1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年02月27日(水) 12時00分00秒

旦那の育て方

テーマ:嫁ジョンイル





こんにちわ。 (・ε・)ノ


ペタやコメント、読者登録コメント、個人メールありがとうございます。

初めてプレゼント企画を立ち上げようとしてるフロッグです。

クイズにしようか、完全確率のくじ引きにしようかわくわくですね。

ホワイトデーに届くようにしようかななんて思ってます。

ドッキドキでございます。

応募者5人以下だったら泣きます。







↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。






きむら ひろみ, 岩波 明
ダンナがうつで死んじゃった


















旦那の育て方について書こうと思います。





そもそも、フロッグと嫁が結婚した理由は記事にも書いてるので

知ってる方も多いかと思いますが、ちょっと詳しく書きましょうかね。

付き合って4年目ですかね。カノジョンイルが「同棲したい」

とか狂ったことを言い始めまして、フロッグは嫌だったんです。

離れてても連絡ちょっとよこさないだけで、

バイト先に乗り込んで来て

エドモンド本田もびっくりの張り手を食らわし、マフィアも

びっくりの前蹴りポーズでフロッグの腹を蹴り階段から

落とそうとしたりしてましたから、同棲なんてまさに生き地獄!





「俺、このおじさんと結婚するよ」なんて、息子が紹介してきた日には

絶対反対しますよね?男?!しかもおっさん?!ってな感じで。


稲中で言えば、井沢がつれてきたサンチェみたいな感じよ。





まぁ、フロッグの中ではこれくらい反対だったわけですよ。

だって、家庭刑務所間違いなしだし。

「ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン」ってアピールもしましたが

カノジョンイルはこういいました。




「毎月、二人で貯金ね。バイト代から貯金代と
デート代を差し引いて管理してあげる。
バイト代とりあえず全部ワタシに預けて。
お小遣い制にするから。」







今よりはましな小遣い3万もらって、後は

野々村真並のボッシュート率と言う悲惨な状態でした。

なぜ、許してしまったかと言うと、簡単に言うと

【圧力】

でございます。




まぁ、フロッグの無駄遣いが減ってよかったのかも知れませんが

骨の髄までしゃぶり尽くされて、

もうそろそろ、同棲資金がたまろうとしていた頃

またしても恐怖におののいたフロッグが反対すると



「共働きでも私が家事全部やるし、

ご飯もつくるから」



なんて、がんばっちゃう宣言しちゃいましたから、フロッグは

了承いたしました。



んで、同棲を報告→将軍父「順序が逆だ。結婚しろ!」

↓↓↓↓

まさかの結婚!!






まぁ、当初は家事をがんばってやっていたのですがその内

アンタもなんかやりなさいよ→やる→

やるのが当たり前になり→まだ足りないわ→

よりやらされる→言われなくても気づきなさいよ→

喧嘩になる



フロッグ「おい、私家事全部やる宣言はどうした?!
だんだん扱いがひどくならないか?!」



嫁「アンタは鬼か?!まったく家事やら無いで
生活できると思ってるの?」





同棲して5ヶ月くらいで妊娠したから

色々気づけないフロッグも悪いんですが。




フロッグ「俺は同棲するの嫌だったんだ。家事やらなくて
いいっていうから、同棲したんだけど、同棲=結婚
って流れになってよ・・・おかしくね?!
約束は約束だ!ちゃんと守れよな。
妊婦なりに出来ないことは出来ないから
ってお願いしろよな。んで、やったらありがとう
っていう。褒める。俺は褒められて伸びるタイプだ!」





すると・・・










嫁「あの約束、撤回します!」









ええええええええええええええ~~~~~!



政治家かっ!!


マニフェストくらいは守ってくれ・・・







と、まぁ、言いながらも自分で言った事なので数日は

がんばる嫁なんですが・・・



アンタもなんかやりなさいよ→やる→

やるのが当たり前になり→まだ足りないわ→

よりやらされる→言われなくても気づきなさいよ→

喧嘩!!



