1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年04月30日(水) 08時20分02秒

むかしむかし

テーマ:携帯から愛を込めて・・・
わたくし、加齢臭もまだカレー臭だと思いこんでいた19歳の頃ジョナ○ンってファミレスで深夜の厨房バイトをしていましてですね、深夜2時にお子さまランチを注文されて腹立ちましてね


「こんな時間に子供連れてきて、お子さまランチ2つだ?親はキ○ガイか?」

なんて怒りに満ちました

まぁ、マニュアル覚えてなかったから余計キレたのもありますが。


自分に子供がいる今考えるとあり得ないですよ。三歳くらいの子供二人がヤンキーママの会合に付き合わされてるわけですから


まぁそれよりキレたことがあったんです


金曜深夜一時過ぎ、ファミレスも落ち着き次の日の昼の仕込みを始める時間です


そこに来店音

ピロリ~ン ピロリ~ン


おばちゃん12名来店ですわ
襲来と言っても過言じゃない


「まじかよ」

その日はフロッグと社員とフロッグに色仕掛けして楽しんでくるお姉さん(大魔神佐々木似)の三人

厨房フロッグ1人

流れてくる長い伝票

ファミレスって7分提供を目標に遅くても12分提供しなくちゃいけないんですがどう考えても1人じゃ無理


「フロッグ君大ピンチね(笑)フロッグ君がほっぺにキスしてくれたら手伝ってあげ。。。。るかも。。。」


し、死んでくれ
横浜へ帰れ
フォーク投げとれ


無視して頑張ってると

「ねぇ、フロッグ君。」

「なんすか?こっちは忙しいんですよ。クソばばぁどもの餌作ってるんですよ。深夜に大勢出来てワイワイガヤガヤ、ブーブーブヒブヒの餌作ってるんですよ。」


※お客様は王様なのに若かったのでこんなことを言いました
もうしわけありません。


「なんかおばさんが手を振ってるよ」


厨房から出てみると母と母の友達軍団だった。。。

「あっ、いた。頑張れ」
「フロッグ早く料理出せ」
「割引券くれ~」

俺は泣いた。。。

30分提供で、作ったヤツを呼べと酔っ払いに言われた


出ていくと

「アンタコック服汚いわね。洗ってあげるから今日もって帰ってきなさい」
「そうだフロッグ。キタナイ服で作るな。」
「割引券よこせ」


その後涙が止まらなかったのはタマネギを切っていたせいだけではないとおもった


思い出したから書いてみた
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年04月14日(月) 08時33分31秒

ごめんね

テーマ:携帯から愛を込めて・・・
080316_1334~0001.jpg
プレゼント企画のやつは今週中にやります
口ばっかりでごめんなさい

まだ、右手中指があまり曲がらないので携帯からです。
仕事はマウス中心なので支障なし



フロッグは毎朝拓様を車で保育園へ送っています。

3月までニコニコだったのですが4月1日に教室が二階になり先生が変わり環境が激変した。

泣いた。。。

拓が一年ぶりくらいに大泣きした

フロッグの足にしがみつきギュッと抱きしめて離さなかった
先生に抱っこされ引き離されると、すごい勢いで泣いた。

自分が年小さんで入園したときのことを思い出した


お母さんの姿が見えなくなるだけで泣いてたフロッグは、パニックになった
泣いた。たくさん泣いた
そのうち高橋先生っておばちゃん先生に慣れ、移動の際はいつも一番前で高橋先生に手をつないでもらっていた

その点、拓様はたくましかった。

新学期二日目の車の中で
「たっくん、もう泣かないよ」
と笑顔で言ってくれた

その言葉通り、前日が嘘のように笑顔で手を振ってくれた

「1日でなれるなんて、子供の適応力はバカにでかないな。すごいな」
と感心した

それから毎朝
「たっくん、もう泣かないよ」
と笑顔で言ってくれてた



そんな中、この記事を書く前に嫁にメールした

内容はこうだ




いつも朝車の中で
「たっくん今日も泣かないよ」
って言うんだけど

半月経ち「当たり前だろ」って少しおもいながらも「えらいね」とか言ってた。

今日は布団カバー変えたから先に教室に行っててもらって、もも組から靴履いて出てゆり組行ったら拓は先生に抱っこされてた


一生懸命泣くのこらえてる顔で涙ポロポロ流して。
でも我慢してバイバイしてくれたよ。
普段は気を張って笑顔でバイバイしてくれてたのかも。

何気にまだ対応できてなくてストレスなんだろうなって思った。

家でたくさん甘えさせてやるべきだな

あらためて思ったからメールした。





こうメールした。


拓とバイバイした後、涙が出た。
ごめんねって気持ちでいっぱいだった。

親としてまだまだ成長が必要だと感じた今朝の出来事

子供は頑張ってる


自分もがんばらないとな。

今日から心を入れ替える

フロッグにとっては今日からが新学期。。。。じゃなくて新就期。。。

新就期っていわないな(笑)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年04月04日(金) 08時01分39秒

好みのタイプ

テーマ:拓様(子育て)
今日も携帯から

先日家族で夕食中、はねるのトビラ見てた。


北陽の虻ちゃんの服と女性ゲストがゲームして衣装チェンジするのやってた

たまに見るのだが、チェンジ着替えシーンは幕が下がってきて足だけ見えるのだが、スカートチェンジの時が非常にエロい

虻ちゃんパンテー交換頼むと願うもまだそれはなされていない。


そんなおじさんの心の内はどうでもいいのですが、その日のゲストはアテンションブリーフ(笑)の番宣に来てた

上戸彩ちゃん

スイッチ入っちゃうかも~の
上戸彩ちゃん


嫁がテレビを指さして拓様に聞きました

「どっちのおねぇさんが好き?」



まさかね(笑)
さすがに上戸彩ちゃんでしょ





しかし

拓様「こっちのおねぇさん」


指をさしたのは虻ちゃんでした



お~の~


嫁「パパに似てブ○専なのね(笑)」


笑っていたが、フロッグはプリクラの嫁に一目惚れして紹介してもらったことを忘れないで欲しい


完全に自虐だ。。。。




それにしても我が子が少し心配だ。。。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。