2007年12月25日(火) 12時00分00秒

我家のクリスマス~子供&家族編~

テーマ:拓様(子育て)




こんにちわ (・ε・)ノ


インフルエンザの予防接種をなんだかんだ受けてないフロッグです。

嫁と拓様はもうとっくに受けたのですが、受けた直後に二人とも風邪引いて

フロッグだけ健康という面白い展開になってます。

予防をしたからという気の緩みもあったりwww

「受けない」と言い張ったフロッグに嫁がブチキレ!

嫁「受けなさいよ。家族で受けないと意味がないのよ。」

フロッグ「いや、俺は今までインフルエンザになったことないから
平気なんだよ。余計風邪引いたりするわ。」


そしたら

嫁「今ここで死ぬのと、インフルエンザ受けるのどっちがいい?」

もう完全に殺し屋の目になってましたからね。


フロッグ「インフルエンザを受けさせていただきます・・・」


といったものの、嫁は忘れているらしく助かっております。










↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。







松本 ぷりっつ
うちの3姉妹 5



















クリスマスですね!

メリクリって今も言うんですかね?!
















小さな拓様でもクムシリ(クリスマスと言えないw)と

サンタさんの存在はよぉ~くわかってるらしく、

おもちゃ屋のパンフレットを見ては、


拓様「たっくん、サンタさんにこれお願いする~」


と10品くらい指していました・・・・













勘弁してください・・・

ちなみに拓様は2歳10ヶ月です。













24日朝、8時にフロッグと拓様起床!



仲良く、ビデオを返却ポストに返しに行き、サンクスでお買い物

そんで、2人で朝飯、嫁、起きる気配なし・・・



拓様と遊んでても嫁、起きる気配一切なし・・・




どうやらワタシには寝る権利がある※
とか言う理由で起きないらしい。


※22、23日とフロッグはサッカーに行ったため






時間も11時回ったところで名案が浮かぶ。




フロッグ「おい、拓。パパと一緒に
動物園行こうか?」




拓様「いくぅ~~!観覧車のるぅ~~~」






年間パス所持者としては、なるべくたくさん行きたい

千葉動物公園!!







早速、自転車で向かう。12分くらいですかね・・・

また、道のりがアップダウンの連続で息切れしますよ・・・

到着すると。







拓様「パパ~疲れたねぇ~~~!
たっくんも疲れたよ~!」












そ・・・そうだね・・・

君は乗ってるだけだろが・・・










噴水の水がないとか、観覧車乗りたいとか
サンタさんいたぁ~。クリスマスツリーあったぁ~とか
一切動物を見ません・・・
観覧車は工事中で残念でしたが大ハシャギ。





↑このウォータスライダーも乗りましたよ↑
小心者のクセに・・・フロッグの方が
ビビってましたけどね・・・







そんで、14時頃家に帰ったら嫁がお出かけで、拓様と一緒に

お昼寝と思ったらフロッグだけお昼寝・・・




毎年、クリスマスは家族でひっそりやりたいっていう

嫁の要望で、拓様と嫁とフロッグの3人でやってたのですが、

今年は将軍父がはしゃいでたので、嫁の実家(将軍家)で

行う運びになりました。






あ、拓様はサンタさんからプレゼントをもらいご機嫌でしたよ。





箱の中身はなんでしょう?!






箱の中からは、ディズニーストアの黄色い袋が・・・





拓様「こっ、これはっ・・・・」





嬉しさ爆発です。





カーズの車セットでございます。








フロッグや嫁が触ろうとすると、自然と手を跳ね除ける

しぐさが、保育園でのおもちゃサバイバルを彷彿とさせますねw




もひとつプレゼントがっ!



二つももらえるとは驚きって顔です。






今、拓ブームの回転寿司のアンパンマンバージョン!!