の繰り返しで、今の今まで生活してきてるわけですけど

だんだん、フロッグも折れ始め、喧嘩はあまり

なくなってきたのですが、これだけは言いたいんです。





家事は私が全部やる!と言ったからには

手伝ったら少しの感謝が欲しいんです。






洗濯物たたんだら

「あ、洗濯物ありがとね!」

これだけでいいんです。

洗濯たたむの当たり前と思ってても言ってあげるんです。


言われて気持ちがいいからまたやろうという気持ちになります。



男って単純ですからほめられたり感謝されたりすると

得意気になるわけですよ。





赤ちゃんのオムツを替えれば

「オムツ替えうまくなったわね!ありがとね!
助かったよ!」



なんて、言われれば


「いつでも言えよ俺がやってやるからよ!」



って、なるんですよ。

ありがとうって言われればやる気も出ます。




言い方ひとつで気持ちいい家族になれるんです。







【褒めて伸ばす】

【ありがとうで伸ばす】




これが旦那の育て方だとフロッグは思います。







たとえば、洗濯物のたたみ方が汚く、納得できない時は



「あ、たたみ方教えて無かったね。ごめん!
今度からはこういう風にたたんでくれると助かるな。
ありがとね。せっかくたたんでくれたんだけどさ。」



なんて言ってくれれば


「www確かに汚いな。教えてよ。やり直すからさ。」




ってなります。っていうか、フロッグならなります。






女性の方が精神年齢が大人ですから、旦那をうまく

コントロールするべきだと思います。




まぁ、一緒に暮らし始め、もしくは付き合い始めの第一歩で

決まることも多いですがね。


最初が肝心なんでね。


これから一緒に生活する人は最初が大事ですよぉ~~~








まぁ、何が言いたいのかというと、嫁ジョンイル将軍様は

サボテンを枯らす女ですから育てるのが下手だと

個人的には思うわけなんです。

旦那の育て方もね。






洗濯物の干し方が気に食わなかった時~~


嫁「ちょっと、前にも言ったでしょ?どうしてこう干すの?
こうやると形が悪くなるの!わかる?!
まったく、つかえないわ。やるんなら、ちゃんとやって。
中途半端ならやらないほうがましよ!!!」



フロッグ「・・・・・・・・・」



まぁ、フロッグもヘリクツ王の嫌なやつですから

次の洗濯の時に、ピーピー洗濯機がなったの気づいたんですが

自分から干す行動に出なかったらですね。


嫁「あんた、ピーピーなったの聞こえなかったの?!」


もう、この台詞の時点で、「家事は私が全部やる」

どこへいったのでしょうか?といった感じなのだが、

続けるわけですよ。



嫁「アンタ、ホント気が利かないわね。いわれなきゃ
動けないの?!言われなきゃ気づけないの?」




まぁ、反論するんです。

ヘリクツ王ですから。




フロッグ「昨日ワタシが洗濯物を干しているとですね、
中途半端にやるならはじめからやらないでと
奥さんに言われましてね、それで、中途半端にしか
出来ない自信満々なわたくしははじめからやらない
選択をさせてもらいました。あ、ちなみに
選択と洗濯はかけてませんのであしからず・・・」


↑嫌なやつですね。女だったら絶対に付き合いたくない↑






まぁ、嫁も軽くこの言動にキレますが、嫌な性格のフロッグさんは

ここで、求愛ダンスするわけですよ。

求愛ダンスとはフロッグ的には求愛してるのだが、相手から

みると、変な顔で腰を振るいかにも相手をバカにしてるかの

ような、ダンスなので、さらに状況は悪化します。






嫁「アンタと結婚してほんと後悔してるわ!

なんで、結婚前に別れようとしなかったのかしら?」






後悔先に立たずと言いたいですが、わたくし何回も

別れを切り出しましたが、

「次に付き合った女に嫌がらせをする」

「アンタの家、燃やす」

「アンタの車、毎日パンクさせに来る」


と、もう警察に通報してもいいんじゃないか?!

