1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年01月29日(火) 12時00分00秒

年末年始の過ごし方 その3

テーマ:日常






こんにちわ。 (・ε・)ノ


先週更新をサボったフロッグです。

せっかく健康診断のため金曜日に夕ご飯食べずひもじい思い

したのに、6時におきなきゃ間に合わないのに、おきたら8時過ぎ・・・

せっかく大殺界を抜けたのになんかぱっとしません・・・

正月太ったと思ったらそんな太ってないし、そのくせおなかの

肉はなんなんでしょうか・・・

加齢臭におびえる毎日です。







↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。







松本 ぷりっつ
うちの3姉妹 5



















夕食付きの親切なツアーなもので、夕食も選べないわけですが

怪しい名前のお店で食べました。


バスの中で、ツアコンのお兄さんが

「コレから皆さんが食べるところの名前が
ケンケンオチンさんって言います」





(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

ケンケンオチンさんwwww





もうね、小学生だったら大喜びですよ。







まぁ、小学生の脳を持つフロッグと嫁も大喜びですよ。


ケンケンオチ○チン!!











下品な夫婦なんですわ・・・













あんま美味そうに撮れてないのが素敵ですねwww
とりあえず言えるのがミカンに生クリームは勘弁です。





写真を撮ると普通の顔してくれないのです・・・




いやらしい笑顔ですねwww
こういうところだけフロッグ似であります。








いやぁ~でも、拓様100点満点!

1回も泣きませんでしたからね。ご飯の最中も

ふらふらすることもなくおりこうおりこう。








なんか、大晦日のご飯だってのに実感がないご飯だった

と言えばそうですね。今までで一番大晦日を感じない

12月31日の19時頃でしたね。












ご飯を食べ終わると、いよいよホテルです。





今回の格安ツアー、なぜ安いかと言うとですね、

ホテルがシティーホテルなんです。

↑これ、言ったっけ?↑







年末年始は皆さん旅行で料亭やらホテルやら泊まって、

シティーホテルってガランガランなんですよね。

それをいい感じで埋めようと、今回のツアーが・・・








というわけで、今回のホテルはなんと1人1部屋でございます。


ブッチャケフロッグさん嬉しいです!




嫁に干渉されることなく、大晦日の代名詞、総合格闘技と

ガキの使い罰ゲームを堪能できますからね~~!

あわよくば、ペイチャンネルなんか、こっそり見ちゃったりしてwww






お部屋はこんな感じでしたっ!












ゆっくりしようとしたその時!!!!








将軍父「おい、フロッグ。飲みに行くぞ!!!」










わ、忘れてた・・・













大晦日の楽しいテレビはあきらめますた・・・・・












ホテルの1階のラウンジで将軍父と二人で語り合い

将軍母をボーリング場でナンパしたのが始まりだったこと。

それまで付き合ってた女の名前を娘、つまり嫁の名前にしたこと

ナンパは得意技だったこと。

女には苦労しなかったこと。

正直、面白かったです。自分の親でもそんなことまで

知らないってことまで話してくれて。

まぁ、フロッグがほとんど聞く役だったんですけどね。

すごく面白かったですよ。



あっという間にラウンジ終了の22時半ですよ・・・




将軍父は郵便局員だったので、こんなにゆっくりしたというか

仕事をしてない大晦日なんて初めてなようで、不思議だと

言っていました。フロッグも大晦日なのが不思議な感じが

しましたね。30才前にいい経験をしたかもしれませんね。







んで、部屋に帰りですね、資格の勉強を隣の部屋でしてる

嫁を誘って二人でカウントダウンしようかなぁ~なんて

そのときがくるのを、テレビを見ながら待ってたんですね。



カノジョンイルと初めてカウントダウンしたのが21歳の時、お台場で。

その翌年もお台場で。ラストタバコだって言って裏切られたっけ。

翌年カノジョンイルはオーストラリアだったので時差1時間

ってことで、電話で2回カウントダウンしたなぁ~

付き合ってからずっと一緒にカウントダウンしてますからね。








12月31日23時52分

2007年ももうあと残すところ8分となったところで

隣の部屋で勉強してるであろう嫁に電話をかけるわけですよ。





プルルルルルルッル・・・・・



プルルルルルルッル・・・・・



プルルルルルルッル・・・・・




嫁「んあぁぁあああ~~~~~」







フロッグ「お、おい・・・ね、寝てたのか?!」







嫁「どうやらそうみたいね。」





フロッグ「今年も残すところ後8分だよ。こっちの部屋来なよ。
一緒にカウントダウンしようよ」




ちょっとは男性っぽくリードしてみましたよ。

2007年最後の男らしさを見せましたよwww





しかし・・・・









嫁「あぁ~寝る。おやすみ・・・」









プチッ



プーッ、プーッ、プーッ、プーッ、プーッ、














ほ、本気ですか?!















