君たち~!」













フロッグ「ん?誰か呼んでね?!」



K「うわ、あのオヤジ達だ!」


N「全員で呼んでるな。こええな。」





警戒しながらオヤジたちに近づいていくわけですよ。


20mくらいまで近づいていったら1人のオヤジが

言うわけですよ。




「さっきは悪かったな・・・」


いきなり謝罪ですよ。すると違うオヤジが


「お願いがあるんだけどさ、
徳さんの釣竿に大物が
かかってもってかれちゃったんだよ。
あそこに見えるだろ?!」




指差す先を見ると遠くに釣竿が浮いてた。

しかも動いてた。




「もう、俺、泳いでとってくるよ」



と、徳さん


「徳さん、おぼれちゃうよ。
やめなよ。ここは
お願いしようよ」



止める仲間たち




あまりの態度の豹変振りに戸惑うフロッグ達。






どうやら竿は5万近くするいい竿かなんかで、徳さんが

必死だったのもわかるわけで。



んで、会議ですよ。


フロッグ「どうすんだ?!ぶっ殺すとか言ってた
やつらだぞ。むかつかね?!」



N「このまま逃げようぜ。めんどくさいし。
徳さん泳ぐの見たいし。」






K「いや、とってやろう」



フロッグ&N「え?!」




びっくりした。Kが一番卑劣なやつだし、

また、石投げて帰ろうぜって言うに違いないと思ってた。







K「お前らわかってないな。あの竿高いんだろ?!
あれ、とってきたら、多分オヤジなんかくれるだろ。
小遣いとか。1人1000円位くれるだろ」





1000円あったら、


ルアーが買える
ワームが買える
エロトピアが買える!









K「いいよ。取ってきてあげる」



徳さん「ありがとう。頼むよ。
とってきてくれたら
なんかお礼するよ。」






そういってフロッグ達はボートを漕いだ


フロッグ「お礼するって言ってたな」


N「K、お前すごいな。1000円くらいホントに
くれそうな雰囲気だったな。」


そういって、動く竿を持つと、すごい引き・・・

相当の大物がかかってるんじゃないか?!

引き上げようとするとボートが揺れる



「お~~~~い。
竿折れるかも知れないから
糸切っちゃっていいぞぉ~~~~」





と岸からオヤジが叫ぶ





K「うるせえよな。大物見たいもんな。」

N「竿折れたら逃げようぜ」

フロッグ「よし、糸引っ張れ!!」



そしたらフナとは思えない大物が!




これがヘラブナか・・・

遠い記憶だけど40cmくらいあったんじゃないかな。








なんとかボートにあげて、ボートを漕いだ

大物がビッタンビッタンはねる中、かわいそうと

いう気持ちで漕いだから、手に豆が出来たの覚えてる。




岸についくと、オヤジたちが拍手で迎えてくれた。

徳さん泣きそうなくらい喜んでた。

フロッグ達は「お礼」に期待した。




徳さん「ありがとな。ありがとな。」




他のオヤジは、

「さっきはひどいこといって
ホントにごめんな。」


もう1人のオヤジが魚を針からはずし、持ちながら

フロッグ達に言った。















「ほれ、とってきてくれた
御褒美だ!
魚もってけ!






いらねぇwwwwwww
超いらねぇwwwwwwww















結局、夏目漱石はおろか、
ジュース代すらもらえず






退散・・・









何を血迷ったか、
Kが魚をもらいボートに乗り込んだ!





途中でかわいそうだからとドゴンドゴンいわせて

ボートの床をたたく魚を逃がしたら、

ちょっと泳いだ後、



水面に浮いてた。。。。。








その後1時間に1本の電車に乗り遅れるとダッシュした。

途中でNがもう走れないとリタイアしそうになったが走らせた。

切符の販売機がなくファビョってる隙に電車は行ってしまった・・・




電車は乗ってる車掌から切符を買う仕組みだった
(行きは切符販売機あり)