ってくらいの脅迫を食らい、

付き合い続行という形を取ったわけで・・・




「なんで別れなかったのかしら~」の発言はおかしいと。






まぁ、旦那は褒めて伸ばせばよく育つってことが言いたくて

我が嫁にも毎回のように

「言い方が悪い!言い方ひとつで俺は将軍様が
思っている理想の行動を取る旦那になると思うぞ
褒めて伸ばせ、しかるな。やさしく接しろ!」


なんて、デモ隊のように呼びかけているわけですがね。

決まって返しはこうですね。


「アンタの行動が言い方を

悪くさせてるのよ!!」




エスカレーターでズッコケプレーをし、ゴミやバッグの
せいにして、更にはバッグが危ないから捨てようと
完全に自分にはまったく非が無いと言い張る将軍父
の血液をよく受け継いでらっしゃいます・・・

すべて他人のせいでありますっ!!!













3日前にあたり日曜日の話です。



嫁「アンタは、今あまり家事をやっていない。
土曜日だってサッカー行ってるし。
私は仕事の時間が遅くなったから朝起きて
夕飯を作って、会社から帰ってきたらすぐに
食べれるようにしてる。これは拓を早く寝かし
つけるところに目的があります。夜更かしはよくないし。」





まぁ、確かに嫁は最近がんばってます。

フロッグもそれに答え、気づいたところは率先して

やるようにしてきました。


まぁ、気づく範囲が狭いのはご愛嬌www

わざとじゃないからしょうがないの。





嫁「アンタは朝起きて料理作る大変さがわかってないわ。
アンタは遅くおきてきて出かけるだけだからね。
絶対分からないわよ。」









こんな嫁の挑発に乗るバカ男がここにいるわけですよ。








フロッグ「じゃぁ、月曜の朝俺が作ってやる。
ただし、カレーだ。カレーなら作ってやる。
毎週月曜日カレーでいいなら毎週作ってやるよ。
月曜はカレー曜日だ。バカヤロウ!」











嫁のシメタッって顔を見て、後悔しました。




月曜の朝、5時30分に起きて、カレー作りですよ。

「ありがとね、大変だったでしょ?w」って言われたい

「大変なのは分かったよ。だからこそ毎週月曜俺作るよ」

なんて、言い返して、久々の朝のチューなんかしちゃったりして

夫婦の愛情を復活させたい。

なんて、思いながら、がんばって作りました。



ちなみに妄想の嫁はお天気お姉さんの愛ちゃんですがね。








完成して洗い物を終えたところで、嫁起床!

ひどい顔である・・・

初対面の人に眞鍋かをりに似てるといわれるとかで自慢してたが

どう見ても、「おなべのかおり」である。おっさんである。

理想とする愛ちゃんには程遠い・・・





でも、そのひどい顔でもいい!

早く言ってくれ、壮大な「ありがとう!」














嫁「アンタ、ご飯炊きなさいよ。

カレーでしょ?!

ご飯炊かなくてどうするのよ。」


フロッグ「冷凍のご飯がある。冷凍のご飯とかの方が
カレーにはあうんだよ。知らないだろ?!」






嫁「うるさいわよ!黙ってご飯炊きなさいよ!
あれはチャーハンに使うのよ。アンタは
私の言うことを黙って聞いてやればいいのよ!」







フロッグ「・・・・・・・(予定と違う)」






嫁「それでアンタ、朝ご飯を

つくる大変さはわかったの?」







なんて、ラオウ張りの腕組み仁王立ちですよ。





完全に挑発してきてますよ。一触即発ってやつです。

ありがとうの一言も無いむかつく女ですね。



こんな女に見下されたくない。

フロッグは言いましたよ。



フロッグ「大変じゃねーよ。こんなんで大変だとか
アンタは解ってないとか言いやがってヘタレか?」













嫁「じゃぁ、毎週月曜日よろしくね☆」

笑顔で言われました。









ヤ ラ レ タ ・ ・ ・






褒めて伸ばすも旦那の育て方かも知れないが

圧力で押しつぶし、挑発して奮起させることもひとつの

育て方なのかも知れないと思い知らされました。









ただ、ひとつの救いが夕飯時に


嫁「おっ!カレーおいしいじゃない!ねー!拓!!
パパが作ったんだよ~」



拓「うん。パパおいしいよ。」


といわれたこと・・・




カレーなんて不味く作れるの

エスパー魔美くらいしかいけどね。







でも、正直うれしかったんだ。


「おいしい」のひと言が・・・






もうちょっと、嫁に対しても、おかずがおいしいとか

この味付けがいいとか、言ってやるべきなんだなと

あらためて感じた日でもありました。





料理を作らせることで料理を作る立場の人間においしいという言葉

がどれだけうれしいか解らせるために今回フロッグを挑発したのかと

思うと少し嫁が怖い。。。。。。。。






旦那の育て方はそれぞれの家庭で違うのかな・・・






これから我が家は月曜日がカレー曜日!