もう、大喜びでした。













そして、将軍父手作りのケーキでメリークリスマス。
拓が生クリーム嫌いなのでシフォンです。
おいしかったですよぉ~~~










んまぁ、ここでフロッグ

18年ぶりの体験をしたんですよ。




















パン作りです。








まぁ、パン作りと言っても、将軍父が下準備をしてくれていたので

形を作るだけですけどねww







小学校5年生以来だと思います。

もちろん、ウ○コの形を作って先生に怒られて「ヘビです」って

言ったのに認められずやり直しをさせられたのを覚えてます。

泣く泣く星を作ったのを覚えています。


中2の時もパン作りあったんですが、エ○バのヤツが鼻血を出し

30分くらい大量出血しちゃってて、輸血が出来ないから大変だとか

騒いでたら、話を聞いてもらえない当時のNOVAのCMに出てた

おばちゃんにクリソツだった家庭科の先生、通称NOVAが、(そのままだw)

「もういい!パン作りやめぇ~~~~~~~~」

とか言ってブチ切れて白い粉が入ったボウルを思いっきり重ねたもんだから

粉が舞ってセキ込んじゃって、さらにそれを笑ったら怒って

出て行っちゃって、一時間後に止まった友人の鼻血に安心した

ということがありましてねwww




18年ぶりなんですよ。パン作り。









拓様も一生懸命!









美術の成績が万年2の芸術性のかけらもない
フロッグ先生の作品を紹介。


チューブチョコレートで線を描こうと思ったら
4年前のチョコレートだとか将軍父が自慢しだし、
あけてみたら、透明な汁が出てきたので、レーズンで
代用したサッカーボールでございます。






これは悪意に満ちた嫁の顔です。







指輪と星と18年前のリベンジでヘビです。

芸術性ゼロでもヘビはうまいと自分で思いますね。

まぁ、どれも焼きあがってみないとわかりませんけどね。













そして、爆笑必至だったのが将軍父の作品。






題名:ペンギン

















テラ インベーダーゲームwwwww











将軍父「あれ?ペンギンぽくないな。でも、焼いたら
ペンギンぽくなるだろ。ウワッハッハッ~www」





















絶対なりません!!












そして個性豊かなパンが焼き上がりました!







サッカーボールじゃねぇwwww







指輪と星は普通。手前にあるのは将軍母の作品の
拓様の顔だったのですが、どう見ても




ジャパネットたかたwwww










これはうまく出来ましたね!!

ヘビです!




















そして、将軍父のインベーダーペンギンは、

みにくいアヒルの子のように
華麗に変身したのでしょうか?!


































?!???!




















テラ インベーダーゲームww












いつもとは違った感じの
楽しいクリスマスを送ったのでした。















でも、やっぱり一番のプレゼントは
我が子の笑顔ですね。


フロッグのユニホームを着る拓様です。
まだまだ小さいんだなぁ~











明日は嫁とフロッグ編です・・・


【おわり】





人気ブログランキング




あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。



Topへ戻る



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年12月18日(火) 12時00分00秒

忘年会シーズンですね

テーマ:フロッグのぼやき



こんにちわ (・ε・)ノ


どうもどうも。今年は絶対にノロウィルスにかかりたくないフロッグです。

あれほどつらいことは今までなかったんじゃないだろうか

と思いましたからね。あれから1年経つんだなぁ~なんて

懐かしくも思いましたが、便器を抱きしめたことは一生忘れません。

ノロウィルスもインフルエンザも手洗いうがいが一番の予防策らしいですね。

トイレ後も手を洗わない不潔王フロッグに言われたかないでしょうが

皆さん手洗いうがいはちゃんとしましょう!!!










↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。







松本 ぷりっつ
うちの3姉妹 5



















ちょっと撮った画像を紹介しますね。

最近の拓様の様子です。



寝ている嫁に自分の服をひたすら乗っけて
大満足しています。タンスが空っぽになりました。
これでも寝てる嫁はすごいですね。しばらくして起きて

嫁「フロッグ、ちゃんとたたんで入れておきなさいよ!」

と去っていきました。たたむの大変でした・・・






この、拓様のいやらしい目、そちらにいる女の子を
見ているのであります。父親に似てドスケベっぽい
ちなみにこのとき椅子の裏に隠れてウンコして
オムツにウンコありの状況で目でナンパですからね。
大物でございますよ。





これはほのぼの。
タオルをたたんでいます。
フロッグや嫁がたたんでるのをみて覚えたんでしょうね。
結構うまいんですよ。
拓様「たっくん、たたむのうまいでしょ?!」
なんて得意げに聞いてきますね。