駅員も誰もいない駅で、1時間半待った。









K「大人ってあれだな・・・
自己中だな・・・」


そう、寂しそうに言ったのは今でも忘れない。




その言葉は合っている・・・



大人になった今、そう思う。











朝、コンビニの釣り新聞に【ヘラブナ】って書いてあったの
を見て思い出した昔、昔のお話でした。

※映画の入り口にホントにエチケット袋用意してあった・・・


【完】





人気ブログランキング

↑押してもいいんだからねっ↑



あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。



Topへ戻る




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年05月13日(火) 12時20分00秒

フロッグの復讐

テーマ:嫁ジョンイル





こんにちわ。 (・ε・)ノ


かなり書きたいことがあるフロッグです。

これは書きたい!!と思ってもすぐ書かないと薄れちゃうんですね。

なるべく携帯にメモしてるんですけど、結構膨らまなかったり。

てなわけで、少し前の話になりますが、フロッグが嫁に復讐しようと

計画したことを書きたいと思います。

よろしくお願いいたします。


あ、オムツですが、家庭でも努力してますよ。

家では出来るんですが、やっぱり日光とか環境が変わると途端に

出来なくなったりします。家ではノーパンにしておくと全部教えてくれます。

ウンチもおしっこも。でも、まだ外れないんですよ。我が家の方針で

あせって叱るよりオムツをとるより、いつかは取れると楽観して

見ております。








↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。







きむら ひろみ, 岩波 明
ダンナがうつで死んじゃった












「アンタ、マジ死んでくれない?」







学校でクラスメイトに言ったら確実に問題になるこの発言!

フロッグレベルになるとほぼ毎朝嫁に言われるのであります。



ひどいときには


「早く家建てて、住宅ローン組んで死んでくれない?
自殺とか駄目ね。交通事故で即死希望ね!」



まぁ、拓様の前で言わないだけいいかもしれませんが、これは

あまり良くない言葉です。




これを言うと愛情の裏返しだよって言ってくれるのでちょっとは

安心してたのだが、どうやらそうでもなさそうな予感がしてきてる。








このほかにも


「結婚したのは間違いだった。」



「早く離婚したい」


「ホント使えない」


「なんで、毎日同じこと繰り返すの?ばか?」


「片付けられないなら汚さないで」


「私が洗濯物干してて、テレビ悠々見てるあんたは
何にも思わないの。最高に気が利かない男よね。」


「ちょっと、手伝うんならちゃんとやってよ。
中途半端にやるなら手伝わないで。」


「ホント駄目人間ね!だからもてないのよ。
結婚できただけでも奇跡よね。感謝しなさいよ」


「キモい。あっちいって」










付き合いたての頃に会えなかった日があり

「今日も会いたかったのにな」

と言ってくれたのがクソ懐かしい・・・





まぁ、こんなひどい発言を言われようとも

大概言われなれたので、もはや何も感じない。







ちなみにホントに離婚届もらってきてやがって引き出しにしまって

あったから、妻の名前欄のところに

【地蔵 ジョンイル】

って先に書いといてやったwwwww


まだばれてない!






まぁ、そんな感じで何を言われようと平気な正義のヒーロー

【不感症人間マグロ】

になったフロッグだが、






小さいながらもちんちんついてる男だから

反抗だってするんだからねっ!



















「うるせぇよ!悪女がよ!
少し黙ってろよ!
毎回同じこと言いやがって、
ファービーか?!
コ~チョコ~チョシテッwwww
うははうはは~~~
とかもたまには言えよwww」



とか、言うんですが、




「アンタが毎回同じこと言わせるような
行動してるんでしょ?
言われたくなかったら言われない
行動しなさいよ。」









なんて、返ってきてああいえばジョウユウってな感じで

なんの進展もないわけですね。









お互いノーダメージですし・・・












嫌なことを言われたから嫌なことを言い返すことが

気持ちのいいことで、気持ちが晴れるのか

と思いきや案外そうでもない。




















嫁と出会ってもうすぐ10年。俺はよく考えた。




とっておきのお返しを・・・

嫁を痛めつけるとっておきのお返しを・・・








そういえば嫁は、アリガトウとゴメンネが言えない。


要するに素直じゃない。



アリガトウ!を言わせる状況を
作ればこれは立派な
お返しになるんじゃないか?