別にわたくし、ロマンチックタイプじゃないですが

さすがに8年も続けてきたことを今年も続けたかったんだけどな。


なんか、ガッカリですな・・・









んで、1人カウントダウンですよ・・・




多分人生初めてだな・・・





10












なんか、1人で数えてるのがスッゴイ惨め・・・

自然と声も沈みますね・・・






















ゼロォ~~~~~








何か撮らなくちゃと思って撮ったのが、テレビでやってた

ジャニーズのカウントダウンライブですよ。




↓ゼロの瞬間↓



明けましておめでとう・・・俺・・・・








さ・・・さみしすぎる・・・・







【つづく】





人気ブログランキング




あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。



Topへ戻る



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年01月18日(金) 12時05分00秒

年末年始の過ごし方 その2

テーマ:日常






こんにちわ。 (・ε・)ノ


初雪にかなりびびったフロッグです!

前に公園に行ったらヤ○ザな怖そうなお父さんと子供(2歳男)が来てたんですが、

子供が鳩のところに言って鳩に話しかけてるんですね

「鳩さん何食べてるの~?」

まぁ、鳩も食べるのに夢中で忙しいのか答えないんですよ。

んで、それを見てみると鳩さんはゲロ(食事中の方すまん)を食べてました。

そしたら、ヤ○ザなお父さんがやってきました。子供は聞きました。

「お父さん、鳩さん何食べてるんだろうね?」

「じゃぁ、鳩さんに聞いてごらんよ。」

「鳩さん何食べてるの~?」

するとヤ○ザなお父さんが、こういいました。

「クルック~。ゲロだよ。クルック~」


笑いをこらえるのに必死でした・・・







↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。







松本 ぷりっつ
うちの3姉妹 5



















前置きで1ネタできそうだったのですねwww

旅行の続きを書きたいと思います。








結局、バスが止まれるトイレなんていうのは一般道には

皆無であって、機転の利くツアーガイドは、わざわざバスを

高速道路にのせ、そこのSA(サービスエリア)で

トイレ休憩を取ってくれました。

意外にそこで降りてトイレにいく人が多かったのは将軍父

も嬉しかったにちがいありません。



1区間で高速を降り、ちょっと遅れで松戸に到着!