【完】




人気ブログランキング

↑押してもいいんだからねっ↑



あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。



Topへ戻る



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年02月26日(火) 09時00分00秒

バレンタイン

テーマ:日常





こんにちわ。 (・ε・)ノ


ペタやコメント、読者登録コメント、個人メールありがとうございます。

昨日もたくさんのペタ&訪問数をいただきました。

軌道に乗ればまた1日2000アクセスいくんじゃないか?と

わずかな希望がわいてきました。

読者の皆様あってのブログですから・・・








↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。






きむら ひろみ, 岩波 明
ダンナがうつで死んじゃった















昨日の記事の終わりにフロッグさんにバレンタインチョコを・・・

なんて書きましたが、まるでもらえてないみたいな、まるで

まったくモテてないみたいな感じになりました。


今年のバレンタイン、皆様どうでしたでしょうか?



去年、おととしは、このブログに過去の栄光を書きましたが、

あまりの非モテっぷりに、栄光ネタが尽きるという

緊急事態でありまして、今年はありのままを書こうかと。



うっひっひ・・・・









話はさかのぼり2月9日のことである。

グアムに行っていた時の話しだ。






グアム免税店にて・・・




フロッグ「あ、俺、これ買って行こう!」


嫁「つめ磨き5本セットなんか使わないでしょ?」


フロッグ「ホワイトデーのお返しにつけるんだ」


嫁「もらっても無いのにお返し考えてるの?
ばかじゃない?」


フロッグ「将軍様用にじゃないよ。」



嫁「ワタシはもとからあげないわよ。」





フロッグ「会社だよ。去年2個ゲットしただろ?顔も知らない
名古屋と大阪の人に。年上女性だぞ。エロいだろ?
しかも俺がチョコ持って帰ってきたら執拗に誰から
もらったか聞いてきただろ?!あれは気持ちかった。
今年は俺、新人研修も受け持ったし、結構笑わせたし
これは人気が上がって、14日は紙袋、いや、
段ボール持ってかなきゃいけないかな?」







嫁「・・・・・」






フロッグ「それは嘘だが、さすがに2個はかたいだろ。
備えあれば憂いなしだ。
5個セットでばっちりだ!!!」







嫁「去年の2個は不意打ちでしょ?!
期待してるといいこと無いわよ。」




フロッグ「んなこといってると、チョコもらっても
報告しないからな」




嫁「もらえなくて泣かないようにねwww」





なんて、カラミがあったんですよ。




嫁のアドバイスを無視でつめ磨き5個セット買いました。




表面ではなんとなく

期待してないと言いつつも、義理チョコでもいいからほしいと

嫁を見返してやりたいとどこかで2月14日を楽しみに

していたわけなんですよ。




そして・・・





バレンタイン前日・・・









わたくし、フロッグは現在2階で働いているのですが、

ロッカーは5階にあります。



ハンガーも部屋にあるので、コートなどはそこにかけているので

特にロッカーに用事はなくこの1年まったく

使ったことすらありませんでしたし、

ロッカー室しかない5階には

ひそかにウ○コする時以外行くことはありませんでした。

(小学生かっ)





バレンタイン前日に久々にロッカー室に行ったら、

まぁ、当たり前なんですが使用されてないのに

【フロッグ】って堂々名前をつけるロッカーが

「たまには使ってくれよぉ~」と寂しく声を出しそうにしながら

ご健在でして、1年ぶり以上ですし、

くもの巣張ってたらいやだなとか 確認しようと思って

縦長のロッカーをあけたらですね、

ガコンってブリキっぽい独特の音が鳴りましてご開帳!









?!?!??!!?












何か入っていました・・・









思いっきりプレゼントっぽいんですよ。

赤い包み紙にリボンがしてあって、



まさにバレンタイn・・・







ん?!

明日はバレンタインデーじゃね?!