照れてる嫁を冷やかすと、嫁は最大のダメージを受けると思う。

嫌なことには嫌な事で返すのではなく逆にいいことで

返してみるのもひとつの手だと思われる。








押して駄目なら引いてみろってやつだ。


いい例を思い出した。







中学校の同級生に穴があればどんなブスでもモウマンタイな

太田君ってのがいたんだけど、あまり怒らない○田君に

「お前、マジhydeに似てるよな。なんでもてねんだろうな。」

「マジかっこいいから、ゆう○ちろうって名前とってさ
yude(ユード)って呼んでいい?」

↑もう意味不明www↑


「てか、実はhyde以上にかっこよくね?どっちかって
言ったら系統的にキムタクだよな。」



「ユドタクって呼ぼうぜ!」
↑あほだww↑


とかひたすら言い続けてたら本気でブチ切れました。

普段ブチきれないのにね。



ほめ殺しってやつですね。


いいことでも何でも度を越せば

相手にダメージを与えることが出来るんですね。








というわけで、










わたくしフロッグは思い立ったわけですよ。

3月の後半くらいに




嫁を突然映画デートに誘ってみようと


アメリカドラマLOSTの監督作品で4月5日公開の

【クローバーフィールド】の前売り映画チケット買ってみた!

MYお小遣いで自腹を切って。

これで嫁に復讐できる!!






・・・・・・・・・・・・・・・はず・・・・・・
























やっぱり、なんか違うよね・・・






















とか、思いつつ買っちゃったから誘わなきゃしょうがない。





フロッグ「ねぇ、4月の5日にさ、映画デートしない?!」


嫁「はぁ?!エイプリルフール?」


フロッグ「いや、マジで。LOST書いてる人がやった映画のやつ。」


嫁「あぁ、自由の女神の首が飛んでくるやつね!」


フロッグ「前売り券買ったからさ。」


嫁「・・・・・?!あんたどうしたの?!」


フロッグ「たまにはいいかなって・・・」


嫁「他の女と行けば~~~?!
それか、その券2枚私に頂戴よ。他の
人と行くからさ~~~」













照れてる照れてる素直に喜べないwwww

かわいいのぉwwwwwwwwかわいいのぉwwwwwwww

これは喜べなくて苦しんでる!!!


さぁ、言いたくないありがとうを言え。苦しめ苦しめ!!!!







この時点ではありがとうは言われず・・・









当日映画見た後に感動して






「この映画良かった。ありがとう」

って言うだろうとわくわくしてました。
















んで、当日午前中だけ拓様を嫁両親に預かってもらい

公開初日の朝一番で見てきましたよ。

クローバーフィールド












見終わった嫁が一言・・・・









































嫁「ナニコレ?!」
































フロッグ「す・・・・すまん・・・・」



だ、だって・・・明らかに続編に続くという感じで消化不良なんだもん・・・








































かなり期待してたのに・・・

作戦大失敗!









次回にチャレンジ・・・・
↑昔のマッククスラッチでハズレ時に出るむかつく台詞↑










嫁を苦しめることは出来ず、
さらにはこの映画で多少酔ってしまった
フロッグが苦しめられたのでありました。



※映画の入り口にホントにエチケット袋用意してあった・・・


【完】





人気ブログランキング

↑押してもいいんだからねっ↑



あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。



Topへ戻る




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年05月12日(月) 12時00分00秒

GWは日光に行ってみた

テーマ:日常






こんにちわ。 (・ε・)ノ


おひさしぶ~り~ね~~♪

ってなわけで、指も復活したので通常通りに戻りたいと思います。

折れた後の腫れた指見たいですか?

見たくないですよね。あまりに腫れたので記念撮影したんですが

携帯に残ってるのがなんか寂しくて・・・

まだ、少々腫れててグーパーすると痛いですが、ほぼ完治です。

プレゼント企画&ブログ放置状態で申し訳ありませんでした。

プレゼント企画の結果は今週末にて~~~


また、よろしくお願いします。。。








↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。







きむら ひろみ, 岩波 明
ダンナがうつで死んじゃった








GWは将軍父、将軍母のたっての希望、毎年恒例となった

日光に行ってきました。




5月2日(金)の夜にフロッグ運転で出発。

深夜1時に日光の別荘に到着!!


別荘といってもホッタテ小屋ですが。。。

結構、いい立地条件なんですけどね。





メンバーはフロッグ、嫁、拓様、将軍父、母といつもの

メンバーであります。


日光へ向かう車の中で、将軍父が気を遣ってくれてですね








将軍父「フロッグ、コロッコ食べるか?!」



なんて、聞いてきたんです。












コロッコ?!