結構バスはガラガラなのかなと思ったがそうでもなく

人気ツアーだったことを思い知らされる。

そして、フロッグの期待はもろくも崩れ去る・・・




一番若い人:拓様

二番目に若い人:嫁

三番目に若い人:フロッグ












ほかはほぼ、定年退職された夫婦や、DJ OZMA似の

おばちゃん達・・・






女子大生がグループで参加して、拓様を利用し仲良くなったり

なんて、軽く妄想していた自分に嫌気が差しますね。



ホントは1人、フロッグと同じ歳くらいの女子がいたんですが

旅途中になるまで気づきませんでした。

全く関係ないのでうすが斉○洋介にちょっと似ていました。





それからバスに揺られてたんですが、拓様が静かすぎて

怖いんです。騒ぐんじゃないかと心配したんですが、一切

騒ぐことはありませんでした。




SAで降りるおばちゃま型に

「あら、こんな小さいお子さん乗ってたの?静かで
全然気づかなかった。ぼく、えらいね~~」

「あらかわいい。いいこしてるね!」

「あら、かわいい。ママにそっくりね!」

なんて、早くもアイドル状態。



フロッグと嫁が鼻高々だったのはいうまでもないが

一番嬉しそうだったのが将軍父でジィジアピールも

シッカリ忘れない。


「いつもはジィジの方来るのに今日はママだな!
そのうちこっちにくるだろ。」


おばちゃま達もコレには苦笑いwww






どうやら嫁はこういう将軍父の態度みたいのが気に食わない

ようで、バスの中でもゲップをかますと嫁が横で

「チッ」っと舌打ちするのは、聞き逃しませんでした。



一触即発になるのを恐れるフロッグは、嫁に話題を振り

もう、神経を尖らせましたよ。



バスの席は


嫁フ○母父


○が補助席です。拓様は嫁の膝の上です。

















途中、雪を触る経験を初めてした拓様。

おっかなびっくりでしたけど、そのうち雪を投げるように

なったのには、笑顔がこぼれてましたね。嫁もフロッグも。





降る雪に少し怖がる拓様。






途中に降ったグリンピース大のアラレ
もはやヒョウに近い感じでバスの天井が
すごい音を立てていました。






雪にも怖がらなくなってきた拓様





雪も触れるようになりました。








1回も騒ぐことなく石川県に到着!

16時くらいだったと思います。

最初の観光スポットですね。




【ひがし茶屋街】って所です。

~説明~
浅野川大橋近く、今も昔のおもかげを残したお茶屋建の
古い家や料亭が軒を連ねている。
料亭街で、独特の情緒をかもし出して往時が偲ばれる。
国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されている。




石川県の天気は変わりやすいのか、青空が見えたと

思ってバスを降りると突然大アラレwww








フロッグは衝撃の光景を目にする











将軍父のザビエルにアラレがバッチバッチ
跳ねている光景!

















将軍父「い~~~~てててててっ!!!
い~~~~~てててててっ!!
おい、いて~~よ。いて~よ。
わざと薄いとこめがけて降らせてきてんじゃねーか?
かぁさん、それ、マフラー貸せよ!!
もっと禿げちまう!!!!!!いてっ!」








噴出しましたね。






すぐにアラレは止みました。






その後、怪しい名前のお店にバスは夕食を食べに

進むのでありました・・・




【つづく】





人気ブログランキング




あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。



Topへ戻る



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年01月11日(金) 12時00分01秒

なんでぇ~~?

テーマ:拓様(子育て)






本日2記事目。 (・ε・)ノ


ちょっとシュールな寝たがあったので2記事目でご紹介!







↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。







松本 ぷりっつ
うちの3姉妹 5



















子供を持つ親なら、必ずぶち当たるであろう壁


【子供のなんでぇ~~~?】

または

【どうしてぇ~~~~?】



うちの拓様はですね、今その【なんで~~?】

が大ブームでして、何でも言ってくるんですね。




フロッグの飼ってる熱帯魚見ては

拓様「お魚さん泳いでるね~~」

フロッグ「ホントだねぇ~かわいいね~」

拓様「なんでぇ~~~?」

フロッグ「泳ぐのが好きだからだよ!」

拓様「なんでぇ~~~?」

フロッグ「拓だって歩くでしょ?お魚は歩けないから泳ぐの」

拓様「なんでぇ~~~?」




エンドレスに間違いないですね・・・



もう最後の「なんでぇ~~~?」の時はパン食べながら

テレビ見ながらノールックで言ってますからね・・・







先日もお風呂に一緒に入っていて

ボールを投げ始める拓様

拓様「たっくんボール投げるのうまい~~?」

フロッグ「うん。うまいね~」

拓様「なんでぇ~~~?」





シランガナ・・・






そんな拓様にボールをぶつけたらどうなるか試してみたら

拓様「パパ、ボールたっくんに投げないで!!

ばぁ~~~~~~~か!!





初めて馬鹿と言われた瞬間でした。




保育園で覚えてきたのでしょう・・・

フロッグ「馬鹿っていうやつが馬鹿なんだぞ!!」

拓様「なんでぇ~~?」

フロッグ「馬鹿だからだ」
↑馬鹿確定↑

拓様「なんでぇ~~?」








もう・・・





そんで、おとといの朝、保育園の送りにいった時に

保育園の園庭で拓様が無言で転んだんですね!


いつも転んでもめったに泣かないので無言で見守りました。

拓様は無言で起き上がり、汚れた手をパンパンと払い

無言のフロッグを見上げてひとこと













拓様「なんでぇ~~?」










シュールすぎwwwww



噴出してしまった!!






フロッグ「wwwそれは、拓が不注意だからだよ」



拓様「なんでぇ~~~?」


【おわり】

ある意味つづくだが・・・



人気ブログランキング




あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。



Topへ戻る



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。