前日なのに早くも俺のロッカーに入れた女子がいるのか?!



かわいいはやとちりちゃんは誰かな~?






なんて、手に取ると、なんかホコリっぽいんです・・・

昨日今日入れた感じじゃないんです・・・

その包みを取った後が分かるように棚にクッキリ四角い形が。。。





もしかして・・・






包みを開けてみると、小さな手紙が入っており

日付がやっぱり1年前。 2月14日。


プレゼントの主は新人研修を担当し、

10ヶ月くらい東京勤務でちょうど

昨年の今頃に大阪に赴任して行ったサキちゃん。


一番お気に入りの子で、すごく仲良くしてた子。

そしてすごくかわいくて純粋で、彼氏がいないと言ってたし

正直この子の彼氏になる奴がうらやましかった。


東京勤務最後に日に挨拶来るかな~

なんて思ったんですが、来ず

その後、会社の電話で対応した時も仕事の話しかせず

なんかそっけなかったなと思ったら、

これが原因だったのか・・・




手紙には、日付の後にこうつづられていた。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お世話になりましたって意味も込めて義理チョコあげます。
フロッグさんモテナイモテナイって嘆いていましたから(笑)
すごく楽しかったです。大阪に行っちゃうけど、これからも
仲良くしてくださいね。
奥さんいなかったら本命チョコでしたっ☆
では、また・・・
  サキ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








お返しはおろか、お礼すらしてない・・・






きっと無視されたと思ってるに違いない・・・








なんで、ロッカー確認しに行かなかったんだろう・・・




すごい後悔が襲ってきた。





コンビニで買ってくれたであろうチョコ。

やっぱり賞味期限はとっくに過ぎていたが、

チョコだけにチョコっとかじってみた。


まだまだ、いけた・・・

時間を取り戻したい・・・


そう思った・・・




なきそうだった・・・




って言うか、泣いた。




甘いチョコと涙のしょっぱさが混じった・・・




泣いた・・・


全米、いや、全地球人、いや、全宇宙が泣いた・・・













こんな妄想を

バレンタイン前日に

もんもんと

してる自分にね!!



※サキちゃんのくだりは完全に妄想です。
実際はもらってませんよ。




そんなひそかな妄想を頼りに5階に上がり

昨日1年ぶりに開けたロッカーには、

かなり前に鼻くそをつけてたティッシュが丸めて

置いてあっただけだった・・・




俺ってだらしないな。ゴミも捨てられないのか・・・


自己嫌悪。



僕はティッシュをそっと開け、そのとっくに賞味期限の切れてる

鼻くそをおもむろに取り出し、かじった・・・

しょっぱかった・・・

っていけばすごいけど、


鼻くそ、しかも賞味期限切れを食べる

勇気がないのでそのまま捨てた。














そして、バレンタインデーが終わり、現在に至るが・・・


















名古屋と大阪からのチョコをお待ちしてたのですが・・・


いまだに来ず・・・





宅配便が遅れているのかしら?!










今年のバレンタインデーの結果(in会社)
















ゼロwwwwwwwwwwww










ぎゃぁあああああわわわわわwwww

うぇっwwwうぇっwwww







つめ磨きwwwwwwwwww













テラハズカシスww










嫁と将軍母にもらったからいいんですけどね・・・


・・・・よくないやい(/_;。)















嫁「そういえば、会社でバレンタインもらったの?!
持って帰ってこないわねwww」




なんてニヤニヤ聞いてくるんですよ・・・

意地悪ですね。





フロッグ「か、会社で食べちゃったんだい!」













ギザナサケナスナァ・・・















つめ磨きいります?!

初めて読者プレゼントとかしてみようかしらwww







バレンタインなんて

なくなってしまえ!!