てっぺんにつむじが2個ある人なので髪の毛短くすると
たってしまいますwww
決して妖気があるわけではありません。





子供がかけると大変なことになりますね。
フロッグが購入した面白めがね・・・













こんなわけで毎日家族で楽しくやっているわけですが、

この時期は専業主婦の奥様は旦那様の帰りが遅いなぁ~~

なんてことがしょっちゅうだと思います。特に

営業の方だとそんなことが多いシーズンだと思います。





忘年会シーズンですね。






旦那様も

「土曜日、俺子供見てやるからさ、友達とかと
忘年会でもして来いよ!!」


なんて言って上げるとお小遣い&株が上がったりするので

是非、日々がんばってる奥様に言ってあげてもいいんでは

ないかと思いますね。





毎年毎年言うんですが、フロッグ会社の忘年会には正直

行きたくないんですね。



まぁ、みんなそうかもしれませんが、まずつまらない。

そして、つまらない。

さらにつまらない。



だって、男30人に対し女性が2~3人。

さらに、工場のおっちゃんは酔っ払ったらナメック語を

話す始末でピッコロや神様じゃないのでまったく理解が出来ないわけで。

さらにお偉いさん方は仕事の話しだったりをしてねぇ~

巻き込まれたりで、まぁ大変なわけでございますよ。




つまらないづくしで行きたくないのにやっぱり4000円払って

参加しなくてはいけない状況になりましてね。

うまい人は毎年逃げるのうまいんですよね~

ふろっぐさんはちょっとヘタクソで・・・




今回も参加の形をとったんですが、いつもつまらない

とかいってて、始まらないので、参加するからには少しは

面白くしようってことで今回は意気込んでおりました。






今回は、30人中3人の女性が参加。

1:新人女子、美女(20代前半)同部署

2:ミツウラヤスコ(30代後半)他部署

3:スポーツ刈りしずちゃん(30代後半)他部署



同部署の女の子とは仕事以外の話もした事あるので

今回は


「席が近かったミツウラヤスコに話しかけてみた。」


という題名でちょっと話を進めてみたいと思います。







実はこのミツウラさん、通勤電車で見かけたことがあります。

ということは同じ方向から来てるということもありそっから

話をつなげて行きたいと思ったわけです。

忘年会を楽しくするためです。がんばります。



フロッグ「ミツウラさん、わたし、通勤電車でミツウラさん
見たことあるんですけどどこから通ってるんですか?」



なんて、自然な感じで話しかけることに成功!!



ミツウラ「○○ですよ。」(以後:ミ)


フロッグ「駅前の建設中のマンションの鉄筋が足りなくて
工事とまってるんですよね~~。」
(以後:フ)



ミ「フロッグさんはどこから通ってるんですか?」


フ「千葉のイッコ成田よりの都賀ってとこなんですよ。」




ミ「知ってますよ。蘇我ですよね?!」




まぁ、自分の住んでるところ言われるとよく蘇我と勘違いされます。

めんどくさい場合は「そうです」とか言ったりするんですけど

今回は話を広げるためにも訂正したんですね。





フ「あ、蘇我じゃなくて都賀ってところなんです。
蘇我は千葉から海沿いに快速で1個行った所で、
都賀は内陸に快速で1個行ったところなんですよ。
ちなみにモノレールがびゅんびゅん通ってるんですよ。
そんなにびゅんびゅん通ってないですけど。」

↑力説w↑




かなり、話を広げるためにがんばったつもりですよ。

最後の部分なんか「どっちやねん」とか言うチャンスですよ。

そんなチャンスを与えたわけですよ。

なのに・・・






ミ「知らないです!」






フ「・・・・・・・」









終了~~~!!





楽しもうと話しかけたのはミステイク。

テイク ア ミステイク!!




そう思って、非難しようと

そそくさ、ナメック語のおっちゃんと違う話を始めると、

ミツウラさんがまた話しかけてくるじゃないですか。
多分結婚指輪を見たんでしょうね。





ミ「フロッグさんて結婚されてるんですか?!
知らなかった!」



フ「はぁ、まぁ・・・」




まぁ、よく言われるんです。

いいことなのか悪いことなのかわりませんけど。




両方の意味がありますよね!