聞いたことないです。。。

すっごいコロッケ風おつまみの雰囲気するんですが。。。












まぁ、受け取っててみると


















コロン・・・











嫁、助手席で大爆笑。



嫁「そうだよwwwフロッグwww
コロッコ食べなよ」




フロッグ「いや、コロッコいらないです・・・」







その後、一番最初に将軍父が就寝。。。

到着時に言った台詞が





将軍父「お父さん、神経質だから
ぜんぜん寝れなかったよ」











ウソコケ・・・

























翌朝・・・





将軍父「お、たっくんウンチしたでしょ?
替えてやるからこっちに来い!」











お、将軍父が自らオムツ
替えるなんて珍しい・・・








それにしてもうちの拓様、3歳3ヶ月 まだオムツが外れません。

この日も、ロフトに登りシークレットミソタイムをかまし

ファンキースメルを漂わせてました。



トコトコと将軍父のそばに来る拓様。




カワユス・・・











将軍父「よし、母さん、後は頼んだ。
ウンチの担当は母さんだ!」





























やっぱり・・・


















Big Boyの大俵ハンバーグのような、見事な黄金に

この子のお尻の穴はどうなってるんだと疑問に思ったに

違いない。













将軍母「ちょっとお父さん、
オムツ受け取って!」















将軍父「よし、任せろ!!・・・・
アッー!





















拓様の顔の上に
大俵ハンバーグがコロッコ・・・









その後、床をコロッコ・・・
























将軍母「もう、何やってるのよ。
たっくんゴメンネ。」

↑拓様の顔をお尻拭きで拭く人↑





将軍父「わりぃ、わりぃ・・・」

↑申し訳ない気持ちと笑いたい気持ちで変な顔↑








もう、朝から大騒ぎでございました。












その後、真岡鉄道でSLが走るということで、

乗りに行こうと将軍父。













将軍父「よし、フロッグ。
今すぐ調べてくれ」

















下調べ無しか・・・























携帯で調べて、真岡鉄道に電話ですよ。




ぷるるるる~~~




ぷるるるる~~~




ぷるるるる~~~




ガチャ


「うひょwwwwはwwwはい、
もwwww真岡鉄道です」






おばちゃん笑って電話に出やがりましたからね。


ローカルさ抜群ですわ。






フロッグ「す、すみません」


おばちゃん「wwwwwwはwww
はいwwww」

↑まだ笑う人↑




フロッグ「ちょwww
大丈夫ですか?www」

↑つられて笑う人↑





おばちゃん「んで、何でしょう?」
↑急に素に戻る人(接客向きではない)↑





フロッグ「今日SL乗りたいんですけど、前売り券とか
買わないと乗れないですか?直接行って乗れますか?」





おばちゃん「やってますよ。乗れますよ~~」

↑軽い↑





フロッグ「で、あの茂木駅から・・・」



おばちゃん「は~い。だいじょうぶですよ~
乗れますよ~ではぁ~~~~~
ガチャ」































死ぬほど適当なんですけど・・・・・





茂木(もてぎ)駅で嫁、拓様、将軍父、母を降ろし

フロッグは車で「奇跡の地球」を熱唱しながら真岡駅に先回り~~








ススが目に入り泣くアクシデントがあったようですが


初めてのSLに拓様は大興奮だったようです。

大俵コロッコのお詫びに拓様はSLキーホルダーをゲット

していました。







真岡駅にてSL撮影で駅のホームは子供たちであふれていた中で

歩行喫煙をしていた将軍父。

これは絶対いけません!