【完】




人気ブログランキング

↑押してもいいんだからねっ↑



あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。



Topへ戻る



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年02月25日(月) 09時00分00秒

フロッグの父親。

テーマ:日常






こんにちわ。 (・ε・)ノ


ペタやコメント、読者登録コメント、個人メールありがとうございます。

根強く読んでくださる皆様がいるからこそ書くことが楽しいです。

毎日がラストスパートのフロッグでございます。

もう、書きたいネタがかなりの順番待ちをしてる状況で・・・

がんばりますね。






↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。






きむら ひろみ, 岩波 明
ダンナがうつで死んじゃった


















プルルルル~~~~

プルルルル~~~~

プルルルル~~~~






昨夜の21時頃でしたかね、寝る前に疲れさせてやろうと拓様と

布団でプロレスごっこをしていたら、家の電話が鳴りました。





家の電話は、フロッグの親父か将軍家の誰か、または

N○Tやらのネット勧誘電話くらいしかかかってきません。





21時なので、勧誘電話は除外され、フロッグの親父か将軍家に

限定されますが、嫁が電話に出るとすぐにどちらか分かりました。





嫁は電話に出ると、フロッグOR将軍家の誰かだと、

「はい、もしもし」の声から次の声に移る時、ワンオクターブ

低くなります。つまり、感じが悪くなります。




意識してやってるのか無意識なのか知りませんが、

無性に腹が立つ瞬間でもあります。






電話の声のトーンが落ちなかった&敬語交じりなので

すぐに電話をかけてきたのがフロッグの親父だと分かりました。





フロッグの親父と言えば、

将軍父のキャラがフロッグのケツ毛くらい濃すぎて

このブログの登場回数もかなり少ないのですが、フロッグの

ずるがしこさはこの親父に教わりました。




ソフトクリームを食べてる時に、「あ、あれはなんだ?」

と指差された方を見ると、ソフトクリームを食べられて

しまう。逆を言えばバレずに一口食べることが出来る

ということを教えてくれたのは親父でしたし、



雪合戦では、二個雪玉を持ち、相手に向かって一個

山なりでポーンってなげ、見せ玉としそれに注目させ、

思いっきりもう一個を投げろ!!と教えてくれ

3人ほど顔面に食らわせ泣かせてしまったのもそうでしたしね。




昔も、電話で「10年すると3倍の価格になる壷のセールス」

がきた時に、

「ワタシがアナタなら、誰にも教えないでその壷全部
買い占めて10年待っちゃいますけどねwww
なんで、こんな言い儲け話を自分だけでやらないんですか?」


などと、見事におっぱらい、

「フロッグ、楽して稼ぐというのは絶対にないからな」

なんて、教えてくれたのも親父でした。



まぁ、運動も出来ましたし、学校の先生でしたし、勝手に

キレ者だと思ってましたし、母親が病気になった時も

フロッグと妹の父親らしく、また、母親の旦那らしくしていて

昔も今も尊敬してやまない親父なんです。









電話の話にもどりましょうかねww






嫁がフロッグの父親と話してたんですね。

それがどうもおかしいんです・・・




嫁「え?!フロッグ?!いま、拓と遊んでますけど。
ん?え、ずっといますよ。はい、今も寝室に。
はい・・・拓と遊んでますよ。」





なんて言いながら不思議そうにこちらを見るんですよ。

お前は幽霊なのか?!みたいな目で。



嫁「はい・・・はい・・・とりあえずかわりますね。」



んで、受話器を差し出し、





嫁「フロッグ、なんかお父さん変だよ。フロッグが
頭がおかしくなっちゃったとか言ってんのよ。
とりあえず変わってよ。」





んで、受話器をとってもしもしというと、



いつも冷静な父親が軽く取り乱してるわけですよ。

フロッグとの熱の差がありすぎるんですよ。





親父「おい、お前

頭おかしくなったのか?!」








第一声がこれですから、

親父のほうが頭がおかしくなったのかと



フロッグ「てか、おかしいのはそっちだろwww
まぁ、俺は元からおかしいと言えばおかしいけど。
いつもとあまり変わらないけど、何!?」






親父「お前さっき電話かけてきただろ?!
ガラガラ声で。携帯トイレに落としたって・・・」






いや、もう、ここで

直感しましたねwww






だからこそ、親父がこんなに冷静じゃなくなってることがショック

でしたね。まさか、キレ者と思ってた親父が・・・





まぁ、結論を早めに

言ってやりましたよ。





フロッグ「それは、

オレオレ詐欺ってやつだ。」








親父「は?お前、やっぱり頭がおかしくなってるな。
ガラガラ声で携帯落としたとか言ったり
いきなり『お母さんに代わってくれ』っていったり。
『お母さんはもう死んだだろ?お前大丈夫か?』
って言ったら、『大丈夫だ』とか言うしよ。
今からそっち行って救急車呼ぼうとしてたんだよ。
そういえば、声は治ったのか?」