【悪い意味】

童貞で彼女いない暦=年齢かと思ってたのに
拾う神がいるんですね。



【良い意味】

まだ、学生上がりの若い方だと思ってましたから、
まさか結婚なんて。






まぁ、前向きなので良い意味でいつも捉えるようにしています。

悪い意味で毎回捉えたら殺意すら沸きますからね。
結婚してるといえば次に聞かれるのはわかってます。

ミツウラさんもそうでした。








ミ「お子さんはいらっしゃるんですか?!」




フ「あ、二歳のおちんちんついてるのがいます。」




軽く下ネタを振ってみるあたりがにくいじゃないですかぁ~

まぁ、それも軽くスルーなんですけどね。




ミ「え?!お子さんまでいらっしゃる?!
見えない~~~」






この意味もどちらとも取れます。




【悪い意味】

そのツラして子供?!全然シッカリしてないじゃない
ワタシ、アンタみたいな父親だったら、欝入るわ~どんだけ~




【良い意味】

え?!若いからお子さんいるなんて全然思わなかったわ。
良い意味でパパって感じしなくて素敵ですね~






まぁ、ここも社交辞令でよい意味でとっときましょう。







「結婚してる」「子供がいる」の両方とも良い意味で
驚かれることの共通点は
【若く見える】
これが大前提であります。









フロッグ的にはミツウラさんは良い意味で

2個とも驚いてると思い込んでますから、



「ミツウラさんはフロッグの事を年齢より若く見てる」



って勝手に頭の中で想像してるわけですよ。
そこにタイムリーでミツウラさんの質問ですよ。






ミ「失礼ですがフロッグさんっておいくつなんですか?!」










29歳って言ったら、「え?!24くらいかと思ってましたよ~」

なんていわれるんだろうなと思い、「いくつにみえますか?」

なんてコンパチックな返しは避けて、ダンディーに即答しましたよ。





フ「あ、29歳です」
(福山雅治の声で)











ミツウラさん驚きの表情ですよ!


もう「え?!見えない!若い~」って
言いたがってる顔してますよ。


さぁ、社交辞令でもいいから言え!

言ってしまえ!

フロッグを気持ちよくさせてくれ!!!!!




ミ「え?!みえなぁ~い!!」





フ「そ、そうですかぁ~~~?」(ニヤニヤ)
















ミ「36歳位かと思ってました!!」
















あいたぁ~~~~~!!!









ということは、両方とも悪い方で驚いていたんですね・・・





「結婚について」

童貞で彼女いない暦=年齢かと思ってたのに
拾う神がいるんですね。




「子供いるについて」

そのツラして子供?!全然シッカリしてないじゃない
ワタシ、アンタみたいな父親だったら、欝入るわ~どんだけ~



ってことになります・・・






なんて返そうか迷った挙句、言った言葉が














フ「すみません・・・フヒヒヒヒ・・・」



謝り癖が出てます・・・






はぁ・・・




自分の対応にもなんかガッカリ・・・








結論:

やっぱり忘年会は

つまらなかった。





【おわり】






人気ブログランキング




あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。



Topへ戻る


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年12月11日(火) 09時00分00秒

わが子の成長~クリスマス会~

テーマ:拓様(子育て)



こんにちわ (・ε・)ノ


またまたお久しぶりのフロッグです。ブログは絶対やめませんよぉ~

過疎化してきたらまたコアな感じでやっていきたいと思います。

目指せ不人気ブログwww










↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。







松本 ぷりっつ
うちの3姉妹 5



















もうすぐクリスマスですね。

フロッグ家には一足早いサンタさんがやってまいりました。

そのプレゼントに、フロッグは涙してしまいました。

嫁もすごく喜んでいました。





今日はその一足早いクリスマスプレゼントについて

書こうと思います。ホントは動画や画像をのせれると

いいんですけど、いろんな障害があるため、文章でがんばりたいと

思います。ある意味腕の見せ所ですね。



ではどうぞ・・・










長い読者の方は去年のクリスマス会を覚えてますかね?

クラスで1人、クリスマス会の発表にてフロッグさん直伝の

見事な土下座を決めた拓様!!