気づいた嫁。










嫁「お父さん?!何考えてんの?!
タバコ今すぐ消して。子供たくさんいる中で
どうしてそういうことできるの?!
お母さんも何ぼけっとしてるのよ?」




将軍父「いや、こうやって内側にしてるから
大丈夫d・・・」



将軍母「今すぐ消すの!」


嫁「ちょうど子供の目の高さなんだからね。
信じられない。早く消して。」









将軍父「だから、こうやってるか・・・」












嫁&将軍母「消して!!」




しぶしぶ消してましたね。。。










喫煙者の方は絶対に子供がたくさんいる中で

歩行喫煙しないでくださいね。

歩く凶器になりますから。失明しますから。



子供たちであふれるお祭りのときとかに

歩行喫煙してる無神経な人結構いますからね・・・










真岡駅の帰りに拓様は寝てしまいました。

寝ている姿もすごくかわいいんですね。これが。





温泉に行き女風呂に入る拓様をうらやましく思いながら1日目終了。













二日目(5月4日)。

朝から大きな公園でタコあげたり、野球したり、サッカーしたり

もう、絵に描いたような理想の家族プレーを楽しみ

日焼けいたしました。










夕食はなんと、雑誌にも載る名店【○牛】にてコース!




図ったかのようにいつも爆笑ネタをくれる将軍兄合流。


将軍兄は面倒見が良く、拓様とお友達みたいな関係。

さらには、すごくやさしい。

一番好きなところが面白ネタをくれるところであります。










別荘を出るときの会話・・・



将軍兄「とうさん。サンダルはまずいだろ」





将軍母「そうよ。サンダルはやめて。
ちゃんとしたお店なんだから」






将軍父「大丈夫だっぺ?!」





フロッグ「・・・・・?!(これ千葉弁?!)」


嫁「もうしらないよ」





んで、行ってみたら入り口に張り紙が・・・













【サンダル履きのお客様の入店は
ご遠慮いただいております】






将軍兄「ほら・・・」

将軍母「まったく、恥ずかしい」

嫁「ほんとはずかしい」

将軍父「でも、大丈夫だっぺ」

フロッグ「・・・・・・?!(やっぱり千葉弁?!)」







将軍父の懸命な説得により今回だけ入店させてもらえることに。。。

これは確かに恥ずかしかった。。。






ホント品があるお店で、フロッグとかの階級がきては

いけないレベルなのであります。


コック様が挨拶に来たりします。

















そして、事件は起こるのである・・・




















店員「お飲み物は何になさいますか?」

将軍父「ワインで」

店員「赤になさいますか?白になさいますか?」





将軍父「適当な白で。」






んで、持ってくるわけですよ。

値段もわからないワインを。





2002年の何チャラカンチャラの白です・・・











多分皆様事件はこのワインがクソ高額なんじゃないかって

オチだと思っているかもしれませんが、違いますよwww









ソムリエ感覚の人がついでくれるわけです。







注いだ瞬間、ほぼ一気飲みし
得意のニヤニヤを発動する将軍兄





この将軍兄、ほぼ酒が飲めません。。。

















将軍父「おい、お前、
酒弱いんだからやめとけよ。」

↑ごもっとも↑


将軍兄「弱くないよ。俺、いつも飲んでるし」
↑多分嘘↑




将軍父「嘘付けよ。お前ホントやめとけよ。
弱いんだから」

↑正論↑




将軍母「そうよ。無理して
のまないでよね。」



将軍兄「父さんよりは強いよ」



将軍父「お前のほうが弱いだろwww」






将軍母「でも、無理して
のまないでよね。」





その将軍母の言葉が上島竜兵の「押すなよ~」に聞こえたのか

それとも将軍父にあおられたからなのか

なんか変に火がつき、意地になる将軍兄




手酌でワインを飲みだす。







将軍母「おにぃさん。しらないからね。」



将軍父「おまえ、ホント知らないからな。」


将軍兄「大丈夫だよ。」







嫁「あぁ~~~~あ・・・・」
↑あきらめモード↑













孫悟空が強いやつにあったときくらい
わくわくするフロッグ





そして・・・




グラス2杯飲み、注ぎにきたソムリエ風に

「もっとください」


と倍プッシュ!!