フロッグ「だから、ガラガラ声の携帯落としたやつが
俺の偽者だよ。偽者だよ。
うまくいったら金振り込ませる予定だったんだろ?」






親父「お前じゃないのか?『フロッグだけど』って
言ってたぞ。携帯落としたって。
んで、お母さんとか言ってるからよ、これは頭が
おかしくなったって、新しい携帯番号聞いて
今からお前のところ行こうとしてたんだよ。
着替えて家を出るところだったよwww
救急車呼んでやろうって。
金のことなんてヒトコトも言わなかったぞ。
『嫁さんにかわってくれ』って言っても離れたとこに
いるからってかわってもらえなくてさ。
んで、今、家かけたら嫁さん出て
フロッグが家にいるってさ~。」








どうやら、母親が死んでるとか、今は家庭を持ってるとか

そういう情報を知らなかった犯人が話がかみ合わず最後には

自分の番号を聞きだされて、終わってしまうというあっけない

結果だった・・・





フロッグ「俺の高校の卒業アルバム名簿が回ってるって
言っただろ?だから気をつけろって。
前にもほぼ全員に交通事故バージョンオレオレ詐欺
(相手、警察、弁護士、本人の4役豪華バージョン)
かかってきてたからって・・・
今回ものどの手術しなくちゃいけなくて前金でいくら
ないと、出来ないとか言ったり、また交通事故パターン
に行くかも知れなかったけどな。
そこまでたどり着けなかったみたいだねw」






親父「そうかぁ~~~オレオレ詐欺だったのか~~~
金の話しないから全然分からなかったよぉ~~
お前が頭おかしくなったのかとてっきりwww
いやぁ~怖いな~お前と思い、疑わなかったからな~」








ていうか、親父とは金曜日に会ってますからね~~w

風邪引いてないことくらい分かってて欲しかったw







まぁ、しかし、あらためて怖いなと思ったのが、

キレ者だと思ってた親父が、金の面を言わなかったにしろ

風邪を引いたとかいってガラガラ声で

母さんとか言ってるやつをフロッグと信じきったことだった。





フロッグ「マジ、気をつけてくれよ。やっぱり老人が引っかかり
やすいってのはホントっぽいからさ。どんどん
新しく進化するからな。詐欺の方も。」



親父「分かったよwwwあ~びっくりした。
頭おかしくなってなくてよかったよ。」





まぁ、ある意味、頭おかしいけどな・・・

なんて、思いながら電話を切りました。







以前親父は、オレオレ詐欺になんて絶対引っかからない

自分の子供の声やしゃべり方が違ったら分かるだろww

と言っていました。



フロッグも自分の親父はさすがに見破れておちょくるとまで

思っていました




が、結果はこれでした。







フロッグ今年加齢臭をすこぶる気にしださなくてはいけない

30歳になりますが、たぶん同級生の男子の多くが

実家を離れ、1人暮らし、または家族を持ち、父親母親と少し

疎遠になっていることが少なからずがあると思います。

正月も仕事で帰ることが出来ず一本も連絡よこさない。

その中での今回のオレオレ詐欺電話。

条件がちょうどよかったんでしょうね。30才くらいが。

だまされて、お金を振り込んでいないことを祈ります。






皆様も十分注意してくださいね。

これを機会にずっと連絡とって無い方は、お父さんお母さんに

電話してみてはどうでしょうか?!

「オレオレ詐欺が流行ってるから振り込む前にまず
この番号の俺の携帯に電話して俺の声聞いてからにしてくれ」


って言うだけでもいいとおもいます!!




母親を失ったフロッグが言うことですが、

生きてるうちに親孝行してください。


用事無くてもたまに電話してあげることでも十分な

親孝行だと思います。




最後はいいこと言って高感度アップ作戦してみました。

今からでも遅くない、フロッグさんにバレンタインチョコを・・・


【完】


ゲットした携帯番号どうしようかなwww




人気ブログランキング




あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。



Topへ戻る



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。