↑黒い服が拓様↑

参考記事:こちら





うちの子らしいやと笑ってましたが、このときは

来年できるかねぇ~なんて嫁と心配してたわけですよ。

上のクラスの子の見たら劇みたいなことやってるし・・・・



そんなこんなで早いものでその来年が来てしまいまして

先週の土曜日はクリスマス会だったんですよ。



ちょっと前にさかのぼると、拓様は運動会で

クラスで唯一、リレーを拒否するだめっぷりを見せ

親としては、このクリスマス会にまったく期待してませんでした。

どちらかというと、心配までしてたわけです。


フロッグ「舞台に立ってるだけすごいんだよ。俺は
幼稚園の年小さんのとき先生の手を握ってないと
泣いてたからな~www」

なんて、嫁をフォローしつつも、やっぱりがんばって欲しい

なんて、親としての欲が出てきちゃいましてね~



どうやら、練習ではシッカリやってるということだったので、

そんなに期待しないで当日に望みましたっ!!!






嫁ジョンイルと将軍母と手をつないで登園!!
いよいよ本番です。

後ろから将軍父とダメだろうね~と言いながら撮影w







そしてついに、幕が上がるわけです。

上がると言っても保育園の場合横に幕が開くでしたけどw


ここからは文章力がモノを言いますね。




「小人の靴屋」

と、子供の声が聞こえた。

この言葉は拓様がよく家で言っていた言葉だった。


陽気な音楽がなりベルベットの赤い幕が開いた!!



クラスの半分の子たちが前へ出て横一列手をつないで

手をブンブン振りながら踊っていた。


ビデオカメラを片手に、思ったのが、

「みんなきっちりと踊りがそろってる!この中には
拓様はいないだろうな~~~」

と思って幕が全部開いたところで、


な、なんと・・・・・・・・




普段見せない顔をして、拓様が一番端で踊ってる・・・










もう、この時点で涙・・・・

っていうか、今書いてて思い出しただけで涙・・・









ちゃんと舞台に立ってる!!


昨年の4足歩行から2足歩行になってる!!!



すごい進化である!




嫁も、将軍父母も驚いていたことでしょう!!







しかし・・・・・・













歌が終わりに入ろうとすると、拓様は隣の子の

手を振り解いて、1人後ろに去って行って

土下座ポーズ・・・
















またやってしまった・・・・








思わず嫁と目を合わせる・・・













でも、それでよかったのです。




拓様に続いてみんな1人ずつ後ろへ行き眠りのポーズ!

拓様は間違ってなかったんです!!




その後も、ホントに感動の場面がたくさん!

お世辞にも他の子に比べてリズム感や表現力が明らかに

ないが、もう、親バカ目線では一番上手だった!!

出てくるところ去っていくところすべてパーフェクトで幕を閉じた。




そして次はみんなで運動会でも踊ったというか拓様は

まったく踊らなかった、ババンババンバンバンって踊り~~~!



シッカリ踊ってたんだけど、踊りの最中で舞台の小さなゴミを

収集するというわけのわからない行動に出て

つまんでるゴミを一生懸命見ながら適当に踊ってて

かたっぽの手がずっとグーで手をたたくところもずっと

かたっぽグーで・・・





そんなんで踊りが終わり、みんな座ってお返事タイム!!





拓様は名前が呼ばれるとスクッっと立って、お世辞にも

他の子より元気があったわけではないが、手を上げて

シッカリと返事をしていました。




その姿にフロッグは涙ポロポロですよ・・・









終わったあとの拓様は得意げにピース!!


園長先生が変装するサンタさんに少し怯えながらも

プレゼントをもらってありがとう言ってましたw

左手のがプレゼントですね!












もう、これは最高のクリスマスプレゼントでしたね!

将軍父、母もすっごく喜んでいました!!

拓様サンタがフロッグ家と将軍家に一足早い最高の

クリスマスプレゼントを運んできました!!



涙モノです・・・







我が子の成長がここまで嬉しいなんて思っても

みませんでしたね。





人見知りも一切なくなったし、この後にインフルエンザの注射を

受けても泣かないで、先生にバイバイヾ(゚ω゚)ノ゛ってしてるし・・・。


びっくりさせられることばかりです。







そんなわけで

29年間生きてて一番嬉しいクリスマスプレゼント

のお話でした!


【おわり】






人気ブログランキング




あ、皆様、最近最下部の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。
クリックすると嫁への貢物になりブログの存続にもつながります。



Topへ戻る


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。