なんという強気ww





グラスになみなみ注がれるワインwwww





ありえんwwwwwwwwwww





それを飲み干した頃。












孫悟空VSベジータの場面で
鼻くそをほじる力もなくなった
孫悟空状態になる将軍兄





全員の予想通り

将軍兄が見事泥酔・・・



高級料理食べにきて泥酔て・・・






将軍兄「うぉおおおお~~
めがまわるぅ~~~~~
めがまわるぅ~~~
俺は歳だ・・・もう駄目だ~~~」




わけのわからないことを叫ぶ将軍兄



嫁苦笑い





将軍父「歳じゃね~よ。
酒弱いのに飲むからだよ
バッカだな。おまえwww」




将軍兄「よっぱらってねぇ~~。
目が回るだけだ~」




将軍母「早くガーリックライス
たべちゃいなさい」




普段3人前は食べる将軍兄の箸が止まっていた・・・












ワインのビンが空なのに気づいたソムリエ風が

下げようとしたその時。









将軍兄「瓶のそこにちょっと
残ってるのもください」
















3滴のワインをもらうファインプレーwwww



もう、全員が苦笑いです。




ちびまるこちゃんで言ったら、全員の目のところに

線が入っていたでしょうね・・・




将軍兄「このワインすごくおいしかったです。
すごく高いんでしょうね。」







うん、3600円だよ。

きっと普通に買ったら2000円だよ!



その後も店員に絡む絡む。




将軍父「このソースはうまいな。
材料なんだろ・・・ビネガー使って
るのかな・・・」

↑かなりの料理好きで毎日作る↑







コックが来たら将軍兄なぜか興奮!!






将軍兄「このソースどうやって
作るんですか?」




コック「10年うちで修行したら
わかりますよw」


の企業秘密宣言





将軍父「そうかぁ~。そうだよなぁ~
うまいもんなぁ~。」







将軍兄「酢入ってますか?」




ちょwww企業秘密だって遠まわしに言ってるし。

教えちゃくれないし。。。

空気を読んでくれ~~~




コック「・・・・・www酢というか
自家製マヨネーズが・・・」







言っちゃったよwwww













その後も、

将軍兄「この鉄板は先に
焼いておくんですか?」


コック「?!???!??!」


将軍兄「この鉄板は360度で焼くんですか?」


コック「は・・・はぁ・・・」


困りまくるコック。



コック「ガーリックライス
お下げしてもよろしいですか?」



将軍兄「た、食べます!」


コック「もうちょっとがんばりますか!」

↑苦笑い↑


将軍兄「うまいものはゆっくり
食べるタイプの人間なんです」

↑うそつけ。泥酔してただけだ↑



コック「wwwwwwwそうですか。
がんばって食べてくださいね。」











小学生扱いwwww









んで駄目押しが



将軍兄「大変ですよね。毎日修行して。
こんなおいしい料理
作るんですから大変ですよね。
朝とか早いんですよね。
がんばってください。
これからも応援してます!」













キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いきなりのファン宣言!!!









これには
コックを含め全員が苦笑い・・・


















将軍兄「この野菜は・・・」



将軍父「もうやめろ、しつこいぞ。」

↑ナイス↑










もう、ひっちゃかめっちゃか。



そのうち、独り言で頭を抱えながら

「俺、病んでるのかな~~~」

と言い始めて、どんよりさせてくれた。










おいしい前沢牛とおいしいガーリックライスをいただき

別荘に帰るとさっきまで病んでたよっぱらい将軍兄は



パンツにTシャツというリラックス姿でよつんばいになり

なりきりで拓様に猫の真似を永遠に教えていました。。。


将軍兄「違うよ。たっくん。
猫は起こったらニャーじゃなくて
フゥゥゥ~~って怒るんだよ。
ほら、フゥ~~~~~」




拓様「フゥ~~~~~」








そのときの動画があるのですが、嫁の

「あれはやめてくれ。恥ずかしすぎて死ぬ!」

という希望によりアップ出来ませんでした。




ヤレヤレ・・・


深夜には、影響されたのか

「俺は将来料理の道でやりたい」

などと語ってました。






将軍父「お前は無理に決まってんだろ。
やめとけよ」






深夜の話し合いは、料理の道は厳しいという結果になり寝ました。

フロッグを含めイビキのコラボレーションすごかったみたいですw


次の日は雨だったので今市ジャスコでゲーセンなど行って

夜21時に日光を発ちました。









すごく楽しかったし、拓様自身もロフトがすごく気に入ったのか

「また、秘密のおうちに行きたいね」

と、毎日言っております。










ちなみに自称神経質の将軍父は車の中ではほとんど寝てました。





帰りの車中起きたと思ったら、話しかけられました。


























将軍父「フロッグ、
コロッコ食うか?!」




【完】





人気ブログランキング

↑押してもいいんだからねっ↑



あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。



Topへ戻る




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。